,

スポンサー広告  top▲
Quai54
しょいっすー。
いやーずっと雨の日が続いていてパッとしないですねー。
そんな気候なんで昨日あるはずだったcentral park tournamentは見事にcancelになりました。
最初は雨の場合は室内になると聞いていたのですが、アメリカ人の主催者達は何故にそんなに見栄を張るのか知りませんが、本当は体育館を抑えてもいないのに「雨の日でも試合を予定通り出来るんだぜ。」的なことを言います。
結局最後に残る印象はもっと悪くなる感が否めません。


そして今日は夜にTeam Bounce Magazineとして、Sunday Basketball League[SBL]の初戦がありました。
会場は久しぶりに体感するゲトーな感じで、俺がチームで一番乗りに会場入りしたんでめっちゃ気まずかったですね。
黒人特有の匂いがgym全体に漂ってました。
しかし30分後くらいにmy boy Matt登場。
DSC_0199_convert_20080929135417.jpg
彼は今日も頑張ってました。
その後にFranceから来ているK1XのKevinやBobbitoが来ました。
しかし、何故か来るはずな他のteammateがshow upせずに今日は6人でした。
相手は全員黒人ででかいし身体能力がありましたね。
前半は自分達も小さいながらOFではノーマークを作ってシュート出来ていました。
しかし後半に疲れとリバウンドの差で結果5点差で負けました。
自分もゴールにアタックしていったんですけど決めきれませんでした。
悔しいですね。来週はfinishに拘りたいです。

そして会場で偶然にJumpball spring tournamentで一緒のチームだったDiboがいました。
*白TがDibo。
DSC_0203_convert_20080929135534.jpg
彼は俺等の前の試合だったのですが、対戦相手のBedford Yにボコボコにされてました。
Bedford Yは有名でコーチもいるし物凄く強いチームなんですけどね。
Diboはチームが嫌いらしく、俺等のチームでやりたいみたいなんで「とりあえずボビートと話せよ。」って言ってBobを紹介しときました。

そして帰りは下のFranceからきている写真のBig manと同じ方向だったんで一緒に帰りました。
DSC_0202_convert_20080929135457.jpg
こいつはかなりでかくて細いけど結構上手いのに、「俺は走れないから出来ない。」っていつも言って試合に出ません。
ほんとやる気ねーやつです。
でも色々話してたら、NYに10年前に2年間留学してたみたいです。
まー俺が一番聞きたかった事はFranceで最もでかいstreetball tournamentであるQuai54のことでした。
とりあえずこれ観て下さい。
Quai54 Edition 2008 [Teaser]

多分いまや欧州だけでなくアメリカのNYを含んでも、世界で一番レベルの高いストリートトーナメントだと俺は思っています。
聞いたらたった7月の3日間しかやらないらしいです。金、土、日みたいですね。勿体無いですね。
本当かどうか知らんけど、彼曰くフランス人はストバスしてると金を賭けたりしてすぐに殴り合いの喧嘩するらしいです。
だからこの大会もフランス唯一のstreetball tournamentとの事です。
後は夏が物凄く短くて、その中でも雨の日とかが多いらしいですね。
そこらへんはどうしようもないとこですね。俺は住めないな。

今年も去年のwest 4th tournament優勝のSean Bell All Starsが招待されてフランスに行ったんですけど、決勝で負けてましたね。
その前年とか確かUnited BrooklynっていうNYCでも伝統あるチームが一コケしてましたからね。
欧州のチームは殆どがプロの選手みたいです。
一度は是非に観に行きたい大会です。

んな感じですね。
それにしても明日も雨なのかなー?いややわー。
何が嫌って靴と帽子が濡れる事ですよ。
それ以外はどーでもいいんですけれどね。
まーいーや。
そいじゃ、また。

basketball CM(0) TB(0) top▲
Yuta Tabuse
にっす。
いやー雨の日が続いてますねNYC。寒いさむい。風邪引かない様にしないと。

そして昨日?横濱出身の田伏勇太選手がJBLの開幕戦に出場しましたね。
俺は彼のことが結構好きなんで、応援しているんですが昨日の試合はこの下の動画だけ観ると、いかんせん良くないですね。

