,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
GunHill
ちゃーっす。
いやー週末はめちゃ忙しかったですね。これぞHard Scheduleとでもゆーんですかね?タフでした。
その為、全身筋肉痛です。あー足とか最悪だわー。
身体ガチガチです。

でその忙しい週末のまず初めは朝10時にBrooklyn Sunset ParkでJUMPBALLが開幕しました。
自分達の面子はガードばっかしで自分はずっと4番やってました。
OFではつなぎ役したりcutして飛び込めば良かったので、そこまで心配してなかったんですけどね。
DFではボロクソにやられました(泣)
insideには全部w team行かないとキツイですね。
正直俺1人で守れればいいんですけどね…かなりきついんで。
相当Rebound取られました。


そしてその後はちょっとだけデリに寄ったりして真っ直ぐBronxのGunHillに行きました。
SunsetがBrooklynでも南の方にあるんで、Bronxまで素で2時間かかりました。
遠かったけど電車の中で30分くらい寝れたんでちょっと楽になりましたけどね。
試合会場は駅からは3blockくらいで近いっちゃー近いけど、夜には1人で来たくはないですね。
タイスケが一緒に見に来てくれたんで良かったんですけど、それでもasian俺ら2人でした。
中国人すらいませんでしたわ。
※GunHill。
nyc_004_convert_20080623133101.jpg

やっぱ正直雰囲気が結構怖いですね。
真昼間であれですからね。
playground着いて早々uniform配られて着替えてたら、小さい14歳の子供に「俺のユニは?」とか言われて普通にないことを言うと、「お前の試合ずっと見てるからな。そして試合後に1on1して負けたら俺にユニ渡せ。」って言われました。
環境が違うのはでかいけれど、色々思うことがありましたねこの言葉には。
このGunHillで自分がplayできる事。
地元のkidsはみんなここでplayすることに憧れているのもすぐに分かったし、恥ずかしいことは出来ないと再確認しました。実際その子はずっと俺らのベンチに座って見てました。
何故かその時にwest 4th stの治安の良さも再確認しましたけどね(笑)はは。


そしてなんだかんだ着替えて少しwarm upしたらすぐに試合開始でした。
warm upの時からずっとみんなにジロジロ見られてて良い緊張感でした。
nyc_009_convert_20080623133144.jpg

試合の最初のopening shotを自分がmake出来たんで、MCや会場がちょっと盛り上がりました。
しかしそのおかげ?で相手のDFがきつかったですね。
自分もmark manに台形近くでplayさせたくないからballのないとこで戦ってたんですけどね、いきなり目の上に肘もらいましたからね。
試合中は痛くなかったけど、いま結構痛いんですよね。
ま、勲章ですけど。

しかし相手のイライラは結構溜まって、DF時にballの無いところで一回思いっきり吹っ飛ばされました。相撲のように。
丁度審判が見ててファールコールしてくれたけど、power半端無いです。
審判の見てないとこでのファールとか悪口とか結構凄いですね。
ま、そういうことしない人もいっぱいいるし、人それぞれなんですよ勿論。
ちょーど俺のmark manが結構酷かったです。
でもやっぱりそういうのも巧さなんですよね。
streetballには光と影があると思いますけど、こういうのは影の方なんでしょう。
自分はそのどちらも否定しません。
しかし彼の挑発には乗りませんでした。怖いってのもデカかったんですけどね、just play ballです。
nyc_011_convert_20080623133214.jpg


試合はずっと接戦だったんですけど、4QにcapのPGが試合を壊しました。
ホントに最低でした。テクニカル取られて$20即金で払ってました。

しかしGunHillかなりいい大会です。
来週も楽しみたいですね。

試合後、また真っ直ぐBrooklynに戻って今度はRodney Parkの試合でした。
dominican色の濃いこのleagueは治安も悪くないし、観客も多いしまあまあな大会です。
時間はいつも大分遅れるのでそこはしっかりしてないので嫌いですね。
まーほとんどの大会がそうなんですけどね。

試合は全く噛み合わずに6点差くらいで負けてしまいました。
どの大会も課題多しですね。うーーん。
でもやっぱり幸せですね。
NYはstreetball tournamentに溢れてます。

そして今日は16:30からwest 4th stでした。
今日の相手は前の試合に41点入れたinsideのやつがいることをクリから聞いてビビッてましたけど、その彼はホントに強かったですね。simpleでした。そして確実。
俺は今日は3本しかshoot打ってません。でも2本決めれました。
TOも無かったんですけどね。DFで何本かやられました。
悔しいけどやっぱしみんな巧いんですわ。
試合のほうは相手のshootが面白いように決まって、自分たちはgoal下ポロポロ落とす勿体無い感じでしたね。
点差が広がってしんどい時に雨が降ってきて、試合中止になりました。
多分結果は負けでは無く、持ち越しになると思います。make sureしなきゃですね。
※我等のinsideの要であるDreと。
nyc_010_convert_20080623133324.jpg

今日も会場に知り合いがまた結構来てくれてありがたいですね。感謝です。

んにゃ感じですかねー。
夏が本格的に始まりました。
I'm summerballin'-。

じゃーまた。
スポンサーサイト

basketball CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.752 No subject
まだまだバスケ知識のうすーい私にとっては、とても読み応えのある文章ですe-278 
必死になってe-281ついていこうと読んでたら・・・眉間にしわがよってそうでハッe-329としましたe-330
それにしても文章力に脱帽です。
言葉選びがとても上手ですv-354
ワタクシ国語の先生ではないですが、楽しい文章だなぁ~って感心しちゃいますv-392
うぷぷi-235

ホント暑い夏が始まりますね~~v-351
v-508←こんなの見つけて、夏はカレーだなぁと。。
あ。そうめんもです。すいかもです。
体壊さないようにしっかりと栄養補給して下さいましi-184

v-352just play ballv-352とてもシンプルに心に響くお言葉ですe-491


Let's have fune-68


2008/06/23(Mon) | さりー | URL | Edit | top▲
No.753 No subject
ふーん、ユニかっこいいね。
2008/06/24(Tue) | camel williams | URL | Edit | top▲
No.754 No subject
今年は色んなStreetballでPlay出来てるみたいで良かったね!
去年の頑張りの成果だねv-218

にしても、生意気な子供だなー(笑
2008/06/24(Tue) | ふーみん | URL | Edit | top▲
No.755 No subject
>さりー
バスケ知らない人は俺のblog何言ってるか分からないですよね。まー半分以上自己満なんで。
夏ってカレーなんすか?カレーか!いや、カレー?


>camel williams
ユニかっこいいぜーあなたには負けるけど。


>ふーみん
そうですねー。去年もだいぶ出来たんですけどね。
bronxは初参戦ですね。

彼は生意気でしたよー。でも色々思うことありますた。
2008/06/26(Thu) | bang | URL | Edit | top▲
