,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
Jun-chan
わんわんー。
犬って何考えてんのかな?世話ってとても大変だ。
でも手間がかかればかかるほど可愛くて愛情が湧いてくる。
俺はいま、もージュンちゃんがかなり好きですね。
因に俺はかなり動物苦手です。
犬ならジュンちゃんと海さん家のビビ以外は触れません。
ってか人間以外の動物はこの2匹にしか俺は心を許してません。
*ジュンちゃん。

今朝から今週一杯ダイスケがBostonに行っちゃったので、俺とジュンちゃんの同棲生活が始まりました。
一日に1.3リットルしかお水あげちゃいけないので、もっと欲しそうな目をされると大変です。
いつおしっこ行きたいのかも良く分かりません。
部屋の中をウロチョロしたらすぐにお散歩に出かけます。
IMG_0121_convert_20081031144358.jpg
今日は人間よりもでかいう○こをしやがりました。
散歩中に他の犬が迫ってくるとかなり焦ります。噛み合いとか始めそうで怖いです。

散歩から帰って、彼女のけつの穴を毎回拭いて、足の裏も拭いて、やることいっぱいです。
まー自分も安静中なんでジュンちゃんに100%力を注げるから良いんですけどね。

ってことでヤスさん、ちゃんとやってるんで安心をー。


で、ジュンちゃんと2人で昨日に引き続きNBA観戦しました。
今日はHouston Rockets!
NYCはQueens出身のRon Artestは今日も29点の大爆発でした。
artest_600.jpg
彼はこの夏はほぼ毎日NY中の至るplaygroundに行って、insideもoutsideも問わずプレイしてたようです。
今年のNike Pro CityでもMVP獲得しましたからね。
Bounce magでも今年の夏のNYC No.1ballerと賞されてました。
今日は試合中に仲間が小競り合いになりそうになって、全く関係ないのに入って行って彼だけテクニカルファールも貰ってました(笑)血の気多いっす。
PGにはこれまたQueens出身のSkipいるし、今年はKnicksの次にHouston熱いです。

しかし昨日のKnicksは最高だったなー。
Miami相手に120点取っちゃうし。
今年は勝っても負けても良いからいっぱい点を取って欲しいです。
この調子で頼みましたよ、Mike D'Antoni監督。
dantoni.jpg

そんな感じですね。
TVをつければNBAが毎日やってる季節がついに到来しちゃいますた。
幸せだ。

じゃ、ジュンちゃんの世話があるんでここらで。
またー。
スポンサーサイト

other CM(6) TB(0) top▲
zeebra feat. Bobbito
Hola-!
どもども。風呂入ってシャンプーしたら後頭部がいてーいてー、上手く洗えませんでした。
もう意識は完全に大丈夫ですね。皆さんご心配かけました。
まーまだ頭痛がありーのと日曜日の記憶は戻りませんけれど…。


そして休養中だからねー、バスケしないと一日が長い長い。
疲れてないから、あんまし寝れませんYo。
今日はクリとダイスケと一緒に久しぶりに外に出て外の空気を吸いました。
ダイスケが就職活動中なんで、それの用意の付き添いに3人で街をウロチョロしますた。
クリと俺は全く関係ないので色んなものを物色しましたね。