40分フル出場で11得点、4アシスト、3ターンオーバー。
まー勿論スタッツだけじゃ分からなし、一試合丸々観た訳じゃないからはっきりは言えませんけれどね。
なんかアメリカのバスケ半分と日本のバスケ半分が混ざったプレイスタイルになっちゃいましたね、田伏選手。両方のイイトコ取りなら良いんですけど、この感じは個人的に中途半端っぽく感じてしまいました。
この日の出来ならもっと良い選手がNYCに腐るほどいますよ。いや、本当に。
元NBA選手ですからね。やっぱ違いを見せないと。

Ron Artestなんて今年の夏はNYの至る所でほぼ毎日試合してたらしいです。
insideもoutsideも問わず。
俺なんて3日連続で野外で試合しただけで膝とか足首とか壊れそうになりますからね。マジで凄いですよ。尊敬ですね。
まーRon Artestと比べちゃ駄目ですけどね。
でもNBA選手なんて凄くて当たり前で、もし恥ずかしいプレイしたら…ってメリットなんてないのに試合し続けるってカッコいいです。
そしてそのほとんどの試合で結果を残してるところがやはりNBA選手なんだと思いました。
NYの有名なstreet ballerもある時は良くて、違う日は全く駄目っていうのを今年の夏は良く垣間見たんで。

だから言いたい事はNBAを経験している田伏選手には開幕戦は圧倒的な違いを見せて欲しかったってことですね。
まーしかしseasonも始まったばかりなので徐々に日本にアジャストして調子を上げて欲しいですね。
活躍を期待してます。
ってか元能代工業高校の加藤監督!采配酷いんじゃないっすかねー。
この出来で田伏選手をフル出場使うって…。

ってなんか批判しすぎ記みたいになっちゃいましたが、ほんとは期待しているんだよ記なんであしからず。

そんな感じですー。
そいではー。

basketball CM(6) TB(0) top▲
Kevin Garnett
しょいしょい。
あーいま外は大雨ですよ。そしてとても冷たい風。
「もう冬がそこまで来てんじゃねーのか?」と思ってしまうほどの寒さです。
冬は嫌だわー。


そして今日は昼過ぎからBobbitoのwork outに行ってきました。
場所は今年の夏のNYCのnike tournamentの会場にもなったgoat parkでした。
BobのHome courtらしいです。
DSC_0195_convert_20080926164753.jpg
そして本日は彼の誕生日でした。
なんで結構気合いが入っていて彼は絶好調でしたね。何か彼の全ての動きがいつもより速かったです。
DSC_0196_convert_20080926164836.jpg
しばらく練習して彼が「もう行かなくちゃいけない。」って言ったので「どこ行くの?」って言ったらなんと今年Bostonを優勝させて大活躍だったKevin GarnettとMeetingしにだそうです。
やっぱすげーなーって思っちゃいましたよ。
ただのおっさんではありませんね。
DSC_0191_convert_20080926164712.jpg
そんなんでそそくさと帰って行きました。
撤収が一番早かったですね。

そんな感じで今日はKevin Garnettの動画でさよならしますー。


ではでは。
あでぃおす。

basketball CM(1) TB(0) top▲
under construction
にょい。
いきなし激寒ですよ、NYC。びっくしだー。


家の近くのplayground工事中です。
DSC_0133_convert_20080921183740.jpg
ここは結構人が集まるからいいんですよねー。
以前は鉄だったのにクリアーボードに変わってるし。
DSC_0136_convert_20080921183401.jpg
工事が終わるのが楽しみだぜー。


そして明日はbobittoのwork outあるから行ってきます。
anytime anyday mt morris

週末は土曜にまたcentral park tournamentがあって、日曜日からSunday Basketball Leagueってのが始まるんでそれに行ってきます。
3PとDFの調子はあんまし良くないけど、今はdribbleが結構手についてるんで掻き回してきたいですね。

短いですがここらでー。

basketball CM(0) TB(0) top▲
You must never worry about action, but only inaction.
ちょいーん。
いやーすっかり涼しいですよNYC。もう長袖は欠かせませんね。
食欲の秋って言いますが、秋だからっていっても何か美味しいモノがこの時期に特別穫れたりする訳でないのがNYな気がします。
なんで特に食欲も沸きませんね。まー元々小食なんで食欲は普段から無いんですけどね。


