,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
I'm livin' now.
ういーっす。
いやーかなり蒸しますねー。喉が渇いてしょーがないですよ。
それですぐ水分取るからトイレが止まりません。


今日はドラマRookiesの最終回を観ました。
マジで最高でしたね。5回泣きました。
青春っていいなー。

自分も中高の時の部活してるころを思い出しましたね。
懐かしいわー。
俺もこのドラマに負けないくらい今までとっても良い仲間に恵まれてきました。
俺はホントに出会いに恵まれていると思いますね。

そして川藤先生の彼ら高校生に贈っているはずの言葉には毎回今の自分にも考えさせられます。

負けることは、甲子園を目指せなくなるということはあいつらにとって死ぬことも同然なんです。
みんなで同じ目標に向かって努力して苦しみ喜びは、それは多分あいつらが生まれて初めて口にした全うな夢。
生まれて初めて味わう生きているって感覚なんです。
この先の長い人生でどんなに素晴らしいことが待っていようが関係ないんです。
あいつらは今を生きてるんです。
どうかほんの少し力を貸してやって下さい。
今を生きる為に。



高校の時はバスケの練習ばっかしして大好きなバスケがどんどん嫌いになっていって、だから引退したらもうバスケは辞めようって思っていて、だから引退するまでは精一杯頑張ろうって現役の時はずっと思っていました。キャプテンの荷が自分には重かったのもあったと思います。
そして最後の大会で負けて引退して、予定通りバスケをすることを辞めました。
その後、親のお金で大学に行って、ちゃらちゃらして遊ぶのが一番楽しいと錯覚してたのか思い込んでいたのかは良く覚えていません。
覚えているのはただ日々何の目標も無くふわふわしていたことだけ。
でもバスケを辞めて、ちょうど一年ちょっと経った頃に鹿田先輩というとっても仲の良い人に横濱Team-Sの試合に助っ人で呼ばれて…久しぶりのバスケだったり試合の感覚だったりが楽しくてすぐにまたバスケ始めました。
※Team-Sのみんな。
y1pyDbITtBLe96uGmEbbFpZnLhjcLXRBF68mZTNsMLxxZkNdHeJZxi-DQ.jpg
俺はTeam-Sで色んなことをまた学んで、良い仲間に囲まれて育ってきました。
そして自分自身を試したくて今NYCにいます。

俺のバスケ人生で今という時はとっても大切です。
今までも勿論なくてはならない時間だったけれど、今この時の為に中学の頃からバスケをしてきたんだなと感じています。
実際中学生の時はNBAしか知らなかったけど、今の俺にとってwest 4th stだったりkingdomeだったりはNBAみたいなとても貴重で大切な場所です。
だからホントにこの夏は怪我をしたくない思いが強いですね。
最後までちゃんとコートに立てるように。
「今を生きる為に」ですね。はは。


あとこの言葉も感動しました。

お前たちが自信と勇気を持って道を切り開いた結果だ。
臆病で躊躇いがちな人間にとっては[一切]が不可能だ。
なぜなら[一切]が不可能なように見えてしまうからだ。
あきらめて振ったバットには絶対にボールは当たってくれない。
だが自信を持って振れば、目を瞑ってだって当たることもある。
お前たちが努力して手に入れた最大の宝は、可能性だ。


最終回のこの言葉はかなりずっしりきますね。
やっぱり自信持ってシュートしてる時やプレイしてる時は良い結果だったり手応えだったり、道が開けますもんね。
躊躇してたり、自分に自信が無いときはホントに一切なんにも生まれません。
その自信だったり、戦う勇気だったりするものを手に入れるのはやっぱり日々の努力から得られるものだと思うんでね。
努力して勇気と自信さえ手に入れられれば成功する可能性が出てくるんで、後は自分がやるだけですからね。まー日々自分が思っていることなんですけどね。
でも、この言葉に巡り合えて良かったです。
なんか自分の背中を押してもらった感じですかね。
※west 4th stのtime outの時。
west02_convert_20080729130718.jpg

限られた大切な今という時を後悔という文字で一生残したくない気持ちがRookiesを観て今日はかなり高ぶりましたね。
精一杯、一生懸命やって、それで感じたり得たりしたことを大事にしたいと思います。
まずは勇気と自信を持つことです!
道は自分で作るもんですからね。

そんな感じです。
最後はRookiesのテーマでお別れです。

ありがとう、川藤先生&森田まさのりさん。
そいではー。
スポンサーサイト

Life CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.786 No subject
すいません、最近まったく人の日記読んでませんでした。。

まさに一人○っ○でした。
恥ずかしい限りですv-10


おれもrookies全巻読みました。  いいですよねやっぱり

2008/07/29(Tue) | かつまさ | URL | Edit | top▲
No.787 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(Tue) | - |  | Edit | top▲
No.789 No subject
俺もRookies見たよ。
漫画も読んだけど、ドラマもいいね。
檜山が代打を自分でコールする時なんてもう(泣)

仲間あっての人生ですな、いや、ホントに。
2008/07/29(Tue) | なかむら | URL | Edit | top▲
No.791 No subject
>かつまさ
漫画もいいけどドラマもぐーだよ。
みてみて。


>なかむら
いやーあの代打は無理ですね。
血を出しながらヒット打ちますからね。
1塁で抱き合った時は涙で画面が良く見えませんでしたよ。


2008/08/04(Mon) | bang | URL | Edit | top▲
