,

スポンサー広告  top▲
You must never worry about action, but only inaction.
ちょいーん。
いやーすっかり涼しいですよNYC。もう長袖は欠かせませんね。
食欲の秋って言いますが、秋だからっていっても何か美味しいモノがこの時期に特別穫れたりする訳でないのがNYな気がします。
なんで特に食欲も沸きませんね。まー元々小食なんで食欲は普段から無いんですけどね。


そんな中、昨日今日と明日に帰国してしまうトーゴー君とご飯に繰り出しました。
*昨日の飯。
DSC_0171_convert_20080923142952.jpg
DSC_0167_convert_20080923142913.jpg
上の写真の白いの着た大男のAhmanもなぜか普段はつるんでいないけれど一緒にご飯食べました。2mくらいあるんで席が狭く感じました。

今日は練習後に彼の買い物に付き合って、その後中華街でご飯食べました。
しかし今日の主役であるトーゴー君より凄まじいインパクトを持った2人を同行させていたんでいつも通り彼らが主役になっちゃいましたね。
*あっちゃん a.k.a スーパー猫舌。
DSC_0179_convert_20080923143046.jpg
もーねーいい加減猫舌は止めて欲しいですね。
彼は熱いのと辛いの食べるとすぐに不機嫌になっちゃうから困っちゃいます。


まーしかし今日も本当の主役は彼でしたね。NYではすっかり不動の位置を築いています。
タイスケ a.k.a ニコちゃん大王。
DSC_0181_convert_20080923143239.jpg


話がかなり反れましたが、トーゴー君は遥々NYCまでバスケ修行に日本から訪れていました。
この3ヶ月という短い期間でなにか感じ取れるものがあったんでしょーかね?
バスケは勿論ですが、それだけじゃなくて長い人生に置いて今後にプラスに繋がるなにかを得られたなら良かったと思います。
まー彼に言いたい事があるとすれば、まずははっきりとした明確な目指す場所を決める事。
甘えない、決めつけない、自立心をもつ事。
そして自分を信じる自信をもつ事。

まー難しいですけどね。でも大事なことだと思うんでね。
またいつか再会した時は大きくなった彼に出会いたいですね。

そんな感じですね。
*L-R me.To-go-.Tai.
DSC_0186_convert_20080923143136.jpg

そいではNYから応援してるぜ。
元気でねー。


other CM(3) TB(0) top▲
Honey
ういうい。
何故かまたもや結構蒸し暑くなってきましたNYCからお届けです。


昨日はクリの親友のまきちゃんがいきなしGYMに現れました。
びっくりでしたね。LAに住んでいた時ぶりだったので、かなり久しぶりですた。大人っぽくなっていますたYO。
*L-R maki chan,kuri,acchan,me.
IMG_2015_convert_20080904140941.jpg

その後はあっちゃん aka 松葉杖生活と2人で中華街に餃子食べにいきました。
2人とも$2で買ったキムチの酸っぱさにやられて絶句でした。
IMG_2019_convert_20080904141013.jpg


その後は家に帰ってきて2人で映画「Honey」を観ました。
2人とも前に観たことがあって知っていたんですけど、Jessica Albaの可愛さに一発KOでした。
ってかあっちゃんは見たことも無いくらい興奮して彼女の魅力について語ってきました。
まーその語りに俺は見事落とされましたけどね。
とりあえずこれみてくだほい。

舞台もNYなんで親近感沸きます。
最後の教会でのダンスお披露目会にはちょっとウルってきます。
お勧めですー。


そして今日は昼にRomanと久しぶりに会って一緒にちょっと練習しました。
そのあとgymの友達のRichと2人で飯を食いに行って、また夜に牧ちゃんとトーゴー君と3人でご飯行きました。
牧ちゃんは今日その前にUS openってテニスのでかい大会を観戦しに行ってたみたいで羨ましかったですね。
俺もテニス良く分からんけど、一度は観てみたいんですよねー。
マジ行くなら誘ってよー!