そんな中、昨日今日と明日に帰国してしまうトーゴー君とご飯に繰り出しました。
*昨日の飯。
DSC_0171_convert_20080923142952.jpg
DSC_0167_convert_20080923142913.jpg
上の写真の白いの着た大男のAhmanもなぜか普段はつるんでいないけれど一緒にご飯食べました。2mくらいあるんで席が狭く感じました。

今日は練習後に彼の買い物に付き合って、その後中華街でご飯食べました。
しかし今日の主役であるトーゴー君より凄まじいインパクトを持った2人を同行させていたんでいつも通り彼らが主役になっちゃいましたね。
*あっちゃん a.k.a スーパー猫舌。
DSC_0179_convert_20080923143046.jpg
もーねーいい加減猫舌は止めて欲しいですね。
彼は熱いのと辛いの食べるとすぐに不機嫌になっちゃうから困っちゃいます。


まーしかし今日も本当の主役は彼でしたね。NYではすっかり不動の位置を築いています。
タイスケ a.k.a ニコちゃん大王。
DSC_0181_convert_20080923143239.jpg


話がかなり反れましたが、トーゴー君は遥々NYCまでバスケ修行に日本から訪れていました。
この3ヶ月という短い期間でなにか感じ取れるものがあったんでしょーかね?
バスケは勿論ですが、それだけじゃなくて長い人生に置いて今後にプラスに繋がるなにかを得られたなら良かったと思います。
まー彼に言いたい事があるとすれば、まずははっきりとした明確な目指す場所を決める事。
甘えない、決めつけない、自立心をもつ事。
そして自分を信じる自信をもつ事。

まー難しいですけどね。でも大事なことだと思うんでね。
またいつか再会した時は大きくなった彼に出会いたいですね。

そんな感じですね。
*L-R me.To-go-.Tai.
DSC_0186_convert_20080923143136.jpg

そいではNYから応援してるぜ。
元気でねー。


other CM(3) TB(0) top▲
central park tournament
寒いさぶい。
いきなしNYCはめっきり秋モードです。
小さい頃から季節の変わり目ってゆーか気候の急激な変化に弱い自分はこの変化にとても参っています。
小さい頃ならば確実に喘息の発作が起きているところでしょーが、今は体力がついたせーか発作が起きるほどではないんですけどね。しかし喉が痛いし、鼻水出てるし、ちょっと芳しくないです。


そんな今日はBobbitoのteamであるteam bounce magazineの一員として試合してきました。
central parkの中のplaygroundが会場でした。
しかしCAPのBobbitoはDJの仕事でトロントに行っちゃってて欠席でした。
相手はNYPDでゆーなればニューヨークの警察官達とでした。職業柄か上にも横にもかなりデカくていつも通り試合が始まる前は結構ビビってましたね。
自分の仲間と相手を何回見比べてもあっちの方が巧そうでした。

試合が始まる前にteammateのDannyが「俺達はバウンスマガジンの名前を背負っているから、一生懸命やることとクリーンなバスケをしよう。」と言いました。いつもは「kick thire ass!」とかそーいう言葉で自分達を奮い立たせる事に慣れていたので、この言葉にはこのチームでプレイする責任感みたいなものも感じましたね。
そんなTeam Bounce magazineの中でも初参戦の俺は「今日は肩身が狭いだろーなー。」と思っていましたが、スタートで使って貰えてさらに良い緊張感で試合出来ました。
DSC_0139_convert_20080921183523.jpg

まずは仲間に認めてもらわないといけないんでね。一生懸命やるのは勿論だけど、点を決めるのが一番分かり易いんで空いたら撃つ意識で試合に入りました。
DSC_0144_convert_20080921183706.jpg
運良く最初のJumperが決まったし、良いパスも通ったんで良い入り方が出来ました。
その後も3Pも2分の2で決められたのでチームに貢献出来たと思いますね。

試合はというと前半は7点リードで終えたのですが、後半は馬鹿なミスが続き、残り15秒でついに同点に追いつかれてしまいました。
しかし最後はファールをもらって、FTを1本入れてなんとか1点差で勝利しました。
DSC_0152_convert_20080921183607.jpg
コートが結構狭いんで本当に頭良くプレイしないと難しい大会ですね。
来週もあるんでそこをチームとして修正したいです。
個人としてはDFが駄目だったので、次は頑張りたいですね。

