,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
EBC tryout
お疲れさんでーす。
本日は良いお天気でしたわーNY。

今日は昼にクリやbobbito達と練習してから夜にHarlemでEBCのtryoutがありました。
20070522121913.jpg

streetball tournamentのtryoutなんてものはホントはないんですけれど、EBCは新しいtalentを探してるらしく去年「優先リストに入れとく。」とCEOのGregory Mariusが言ってたのが嘘じゃなかったみたいで彼がmailをくれました。
会場は異様な感じで、来ているballer達も90%が黒人でしたね。しかもほとんどちっちゃくてもダンクするやつばかりでした。
20070522121902.jpg

会場にはEBCの優勝teamのTerror Squadの監督マウジーも観に来てたりBobbitoもいました。その2人が一緒に横に座ってずっと見てました。
20070522121851.jpg



そしてtryout start!
クリスクロスやってオールコートの3対2から2対1やって後はずっとスクリメージでした。
gameが始まって、やっぱしpassはほとんど回って来ないんで自分でリバウンドに行くかルーズボールを取るかDFでスティールするかって感じでした。
途中、ダンクも出来ない自分はホント何をしたら良いのか分からなくなってBobbitoに「どーしたら良い?みんなの様に強引に点を取りに行くべきなのか?」と聞きました。
そしたら彼は「今のままプレイすれば良いよ。マウジーも俺もbangがスマートなの分かってるから。お前はDでもスティールしてるしアシストもしてる。」と言われました。
なのでDFでは引き続き一生懸命やって、OFでは無理しないで落ち着かせるようにしました。
でも「目立っていたか?」と問われるとNOです。

2時間半のtryoutも終わって、最後は緊張のせーもあるだろうけれど、どっと疲れました。
まー自分的には完敗ですかね。80%駄目です。もう一回やり直したいってのが正直な感想です。
誰もが納得するようなplayをしないと厳しい世界ですね、肌で感じました。
結果は後日mailが来るみたいです。


帰りBobbitoが「一緒にご飯いこーぜ。」と誘ってきました。
自分は勝手にDowntownだと思ってたら違って、彼はHarlemに住んでいるらしく、ここらへん詳しいっぽかったです。そして会場の近くのブッフェ(食べ放題みたいな感じ)に連れってってくれてそこでご飯食べました。
2人で飯食べた事なんてなかったけど色んな話を聞けて面白かったです。
20070522121830.jpg

今日は全然駄目だったけれど自分の出来ることと出来ない事も明確になったと思います。
夏ももうすぐだし明日からまた意識して練習していきたいです。
ではー。
スポンサーサイト

basketball CM(2) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.145 No subject
いやーあいかわらずすごいですね! バスケ三昧がうらやましいです

最近なんか、したくもないすし屋のバイトで何とか食いつないでいて、カウンター越しのきれいなお客さんにただただ興奮してるだけの生活なのに…   
僕も頑張って早く資格取ります
2007/05/23(Wed) | かつまさ | URL | Edit | top▲
No.146 No subject
>かつまさ
お客に興奮するってゆーか、美人さんが来るとテンションあがることは間違いないですねー。
資格取って左団扇になって俺に寿司をおごって下さい。
2007/05/29(Tue) | bang | URL | Edit | top▲