その後はお世話になっているヤスさん&ナオミさんが今日本に帰国中なんで、彼らの愛犬のじゅんちゃんの世話を俺とダイスケがすることになっているのでヤスさん家に行きました。
散歩して、小便しまくりでしたねジュンちゃん。
そしてお年寄りな彼女は身体が痒いと自分で自分を噛んでしまうので、エリザベス嬢王に変身してそれを防がなくてはなりません。
IMG_0115_convert_20081030155144.jpg
遅れて来たゴリラ人間のタイスケは変身後のジュンちゃんを見てただただ羨ましそうにそれを見つめ続けていました。
しかしついに野生の本能からか我慢出来なくなっちゃって横取り40万!
IMG_0116_convert_20081030155210.jpg
優しいゆうた選手が変身するのを手助け。
IMG_0113_convert_20081030155107.jpg
あまりの嬉しさに泣きそうになっているタイスケゴリラ。
finally、変身完了。
IMG_0119_convert_20081030155244.jpg
タイゴリザエモンはもう嬉しさのあまりこのまま死んで他界してしまいそうでした。
ジュンちゃんも似合い過ぎていたんで「それ譲るよー。わんわん。」って言ってました。
栗原選手はエリザベス☆タイスケのあまりの面白さに嫉妬し、そこらの女の子よりも女の子っぽく変身してしまいました。
IMG_0112_convert_20081030155032.jpg
そんな一日でした。


そすて今週末は俺の命の恩人BobbitoがDJしに日本に行きますー。

お時間ある方は是非会場へ。

そしてその次の日、日曜日は日本で彼が何かやってくれるかもー。
あんまし期待せずに期待してください!

んな感じですね。
今日はNY KnicksがNBA開幕戦でしたが、見事100点ゲームでMiamiを撃破して良いスタートを切りました。最高ー。
今年のKnicksは違いますよ!大注目でーす。

んではこの辺で。
ばーい。

other CM(3) TB(0) top▲
Hospitalization
目が覚めた。
そこには見慣れない天井。(なんか某有名アニメみたいな)
腕には点滴が付けられている。
肩には大きな痣。頭痛が激しい。
何故にここにいるのかの記憶が全く無い。
隣のベッドにはかなり柄の悪い黒人がいて、横たわっている自分を凝視していた。


俺は「はっ。」として一生懸命に昨日何があったかを思い出そうとするけど全く思い出せない。
その時に白い服を着た男の人が入って来て、その姿を見てすぐに自分が病院にいることが理解出来た。
「I need talk to somebody to speak Japanese. So I need phone. Do you know where is it?」と彼に訪ねたが全く相手にされない。…というかおかしい人とか子供と話して「はいはい。」って子供をあやす様な感じで物凄く馬鹿にされた感じであしらわれた。
俺の横には大きい窓があって物凄くキレイな景色が広がっていた。
俺はずっと一晩その景色を見ながら横になった。
気が付いたら寝てしまっていて、隣の黒人が看護婦に色んな要望をして大声を出している。その声の大きさで起きた。時刻は10時。

とりあえず誰かと話さなきゃ何にも解決しないと思って、そわそわしているところにダイスケが来た。
そこで一部始終を聞いて、何故に自分がここにいるのかを理解出来た。



日曜日のSBLの試合中にチャージングを取ろうと試みて倒れて後頭部を強く打ち気絶したとのことです。
その後も自分はずっと立ったり話したりしようと試みたらしいが、身体がずっと震えていたり、嘔吐したりでBobbitoや彼の彼女のKimiちゃん始めbounce magのteammateには物凄い迷惑をかけてしまいました。
結局BobとKimiが救急車で病院に一緒に連れて来てくれて病院にいたみたいですね。
BobがIdahoにいるクリに電話して、クリが色んな人達に電話してくれて飯野さんやタイスケ、ダイスケが病院へ駆けつけてくれたよう。
俺は5人に向かって同じ質問を30回以上話していたみたいで、自分で聞いただけでも笑っちゃうけど「その場にいた人達はもっと面白かっただろーな。」と思います。
まーそんな記憶は俺には全く無いのですが…。
クリも大事な時期なのに迷惑かけてしまいました。

unfortunately、俺は今でも日曜日の記憶が全くありません。
それは試合したことやその会場に行ったことも、その日の朝のことすらも…日曜日まるごと覚えてません。
これは今になっても自分でも結構怖いけど、でも今こうして生きてるからそこまで欲張ってはいけないなと感じています。

