,

スポンサー広告  top▲
3on3 tournament
Que Pasa!
いやーめっちゃ寒いっすNYC。冬到来かもしれませんね。
まいったー。


先日はasian tournamentにクリと行って、無事に15点差くらいで勝ちました。
自分達2人のDFから良い流れが呼べた気がしますね。
まーとにかく勝てて良かった。

そして昨日は3on3 tournamentに昼から夜までずっと参加しました。
急遽前日に友達のRenに「big man連れて来て。」って言われてMatt連れて行きました。
IMG_0031_convert_20081020132916.jpg
Asian Playerがコートに2人絶対プレイしてなきゃいけないルールでしたね。
4人で参加したしたのですが、俺とMatt以外のチームメイトは韓国人と中国人で初めて組む感じでした。なんで、とても噛み合ないカミアワナイ。
そんなこんなでPlayoffで負けてしまいました。
負けた後は用事があったので速攻で帰ったのですが、John Fossって今年の夏はNYCを制したX-manでプレイして、去年は一緒にKINGDOMEに出た6'7の友達がいるチームが優勝したみたいですね。
優勝賞金$1000貰ったみたいです。あーちゃんとした面子で出たかったわー。


そして今日はSBLの4th gameでした。
CapのBobbitoは今週末はL.AにDJしに行ったんで、Capは代わりにKirkってヤツになるはずだったのに何故か来ませんでした。
みんな怒るっていうか呆れてましたね。多分Bobbitoはこれ聞いたら怒ると思うけど…。
試合は相手が来てなくて、30分くらい遅れて始まりました。
今日はMattがかなり良い活躍をして、82-48で勝利しました。
初勝利!
「やったぜー。」って感じです。
Bob's gonna be happy.って試合後にみんなで話してました。
*一緒に帰ったチームメイトのAndre(左)Matt(右).
IMG_0036_convert_20081020132954.jpg


その後はクリとタイスケと合流してご飯食べて帰ってきました。
*彼ら2人も今日は興奮する買い物をしたんでグッタリの様子。
IMG_0038_convert_20081020133022.jpg


今週末の3on3 tournamentが1試合20分流しで、時間が終わった時に勝っていた方が勝利か30点先取だったんで半端無く疲れが溜まりましたね。20分長過ぎ!4試合したんでグッタリです。

もう寝よう。
そいでは、おやすみなさい。


basketball CM(1) TB(0) top▲
Roman Perez aka Da Gift
Hola-!
どうっすかー調子は?
いやね、最近のNYCはロンTでいける気候なんでめちゃいいですね。
外が気持ちーっす。


先日クリとあるとこに行ったら偶然に某お笑い芸人が出てきてちょっと焦りましたね。
突っ込みキャラだと思ってたのに、わざとか素か分かりませんがボケまくってて本物に素人が突っ込んで良いのか分からなかったので流しまくっときました。
でも俺とクリのお気に入りの彼の方が僅差で面白いっすね。
*Tai aka our toy.
IMG_0028_convert_20081016135458.jpg


その後にgym行ってball 4 lifeのJoeと練習後に1on1したら負けて、更に腰も捻りました。
なんで腰が最低に痛いです。ほんと最近頻繁に腰が悪くなるわー。
ストレッチ足らなすぎですね。身体が凄い硬い。

その後、夜にお世話になってるヤスサンの家にダイスケと行って鍋をご馳走になりました。
日本の味でしたね。ゆず胡椒とか久しぶりに食べたし。
なおみさん&やすさんご馳走さまですた。
*食後にwiiで遊ぶダイスケ。
IMG_0021_convert_20081016135603.jpg
まーマリオカートはメンタル面が重要ということが分かりましたね。
ハートのでかさが記録に比例します。


そして話は変わるけど、今週末の土曜日にはこんなんでますよ!
*Jordan3&20.