そんな感じですわー。
寒いし眠いし鼻水止まらないしで大変ですよ。
皆さんも気候の変化に気を付けて。
そいではー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
bobbito's work out
Hola-.
いやね、本当にまた暑くなってきますたYO。日差しがかなり強いっす。

そんな今日は昼前からBobbitoのwork outに行きますた。
人が結構集まったので今日はずっと試合してましたね。
いつもはスキルアップや基礎的な動きの練習をするんですけどね。
俺は練習でもゲームでもどっちでも良かったのですが、みんながみんな「ゲームが良い。」って言ってたのでちょっとBobが可哀想でした。
最初は4-4のハーフやって、その後はずっと5-5のオールコートでした。
今日も最近gymにも来るK1Xのやつ等が来ました。
DSC_0103_convert_20080918054419.jpg
DSC_0090_convert_20080918054503.jpg
上の写真の彼の履いている今年のHoops in the SunってBronxで行われているtournamentのshortsはかなりイカしてます。
去年まではずっとNikeが付いていたんですが、今年からK1Xに変わりました。
まーそのおかげでTri-State classicがNikeをスポンサーに付けられたんだと思いますけど。

あと今日初めて見たやつでHorseってこのBobbitoの隣にいるヤツは巧かったですね。
DSC_0100_convert_20080918055018.jpg
D1で2年間やって、今は海外でプレイしているらしいです。
なんかカメラ撮ってる付き人がいて、彼をずっと撮ってました。
彼のドキュメンタリーを作っているらしいです。
そんな彼とずっと同じチームだったんで、今日は一回しか負けませんでした。
彼は頭が良いし、速いし、俺のカットとかにすぐパス入れてくれるんでやり易かったです。

とりあえず、今日の模様を写真でどうぞ。
DSC_0115_convert_20080918054033.jpg
みんな負けたくないから真剣。
DSC_0131_convert_20080918054323.jpg
ボビートは相変わらず何か面白い事をやろうとしてますた。
DSC_0125_convert_20080918054626.jpg
ボールを持っているmy boi Mattは今日2発もアリウープかましましたYO。
DSC_0117_convert_20080918054201.jpg
Black Jackはホントにシュートが上手です。これはメイクした後の満足な表情。
DSC_0116_convert_20080918054117.jpg
Bobbitoは入るか入らないかは別としてfinishまで絶対に持って行きます。The NY style.
DSC_0088_convert_20080918053842.jpg
最後はお馴染みのカッコつけRoman。

今日はbig manも結構来たし熱かったですね。
自分もそこそこ活躍できてみんなに認められました。
そして先日ボビートから誘われて、今週の土曜日にCentral Park Tournamentっていうのに参戦してきます。
まだNYも外でstreetball全然出来る気候なんで、貴重なこの時期を大切に感じながらチームに貢献したいですね。2週間に渡ってあるようです。雨だけ降らないでーと今から祈ってます。

そんな感じどすね。
ではみなさん良い一日を。


basketball CM(2) TB(0) top▲
Jordan one
お疲れ様でーす。
いやー何故かNYCはまたもや暑くなってきますた。
一時期涼しくなってきてすごし易かったんですけどね。しかし建物の中の冷房の効きが良すぎて外との温度差が酷くて体調が悪くなりそうですね。どーにかもうちょっと冷房弱めにして欲しいんですけどね。
何処行っても凄まじい寒さなんで困ります。


そんで最近は次にやりたい事について色々思案している日々です。
色々考えていると沢山あれもこれもって出て来ちゃうんで案を絞って選択しなきゃいけないんで大変なんですよねー。
まー面白いし嬉しい選択なんですけどね。


そして今月の20日にはまたもやJordan1&22が出ますよ。
air-jordan-pack-1-xx2-pack-1.jpg
白&黒ではきっりしてていいっす。
*Jordan1.
black-white-air-jordan-retro-1-cdp-1.jpg
*Jordan22.
air-jordan-xx2-cdp-1.jpg
まーいつも思う事なんですけど、このセット売りはどっちかがいらないんですよね。
今回は俺は1は欲しいけど22が要らないので買いません。
このセット販売どうにかして欲しいもんですね。

