,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
Jay-Z
ういーっす。
結構寒いですよー今日も。
風がホント冷たくて寒い寒い・・・それに比例して俺の財布も寒くなっていく日々です。


そして今日は夜にJay-zが経営してる40/40って箱でpartyがあったんでそれに行ってきました。
partyって言っても、とりあえずNCAAのFinalをnike leagueのみんなでワイワイガヤガヤ観よう!ってだけなんですけどね。
nyc040508 007

まず箱に入って感想はとりあえずデカイ!ってのと、BouncerってゆーdoorのトコでIDとかをcheckしてる厳ついsecurityの人達の数が半端なく多くてびっくりでしたね。
「やっぱしJay-zはお金持ってるんだなー。」と羨ましく思いましたよ。
自分達のpartyはVIPのroomでやったんですけど、ビリヤード台とかゲーム機とかあるし、でっかいスクリーンが2つあって、椅子は全てソファーで・・・ってその全てに子供の様に興奮しまくりですた。
んで、もっと興奮したのがいきなりその箱にJay-Zが来たことっすねー!
マジねー生Jay-Z大興奮ですたわー。
103998j-z.jpg

いやーめっちゃ近くで肉眼で見ましたからねー。
手に届く位置でしたもんJay-z、あー写真撮りたかったけどマジ怖すぎてそれは無理だったわー。
しかし、一緒に連れて行ったタイスケはマジで写真撮ろうとしててうざかったですねー。
ヤツは酔っ払うと駄目ですからねー。まー「マジで止めて!」って言ってなんとか納まりました。

そして肝心の試合はとゆーと、kansas大がmemphis大をover timeの末倒しました。
kansas大が優勝です。
ホントに逆転、逆転の嵐でしたね。
俺はmemphisを応援してました。
理由は、彼らは4outの1insideなんですけど、ほとんど全部と言って良いほどOFが外からの1on1なんです。
でみんながその1on1に合わせてcutしたり3P打ったりするんですよ。
いやーカッコイイです。めっちゃ好き。
そしてstreetballの理想系がここにあるように感じました。
みんなハンドリングがいいから1on1が駄目でもkick outしてそっからまた1on1始まるんですよ。
観ててもやってても楽しいOFと思います。


対するkansasはまさにcollege basketballという印象でした。
大学はshot clockが24秒じゃなくて35秒なんで、kansasはずっと30秒くらい回し続けて攻める感じでした。
彼らはまったくTOしませんね。凄いです。そしてDFを物凄く頑張る。ディナイとか凄いですね。普通の人間だったらball貰えません。
だから俺の印象的に今日のfinalはcollege対streetみたいな感覚で観てました。
いやーだからstreetっぽいmemphisに勝って欲しかったー。
後、memphisにはタイスケと同級生で彼と同じ高校のバスケ部だった選手がstartで出てました。良く彼の部屋にタイスケは行ってたそーです。
「こんなにも差がついたんだねー、タイスケ君よ!頑張りたまえ君も。」って俺から言わなくても自分で分かってる顔してました。そー正にパグのような顔してましたよ、今日も。

そして試合は残り2分ちょいで9点差で勝ってたmemphisが残り2秒で同点3P入れられて、まさかのover time突入で、kansasの勢いそのままにやられてしまった感じですかね。
nyc040508 001
nyc040508 009

memphisは強力なinsideの選手が残り2分で退場して、ちょっとnervousになった感じがしましたね。
みんながみんなFTが全く入らなくて、1つでも入れてたら・・って誰もが思ってましたよ。

とりあえず100人以上の人達とバスケをTV観戦なんてしたことなかったんで、楽しかったですね。
and1とか決めると、みんな唸ったり、飛び跳ねたりしてさすがnew yorkerだなーって思いましたね。
まーdime magazineやbounce magazineで働いている人達も沢山来ていたんでバスケの見所ってゆーのが分かってるんでしょーね。
「この様な反応を日本人がするまでに何十年必要なんだろうか?」と思ってしまいました。

そんな感じですかね。

明日からまた新しいleagueがbrooklynで始まります。
JUNPBALLってゆーとってもイケてる大会なんで沢山良い経験してこよーと思います。

そんじゃまたー。
スポンサーサイト

other CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.630 No subject
えー、40/40のVIPでPartyなんて素敵過ぎー!
40/40でJiggaさんとBがプライベートで遊び来てたのは見た事あるけど
生Jay-Zは、まじでラクダ顔だけど、スラっとしててカッコいいよね。
VIPは、昔のマネージャーと友達で、全室見学させて貰ったけど
まさにRoc BoyのPVの世界だねー☆

私も、Memphis応援してましたー。
Streetっぽい vs Collageってのは、なんとなく土地柄って感じするね(笑
2008/04/08(Tue) | ふーみん | URL | Edit | top▲
No.631 No subject
>ふーみん
そーなんすよ。素敵な時を過ごせました。
でもビヨンセのが見たかったけど・・・(笑)

memphisはローズ君がNBA行きそうですね。
空中でのbody balanceがめちゃ良いんで、どこのteam行くのか楽しみです。
2008/04/09(Wed) | bang | URL | Edit | top▲
No.637 No subject
jay-z結婚しましたね!
読売新聞にまで載ってたことに一番びっくりしました(笑)
2008/04/11(Fri) | あきこ | URL | Edit | top▲
No.638 No subject
>あきこ
そりゃ載るよー。
だって『ほしのあきが胸元全開でインタヴュー』ってのがnewsのtopになる国だよ!
2008/04/14(Mon) | bang | URL | Edit | top▲