病院側は明日の朝までここにいた方が良いと言ったのですが、色々不安なことがあったし、自分の意識はハッキリしているという自覚があったので家に帰ってきました。
RoommateのDaisukeとMao君が車で来てくれて本当に助かりました。
ほんとみんながあっての自分で、みんなに生かされていると思いました。
Ohioにちょうど出張中だったお父さん的なSeanはずっとメールをくれていてNYに戻ったら、すぐに病院に行くからと言ってくれてました。
家に帰って来てすぐに色んな方に電話して、Seanにかけて彼と話した時はもう泣きそうでしたね。
人の温かさに触れて、目頭が熱くなりました。
一晩、ダイスケ、タイスケとトライアウトから帰って来たばかりのクリも俺の家に泊まってくれて本当に感謝です。
PCを開けたらNYのバスケ友人達からメールが30個ぐらい着てて、全部俺の安否を気遣うものでした。

これからどんな恩返しが出来るか分からないけれど、俺はみんなが困ったら絶対に助けるしなんでもしてあげたい気持ちですね。
show03.jpg
I'm home!
I still have headache a lil bit. Unfortunately I don't remember everything about this Sunday. But I'm pretty well right now. Don't worry about me no more.
I got a lot of powers from all of you.
I love you guys so much. I can't live without you guys.
I was crying when I read all masseges from everybody.
Absolutely I will fly to help you when you guys need some helps.
I'm gonna talk to you and play ball together soon.
Again thank you so much. I love you.

much love.

bang lee


とりあえずはしばらく休養して、オフェンスチャージは取りにいかない様に気を付けます(笑)いや、素で。

では家でここちょいと安静にするんで毎日blog更新しまーす。
I'm out!
Sayonara-.

Life CM(4) TB(0) top▲
nightballin'
へっくしょん!
鼻水が止まりません。いや、まいった。喉も痛い。酷くなる前に何とかしないと。
外は物凄く寒いです。これはもう完全に冬です。
今年のNYには秋なんてありませんでした。のーぐー。


先日は夜な夜なタイスケとRichとplaygroundに行きますた。
*parkに着くまではノリ気ではなかったくせに、着いたら一番元気だったRich.

このギラギラした眼の向かう先は…。


多分…タイスケです。
そしたらこんな面白い事とか起こるし。
IMG_0079_convert_20081023124128.jpg
張り手DF?
とりあえずしばらくの間1on1しました。
IMG_0066_convert_20081023124017.jpg
その後はそのまま3人で俺の家にいってガンダム無双してました。
あっちゃんよりRichのがポテンシャルが高いです。
さすが自称ゲーマーの彼。
「そこだー!」ってゲームの中で誰だかが言うのが気に入ったらしくずっと「Sokoda-!」って連呼してました。


そして今日は朝からクリと出かける用事があってグルグル回ってました。
そしたら俺等のお父さん的存在のSeanが助っ人にきてくれました。
*Master Sean.
IMG_0102_convert_20081023124054.jpg
近日中に決めなきゃいけない事があるんで色々大変ですね。
生き抜いて行くのって過酷だ。


そんな感じで色々モノが重なるときって本当にドバって重なるから参ります。
どれも避けては通れないもんなんでね、一つヒトツ片付けないとです。


そんな感じですね。
今日は俺の昔の写真を偶然にこっちに住んでいる友達が持ってたので、それでお別れです。
*一番右。
IMG_0050_convert_20081023123907.jpg
あーダメだ、こりゃ(笑)
んではー。

other CM(3) TB(0) top▲
3on3 tournament
Que Pasa!
いやーめっちゃ寒いっすNYC。冬到来かもしれませんね。
まいったー。


先日はasian tournamentにクリと行って、無事に15点差くらいで勝ちました。
自分達2人のDFから良い流れが呼べた気がしますね。
まーとにかく勝てて良かった。