更にJordan1繋がりでこんなんも出ちゃうみたいですよー。
*Jordan1 low
air-jordan-1-low-phat-08fw-1.jpgair-jordan-1-low-phat-08fw-4.jpg
これまたいいっすね。
あんましローカット好きじゃないけどこれはグーです。
かっくいいー。


あとはGYMのみんなが履いているHyperdunksのNEW colorも次々出ますよ。
新しいのも結構ヤバいっすね。
タイスケはNowitzki愛してるからドイツモデルとか勝っちゃったけど絶対こっちのが良かったっすよ。
nike-hyperdunk-tb-2.jpg
nike-hyperdunk-tb-1.jpg


そしてこの映像観て下さいまし。
*Derrick Rose。

最初はcicagoはドラフト一巡目でcicago出身の彼ではなくてMichael Beasley採っておけば良かったのに馬鹿だなーって個人的には思っていたけど、これ見ちゃうと「いや、悪くないな。」って感じてしまいましたね。今年のNCAAのfinalでも彼はかなり活躍していましたしね。
ホント身体能力半端無いですね。早くNBA開幕してくんないかなー。

そんな感じですね。
今日は昨日友達のRichにさんしょうと七味唐辛子を舐めさせた時の写真でお別れです。
DSC_0083_convert_20080916002251.jpg

conio-!

kicks CM(4) TB(0) top▲
ground zero
ほいほい。
NYCはめっきり涼しくなってしまいましたね。長袖持って行かないと少し肌寒いくらいです。

そんな今日,アメリカは9.11でした。
めっきり今日だということを忘れていて、慌てて夜に1人でground zeroに行ってきました。
DSC_0035_convert_20080912184558.jpg
別に被害者の誰かが知り合いとかではないんですけど、去年、一昨年と2年連続で訪れているんで折角NYにいるんだしと何故か無償に見に行きたくなりました。
行けば行ったで何か感じ取れることが毎年あるんですよね。
夜だからか着いたら人が全くいませんでした。貸し切り状態でしたー。
でも夜じゃないみたいに辺りが物凄く明るいんです。
2本の光がWTC(ワールドトレードセンター)の様に空高く走っていてとても綺麗でした。
DSC_0037_convert_20080912184832.jpg
ここで亡くなった方達の魂が真っ直ぐに、7年経った今はなんの迷いもなく上っている様ですね。
もう恨みとかそういうことではなくて彼らが犠牲になってまで後世に伝え続けていかなきゃいけない戦争や殺戮の無意味さを今を生きている自分たちは理解していかないといけません。
まー戦争が起こる事には当たり前ですがそれなりの裏付けがあるんでしょうけど、その上の人達が勝手に判断した戦争に巻き込まれて殺したり殺されたりする無意味さを世界のリーダーであるアメリカ人がまず最初に理解しなくてはいけないと思います。
DSC_0036_convert_20080912184756.jpg
もう人間も日本とかアメリカとか国レベルではなくて地球の仲間として一つになって同じ星の住人として宇宙の数ある星たちと『いきつづける』っていう競争をして欲しいですね。

そんな上記の様な訳の分からない事を今回は考えさせられました。
因に一年前はこんなこと思ってました。
一年前

とりあえず人は失敗から多くを学んでゆくんです。
過ぎてしまった事はしょーがない。
二度と起きない様に反省する。
人生もバスケも一緒ですね。
同じTurnoversをしないこと。
同じミスをしてたら馬鹿ですからね。
馬鹿にならない様に気を付けなきゃ。意識が大事。
それが一番大事。

じゃ、また。

Life CM(5) TB(0) top▲
I'll come for you after the sun sets.
へーい。
今日は朝一でダイスケが帰国してしまったので、一日家の掃除をしました。
その後、夕方過ぎにgymに行って軽く筋トレとシューティングしました。
そこでこれまたもう少しで日本に永久に帰ってしまうシューヘー君と一緒になったんでご飯を食べに行きました。
*シューヘー君。
DSC_0018_convert_20080909140240.jpg
彼はこの鞄のPANAMってブランドの会社で働いていたグラフィックデザイナーです。
彼も大きな野望を持っています。いつの日かお互い面白い事が一緒に出来たら良いと思いますね。
そんな色々な話をしながらご飯を食べていたんですがいきなり目の前が水だらけに。
DSC_0015_convert_20080909140154.jpg
一瞬なにが起きたか分からなかったですね。
隣で座ってた女の子はびしょ濡れで、シューヘー君も水を浴び、俺の食べていた物は水浸しでした。なんらかの煙かなんかに勝手に反応して自分たちの真上のスプリンクラーが回ったみたいです。
超びっくしでした。けど面白かったわー。
いつもお世話になってる定員のユキちゃんもびしょ濡れでした。
*ユキちゃん。
DSC_0012_convert_20080909140114.jpg