そしていつも通り話変わるけど、こんなん出ますよー。
*Nike Air Revaderchi.
nike-sportswear-air-revaderchi-1.jpg
nike-sportswear-air-revaderchi-4.jpg
これねーいいね。
Huaracheが個人的に凄い好きだからちょっと注目です。


あとはこんなんも好きです。
*Nike Free Hybrid Boot.
nike-free-hybrid-boot-white-01.jpg
これもシルエットいいし、遊び心がある感じが好きー。
まーもう無駄使いはしませんけどね。
俺が買うとしたら、それは無駄ではなかったと言うことだと思ってくださいよ、あっちゃん。


そんな感じですかね。
家にはネズミもいないし平和です。
蚊の侵入だけ気をつければ安息が約束されています。
最高やー。
そいでは、あしたまにあーな。

other CM(3) TB(0) top▲
Rat Trap
ちゅーちゅーちゅー。
この世の中で一番怖いものは何だと思いますか?
幽霊?
殺人鬼?
答えは簡単。それはねーネズミですよ。ネズミがねー家の中にいて高速で移動されたときの怖いこと、こわいこと。
ヤツが噛んできて意味の分からない病気になったら待っているのは確実に死ですね。

そんなめっちゃ怖いやつがとうとう今日、俺の部屋に侵入しました。
生きた心地が全くしない感じ。家の中なのに全く落ち着かない感じ。
最低、最悪。
とりあえずRat trapなるものを探しに外に出たのですが、休日の今日は店が閉まっていたりの誤算が多々あり、なかなか見付かりませんでした。
ヤスさんの助言を聞いて、ばっちんって挟み穫るやつは身体が千切れたりするんでなしで、毒の餌的なものは食べた後にどこで死ぬか分からないからなしってことに。
だから探していたのはガムテープの様なくっついちゃう床みたいな粘着タイプのやつでした。
探しに探して6件目でやっと発見。
俺と共に長いことネズミと格闘してくれたあっちゃんも3時間の長丁場にバテ気味の様子でした。
IMG_2006_convert_20080902144239.jpg
とりあえず頭のとても良いはずのネズミの彼は俺が適当に置いた仕掛けに見事にハマってくれてすぐさま捕獲成功。
しかし捕まった後も暴れ狂う彼に恐れる2人は最後のフィニッシュが決められずに、最後の切り札であるタイスケ aka Rat killerを招集。
しばらくして彼が登場して、Red Bullを吸飲させてpower upしたら一瞬にして片付け任務完了。
彼がこんなに逞しく見えたのは人生初でしたね。
IMG_2009_convert_20080902144138.jpg
彼にお礼のおみやを沢山持たせたら満面の笑みで帰宅して行きました。
やっと我が家に平和が戻りました。
今日のタイスケはまさに勇者でした。



そして今日は軽く用事があって昼過ぎにchina townの方へ。
そしたらいきなりstreet volleyballの大会が開催してました。
IMG_1991_convert_20080902144322.jpg
観客が1000人くらいいてかなり盛り上がっていました。
これはもう文化だなーと感心しました。もう根付いてますね。
IMG_1989_convert_20080902144354.jpg
バスケの大会はあちらこちらで見るけど、バレーボールは初めてだったんでびっくりしました。
しかし観客の反応がストバスの観客と同じ反応で面白かった。
選手を煽るし、一つ一つのプレイに反応して叫ぶから、その声を聞いて俺みたいな良くわからない初見の客を呼び込めるし。
バレーボールのことは良く分からないけど、日本はバレーボールでも後進国なんだろうな?と少しアメリカをまた嫉妬しました。



そして全く話し変わるけどまた俺が気になるもの紹介しやす。
*king stampedeのcap。
541.jpg
まー基本NYって描いてあるのに弱いだけなんですけどね。
これちょっと欲しいわー。

そしてこれはマジでヤバいです。
*YAMAHA LUXAIR.
yamaha_b00121.jpg
yamaha_b00129.jpg
yamaha_b00132.jpg
これはねー男のロマンですね。絶対に速い。未来まで連れってってくれそう。
値段はいくらくらいになるのかな?
これでメットインあってだいぶ物が入るならば完璧ですね。

あとこれもLUXAIRほどじゃないけど結構好き。
*ジェンマ
suzuki_b00011.jpg
ボリュームがある感じが好きです。
当たり負けしなそうだし(笑)



