,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
Confidence and pride
いやいやいやまいったね。
↑これは俺の好きな高田文雄先生がラジオのオープニングで言う台詞なんですけど、特に何もまいって無いのですがしばらくオープニングはこれでいきます。
勿論、高田文雄氏もまいってないのにこう言ってます。


で、今日はharlemに用事があって夕方にクリと繰り出しました。えっ?
まー用事もすんなりとは終わらずに、目標達成までに時間があったのでとりあえずharlemの125th stに時間潰しに行きました。
まー前々から1ヶ月くらい前に出来たThe House of Hoopsってお店に行きたかったのでここぞとばかりに行きました。


いやーまるで子供がトイザラスに行ったみたいに興奮しましたね。
全然先の発売のkobe3とか売ってたし、欲しいものだらけでした。
hoh20team20wall.jpg
hoh20tshirt20bar.jpg

とにかく買ったt shirtには好きなロゴを$5プラスでいれてくれるし、最高ですた。


その後まだ途中だった用事をなんとか終わらせて、downtownに戻ってきました。
いやーやっぱしdowntownは落ち着くなー。
めっちゃharlemは怖い印象が抜けないわー。

そしてその後に冬休み中にNYCに来ている小金沢君というballerとご飯を食べに行って色々話をしました。
話を聞いて、そのストイックさに関心しました。彼には・・・というかこれからアメリカに挑戦しに来ようとしてる人達には、具体的な目標を決めて頑張って欲しいです。
俺も最初LAに来た時は、ただただ漠然と「巧くなりたい。」だけでした。だけど、自分が本当にしたいことを考えたときにNYC行きを決めたし、それからは真っ直ぐ自分の目標に向かって走ることが出来ました。
やっぱ最後に頼れるのは自分自身だし、全ては本人が決めることですからね。
そして大事なことは自分で切り開いていった道こそが誇れるし、その過程こそが自信に繋がると俺は思うから。自分も実際そーだし。
だから俺は去年の夏のstreet tournamentの経験を、誰しもが夏にNYCにきてたら成し遂げられたとは思いません。
例えばもしその人(夏前にNYCに来た人)がJBLやBJ leagueの自分より凄い選手だったとしても、「自分と同じ経験が出来たか?」と問えば、多分出来なかったと自信を持って言えます。
あの経験はホントにzeroから...右も左も分からずNYCに来た時、そー何も無いところから段々と積み重なったものが形になったモノだから。

何だか熱くなってしまいましたね。ししし。
そんな感じですよ。
あー腰痛い。
じゃーまたー。
スポンサーサイト

Life CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.476 No subject
ばんりの経験が次の日本人の為になるよ。押し付けてまでと言わないけど、教えてあげてほしい。

熱いバンリ珍しかったのでコメントしてみた(笑)
2008/01/15(Tue) | kengo aka Boss | URL | Edit | top▲
No.477 No subject
えーーーー

小金沢って、俺の同級生のやつじゃないっすかね?180くらいで、前にこっちの大学きてたやつですよね?
2008/01/15(Tue) | ひーろー | URL | Edit | top▲
No.478 No subject
そういえば。。。
あけおめしたっけ??
今年もよろしくしたっけ??

2008/01/15(Tue) | mzk | URL | Edit | top▲
No.480 No subject
>kengo aka Boss
あけおめです。
挨拶遅れました。ことよろです。
教えるとか・・・分からないけど、自分の周りにだけでも伝えられたら良いなって思います。
小さなトコからコツコツと。


>ひーろー
そーですね。
from 栃木ですね。


>mzk
してないねー。
おめでとさん。
2008/01/16(Wed) | bang | URL | Edit | top▲