2irxn5z.jpg
これはねー、ヤバいっすよ。
セットもので久しぶりにきたんじゃないっすかねー。どっちも欲しいです。
「いっちゃうのかい、俺?」って真剣に悩んでいます。


最後に、俺の友達のRoman君が自分のvideo作ったみたいなんで観てあげてください。

出来とか内容はもー本当みたまんまなんでノーコメントです(笑)
言える事は手作り感いっぱいで可愛いってことですかね。しかしバスケは日に日に上達していってるので今後に期待ですね。
この冬は大学でプレイするみたいなんで必ず一回は応援に行こうと思います。
頑張れRoman。


そんな感じですか。
明日はAsian Leagueがあるんで腰の調子次第でクリと行ってきます。
良くなってますよーに。

ではー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
SBL 3rd game
よいよいおい。
最近はまた少し暖かくなってきて陽気がぐーです。
短い秋を身体いっぱい体感してます。ちかっぱ過ごし易い。


今週は土曜•日曜と全米のAsian tournamentがNYCで行われて、俺とクリが参加するはずだったんですが、いつもチームをまとめているRenって台湾人のやつが今回は私用で参加出来なかったらしく、代わりにJamesって中国人のやつが代行していたんですが大会前日に「面子がいっぱいだから2人とも土曜は要らない。日曜だけ来てくれ。」って言われて、「マジかー。まーでも良いや。」って思ってたら、いきなし土曜日に予選2試合と決勝トーナメントの1回戦があったらしく、予選は2つとも勝っといてトーナメントでトロントから来たチームに負けたらしく日曜日は無しになっちゃいました。
なんだそれーって感じですよ。


まー俺は今日の夕方にSunday Basketball Leagueの3rd gameがあったんで行ってきました。
先週はずっと勝ってたのに残り20秒で逆転されて悔しい思いをしたんで、今日は絶対勝ちたい試合でした。
最初からずっと接戦で、前半は1点差で負けていました。
後半に入ってもみんなでDF頑張ってたんですが、終始ずっと接戦でした。
*今日はあんまし調子が良くなかったKirk.

で残り1秒で写真の彼がゴール下でAnd 1されて1点差で逆転負けしました。
本当にコートに倒れかけましたね。めっちゃがっかり。
個人的にはアシスト結構出来たし、残り50秒くらいのところで同点になる3Pを決めれたんですけどね。
マジ残念ですね。逆に相手は大喜びでした。
これで3連敗です。あー勝ちたいわー。
来週はBobbitoが欠席らしく、ちょっと不安ですね。
彼は試合中もタイムアウト中もみんなに声をかけて引っ張ってくれるんで。
でも勝ちという朗報をBobに届けたいんで、頑張ります。
Finishに拘りながら。


その後はクリの用事とタイスケの買い物に付き合う為に韓国街に行きました。
いやーそこでヤバいもの見付けちゃいました。
*梨。
IMG_0019_convert_20081013131912.jpg
1つ$5とかふざけた値段だったんですけどね。
もうあれこれ3年以上は確実に食べてないからどうしても食べたくて買っちゃいました。
今帰ってきて冷蔵庫で冷やしてます。
明日に食べよー。

そしてタイスケは貧乏なくせにkicks買ってました。
IMG_0017_convert_20081013131843.jpg
このねー、「へっへっへ!どうだこのカッコいいのは!」みたいな顔。
全然羨ましくないぜー。
彼と俺は全く趣味が合わないので本当に嬉しいですね。
keep goin' foreverって感じです。あーめん。


明日はちょっちクリと行かなきゃいけないとこあるんで、そこ訪れる感じですね。
色々やること山積みですよ。
ではではしーゆーすーん。

basketball CM(0) TB(0) top▲
He got a chance.
ふぁいふぁい。
今日のNYCはねー結構良い陽気で気持ちよかったっすわー。
だもんでタイスケと一緒にお昼過ぎ辺りからstreetballin'してきますた。
*タイスケよ、その髪型はお寿司屋さんですか?