そして昨日は3on3 tournamentに昼から夜までずっと参加しました。
急遽前日に友達のRenに「big man連れて来て。」って言われてMatt連れて行きました。
IMG_0031_convert_20081020132916.jpg
Asian Playerがコートに2人絶対プレイしてなきゃいけないルールでしたね。
4人で参加したしたのですが、俺とMatt以外のチームメイトは韓国人と中国人で初めて組む感じでした。なんで、とても噛み合ないカミアワナイ。
そんなこんなでPlayoffで負けてしまいました。
負けた後は用事があったので速攻で帰ったのですが、John Fossって今年の夏はNYCを制したX-manでプレイして、去年は一緒にKINGDOMEに出た6'7の友達がいるチームが優勝したみたいですね。
優勝賞金$1000貰ったみたいです。あーちゃんとした面子で出たかったわー。


そして今日はSBLの4th gameでした。
CapのBobbitoは今週末はL.AにDJしに行ったんで、Capは代わりにKirkってヤツになるはずだったのに何故か来ませんでした。
みんな怒るっていうか呆れてましたね。多分Bobbitoはこれ聞いたら怒ると思うけど…。
試合は相手が来てなくて、30分くらい遅れて始まりました。
今日はMattがかなり良い活躍をして、82-48で勝利しました。
初勝利!
「やったぜー。」って感じです。
Bob's gonna be happy.って試合後にみんなで話してました。
*一緒に帰ったチームメイトのAndre(左)Matt(右).
IMG_0036_convert_20081020132954.jpg


その後はクリとタイスケと合流してご飯食べて帰ってきました。
*彼ら2人も今日は興奮する買い物をしたんでグッタリの様子。
IMG_0038_convert_20081020133022.jpg


今週末の3on3 tournamentが1試合20分流しで、時間が終わった時に勝っていた方が勝利か30点先取だったんで半端無く疲れが溜まりましたね。20分長過ぎ!4試合したんでグッタリです。

もう寝よう。
そいでは、おやすみなさい。


basketball CM(1) TB(0) top▲
Roman Perez aka Da Gift
Hola-!
どうっすかー調子は?
いやね、最近のNYCはロンTでいける気候なんでめちゃいいですね。
外が気持ちーっす。


先日クリとあるとこに行ったら偶然に某お笑い芸人が出てきてちょっと焦りましたね。
突っ込みキャラだと思ってたのに、わざとか素か分かりませんがボケまくってて本物に素人が突っ込んで良いのか分からなかったので流しまくっときました。
でも俺とクリのお気に入りの彼の方が僅差で面白いっすね。
*Tai aka our toy.
IMG_0028_convert_20081016135458.jpg


その後にgym行ってball 4 lifeのJoeと練習後に1on1したら負けて、更に腰も捻りました。
なんで腰が最低に痛いです。ほんと最近頻繁に腰が悪くなるわー。
ストレッチ足らなすぎですね。身体が凄い硬い。

その後、夜にお世話になってるヤスサンの家にダイスケと行って鍋をご馳走になりました。
日本の味でしたね。ゆず胡椒とか久しぶりに食べたし。
なおみさん&やすさんご馳走さまですた。
*食後にwiiで遊ぶダイスケ。
IMG_0021_convert_20081016135603.jpg
まーマリオカートはメンタル面が重要ということが分かりましたね。
ハートのでかさが記録に比例します。


そして話は変わるけど、今週末の土曜日にはこんなんでますよ!
*Jordan3&20.

