,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
gun...
どもども。
いやーいきなし暖かいです。
もーこのまま春になってもらいたいです。

そー家の近くにも梅?が咲いてます。
多分、梅。桜ではないのは確か(汗)
キレイですよー。でも下に路駐してある車がハマーってゆーのが日本っぽくないですよね?
DSC03379.jpg


そして今日は知り合いのリチャードさんの友達が日本(神戸)から来ていて、一緒に練習して、その後ご飯食べに行きました。
WBAとテキサスのtryout受けにこっちに来ているようです。
彼は自分と同じ年で日本ではサラリーマンをやっているとの事で、その情熱に少なからず自分も刺激をもらえました。
DSC03380.jpg



その後、みんなでぶらぶら買い物へ。
この宝箱は??
DSC03383.jpg

やばいーー。明日発売なはずなのにー。何故ー?
DSC03382.jpg

中身はまた今度。
日本のおから屋さんで仕事してる友達がうるさいんで明日も朝から並ばないと・・・。


そして最近は何処へ行ってもヴァージニアテックであった、韓国人の子の銃殺事件の話題で持ちきり。
内容はみんな知ってると思うけれど、簡単に言うと【授業中でも帽子とグラサンかけて授業を受けるようないじめられっ子の変わった韓国人の男の子が2丁の銃で32人?だっけかな。10分間くらいかけて学校の人達を殺し歩いて、最後は自分の頭撃って自殺した。】って残酷な事件。
何だか元彼女を探して殺して、いじめてたやつも殺してーとか全く関係の無い人も殺してーとか詳しい内容は実はあんまし分からないけど、とにかく凄いです。
犯人の家はランドリーらしくお金もそんなに持っている家庭ではないと思います。

ラジオでも「ASIAは気を付ける様に!」とか言うみたいだし、よく行くチャイナタウンのパン屋で定員にクリがいきなり「あなた韓国人?」って聞かれたりしたり。
韓国人はASIAの中でもお金持ちが多く一番留学生が多いみたいです。
なので怖くて帰国するor親に帰国させられる子も少なくないと聞きました。
とにかくみんなビクビクしてます。
俺も然り。夜遅くとか1人で歩くのとか少し怖いです。
アメリカは銃社会。普通に黒人のおかしいヤツがその韓国人の子に殺された誰かの知り合いで、ASIAだから銃をぶっ放してくるとかも無い話じゃないです。

問題は韓国人がとか日本人がとか何人がやったとかじゃなくてその犯人個人の問題なのにそれをアメリカ全体が見失ってしまってる事が一番の怖い問題だと思います。
民族で文化は違ってもモラルはあります。そこは普通に解かって欲しいってゆーか、そーゆー風に報道して欲しいですね。

そんな感じで銃とか無くなってくれれば良いのにーと願いつつ、またー。
peace.
DSC03317.jpg

スポンサーサイト

Life CM(8) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.98 No subject
アジア人全部をひっくるめて考えちゃうクレイジーなところが怖いですよね。加えて、そのまま「アジアだから」と銃をぶっ放しちゃうところも困ります。。。ぶっ放す前に一歩だけ立ち止まって、どんな人間か?アジア人でも、どう違うか?殺せば全てが解決するのか?そもそも銃と銃を突きつけあうことに意味があるのか、きっちり考えて欲しいです。それはもちろんこのコリアンにも言ってやりたいですね。NYはNCの田舎より危ないと思いますので、お気をつけて。
2007/04/20(Fri) | ひーろー | URL | Edit | top▲
No.99 No subject
個人の失態は個人の責任でも結局は家族とかに迷惑がかかったり、何かしらの形でその人をとりまく環境に迷惑をかけてることって僕自身も感じます。
でもほんとだからといって韓国の人を責めるのもおかしな話ですよね

日本人としてって意識して行動するのもちょっとしんどいとこがあるけど、基本的に相手のことを思ってやってればこんなこと起こらなかったかもですね。 やっぱ平和にいきたいものです

でもB-Lさんって股間にgunを持ってるんですよね??
2007/04/21(Sat) | かつまさ | URL | Edit | top▲
No.100 No subject
あ、彼の親はランドリーやってるんですか?
それなんかちょっとうけるな。。笑 ←いやいや笑えない
ばんりさんも気をつけてくださいね(>_<)
2007/04/21(Sat) | ゆきぴこ | URL | Edit | top▲
No.101 No subject
ダークでヘビーな内容の後のほんわかな一枚☆癒されますなぁ。
くれぐれも気を付けて&楽しんで!なN.Y.Lifeをね。
2007/04/21(Sat) | Leafie | URL | Edit | top▲
No.102 No subject
こういう事件がおきたり、9・11のときもそうだったけど、
何かすごく悲しい事件が起きてからようやく、世界はまだぜんぜん平和じゃないんだっていうことを思い出したように確認してしまう。
どうして人々は一つになれないんだろうね。
世界が平和になれますように。
いのりつつ、おやすみー
2007/04/21(Sat) | へん | URL | Edit | top▲
No.103 No subject
お久しぶりです。
かつさんの最後のコメント超ウケますね!!笑
みんなシリアスなコメントしてるのに、さすがです、かつさん。

バンリさんも気をつけてNY生活してくださいね!!
2007/04/22(Sun) | jun | URL | Edit | top▲
No.104 No subject
>ひーろー
まさにそーですね。
みんながみんなひーろー君みたいにしっかりとした人間だったら良いんですけどね。
しかしNYは色んな人種が沢山いすぎるんでNCのがASIAN目立つと思います。
お互い気を付けましょ。


>かつまさ
あなたはこんな社会問題の時に何をおっしゃってるんですか?
まったくー!
男の子はみんな持ってるでしょーが!


>ゆきぴこ
えー全然笑えないんだけど・・。
最近の若い人はツボが違うなー。
まー日本でも何があるか分からないからあなたも気を付けて。

2007/04/23(Mon) | bang | URL | Edit | top▲
No.105 No subject
>Leafie
先日は仕事中なのに長電話してすんません。
久しぶりに2人の声が聞けて良かったですわー。
cafe頑張ってくださいねー。


>へん
1つになるのは難しいけれど、最低限のことだけは忘れてはいかんよね。
まー日本人は平和ボケしすぎているからそこは気が付くべきトコだと最近思います。
ご用心!


>jun
そーなんだよ。彼にはホントまいってしまうよー。
コリアンタウンの近くに住んでいるはずなのにさー。
彼の頭の中は常に○○○だからねー。

2007/04/23(Mon) | bang | URL | Edit | top▲
