,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
just play ball...
ういっす。
先週末の金・土とNYまあまあ暖かかったのですが今日とかマジやばいです。体感温度-11度らしいです。

そしてこの前の日曜日は昼から日本人のteamの試合がありました。
結果から言うと負けです。

相手はこちらよりも大きくて身体も強かったです。
なのにスクリーンアウトの意識が低くてリバウンドの差が結果に出た感じでしたね。倍は取られたかと・・・(汗)
あと会場の屋根が低くて、自分も大事なところで3Pシュートを2回も天井に当ててしまい、バイオレーションしてしまいました。
ほんとに馬鹿です。
DSC02204.jpg



そして夜はいつも行ってるGYMの大会がありました。
我等がTeam GREENは今日は強敵のTeam REDとでした。
相手は夏のStreetball Tournamentにでてるballerが多く、上手いし早いし強いし「どーしたもんだろ?」って感じでした。
が・・始まってみたらこっちのシュートはボコスカ入るけど相手はイマイチ調子に乗れず、更に女の審判があっちのトラッシュトークに切れてて何もかもうち等のteam有利みたいになってました。

そしてhalfの時に、その女審判が「もー吹かない。」と駄々をこね始めて両teamの選手が皆で説得してやっと後半を始める事が出来ました。
一時はもー1人の審判が「No game」って言ったんですけど説得できて良かったです。

そして後半は前半とはまるで逆のジャッジになってしまって今度は何故か相手の有利なcallばかり・・・。
そしてすぐさま同点にされてしまいそこからはシーソーでした。
が残り1分強で8点くらい負けてましたかねー?あまりに試合に入り過ぎてて不確かですが俺とクリ以外はもー諦めモードでした。
がわっしょいわっしょい追いつき残り10秒で3点差ビハインド。
エースのオマーがこねくり回してcapにpassし3Pシューーート!
全然入る気しなかった自分はリバウンドへ・・・思い通りair ball!しかしみんなはbox outして上見てるんで自分1人が飛んでリバウンドGet!
そしたらクリがコーナーで「ばんりー!」って怒ったような声でpassを要求。
素直な自分は優しく謙譲してクリが3Pをmakeさせて同点!
その時の時間0.8秒。
速攻、相手はtime outを要求。
その間の会場のどよめきは凄い事にー。クリ様様です。ヨンさまかクリさまか・・・くらいでした。古いですね(笑)

time out後、相手はone passでタップしようとGoal下まで投げたのですがmissしてまさかour ball。
Goal下から技ありのmoveでcapがback shoot決めて勝っちゃいましたー。
まるで漫画でした。
自分は3P5本とアリウープパスも1つ出せたんでまあまあです。
でも外したシュートもあったんで完璧じゃないです。もっともっと頑張らないと・・。


そして今日はnikeの試合。
今日は自分のteamはbig manも監督もいなく何だか不安な布陣でした。
DSC02970.jpg


そしてやはり予感的中。みんなバラバラ好き勝手にやってどーしよーもない感じに・・・。
自分はディフェンスだけは頑張ってplayしました。

しかし何だかんだで残り15秒1点ビハインドでour ball.
自分がtopでもらって10秒位keepしてから1on1させてもらいました。
そして残り2秒でjump shoot!

DSC02991.jpg


また決っちゃって勝てました。
190cmくらいのヤツが自分についてきたんで逆ミスマッチでラッキーでした。
DSC02994.jpg


みんな飛びついてきて俺より他のメンバーのが喜んでました。
逆に自分は呆気羅漢(あっけらかん)。
DSC02996.jpg


そんなこんなな試合達でした。
最後の写真は相手teamのsho koshimura君。
ABAのBrooklynのteamにcampまで残りました。
このnikeのleaugeは日本人は自分と彼だけです。


そしてNYにきてから共通の趣味が多く、結構すぐに友達になったGURI君がNYを離れてしまいました。
彼との思い出はありすぎて言い切れませんがマジ日本でも頑張って欲しいです。
彼のペースでね(笑)
大阪はいつか絶対に遊びに行くんでそん時は世話よろしくー。


そんな感じで【日記】じゃなくて【週記】みたいになってきちゃって長くなって読んでくれた人すんません。
また来週~!・・・・・にならないように出来たら書きまーす。
ではー。
スポンサーサイト

basketball CM(2) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.46 No subject
gale↓? ゴール下でしょうが・・・・ おかたこす
2007/03/07(Wed) | Jun | URL | Edit | top▲
No.47 No subject
>jun
あなたはMr.あげあしですよ。うるさいですね。

デッカーオカタコス1つ!
2007/03/12(Mon) | bang | URL | Edit | top▲