2irxn5z.jpg
これはねー、ヤバいっすよ。
セットもので久しぶりにきたんじゃないっすかねー。どっちも欲しいです。
「いっちゃうのかい、俺?」って真剣に悩んでいます。


最後に、俺の友達のRoman君が自分のvideo作ったみたいなんで観てあげてください。

出来とか内容はもー本当みたまんまなんでノーコメントです(笑)
言える事は手作り感いっぱいで可愛いってことですかね。しかしバスケは日に日に上達していってるので今後に期待ですね。
この冬は大学でプレイするみたいなんで必ず一回は応援に行こうと思います。
頑張れRoman。


そんな感じですか。
明日はAsian Leagueがあるんで腰の調子次第でクリと行ってきます。
良くなってますよーに。

ではー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
SBL 3rd game
よいよいおい。
最近はまた少し暖かくなってきて陽気がぐーです。
短い秋を身体いっぱい体感してます。ちかっぱ過ごし易い。


今週は土曜•日曜と全米のAsian tournamentがNYCで行われて、俺とクリが参加するはずだったんですが、いつもチームをまとめているRenって台湾人のやつが今回は私用で参加出来なかったらしく、代わりにJamesって中国人のやつが代行していたんですが大会前日に「面子がいっぱいだから2人とも土曜は要らない。日曜だけ来てくれ。」って言われて、「マジかー。まーでも良いや。」って思ってたら、いきなし土曜日に予選2試合と決勝トーナメントの1回戦があったらしく、予選は2つとも勝っといてトーナメントでトロントから来たチームに負けたらしく日曜日は無しになっちゃいました。
なんだそれーって感じですよ。


まー俺は今日の夕方にSunday Basketball Leagueの3rd gameがあったんで行ってきました。
先週はずっと勝ってたのに残り20秒で逆転されて悔しい思いをしたんで、今日は絶対勝ちたい試合でした。
最初からずっと接戦で、前半は1点差で負けていました。
後半に入ってもみんなでDF頑張ってたんですが、終始ずっと接戦でした。
*今日はあんまし調子が良くなかったKirk.

で残り1秒で写真の彼がゴール下でAnd 1されて1点差で逆転負けしました。
本当にコートに倒れかけましたね。めっちゃがっかり。
個人的にはアシスト結構出来たし、残り50秒くらいのところで同点になる3Pを決めれたんですけどね。
マジ残念ですね。逆に相手は大喜びでした。
これで3連敗です。あー勝ちたいわー。
来週はBobbitoが欠席らしく、ちょっと不安ですね。
彼は試合中もタイムアウト中もみんなに声をかけて引っ張ってくれるんで。
でも勝ちという朗報をBobに届けたいんで、頑張ります。
Finishに拘りながら。


その後はクリの用事とタイスケの買い物に付き合う為に韓国街に行きました。
いやーそこでヤバいもの見付けちゃいました。
*梨。
IMG_0019_convert_20081013131912.jpg
1つ$5とかふざけた値段だったんですけどね。
もうあれこれ3年以上は確実に食べてないからどうしても食べたくて買っちゃいました。
今帰ってきて冷蔵庫で冷やしてます。
明日に食べよー。

そしてタイスケは貧乏なくせにkicks買ってました。
IMG_0017_convert_20081013131843.jpg
このねー、「へっへっへ!どうだこのカッコいいのは!」みたいな顔。
全然羨ましくないぜー。
彼と俺は全く趣味が合わないので本当に嬉しいですね。
keep goin' foreverって感じです。あーめん。


明日はちょっちクリと行かなきゃいけないとこあるんで、そこ訪れる感じですね。
色々やること山積みですよ。
ではではしーゆーすーん。

basketball CM(0) TB(0) top▲
He got a chance.
ふぁいふぁい。
今日のNYCはねー結構良い陽気で気持ちよかったっすわー。
だもんでタイスケと一緒にお昼過ぎ辺りからstreetballin'してきますた。
*タイスケよ、その髪型はお寿司屋さんですか?

