,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
lamb rice
ういーっす。
今日はいきなしの大雨です。
この雨で一気に涼しくなってくれると幸いです。

そして今日は最近お世話になってるlamb riceを紹介します。
20070817142800.jpg

gymの近くにこれが売ってる屋台?的屋を最近発見して、かなりの頻度でそこにお世話になってます。
これで$4ぽっきりです。

去年は屋台?的屋のchicken riceにハマってましたけど、今年は断然子羊。
美味しいですよー。junk foodですけどね。


そして明日はrodneyが2時からでlive on broadwayが5時からあります。
playoffに行ける様に・・・良い結果が出せるようにしたいですね。


そんな感じで今洗濯物してて、そろそろ乾燥機が終わる頃なんで洗濯物取りに行かなきゃいけないので短いですがこれで。


さいならさいならさいなら。
viva zeko zeko zeko-.

food CM(3) TB(0) top▲
July 4th
ども。
大雨ですよ、NY。


今日は朝にBobitto主催のpic upがあったんでクリとAJと参加しました。
今日が誕生日の17歳の子とかいて面子が結構面白かったです。
いつもながらOrlandoもいたし、最初から裸(上半身)のオッサンとかいました。

pic up後、クリとAJと少し3人で買い物して飯食いにいきました。


そしてそして今日はブルックリンのコニーアイランドでnathansのhot dogの大会がありました。
王者のtakeru kobayashiさん負けてしまいました。
結果は2位。
あごの調子が良くなくて、大会ギリギリまで参加するかしないか迷っていたみたいですけど結局参加したみたいです。
自分が気になったのは韓国人の女性選手がめっちゃ食べてた事です。
「もし一緒にご飯食べに行って、目の前であんなに食べられたら・・・素直にひくなー。」って思いました。

ってゆーかtakeruで思い出したんですけど、前に出ていたasian leagueで自分の名前がbanzai takeruになってたんですよ。
マジ意味不明でした。
タケルってのはどーかな?って感じだったんですけど、偉大なhot dog小林さんの名前からタケルは来ていたんだと今日分かりました。
でも万歳って・・・?
まーいーやー。


そして今日はJuly 4th.
小雨が降っているのにも関わらず、毎年恒例の花火があがりました。
20070705180832.jpg

写真、見づらいです。すいません。
花火はキレイだったけど、やっぱし日本のものには勝てませんね。
日本最高ー。


そんな感じで今日は昔のtakeruさんの映像で終わりますー。

この踊りに秘密が隠されているんですね。

ではー。


food CM(2) TB(0) top▲
cancel
ういーっす。
雨、雨だった2日間が嘘かのように、あっぱれな晴れでした。


んでサンディエゴからデカイヤツが昨日NYに届いたんで、そのデカイヤツやクリ、showくん、後ドミニカンのromanってやつと昼に練習しやした。デカイヤツ頑張ってました(笑)
20070606130949.jpg

その後少し筋トレしてご飯食べに。
20070606131004.jpg


そして自分はnikeの試合に向かいました。
会場(学校)に着くとなんか文化祭みたいなことやってて試合が急遽キャンセルになりました。
「マジかよー(怒)」サトウタマオ?風に言うとプンプンですよ。古い?
もー悔しいからジャンバジュース買って、gymに戻ってpic upしました。

そいで夜ご飯食べにクリとデカイウイリアムス君とmomofukuっておしゃれなラーメン屋さんに行きました。
20070606130934.jpg

ももふくラーメン$14.チップ入れたら$17。
高いけど、ラーメン好きな自分は雰囲気的に結構期待大!

・・・・・。
しかししかし最低でした。
「NYにお住まいの皆さん。momofuku不味いですよ!」と声を大にして言いたいです。
「俺の嫌いなグリンピースとかラーメンに入れるなよー。」
まーもー二度と行きません。

って感じで明日またbobitto達とpic upあるんでチャキチャキやんなきゃなー。
ではー。



food CM(0) TB(0) top▲
ukrainian festival
ども。NY雨が続いてます。
ザーザーではなくパラパラですけど。


今日はDQMってお店に用事があってそこに行く途中、1本の道を閉鎖して的屋さんが沢山出ていたので興味津々乗り込みました。
そしたらそこはウクライナのお祭りでした。

20070520062758.jpg

単純に「NYにこんなにウクライナ人いるんだなー。」って思いました。
皆さん真っ白くてお鼻が高い。
20070520062742.jpg

しかし雨にもかかわらず大盛況!

