,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
gun crime
夢を見た。
とても怖い夢。
普段夢はあんまり見ない。
けど今日は見て怖くて起きた。

昨日、ってゆうか今朝俺の知り合いってゆーのか友達ってゆーのか微妙な関係なんだけど、絶対に週に2回は会うヤツがいきなり撃たれた。
そいつは撃たれた後にヨロヨロしながら近づいてきて俺のもうホントすぐ横で倒れた。
まるで映画の様だった。
銃声は2発しか聞こえなかった。でも実際は3発だったらしい。
彼は倒れこんで呻き声をずっと出していた。

俺はすぐにその状況を把握できた。
パニックにならなかった。いやパニックになってはいけない状況だった。

丁度その2時間ぐらい前に自分達がいた近くで全く関係ない大人1人と関係ない子供1人が小競り合いをしたらしい。
俺は見ていない。話を聞いただけ。
その後にその子供が「覚えとけよ!」といってその場を去り、何十分か後に友達数人を連れて戻ってきてさっき揉めた大人と喧嘩を始めた。
数で勝るので子供達の方が有利だったはず。俺はこの時も見ていない。
そこで撃たれた俺の知り合いがその争いを止めに入った。
それでその場は収まった。

それで全て終わったと思っていた。


その後、どのくらい時間が立ったかは覚えてないがさっきの銃声が鳴った。
なんかの破片が俺のおでこに当たったのを感じた。物凄く小さい何か。
ガラスだった。
俺がいた室内のでかいガラス窓に銃弾の後が残ってた。

その瞬間、俺の知り合いがヨロヨロして室内に入ってきて倒れこんだ。

すぐにさっきの子供達が仕返しにきたと把握できた。
警察と救急車を呼び、彼らがすぐに来た。
俺は物凄く怖かったけれど何故か冷静だった。

彼は何とか命は取り留めたらしい。
病院にいったやつからの電話報告。
しかし当たり前のごとくそのまま入院。

俺は撃たれた彼と撃たれた場所で、撃たれる5分前に一緒に話しをしていた。
もし子供達が5分早く現れていたら・・・?とか色々考えてしまう。
何が起こるか分からない・・。
今日一日生きていることも運なのかもしれない。

自分の住んでいる近所は色んな犯罪や事件が多い。
この前は良く行くスーパーマーケットでカップルが小競り合いして刃物で刺すという事件が起こった。
その他、銃殺事件など少なくない。

先日友達のまっちゃんが「人生一度きりで何が起こるかわかんないし、明日プレイできない体になるならやったほうがいい!だからもっかい頑張るとです!」とmailをくれた。
まさにその通りだと思った。
俺にはやりたいこととか伝えたいこととかもっともっとやり残したことが沢山ある。
1日1日を大事にとにかく生きること。
生きてさえいれば可能性は無限大。


アメリカでの生活は華々しく思う人もいるかもしれないけれど、こういう影が沢山ある。しかも物凄く身近に。
だからそれだけは頭の片隅に置いといて欲しいですね。
nyc050308 001

とにかく知り合いの彼が早く良くなってくれることを祈ります。
そしてその銃を撃った子供達が捕まってくれることも。

今回は彼が身を持って再確認させてくれましたね。
常に用心深く用心深く。
親に貰った大切な身体なんでね。生きて元気に帰ることも親孝行のひとつかと。

そんな感じですかね。
皆さんも色々気を付けて。
そいじゃーまた。
スポンサーサイト

Life CM(6) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.686 No subject
夢の話かと思って読んでたら実際に起きた話なんだ。

バンリが米国に行くと聞いた時に一緒に時を過ごせない寂しい気持ちだけじゃなく、このようなことに巻き込まれるんじゃないか?もしかしたら一生会えなくなってしまうんじゃないか?という心配もあった。

バンリだけの人生じゃない
親に元気な姿を見せるだけでもない
俺等もバンリを待っていることも
忘れずいて欲しい。

無事にやりたい事をやり遂げて
横濱に帰って来いよ!
2008/05/10(Sat) | A ch | URL | Edit | top▲
No.687 No subject
私も夢の話だと思って読んでました。
なんかやけにくわしく話を書くなぁと思ったら・・・。

真夜中に地下鉄にのっても日本とかわらんやんっておもってたけど・・・やっぱそこは「アメリカ」なんですね。
2008/05/11(Sun) | あきこ | URL | Edit | top▲
No.688 No subject
あーあのしぶい写真はおまえさんかいっっ…、てのはおいといて、やばいねーー。。。。

なんか日本の空港に着いたあのときの、脱力感思い出したわ。
ひさかたぶりの安心がくれるのどかさが、それを感じさせたんだろーけど、そんな自分がなんだか笑えた。

まー今は今であがきっぱなしだけどな…w。

色んな人の縁や想いがおまえを生かすと信頼して、かわらず見まもってるよー。
2008/05/11(Sun) | MUЯ | URL | Edit | top▲
No.689 No subject
無事でなにより。
うちもこないだ強盗に入られそうになった。アパートの隣の部屋のヤツはヤバい事やってたらしくいきなり行方不明になって警察がうちに聞きにくるし。
無事で何より。ホントに。
2008/05/11(Sun) | camel williams | URL | Edit | top▲
No.690 No subject
お友達、無事だったみたいで本当に良かったね。
ばんりのこの記事を観てそっちに住んでた頃の
事、思い出しました。
こっちにいると安全な暮らしが"当たり前"に
なっちゃうから。。。

"1日1日を大事にとにかく生きること。
生きてさえいれば可能性は無限大。"
↑ホント、、、そうだよね。
頑張らなくっちゃ☆だ。
ばんりも"らしさ満点"で頑張って~★
スムージーと共にいつでも応援してます!
2008/05/12(Mon) | Leafie | URL | Edit | top▲
No.691 No subject
>A ch
夢だったら良かったんですけどねー。
まー次の日以降はあの夢見てません。

勿論、日本にいるみんなの為に伝えたいことも沢山あるんで伝える為にも生きて帰りますね。
しかし、「日本は安全。」って思い込みが1番危険だと思うんで、日本でも気を付けて下さい。


>あきこ
その油断が危険なんですな。
まー運もあるよ、勿論。でも極力防ぐ事は自分で出来るからね。
大阪も変な人沢山いそーだし、気を付けておくんなまし。


>MUЯ
色んな人の縁や想いが俺のバリアーになってると思うと俺って無敵じゃんってことになってきますね、へへへ。
まーこんな機会もないとホントに五体満足で生きてる価値みたいなものも麻痺して分からなくなってきちゃうんでね。まーとにかくアメリカで生き抜いていきます。


>camel williams
SDも怖いんだなー。まーあなたの様な人が住んでるんだからそーか。
まーあなたも夜中に色々動き回るのはおよしなさい。
お互い生きてまた会おうぜー。


>Leafie
まー無事って言ってもまだ入院中で寝たきりらしいですけどね。
そー生きて頑張らないとって再確認ですよ。
頑張りましょー。
あースムージー飲みたいー。
2008/05/12(Mon) | bang | URL | Edit | top▲
