,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
west 4th
ういーっす。
未だに昼間は暑く、それでも絶対に1日1回は雨が降る日々が続いています。
昨日も朝から快晴だったのに夕方くらいから雨が降ってきて多分ってか絶対に昨日のwest 4thは中止になりましたね。
タフなストリートも流石に天候には勝てません。


そして火曜日はwest 4thの第2戦でした。
伝統もあるし、時間もあまり遅れたりしないのでしっかりしてる大会でとても安心できます。
場所もとても良いところで「危険」という2文字が全く感じませんね。治安が良いです。
なので、普段は観に来てくれることのない友達が沢山観戦しに来てくれました。
素直に嬉しいですね。
※隣はレゲエの勉強をNYにしに来ている友達のモチ君。
west4th_018_convert_20080618183237.jpg

他にもgymでいつも一緒に練習してる友達も何人か観に来てくれました。
たまに家に行ったりする友達のScottは4年前までは本気でバスケしててsmashから40点取った男、aka Magicと一緒に観戦してくれてました。何故か今は彼はplayしてません。理由も誰も知りません。
今でもMagicはharlemでlegend扱いされてます。
NYのnike pro cityでも優勝してるしplayを観たことないけど凄そうです。

彼とは結構面識があって、自分の通ってるgymにも来るし、kingdome winterにもいて良くアドバイスをくれます。
この日も俺らの試合が終わった後にwest 4thでshootingしてるの見てたら3Pを23本連続で入れてました。
reboundしてるやつ等が自分たちのturnが回ってこないのでキレてました。(アメリカは基本、シュートうったやつが入れたら連続で打てる決まりがあるので。)

そしてそしてなんと俺が一番好きな選手であるNY KnicksのNate Robinsonが自分たちの試合を1試合マルマル観てくれてました。
startで出て、交代で下がった時にSeanに彼が来てることを言われてテンション上がりまくりでしたね。

そのおかげもあって前回の試合とは違ってちょっとはshootが入りました。
まーその分沢山打ってるからもっと入れろよって感じなんですけどね。
打ちすぎて後半は少しshootするの躊躇してしまって試合中にはMCから、終わってからは観客から「お前もっと打てよ。」って言われました。
自分では打ちすぎぐらいに思っていたんですけどね。打っても入れれば良いだけなんでね。
やっぱ要はハートのでかさを問われるんですね。弱いー。

肝心な試合は5点差で負けてしまいました。
gymrats aka no reboundsとMCから言われてしまいました。
残念ですね。big man達の責任だけではないので次の試合では改善したいですね。
box out徹底です。
west4th_005_convert_20080618183209.jpg

相手には先日のfireballのchampion teamのPGがいて少々ビビりました。
しかし俺もクリも頑張ってついた方と思いますね。
クリはその彼の1on1の速攻で果敢に止めに行ってめっちゃ吹っ飛ばされてました。
その時にMCに「welcome to the west 4th!」とか言われてました。
ヤツはまるでスラムダンクの牧選手のようでした。あー怖い。

試合後にScottから「お前の出だしの2連続3PでNateが喜んでたぞ。」って言われて最高に幸せでしたわー。
次のwest 4thは今週の日曜日に16:30からですね。
全試合厳しい戦いです。後がない気持ちで頑張ります。
後はシュート躊躇しないようにしなきゃ(汗)

そんな感じですね。
今週末も沢山試合あるんで怪我しないようにやってきます。
じゃー。
スポンサーサイト

basketball CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.748 No subject
Nateに褒められちゃうとはあがるねーv-218

そうそう。来月の15日~2週間弱NY滞在しまーす。
それまで怪我とかしないでねー!
2008/06/20(Fri) | ふーみん | URL | Edit | top▲
No.750 No subject
>ふーみん
褒められてないですよ。
でも喜んでたって言ってました。

来月楽しみにしてまーす。
またご飯でも。
2008/06/23(Mon) | bang | URL | Edit | top▲
No.759 はじめまして。
先日までNYに旅行で行ってたのですが、
よく通ってたジャズクラブが近くてほぼ毎日W 4thの試合観てました。
プレイはしないのですがスポーツでは一番バスケが好きなので
あんなに近くでレベルの高い試合が毎日観れたことは夢みたいでした。

W 4th自体のことは全く知らなかったので帰国してからネットで検索して
このブログにたどり着きました。
歴史も伝統もあるリーグなんですね・・・。
残念ながらBang Leeさんには現地でお目にかかれませんでしたが、
あんな試合に出場してるなんてすごいですねΣ(・∀・;)
これからも頑張ってください!!
2008/07/02(Wed) | igaguri | URL | Edit | top▲
No.760 No subject
>igaguri
えーNYCいたんですか?
jazzも有名な様ですね、NYCは。blue noteとかですよねー。ってかそれしか知らないんですけどね。

そーですね。レベル高いけど何とかやってます。
日本人の名に恥じぬよう頑張りまーす。
コメントありがとうございました。
2008/07/03(Thu) | bang | URL | Edit | top▲
