,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
culture
ういーっす。
毎日寒いっす。
木々も葉が無く寒そう。
※家の近くの公園。
nyc030408 001


そして今日はNike leagueでした。
今日は散々で、最後はteammateで言い合いになってteamの雰囲気も最低でしたね。
結果も惨敗でした。
開幕6連勝の後に3連敗です。あーー。
審判のlevelが低いってのもあるけど、bad callばかりなんでteammateのScottが審判と喧嘩になりました。
※左からScottとChris。
nyc030408 002

俺もパスフェイクのドリブルしたらcarry取られて、「ここはstreetじゃない、もーすんな!」ってRefに言われてカチンときてしまいました。
「俺はstreetballを尊敬してる!」って言ったら「もーお前はドリブルつくな。」って試合中に言われました。
ホントに審判の言ってることはあってるのかも知れないけど、マジで腹が立ちましたね。
彼らに審判代を払っているのかと思うと嫌な気持ちになります。
日本もそーだけど審判の人はそれなりの人格者じゃないと駄目だと思います。
俺の言う駄目な審判はbad callばかりする審判じゃなくて、その人の笛に...審判の前にその人本人の人格がでてる人のことです。
良く日本でもその人の笛に対して何かゆーと「あなたはバッチを持っているの?」って言われます。
そのファールに対しての質問の返答になってないです。
あー書いてたらムカムカしてきたー。
とりあえずkingdomeとかNike Pro Cityとかの審判は半端無く上手いです。
何の違和感も感じません。「-違和感を感じない-それこそが審判の理想だ。」と誰かが言ってました。
とりあえず今日の審判には...ってゆーか審判してたヤツには腹立ちました。

アメリカにはバスケの文化があります。
アメリカの観客はballerにもRefに対してもやじります。
でもそれで両者とも成長して上手くなっていくんだと思います。
だから日本でバスケしてるballerの人たちも審判に対して疑問があるならば訴えた方が良いです。
もし自分が「ちょっとでも違うな。」って思ったことは決して文句ではなく、一体何の笛だったのかを聞いてみてください。
試合中黙って媚を売って、審判を仲間にするのも良いかもしれません。みんな勝ちたいし、得策かもしれません。
でもそれは自分にも審判にも日本のバスケレベルの向上にも良くない事と思います。
俺はこれを読んでくれた俺の周りの小さいところからでもこの事を変えたいです。

昨夏、ヒル鬼・ケンジとtri-state classicってゆーstreetball tournamentを観に行ったら、隣の60歳前後のオッサンがballerの駄目なplayに対して「俺と変われー。」とか「お前帰れー。」とか平気に言います。
すっごい彼らの話は面白く、それでそのとき同時に「羨ましいなー。」とも感じました。
言いたいことは日本の居酒屋でオッサンがバスケの話で酒を呑んでるのを聞いたことがありますか?
俺は無いです。
日本には野球の文化があります。
これを読んでいる人は巨人や阪神ファンの人達の様な感じの熱狂バスケ馬鹿オッサンになってください。
まさにバスケイズム総長の泉さんの様に(笑)

そんな感じですね。
※アメリカに来た時、一番最初に履いてた靴。


そいではー。
スポンサーサイト

basketball CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.584 No subject
日本のサッカー界でもなんか審判の人が話題になってますね

居酒屋いったらとにかく馬鹿なオッサンめざします

2008/03/07(Fri) | かつまさ | URL | Edit | top▲
No.586 No subject
>かつまさ
もーエロエロオッサンだから平気ですよ。
keep goin'
2008/03/07(Fri) | bang | URL | Edit | top▲
No.590 No subject
NYのStreetに有名な女の審判いるよね?知ってる?
どこ行っても見掛けるんだけど、EBCだと怖い顔してよく選手と揉めてるのに
W4thだとコートが狭いせいかファウルにも甘くニコニコ顔で意外でしたー。
ところで、Tri-Stateも冬開催してんだねー。

では、大阪にいるみたいな熱いオバチャン目指しまーす♪
2008/03/08(Sat) | ふーみん | URL | Edit | top▲
No.593 No subject
>ふーみん
知ってます。Rodneyも吹いてました。
彼女へたですもん。
ふーみんさんはもー大丈夫です、そのままで。

2008/03/10(Mon) | bang | URL | Edit | top▲