今日は陽気に比例したのかballersが35人くらいは軽くいました。
やっぱストリートは試合中の言い合いとかが多いんで、待ちがかなり長いっすね。
多分みんな負けて待ちたくないから言い合いが多くなると思うんですけどね。悪循環です。
今日行ったとこは16点先取の勝ち残り方式だったんで、16点はちょっと長い気がしましたね。
[ゴールにアタックしてくるヤツにはファールしてでも止めろ]っていうのがアメ人だと思うんで、16点に近づけば近づくほど点がとり辛くなります。
しかし俺的には怪我さえさせられなければ、緊張感もあるし集中出来るんで結構ファールしてくるのは好きですけどね。
日本にいた時には考えられない事ですよ、これは。


そすて話変わって、legend of chicoのあっちゃんが埼玉ブロンコスと無事に契約しますたー。パチパチー。
*あっちゃん。
DSC_0177_convert_20081010154114.jpg
とりあえずここ。をちぇき。
あのねー、ぶっちゃけて緑が似合わねーな。
しかもストライプって…。
あーめん。
そしてあっちゃんよ、番号はあの番号が無事に取得出来ましたか?
何よりも気になっています、let me know ASAP.


んな感じですかね。
今週末はちと忙しそうです。
気張るぜー。
ではー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
everybody came back!
しょーーん。
いやー寒いサムイ。足の指先がめっちゃ冷たい今日この頃です。


今日は友達のRichが前から「バスケの靴を買いたい、買いたい。」とうるさかったんで、彼を連れて練習後にバッシュ探しにクリと3人で行きました。
貧乏なヤツには買える選択肢が全くなく、結局Starburyを買いに行きました。
今期は首でNYにはいないであろうと予想されていたStephon Marburyだったのでちょっと前までは安くなっていて1足$9ぐらいだったのに、彼がNYにstayっぽい話が先日出たからか$13になってました。
全くーねー株じゃないんだからさー。でも定価は$15なんでそれよりはちょっと安くなってるところがNew YorkerのStephon Marburyに対する評価を物語っているように個人的に感じました。
まーでも$13でも充分過ぎるほど安いんで、Richは買いましたけどね。
ついでに「NY Knicksは嫌いだ嫌いだ。」うるさかったくせにKnicksのshortsまで買ってました。彼も誰かさんと一緒でMr.矛盾ですね。
*今日の晩ご飯の時の彼。
DSC_0230_convert_20081009135701.jpg


そしてL.A.に俺が住んでいた時も一緒に何ヶ月か住んでいて、NYに俺が行くってなった時に「俺も行きます。」といって一緒にNYに引っ越してきたじゅんくんっていう音楽をやっていて唄を歌う友達と先日久しぶりに再会しました。
だいぶ久しぶりでしたが、なんも変わってなかったですね。
同じ空気感っていうんですかね。
*with Jun-kun.
DSC02315.jpg
彼は日本に2年くらい前に帰ったんですが、今回また戻ってきて12月くらいまではNYに滞在してその後にCanadaに1年行くみたいですね。
活発ですね。相変わらずどこでも生きていけそうでタフそうな印象を受けました。
まーもうちょいNYにもいるんでまた飯でも行きましょ。


そして本日やっとこさRoommateのダイスケが日本から帰ってきました。
いやね、1ヶ月ってめっちゃ長かったっすわ。
そんぐらい彼がいなかった間が長く感じるくらいしんどい1ヶ月ですた。
帰ってきて早々に鍵を日本に置いてきたから家に入れないって慌てて電話があって、急いで合流して家についたらやつのkey caseの中に堂々とあったのにはコケましたね。「まずはそこから探せよ!」っていう。
まー楽しい土産話も聞いて、お土産ももらってクリと3人でゆったりしました。
俺への土産はこれでした。
IMG_0004_convert_20081009135728.jpg
課長、島耕作の名刺ですね。
普通の人はあんま嬉しくないかも知れないけれど、俺は島耕作を「スゲー人だなー。」って思っているんでこれは嬉しかったですね。
さすがに長い事一緒に住んでいるからか俺の事を分かってますね。