そんな感じですね。
今からあっちゃんとあるとこに行ってきます。
そんではー。


other CM(5) TB(0) top▲
Kuri's Birthday
ちゅーちゅー。
ネズミがねー、家の中にいるんですよ。毎日まいにち夜になると鳴くんです。
怖いです。俺は動物や虫が苦手です。
いつかヤツが俺の部屋に入ってくるんじゃないかって思うと、不安で溜まりません。
家の中でゴキブリを見付けた時より嫌な気分です。


そして昨日は練習で腰を捻って、腰が死にました。
今の俺の動きはそこらへんにいるおじいちゃんとまったくかわりません。
湿布漬けです。

そんな腰痛の中、昨日はくりとあっちゃんとダイスケと家の近所のlower east sideを徘徊しました。
そしたら近所に住んでいる友達のScott&犬のJordanに遭遇しました。

相変わらずはJordan厳つかったです。怖いぜー。


そして夜はクリの誕生会をしました。
贈り物も気に入ってくれたようで良かったですね。
IMG_1977_convert_20080829024628.jpg
食事の後は家であっちゃんが持ってたDream Team 1とstreetball LegendのDVDをみんなで観ました。
Dream Team One、あれはやっぱしホントに夢のチームでした。
全部のプレイがハイライトのようですね。若いときにみてすぐに引き込まれて、今回再び魅了されました。
Legendもみんな上手いですね。
知り合いが多いから親近感が沸いて面白かったです。

最後は遅れてきたタイスケの買ってきたケーキをみんなで食べて誕生会終了。
誕生日おめでとさん。今年も頑張ってくださいよ。

そんな感じですね。
マジで腰痛いわー。どーしたもんだろ。。
そんじゃ休養しますー。
またー。

other CM(2) TB(0) top▲
Engagement party
らいらい。
いやーね、段々と良い感じの気候になってきますたよ。
今日は暑すぎず涼しすぎず最高でした。
こんな気候が一年中続く場所が世界のどこかにはあるんだろーな。
おじいちゃんになったら老後はそういうとこで暮らしたいな。


そして昨日は夜に友達のRebeccaの婚約パーチーがあったんで花束持って行ってきました。
*旦那のAdamとRebecca。
IMG_1885_convert_20080819173155.jpg
彼女はつい一ヶ月ほど前にお母さんを亡くしてしまい、この晴れ舞台を誰よりも亡くなったお母さんに見せたかったことと思いますね。
しかし天国から必ずや2人のことを見守っていることでしょう。
ドミニカンの彼女と黒人の彼との式だけあって食べ物もなんだか濃厚な肉料理が沢山並べられてました。
シェフみたいのも呼んでいて、その彼がばっちし作ってきたみたいでしたね。
ビシッと料理人の服装なのに靴はJordan7を着用してました。
アメリカってすげーわ。

かなり眠かったんで2時間くらい滞在して俺はその場を去りました。
*お寝むな俺と友達のともきくん。
IMG_1888_convert_20080819173308.jpg
彼は音楽をやっていて歌を歌う人なんですが、かなり上手いので彼の歌を聴くといつも羨ましく思ってます。
昨日はNe-Yoを熱唱して式にきたみんなを釘付けにしてました。
黒人のおばちゃんが彼の歌唱力にびっくりしてた顔にはウケました。

そんな感じでね、幸せになってくださいよ、レベッカ。


で話は全くかわるけど、今週の土曜日にこんなん出ます。
alife-super-sunglasses-1.jpg
これはねーかなりシルエット好きですね。
出来いいんじゃないっすかね。
各色80個しかないらしーんで入手するのは困難かもしれないですけどちょっと欲しいです。
ALIFEがサングラスを展開するなんておもわなかったし、ALIFEぽくPOPな感じに仕上がっていると思います。
まー黒以外はいらないんですけどね。

そしてHarlemにあるHouse of HoopsのかっちょいいCM出来たみたいですよ。

イケてますねー。
こういうの作りたいっすねー。

そんな感じですね。
明日も良い気候だといいなー。
そんじゃー、御機嫌ようー。

other CM(2) TB(0) top▲
