,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
EBC
ういーっす。
今日も暑いですわ、NYCー。


今日はjoeとAJとひたすら1on1しました。
途中、Tスケが来て2on2やりました。でもほとんどがアイソレーションだから1on1と変わらなかったですね。


そしてそして昨日NYC streetball tournamentのtop leagueと言われ続けてたEntertainer's Basketball Classic(通称EBC) に参戦することが出来ました。
自分は日本ではDVDでしかこのleagueの存在を知らなくて、「kobeなどのNBAの中でも有名な選手が結構出てるし、とにかく凄まじいんだろうなー?」って思ってました。
そして去年にEBCを自分の目で何試合も観戦してlevelも確認しました。
正直やっぱし凄かったです。


そして今回試合に参戦出来ることになって、とっても興奮しましたね。
しかもteammateにはAJもいました。
AJはstreet courtでteamのコーチに出会って、俺は知り合いの紹介でteamのコーチに出会いました。
そのコーチが偶然同じで・・・・まさに運命ですね。

AJは日本ではfar east ballersとゆーteamに所属していて、自分が所属している横濱team-sとゆーteamとはまさにライバル的な関係にあって、どこかいつも意識している存在でした。
特にAJとは何年か前の毎日新聞のエキシビジョンゲームの少し前ぐらいから一緒にバスケし始めて結構付き合いも長い感じです。

あの頃と今の日本のstreetball界の変化と言ったらもー全然違うと思います。
streetballでご飯が食べれる事って昔は考えられなかったし、今の日本のソレはとっても凄いことですね。
そして全部が全部でなくとも、その状態までもっていったAJはやっぱ凄いですわ。


話が反れましたけど、そんなAJとEBCってゆー大会に同じteamで出るなんて夢の中でも考えれませんでしたね。

その試合内容はとゆーと1Qの残り5分でいきなり呼ばれて、1Qの最後まで出れました。
IMG_0396.jpg

OFではリバウンドを1つ取っただけで後は何も出来なかったけれど、DFはマークマンに1点も与えなかったし、かなり集中出来ました。
IMG_0387.jpg


しかしその後は試合には出れませんでした。
そしてteamも最終的には1点差で負けましたね。
IMG_0414.jpg

AJもDFで良く動いてました。
さすがに2人同時にはcourtに立たなかったけど(笑)
物凄く良い経験になりました。

そんな感じで,そいじゃーまた。
IMG_0415.jpg



スポンサーサイト

basketball CM(6) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.206 No subject
おめでとうございます。
いつも拝見してますよ。
NYのみんなが頑張っている姿に触発されてます。
GR-JAPANメンバーとしてABASPLに参戦しますよ。
2007/08/01(Wed) | mikiya | URL | Edit | top▲
No.207 No subject
サラリと書いちゃってるけど、もの凄いことですなー。
2007/08/01(Wed) | h2 | URL | Edit | top▲
No.208 No subject
EBCは何度か生で見たことがあります!
そして初めて見た時からボーンコレクターの大ファンです。

日本人のボーラーがあの場に立ってるなんて想像するだけで鳥肌が立ちます。

がんばってください!
2007/08/01(Wed) | バスケ小僧 | URL | Edit | top▲
No.209 No subject
ついにEBC出ちゃいましたか!おめでとうございます。

前にバンリさんが『EBCは俺にとってNBAみたいなもんだから』って言ってたのを思い出し、感動してます。

モチベーション上がりました!

2007/08/01(Wed) | つ~ | URL | Edit | top▲
No.210 No subject
EBC出たのスゲーなv-17

色々経験してこいよー!
2007/08/02(Thu) | A ch | URL | Edit | top▲
No.211 No subject
>mikiya
そっかー、ちゃんとハッスルして頑張って下さいよ。
多分みんながみんなあなたにハッスルして欲しいと思ってますよ。


>h2
確かにNYに来た時は考えられなかったですねー。
でも、もっともっと・・・。


>バスケ小僧
BCはカッコイイですよねー。
EBCと言ったらBCみたいな印象は確かにありますねー。

頑張りまーす。


>つ~
そーだよ、俺にとってのNBAのcourtみたいなもんさ。
でも色々あって今年のEBCはtop leagueとは言えないのさ。
また詳しく今度書くよ。

それよしつ~君のロスター入りに期待してるよ。
あなたは俺の期待の☆ですから。


>A ch
すげーなの後の、この顔文字は怖いですね。

いやいや全てはfor gameのおかげですよ。
summerball T着てますか?
2007/08/03(Fri) | bang | URL | Edit | top▲