そんな感じで去る人も沢山いましたが、戻ってきた人も沢山います。
またNYが騒がしくなりそうですね。いろいろあるし忙しくなりそー。
では今日はこれでお別れします。

こんなこと俺には絶対言えないなー。
そういうことばっかいう彼が凄く羨ましいけど、全然真似したくない俺です。
そんではー。

other CM(0) TB(0) top▲
SBL 2nd game
らいらいー。
いやー非常に寒いっす。いや、本当に。このままだと秋もすぐに終わるんじゃないすかね。
長いNYの冬がまた来ちまうよー。


そんな寒い中、今日はTeam Bounce MagでSBLの2戦目がありました。
相手はHarlem All Starsって名前だけでもびびってしまいそうなteamですた。
今日は全部で7人集まって、みんなでかくてsizeが結構あったので良かったです。しかもまたもや俺はstartで使ってもらえました。
今日は俺と2GuardしてたBobbitoが絶好調でした。3P7本は入れてました。
まさにAllday!!いや、まじ凄かったす。
あとはteammateのMarkっていうEBCのshorts履いてたやつがちょいデブで動きが遅いんだけど、頭が良くてシューターで上手かったです。
このチームはBobbito以外passがボンボン回るので楽しいです。
しかも試合中に色々教えてくれるんでとても勉強になりますね。凄い良い経験になっています。
試合はというと相手は物凄く強いのに、みんなsmartにplayし続けて残り40秒までずっと勝っていました。
しかし最後の最後に同点の状態から2連続turnoversで負けてしまいました。
本当に勿体無かったですね。
しかし今の自分には相手の流れを止める実力はありませんでした。
悔しいです。
*試合後のみんな。
DSC_0220_convert_20081006180043.jpg
ってかSBL楽しいですね。レベル高いし。
参加しているチームのほとんどが黒人達で自分達だけオリエンタルな感じで愉快です。
とりあえず今課題にしているのは常にgo to the basket!です。
block shotがクソ高いんですが、一つ上に行ける様になにか掴みたいですね。


そして試合後すぐにteammateのMo君と一緒に会場を出ました。
俺はstreetgodzの撮影場所に行かなくてはいけなくて急いで直行しました。
今日はなんかどっかから有名なfree stylerが来ていてその人の撮影と聞いてました。
で着いたらなんと日本人?でした。まー性格に言うとカナダの白人と日本人のハーフの子でした。日本語ベラベラです。
しかもまだ高校生で18歳との事でピチピチでしたね。めっちゃ細いけれど、かなりのイケメンですた。
DSC_0223_convert_20081006180152.jpg
いやー彼の未来は明るいですよ。考えもしっかりしてそうだったし、感心しました。
名前はシンジ君だかジンジ君だかでした。
streetgodzの頭であるラファエルも好印象で彼はbig chanceを掴めると思いますね。
頑張って欲しいです。

その後に超久しぶりにジュン君っていうex-roommateに逢いました。
まーこの話はまた明日にでも詳しく。

そいではまたー。


basketball CM(0) TB(0) top▲
recently
うんにゃ。
寒い日々が続いています。
そして私的な用事が忙しくて忙しくて疲れがMAXです。その為、あんましバスケが出来ていないです。
日本に一時帰国しているダイスケが早く帰って来ないと気が狂ってしまいそうです。


そんな今日にまた1人NYCから大切な仲間が去りました。
*写真右のあっちゃん。
DSC_0206_convert_20081001164941.jpg
彼は人一倍他人に厳しく、自分にも厳しいです。
バスケに対する考え方は感心しますね。意識が高いです。
そんな彼も次の挑戦場を無事に見付けることが出来たので、新たな地へと旅立ちました。
自分の事の様に嬉しいですね。
捻ってしまった足首の具合が多少心配だけれど、身体と反比例して気持ちのでかい彼ならばやってくれるでしょう。

彼は通っていた大学でも膝の怪我をやってしまい思う様にいかず、誰よりも試合に飢えていて、試合を愛しているんだと俺は感じます。
そんな彼の日常はここからちぇき。
Love for the Game...........
gameに貪欲なんです。
その思いをどかんとコートの上で体現して欲しいですね。
あっちゃんよ、いつでも応援してるぜ。かましてきてくださいよ。