20070520062750.jpg

サッカーグッツのお店も発見。

20070520063524.jpg

そして可愛らしい民族衣装を着て子供達が訳のワカラン音楽で可愛く踊ってました。
まー日本の盆踊りも他国の人達から見たらかなり訳ワカランでしょうね(笑)
しかし自分は花より団子じゃないですけど、踊りも見飽きてお腹が減ったんで食べ物探しに・・・。
20070520062713.jpg

デッケー!これにしました。
20070520062807.jpg

マジでかいソーセージとロールキャベツもどき。
もどきと言うのもロールキャベツに見えて買ったけど、中には肉じゃなくてご飯が入ってました。
味付けはロールキャベツ。
普通にどっちも美味しかったです。


そして今日の目的DQMにいざ。
今日、いつもcheckしてるBlogでjordanのT-shirtが出るって事だったんで買いに・・。
無事にget出来ました。
20070520062816.jpg

jordanが持ってるトロフィーがDQMのモチーフの肉になってましたね。
そんなことよりjordan腕太っ!
流石3ピート2回もしてますよ。
ってかNBA playoff俺の予想のbullsもsunsも負けました。
ご近所のnetsも負けたし後はlebron応援するだけですわ。

そんな感じで今日のエンディングは花より団子つながりで花より男子のテーマです。

アディオス。

food CM(0) TB(0) top▲
go go curry
どもです。
NY微妙に涼しいです。もっともっと暑くなって欲しいですわー。

そして先日の日曜日は試合が2試合ありました。
お昼に日本人teamの試合で、夕方にgymの試合。
結果はどっちも完敗です。
最低だー。この前のnikeのleagueも入れると3連敗です。


内容は日本人の方はホントに自信が無くなりました。
何にも出来ないし、何にも合わせられなかった。
勝ちに持っていく力なんて自分には無い・・・と痛感させられました。
はーー。
ため息しか出ませんよ。


んで、次の試合の合間に5月5日にopenしたばかりの、go go curryってカレー屋さんにTスケと行きました。
行く途中、道でTスケが黒人2人に「お前ラッパーか?」っていきなし話しかけられてTスケが「そうだ。」って言って日本語でfree styleを始めた時の黒人の顔が凄い面白かったー。
で、話は戻りますが・・そのカレー屋さんはopenから3日間だけ限定でカレーが55centで食べれるとの事だったんです。
大体70円くらいですよ!安すぎー。
NY5.8.jpg

元々、松井秀喜が好きな店長が新宿にお店出して、松井自身も東京読売ジャイアンツからNYヤンキースだったからお店も東京からNYに進出して支店作っちゃったそうです。ちゃんと石川県にもあるみたいですよ。
定員の服は全員ヤンキースの松井T-shirtsでした(笑)

ま、そこで2人してカレー2つ食べて(お会計$1.19)美味しかったし大満足でした。

その後、お腹いっぱいのままgymの試合へ・・・。
内容はNBAの3Pも3分の3でシュートは良かったけれど、こっちも自分は勝ちに結びつけるplayじゃ無かったです。
もっともっとやんないと・・・。
DSC03421.jpg




そして今日は練習に久々にbobbitoが来ました。
しかもgymratsのバスパン履いて(笑)!
「takuyaがくれた。」って言ってました。はははぁー。
日本どーだった?と聞くと「ホントにホントに良かった。」って言ってました。
agehaでは4000人入ったって言ってたし、ガラスだか壁だかには自分の顔が描いてあってーとかリムジンがあってーとかalldayでも試合は負けちゃったけれど、人が物凄くて最後感動して泣いたって言ってた。
何かとっても嬉しかった。日本の事きっと好きになってくれただろうし、bobbitoに優しく接してくれたであろう日本人達に対しても関係ないけれど何故か嬉しかった。
他にもジロー君の事とか岩佐の事とか言ってたなー。
写真家のコトヨ?って人がずっと写真撮ってくれてたって言ってたなー。
あとFEBのタナが自分のmoveと同じことして面白かったって言ってた。
1番面白かったのはMCのマムシだ!って言ってた。
アフロの彼は額にbounce magを付けてて、ホントにクレイジーだって。
こんな事を少年の様なキラキラした眼差しで話してました。
DSC02639.jpg


こんな待遇受けちゃったら、普通の人は天狗になっちゃいそうなもんだけど感動して、泣いて、「良い経験だった。」って言えるbobbitoはやっぱし最高です。再確認しました。大好きです。

そんな感じで自分ゲイではないのでご心配なくー。
それではまたー。

food CM(3) TB(0) top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。