,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
street
どもども。
最近は忙しくて1日ゆっくし出来る日ってのが無いです。
あーいきなり大金を道で拾いたい。
20070908081556.jpg



そいでそいでちょっと考えさせられる事がありました。
先日gymのヤツと話してたら「俺はstreetball嫌い。」ってやつがいて、理由を聞いたら危ないとかファール吹かないとかでした。
何か日本人みたいなこと言ってました。
俺はこいつの事好きだし、こいつのバスケも認めてるだけあってちょっとショックでしたねー。

この様に実際バスケットの国アメリカにもstreetballが嫌いな人は沢山います。

でも俺はアメリカでバスケしててやっぱりstreetは大事だし、streetから学ぶものは沢山あると感じでいます。
特に日本人が・・・ってか俺が(笑)1番アメリカのやつ等とバスケしてて感じる差はフィジカルです。

だからこそバスケしてる日本人も、もっとstreetに出てバスケをしないと日本のバスケのlevelは上がらないと思います。
理由はstreetでバスケしてると当たり前ですけど審判もいないから、ファールも自己申告なので、かなり当たりなどは激しいです。
でも、この様な経験は必ず色々な意味で自分を強くしてくれると思います。


自分はまず、チームよりも個人のレベルが上がらない限り、日本人のバスケは向上していかないと思います。
この前、全員日本人の方達とバスケをしてて再確認しました。
やっぱり思い返してみても、日本の学校の部活じゃなかなか個人で自分のレベルを上げるのは難しいと思いますし、そーいう指導もされてないと思います。
でも勿論部活から学んだ事は沢山あるし、恩師達にはとても感謝はしてます。


しかし自分はstreetでチャンスを掴んだし、streetに恩返ししたい気持ちが強いです。
たかがstreetと思うかも知れません。されどstreetです!




自分でも何を言ってるのか訳が分からなくなってきちゃったんですがとにかく言いたいことはstreet最高ってことです。
みなさんもstreetへ。
そんじゃ、ここらでーばいちゃ。

スポンサーサイト

Life CM(7) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.263 No subject
俺はこの夏でstreetに対する考えが変わりました。
respectしてます。
2007/09/08(Sat) | ゆうた | URL | Edit | top▲
No.264 No subject
はじめまして!ばんりくん!!

日本国!!岡山に住む大将って言うもんです!!
僕もストリート最高!!!ってことで(感謝)がっつり!!生きましょう!!!!

ばんりくん!!頑張ってくださいね!!
俺も頑張ります!!!(笑)

では、また!!

2007/09/08(Sat) | 大将 | URL | Edit | top▲
No.265 No subject
僕はストリート好きさーーー。
なぜならタフだけど、精神的にタフになるよねー。俺はNYですごい経験したからあんまり動じないです。

ストリート最高。ふぁーいーーすとーーーぼらず。
2007/09/08(Sat) | kenny a.k.a. carazy camel | URL | Edit | top▲
No.266 No subject
ほんまにその通り!日本の指導者は集団で技術を向上させる
ことには詳しいけど個人技術の指導力はまだまだかな!?
VANもStreetballはあんまり認められてないわww
俺はStreetからバスケに戻ったからstreetballに感謝!

2007/09/09(Sun) | KB | URL | Edit | top▲
No.268 No subject
>ゆうた
harlemで揉まれた経験をSDで活かしておくれ。


>大将
ども、初めまして。
岡山って言ったら・・・ジーパンですよね!
世界1!
とりあえず頑張ります。
大将さんも頑張って下さい。


> kenny a.k.a. carazy camel
おーあなたはこのAKAじゃないでしょー。
もっと沢山あんでしょー。
まーqueensの最初と最後で1番playが良くなったのはあなたでしたわ。
早くtatoo入れなー。


>KB
streetからバスケに戻ったんですね。
俺もです。
Team-SやRockersってteamを観て、高校の部活で引退してたバスケからカムバックしました。
street万歳!
2007/09/09(Sun) | bang | URL | Edit | top▲
No.269 No subject
最近忙しくてこのBlog見逃してたv-11

日本でSTREETバスケを根づかせていくのは元々の文化もないし、世界で通用する選手がいない分MEDIAの露出も無いし、世間の理解もないし、騒音やらで大変だけど、だからと言って諦めたら今以上の物は生まれない。

だから煙たがれるの承知で俺等は活動していくしかないよね!

ユニフォームにも室内の大会に出るのに
【STREET BASKET CREW】
と書いちゃってる訳だし。

俺は横浜みなとみらいにSTREET COATを作る事をまだ諦めていないよ!
2007/09/11(Tue) | Ach | URL | Edit | top▲
No.270 No subject
>Ach
いやいや流石に煙たがれはもーしないんじゃないですかー?

みなとみらいにコート出来たらマジやばいですねー。
実現してくださーい。
2007/09/12(Wed) | bang | URL | Edit | top▲