そすて、去年数々の夏の大会を共に戦ったKenji•Rakuda•williamsがbj leagueの福岡ライジングサンと契約しますたー。パチパチー。
*ケンジと去年のkingdome summer classicにて。
IMG_8124.jpg
まーその前の冬に3ヶ月弱、俺の家に居候し続けた幹也も福岡と契約したみたいですけど。

とりあえずケンジには得意の言い訳は出さずに頑張って欲しいですね。
やっぱしなんだかんだ嬉しいんですけどね。大きい怪我だけしない様に気を付けて、米の大学バスケを投げてまでプロの道を選んだのだから、もう迷わずに真っ直ぐ驀進して欲しいです。
頑張れよー。

後は栗原 aka golden childがやってくれれば最高ですね。
彼はいつでも何かを狙っているので、あっちゃんやケンジよりは心配してないんですけどね。まーとりあえずなんとかなるでしょー。



そんなみんなを横見に俺はというと…。


抜け殻ですね。
夏をずっとずっと待っていて、やっと来た夏の時を蝉の様に鳴いて鳴いて飛び回って、そして夏が終わって、しばらく経ったけどまだ放心状態って感じですかね。
この自分の眼というフィルムに焼き付けた夏の光景を、目蓋を閉じればまだ鮮明に見ることが出来るので気が付くといつも思い出してます。

まーしかし次にやりたいことも少しずつですが見えてきたんで、それを日々ちょっとずつ進めていってる感じですね。はやく形にしないと。
そして今日は夜にまたteam bounce magazineとしてSBLの試合もあるんで、自分に喝を入れてしっかりやらなきゃですな。


そんな感じですか。
あー身体がものーすごいだるい。
んじゃまた。

Life CM(3) TB(0) top▲
Whoopi Goldberg
Que pasa!
調子はどうですか?
NYCはあんまし良くない天気がまだ続いています。


そんな今日はGymもお休みだったんで、あっちゃんと家でゆっくり過ごしました。
俺はひたすら音楽を落としてました。新しく買ったJBLのスピーカーが好調なんで嬉しいです。
そして夕方に買い物がてら近くのpark来たら、またもやChrisって大体いつも一緒のteamで試合出るヤツと会いました。横須賀に兵隊として半年間くらい言っていたことがある彼は筋肉ムキムキマンです。
*この前まで工事中だった公園にて。

そして軽くシュートして、晩飯の買い出しに行きました。
そしたらあっちゃんがいきなり興奮して、「Whoopi Goldbergだよ、今の!」ってすれ違った黒人のおばちゃんを見て言いました。
プライベートだし気を使ってあげたかったんだけど、欲が勝てなくて「握手してください。」って言いに戻ってしまいました。
快く「nice to meet you.」って握手してくれて、一気にテンションがあがりましたね。
とりあえず彼女と言ったらこれですよ。
*『天使にラブソングを。』

もう結構歳をとっていたけれど、こんな感じの可愛らしい雰囲気のある人でした。


そんなこんなでいい気分になりながら家に帰って、飯作って食って、用事があって出かけました。
そしたらお留守番中のあっちゃんからまた嫌なメールが届きました。
彼がいたみたいです。
banksy-three-story-piece-soho-2.jpg
マジねー、もういい加減去ってください俺の家から。
っていうか、あっちゃんが連れてきているとしか考えられないくらいにあっちゃんが家で1人の時に出るんですよねー。あっちゃんよー、しっかり留守番頼むぜー。
そんな感じでまたもや夜が不安で不安で、安息が約束されない日々が始まりそうです。
最悪やー。
あしたにでもまた罠を買わなきゃだー。
そして近々タイスケ aka mouse killer招集しないと。
やることいっぱいですな。

んでは忙しいのでこの辺でー。
ばいなら。

Life CM(3) TB(0) top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。