そして帰って来て『タイヨウのうた』ってゆー映画を観賞しました。
タイヨウの光を浴びれないXP(色素性乾皮症)という実在する病気を持つ16歳の少女の物語なんですけどね。

最高ですね。嗚咽でしたー。
出演者のYUIさんや塚本高史くんも等身大の純粋さが伝わってくるし、岸谷五朗さんも巧いしお腹いっぱい胸いっぱいですよ。舞台も横浜や鎌倉だったりして知ってる景色がいっぱい出てきて何故か嬉しかったです。
ホント観た方がいいですよ。

唄も良かった。
出来れば悲しい思いなんてしたくない。でもやってくるでしょ?
その時、笑顔で「Yeah hello my friend!」なんてさ、言えたならいいのに。


こんな強い精神力を持ちたいですね。
そして出来るだけいっぱいいっぱい生き抜くんですよ毎日を。
彼女は最高な人達に囲まれてとても濃い人生を全うしたと思います。

俺は塚本くんの「タイヨウが沈んだら会いにいくよ。」って台詞が一番印象的でしたね。
かっこよすぎです。
とりあえず下からcheck this out。
タイヨウのうた

カッコ良くない優しさに逢えて良かったよ。
lalalalala good-bye days.

そいじゃー。


Life CM(0) TB(0) top▲
H.O.R.S.E
しょいしょい。
腰がねー、いかんせんあきませんわ。どうしたもんですかね。
スペジャルなマッサージ必要ですね、こりゃ。


そんなこんなな腰痛の中、今日は夜にクリ達の試合を観戦しました。
タイスケは相変わらず面白かったけど、ちゃんとハッスルしてて良かったですね。
相手とちゃんと戦っていました。
友達のRichとは10点入れれるか、入れれないかの賭けをしていて見事に得点出来なかったので俺が勝ちました。
今度良いものゲット出来ます。
クリも頑張ってましたが、やり難そうでした。まー試練ですね。頑張って下さいまし。
トーゴー君は良いとこ無しでしたね。まずは試合の入り方だったり技術じゃないとこの準備が弱いと感じました。戦う用意や姿勢が整っていませんYO。Good luck.
まーなんだかんだで面白かったですね。あっちゃんのあーだこーだを横で楽しく聞きながら観戦できました。
一つあり得なかった事は開始時間から1時間半も遅れて審判が来て、そこから始まった事ですかね。
最低ですね。こんな審判にはお金払わなくて良いと思いますね。主催者にも原因ありです。
困った人達ですよ。


そしてアメリカでとても有名なシュート勝負にH.O.R.S.Eってのがあります。
まー簡単に説明すると、ただ自分の前の人が撃った場所から同じ撃ち方をしてシュートを入れる戦いです。
入れればOK.外れたらHの一文字が付き、それが順にEまで付いてしまったら負けです。
要するに5回相手が入れたシュートを外したら負けってゲームですね。
そんなゲームで、王様であるLebron様がL.A.のvenice beachにてコテンパンにやられてます。

なんか一つ飛び抜けてるモノがあるって凄いですね。
俺はLebronに勝るもの一つでもあるかなー?
…ねーな。


そんなLebronの熱いkicksが昨日に続々登場です。
ctk-nike-zoom-lebron-soldier-ii-11.jpgsvsm-nike-zoom-lebron-soldier-ii-3.jpg
osu-nike-zoom-lebron-soldier-ii-2.jpg
更にこんなんも出るみたいですね。
zoom_ambassador_red_white_1.jpg
やっぱしKicksもLebronはイケてるわー。

そんな感じですかね。
ダイスケが今日の昼から1ヶ月間帰国します。いいなー。
まー楽しんで来て下さいよ。美味しいもの沢山食べて。

そいではー。

basketball CM(0) TB(0) top▲
flight culb new york
くいくい。
いきなり真夏の様な蒸し暑さが再来しているニューヨークですが昨日、今日と大雨が続いています。
雨で2m前が全く見えません。地球が完全に怒っていますね。


