,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
this summer is gonna be tough.
やーまん。
今日はteammateのAndreの車の中でレゲエばっかし聴いていたので気分はやーまんです。
意味不明です。
寝不足で頭が働いていません。あーしんどいぜ。

今週末もまたもや厳しいscheduleですた。
土曜日は朝からJumpballがありました。
相手はX menと言って、NYCではとても有名で強いteamと対戦でした。
ずっと10点差が縮まらない感じでした。やはりteamとしても個人としてもバスケIQが違いましたね。
443_JB062808-_003.jpg

しかしX menと試合できることなんてそーないので良い経験にはなりました。



その後はQueensまで行ってLive on broadwayの開幕戦でした。
4Qになるまで自分達はぴったし5人でとてもきつかったですね。
ホント日射病で死にそうでした。
試合も20点差くらいつけられて負けました。


その後には夕方からRodney Parkの試合でした。
相手はとても良いteamでしたね。
能力があるけど、賢いバスケをしてくるteamでした。
我がteamはボロボロで自分はinsideのやつと喧嘩して、そいつは試合の途中で帰ってしまいました。
彼は2mあるのにbody contactが嫌いなんで、すぐに外に出てきて3Pうって外しては言い訳ばっかしするんでかなりイライラしてしまいました。
そして全くハッスルしないんで、ホント尊敬出来ませんね。
素で嫌いです。

そんなこんなで土曜日を終えて今日の日曜日でした。

今日は昼からGunHillがありました。
終始接戦でしたがまた負けました。全然勝っていません。
でもGunHillは良い大会です。
ちょっと遠いけれど、自分の中で毎回収穫があるんで結構充実感みたいなものは感じ取れていますね。


そして試合後にAndreと2人でHarlemを探索しました。
こいつはめっちゃ口が悪いってゆーか、汚いってゆーのか全部の言葉に「fuckin'ブラブラ~」って付けます。
まー「超~なになに」みたいな感じで若者は結構使うんですけど、Dreはその頻度が凄すぎて自分はファックって言った事しか何言ったかあんまし覚えてません。
まぁそんな彼も色々悩みがあって…まーお金なんですけどね。
仕事も辞めちゃったらしく、安い家に引っ越さないといけないこととか、over seas行ってバスケでお金稼ぎたいだとか、奥さんを幸せにしたいだとか…まーその他色々です。みんな大変なんですな。
人生色々。男も色々。女だって色々…ってなんかあったっすよね?

そんなジャマイカ人のお母さんを持つ彼の車のBGMはずっとレゲエ。
Andreはありえないくらい汚い車に乗って、上半身裸でいつも運転してます。
日本のteammateだったイックンってやつ並みにゲトーで汚い車っすね。


話だいぶ反れたけど、2人で飯食ったりして時間が来たので今日から開幕のKINGDOMEに行きました。
着いたらDominican Powerの試合がやってたんで、2人でしばらく観てました。
ボコ勝ちしてました。いやーやっぱ強いわー。



そしてやっぱし会場に着いて思ったのが、NYCのstreetballの全てがここにあると思いますね。
half time showなんて無いです。
バスケットボールそのものがエンターテイメントって感じですかね。
観客の目もやっぱし何処のplaygroundよりも肥えていると思うし、選手と観客が作り出すあの雰囲気は少し怖いけどやっぱり最高です。
1on1を煽って、時には観客が試合を作ってしまうときもありますからね。


で、何故か肝心な我等はteammateが全くshow upせずに、まさかの5人+後半から1人追加で計6人での試合となりました。
まーもうこういうのは慣れてしまったけれど、ホントにアメリカ人は信用出来ないですね。
kingd0713_001_convert_20080714145202.jpg

しかしやるっきゃねーって感じで、去年のKingdomeの緒戦を思い出してしまいました。
去年も緒戦は5人だったんで…。
今回もkingdomeは飯野さんがコーチをしてくださって、とても感謝しています。
kingd0713_002_convert_20080714145015.jpg

後は毎回だけど、大会側に問題があって今日は相手が全く同じ色のuniformを着てました。
なんで、本当は紺&灰色のヤンキース風な我がteamなんですがこの試合だけ紫色のユニを着させられました。
まぁ1回だけなんで別に良かったですけど、ずっと紫だったらキツかったですね。

そんな緒戦の結果は11点差で敗退しました。
個人的に良かったのは2分の2で3Pが入ったとこぐらいですかね。
終わった後に観客の何人かに良かったよって声かけてもらったんで、それだけが嬉しかったですね。


うちらの試合の後はbest keptやtotal packageのteamと今回のbounce magの表紙のT2ってやつとhomicideのteamの対戦でした。
star players大集合でしたね。
いやヤバかったー。
コートにいる10人の誰でも主役になれそうな気がする面子でした。
しかし今回一番ヤバかったballerは間違いなくこいつですね。
※aka crossing guard
kingd071308_003_convert_20080714144804.jpg

もうねー、ドリブルも凄いしtakeも巧いし、外も良く入るし素晴らしかったです。
少なからずとも会場にいた1000人の観客は間違いなく彼に興奮してましたね。
モチ自分含みますYO。もう虜ですね。

あとはやっぱしHomicideは力強かったですね。
NYらしいプレイをするballerですね。
彼のAKAもNBA killerってなってました。先日nike pro cityでSmushから46点取ったらしいです。

そんな感じですかね。
土日で5試合がこの夏はずっと続きそうですね。
めちゃタフになりそーです。


そすて、来週の土曜日の7時からはKINGDOMEの第2戦があります。
相手はなんとDominican Powerです。
もう大興奮ですね。I can't wait-。絶対になにかを掴んできます。

one love.
スポンサーサイト

basketball CM(2) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.770 No subject
レゲー聞きすぎてエックスメンがエックスマンになってるぜー、ヤーマン!!!クロッシングガード去年はあんまりだったのにね。いいなー。
2008/07/14(Mon) | camel williams | URL | Edit | top▲
No.771 No subject
>camel williams
にゃーまん!うるせー。えっくすまんになってたわー。修正したぜー。
彼はねー半端無いですよ。
ぃえーーぃ!って煽られてもちゃんとmakeできる男ですよ。
ってか早く来いよ。
2008/07/14(Mon) | bang | URL | Edit | top▲
