,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
To make money...
うーわんわん。
携帯の調子が良くないです。様子悪いー。

クリが今日、最後のUSBLの練習に旅立ちました。
開幕は金曜日らしく、もー今日を乗り切ればいけると思います。
良くしてもらってる知り合いの飯野さんも「ABAとUSBLは比べようが無いほどUSBLのレベルが高い!」とおっしゃってました。
だから物凄く大変だとは思いますけど「無事に開幕を迎えられるといいなー。」と常に思ってます。
DSC03278.jpg


クリは毎回毎回レンタカーしてDelawareまで通って金銭的にも精神的にもつらいと思いますけど、前向きに頑張ってます。

そしてもしon Teamになってもお金的にきつい事は変わりません。
アメリカでバスケでmake moneyする】ってゆーことはホントに大変です。
もし食べたいなら日本か欧州の方が良いと思います。
前にGYMであったヤツはドイツでやってて1週間$1000って言ってました。そしてこの前とあるGYMであったヤツは「昔、ヨーロッパでManu Ginobiliと同じleagueでやってた。アイツは弱い。けど早い。」って言ってました。
「絶対あなたよりは強いと思いますけどー。」って思いましたけど、勿論言いませんでした。そしてそいつと一緒にwork outしてたdunkerも「Jason Kiddとかと日本に行ってCM撮ったことある。」って言ってました。どっちもお金良かったみたいです。
イタリアなんかはセリエBでも食べていけるらしいです。それがホントなら凄いですね。

話が反れましたけど、クリも俺も共通しているのはそれでもアメリカのバスケが好きってとこ。

クリはここまでか知りませんが、俺は他のどこの国でもない、アメリカじゃないといけないんです。
もーアメリカは世界選手権でも分かるように世界No.1じゃありません。
でも馬鹿みたいに1on1したり、能力任せで突っ込んでいったり、「自分達が一番上手い!」って思ってバスケしてるアメリカ人のバスケが好きなんです。

だから一緒にバスケしてると、俺は「こいつのプレイは馬鹿だなー。」って多々思うけど、でもそいつらはそれで評価されてたりして、なんていうのかなーとにかくバスケのツボが違うんですよね、日本とアメリカ。そこが面白くて好きです。
でもそーゆープレイを日本でしようとは思いません。
それは適材適所ってゆー感じですかねー、日本では日本人に好まれるプレイを。アメリカではアメリカ人に好まれるプレイを出来ないと駄目だと思うんです。
まー難しくて結局自分はどっちも出来ないんですけど、希望はそんな感じ。

ま、とりあえずクリが目指してるとこはsmartにやらないと評価してもらえないとこだから俺の好きなトコとは少し違うけど、まーアメリカはアメリカってことです。
DSC03281.jpg



あーお腹減ったなー。
ご飯食べてきます。ではまた。

スポンサーサイト

basketball CM(3) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.84 No subject
いい話だなぁ~
って読んでたらどんな〆だよ!

ちなみにわたくしの笑いのつぼは火曜の綱島辺りがつぼ地区です!
2007/04/11(Wed) | A ch | URL | Edit | top▲
No.86 No subject
あんがと!!!!
やったります。
俺もアメリカ大好きです。

詳しくはまた。
2007/04/11(Wed) | ゆうた | URL | Edit | top▲
No.88 No subject
>A ch
俺も久しぶりに綱島でケンケンさんのお母さんファミマに観に行って、イトーヨーカドーでうろちょろして新田中行って練習したいなー。


>ゆうた
「今度は嘘じゃないです!」だ。
好きだねーあなた。
2007/04/12(Thu) | bang | URL | Edit | top▲