そして腰がまたもや痛いでー。昨日pick upの時にrebound行ったらピキッってなって最低です。
完治しないままやるもんでないですね。
早く治らないかなー。

そーその昨日の練習では俺よりもタイスケが最高に散々な日でした。
タイスケが相手の速攻のDF時にOliverにankle breakされました。
興奮して周りでみてたGYMのみんなもコートに入ってきちゃいましたね。
*泣きそうなタイスケ。
IMG_2020_convert_20080907070802.jpg
*何が起きたか分かってないOliver。
IMG_2021_convert_20080907070823.jpg
Oliverを知っている人ならば分かると思いますが、彼は一生に一度のMoveをかましましたね。
長い人生ですが二度と同じことは起きないでしょう。

とりあえずこれに一番興奮してたのは俺か我が師であるBobのどちらかでしたね。
*少なくとも3分間は笑い続けていたBobitto.
IMG_2022_convert_20080907070727.jpg

タイスケはその後も彼の何故か物凄いでかい自信をぼっこぼこにされる痛いことがありました。詳しくは言えません。
タイスケよ、精進しなさいな。そして泣きたい時は泣きなさい。
あーめん。


で、ankle breakつながりで最近は俺の大好きなNate Robinson,Lebron Jamesに続いてお気に入りのDeron WilliamsのMoveみてくらさい。

マジ尊敬に値する力強さと早さですね。
髪型だけがちょっと変だけど、最高にかっこいいっす。
突っ込んで行った時の身体の当て方が最高に上手いです。俺もやりてー。


んで、NBA繋がりで俺の友達も働いていて良く行くFlight Clubからこの夏に結構熱いT-shirtsでました。
flight-club-animal-pack-tees-15.jpg
flight-club-animal-pack-tees-12.jpg
flight-club-animal-pack-tees-8.jpg
flight-club-animal-pack-tees-5.jpg
flight-club-animal-pack-tees-2.jpg
flight-club-animal-pack-tees-1.jpg
あとはこんな面白いバスケットボールとか出たりするみたいっす。
テニスボール素材のやつは特に興味深いですね。
fc-spalding-balls-01.jpg
詳しくは下からちぇきしてください。
flight club


そんな感じですか。
そいでは皆さん、良い週末を。


fashion CM(1) TB(0) top▲
Honey
ういうい。
何故かまたもや結構蒸し暑くなってきましたNYCからお届けです。


昨日はクリの親友のまきちゃんがいきなしGYMに現れました。
びっくりでしたね。LAに住んでいた時ぶりだったので、かなり久しぶりですた。大人っぽくなっていますたYO。
*L-R maki chan,kuri,acchan,me.
IMG_2015_convert_20080904140941.jpg

その後はあっちゃん aka 松葉杖生活と2人で中華街に餃子食べにいきました。
2人とも$2で買ったキムチの酸っぱさにやられて絶句でした。
IMG_2019_convert_20080904141013.jpg


その後は家に帰ってきて2人で映画「Honey」を観ました。
2人とも前に観たことがあって知っていたんですけど、Jessica Albaの可愛さに一発KOでした。
ってかあっちゃんは見たことも無いくらい興奮して彼女の魅力について語ってきました。
まーその語りに俺は見事落とされましたけどね。
とりあえずこれみてくだほい。

舞台もNYなんで親近感沸きます。
最後の教会でのダンスお披露目会にはちょっとウルってきます。
お勧めですー。


そして今日は昼にRomanと久しぶりに会って一緒にちょっと練習しました。
そのあとgymの友達のRichと2人で飯を食いに行って、また夜に牧ちゃんとトーゴー君と3人でご飯行きました。
牧ちゃんは今日その前にUS openってテニスのでかい大会を観戦しに行ってたみたいで羨ましかったですね。
俺もテニス良く分からんけど、一度は観てみたいんですよねー。
マジ行くなら誘ってよー!


