,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
a fire
ほいっす。
今日も寒いですよー。指がちぎれそうです。

そんな寒さもあって温まりたかったのか(冗談)・・・家で火事が起きました。
昨日も登場したMy manでありroommateのダイスケが朝の7時過ぎに1回起きてベランダで煙草吸ったらしく、それがどーゆー訳かじわじわベランダに置いてあったゴミの山に飛び火して火事になったみたいです。
うち等家の住人は誰一人気付かなかったんですけど、2時間後の9時くらいに隣のjewishのおばさんがベランダが燃えているのを発見してくれて自分達の家の1階に住んでいるjerryさんに教えてくれて、彼が自分ら2階のfloorへと続くdoorをぶっ壊して突入してきて消火器で火を消してくれました。

DSC02738.jpg


やった犯人ダイスケは顔が白くなってましたね(笑)
ってか実際roommate全員びびりましたけどね。

大惨事にならなくて良かったです。

でも隣のおばさんが電話してたみたいで、その後すぐに消防車が4台も家の前にきて、外から家に入るdoorをぶっ壊して10人くらい突入してきました。
DSC02737.jpg


土足で・・って当たり前だけど彼らのおかげで家の中がめちゃくちゃ汚くなりました。
「靴脱いで!」って言いたかったですけどね(笑)

わざわざone way逆走して自分の家の前に駐車してその道通れなくなってたのに「全然燃えて無いじゃん。」的な感じで速攻退散してきましたよ、fire men。
しかし、お勤めご苦労様です。

DSC02736.jpg


そんな感じで被害はベランダの人工芝と2枚のdoorだけで済みました。

今日は他にも色々あったんですがこの事件が1番凄かったんでこんな感じで終わります。

皆さんも冬は乾燥してるんで火事に気を付けて下さい。
ではー。
スポンサーサイト

Life CM(7) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.21 No subject
ちょいちょい大丈夫?ロスに引き続き、ニューヨークでもっ
またまたっ貴重な体験しちゃったねーー。
消防車がそんなに来たとはすごい!最初の燃え方が結構凄かったのかな?
しかしっ、火の元には十分注意してくだされ!
2007/02/08(Thu) | Leafie & Moonie | URL | Edit | top▲
No.22 気をつけてね!!
怪我は無い様でよかった(๑→‿ฺ←๑)
この時期はそっちも乾燥してるだろうから火の始末には
気をつけてね☆
2007/02/08(Thu) | グレ=ギズモ | URL | Edit | top▲
No.23 No subject
火事になったんですか!!
あっぶないですねー!!
びっくりしました!
2007/02/08(Thu) | akiko | URL | Edit | top▲
No.24 No subject
>Leafie & Moonie
結構凄かったみたいですよ。
実際火の元を見た人間は下の住人と隣のおばちゃんだけっぽいっすね(汗)
cafeも火扱うんで用心ですよ。


>グレ=ギズモ
そうだねー。
お互い命あってですよ。
作戦は「いのちだいじに」で。


>akiko
おーマジで危ないんだよー。
そしてビックリしたんだよー。
そして下の住人がドアを破壊して入ってきたことにもビックリしたんですわー。
2007/02/10(Sat) | bang | URL | Edit | top▲
No.25 No subject
うわーハミルトン邸だ♪
てかこっちの方がミクシィよりかっこいいですね☆
ばんりさんが作ったんですか??
2007/02/11(Sun) | ゆきぴこ | URL | Edit | top▲
No.26 No subject
火事?!ほんと家まで燃え移らなくてよかったですね!!
僕もそこのベランダでたばこ吸ってたので、いたら僕がやってた可能性がありましたね。。
2007/02/11(Sun) | jun | URL | Edit | top▲
No.29 No subject
>ゆきぴこ
おー懐かしいかい?
jun君と2人で戻っておいでー!

blogは教わりながら作ったよ。疲れた。


>jun
そーですよ。
可能性大ですよ。でもユーちゃんのがもっとやりそうな気がする(笑)

まー火事には気を付けて!
ってか、そろそろ煙草止めなさい。
2007/02/12(Mon) | bang | URL | Edit | top▲