今日は陽気に比例したのかballersが35人くらいは軽くいました。
やっぱストリートは試合中の言い合いとかが多いんで、待ちがかなり長いっすね。
多分みんな負けて待ちたくないから言い合いが多くなると思うんですけどね。悪循環です。
今日行ったとこは16点先取の勝ち残り方式だったんで、16点はちょっと長い気がしましたね。
[ゴールにアタックしてくるヤツにはファールしてでも止めろ]っていうのがアメ人だと思うんで、16点に近づけば近づくほど点がとり辛くなります。
しかし俺的には怪我さえさせられなければ、緊張感もあるし集中出来るんで結構ファールしてくるのは好きですけどね。
日本にいた時には考えられない事ですよ、これは。


そすて話変わって、legend of chicoのあっちゃんが埼玉ブロンコスと無事に契約しますたー。パチパチー。
*あっちゃん。
DSC_0177_convert_20081010154114.jpg
とりあえずここ。をちぇき。
あのねー、ぶっちゃけて緑が似合わねーな。
しかもストライプって…。
あーめん。
そしてあっちゃんよ、番号はあの番号が無事に取得出来ましたか?
何よりも気になっています、let me know ASAP.


んな感じですかね。
今週末はちと忙しそうです。
気張るぜー。
ではー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
everybody came back!
しょーーん。
いやー寒いサムイ。足の指先がめっちゃ冷たい今日この頃です。


今日は友達のRichが前から「バスケの靴を買いたい、買いたい。」とうるさかったんで、彼を連れて練習後にバッシュ探しにクリと3人で行きました。
貧乏なヤツには買える選択肢が全くなく、結局Starburyを買いに行きました。
今期は首でNYにはいないであろうと予想されていたStephon Marburyだったのでちょっと前までは安くなっていて1足$9ぐらいだったのに、彼がNYにstayっぽい話が先日出たからか$13になってました。
全くーねー株じゃないんだからさー。でも定価は$15なんでそれよりはちょっと安くなってるところがNew YorkerのStephon Marburyに対する評価を物語っているように個人的に感じました。
まーでも$13でも充分過ぎるほど安いんで、Richは買いましたけどね。
ついでに「NY Knicksは嫌いだ嫌いだ。」うるさかったくせにKnicksのshortsまで買ってました。彼も誰かさんと一緒でMr.矛盾ですね。
*今日の晩ご飯の時の彼。
DSC_0230_convert_20081009135701.jpg


そしてL.A.に俺が住んでいた時も一緒に何ヶ月か住んでいて、NYに俺が行くってなった時に「俺も行きます。」といって一緒にNYに引っ越してきたじゅんくんっていう音楽をやっていて唄を歌う友達と先日久しぶりに再会しました。
だいぶ久しぶりでしたが、なんも変わってなかったですね。
同じ空気感っていうんですかね。
*with Jun-kun.
DSC02315.jpg
彼は日本に2年くらい前に帰ったんですが、今回また戻ってきて12月くらいまではNYに滞在してその後にCanadaに1年行くみたいですね。
活発ですね。相変わらずどこでも生きていけそうでタフそうな印象を受けました。
まーもうちょいNYにもいるんでまた飯でも行きましょ。


そして本日やっとこさRoommateのダイスケが日本から帰ってきました。
いやね、1ヶ月ってめっちゃ長かったっすわ。
そんぐらい彼がいなかった間が長く感じるくらいしんどい1ヶ月ですた。
帰ってきて早々に鍵を日本に置いてきたから家に入れないって慌てて電話があって、急いで合流して家についたらやつのkey caseの中に堂々とあったのにはコケましたね。「まずはそこから探せよ!」っていう。
まー楽しい土産話も聞いて、お土産ももらってクリと3人でゆったりしました。
俺への土産はこれでした。
IMG_0004_convert_20081009135728.jpg
課長、島耕作の名刺ですね。
普通の人はあんま嬉しくないかも知れないけれど、俺は島耕作を「スゲー人だなー。」って思っているんでこれは嬉しかったですね。
さすがに長い事一緒に住んでいるからか俺の事を分かってますね。

そんな感じで去る人も沢山いましたが、戻ってきた人も沢山います。
またNYが騒がしくなりそうですね。いろいろあるし忙しくなりそー。
では今日はこれでお別れします。

こんなこと俺には絶対言えないなー。
そういうことばっかいう彼が凄く羨ましいけど、全然真似したくない俺です。
そんではー。

other CM(0) TB(0) top▲