そしていつも通り話変わるけど、こんなん出ますよー。
*Nike Air Revaderchi.
nike-sportswear-air-revaderchi-1.jpg
nike-sportswear-air-revaderchi-4.jpg
これねーいいね。
Huaracheが個人的に凄い好きだからちょっと注目です。


あとはこんなんも好きです。
*Nike Free Hybrid Boot.
nike-free-hybrid-boot-white-01.jpg
これもシルエットいいし、遊び心がある感じが好きー。
まーもう無駄使いはしませんけどね。
俺が買うとしたら、それは無駄ではなかったと言うことだと思ってくださいよ、あっちゃん。


そんな感じですかね。
家にはネズミもいないし平和です。
蚊の侵入だけ気をつければ安息が約束されています。
最高やー。
そいでは、あしたまにあーな。

other CM(3) TB(0) top▲
Rat Trap
ちゅーちゅーちゅー。
この世の中で一番怖いものは何だと思いますか?
幽霊?
殺人鬼?
答えは簡単。それはねーネズミですよ。ネズミがねー家の中にいて高速で移動されたときの怖いこと、こわいこと。
ヤツが噛んできて意味の分からない病気になったら待っているのは確実に死ですね。

そんなめっちゃ怖いやつがとうとう今日、俺の部屋に侵入しました。
生きた心地が全くしない感じ。家の中なのに全く落ち着かない感じ。
最低、最悪。
とりあえずRat trapなるものを探しに外に出たのですが、休日の今日は店が閉まっていたりの誤算が多々あり、なかなか見付かりませんでした。
ヤスさんの助言を聞いて、ばっちんって挟み穫るやつは身体が千切れたりするんでなしで、毒の餌的なものは食べた後にどこで死ぬか分からないからなしってことに。
だから探していたのはガムテープの様なくっついちゃう床みたいな粘着タイプのやつでした。
探しに探して6件目でやっと発見。
俺と共に長いことネズミと格闘してくれたあっちゃんも3時間の長丁場にバテ気味の様子でした。
IMG_2006_convert_20080902144239.jpg
とりあえず頭のとても良いはずのネズミの彼は俺が適当に置いた仕掛けに見事にハマってくれてすぐさま捕獲成功。
しかし捕まった後も暴れ狂う彼に恐れる2人は最後のフィニッシュが決められずに、最後の切り札であるタイスケ aka Rat killerを招集。
しばらくして彼が登場して、Red Bullを吸飲させてpower upしたら一瞬にして片付け任務完了。
彼がこんなに逞しく見えたのは人生初でしたね。
IMG_2009_convert_20080902144138.jpg
彼にお礼のおみやを沢山持たせたら満面の笑みで帰宅して行きました。
やっと我が家に平和が戻りました。
今日のタイスケはまさに勇者でした。



そして今日は軽く用事があって昼過ぎにchina townの方へ。
そしたらいきなりstreet volleyballの大会が開催してました。
IMG_1991_convert_20080902144322.jpg
観客が1000人くらいいてかなり盛り上がっていました。
これはもう文化だなーと感心しました。もう根付いてますね。
IMG_1989_convert_20080902144354.jpg
バスケの大会はあちらこちらで見るけど、バレーボールは初めてだったんでびっくりしました。
しかし観客の反応がストバスの観客と同じ反応で面白かった。
選手を煽るし、一つ一つのプレイに反応して叫ぶから、その声を聞いて俺みたいな良くわからない初見の客を呼び込めるし。
バレーボールのことは良く分からないけど、日本はバレーボールでも後進国なんだろうな?と少しアメリカをまた嫉妬しました。



そして全く話し変わるけどまた俺が気になるもの紹介しやす。
*king stampedeのcap。
541.jpg
まー基本NYって描いてあるのに弱いだけなんですけどね。
これちょっと欲しいわー。

そしてこれはマジでヤバいです。
*YAMAHA LUXAIR.
yamaha_b00121.jpg
yamaha_b00129.jpg
yamaha_b00132.jpg
これはねー男のロマンですね。絶対に速い。未来まで連れってってくれそう。
値段はいくらくらいになるのかな?
これでメットインあってだいぶ物が入るならば完璧ですね。

あとこれもLUXAIRほどじゃないけど結構好き。
*ジェンマ
suzuki_b00011.jpg
ボリュームがある感じが好きです。
当たり負けしなそうだし(笑)



そんな感じですね。
今からあっちゃんとあるとこに行ってきます。
そんではー。


other CM(5) TB(0) top▲
