,

スポンサー広告  top▲
summer '08 is over.
ういっすー。
NYCもかなり過ごしやすい気候になってきますた。
それと同時に夏の終わりを身にしみて感じています。淋しいですね。


とりあえず先週の金曜日にあった、今年最後のKINGDOME classicの試合を振り返ろうと思います。
DSC_0034_convert_20080829034148.jpg
相手はThe HillというNY street all star的なチームとでした。
しかし相手の主要面子はその日来ていなくて残念な気持ちと嬉しい気持ちがありましたね。
来ていた面子はsizeこそないものの役割り分担が出来ていて良いチームでした。
DSC_0067_convert_20080829034324.jpg
しかし明らかに高さで利があるうちらは試合前は制空権をモノに出来ると思っていたのですが、始まってみたらinsideは普通に五分でした。
DSC_0044_convert_20080829030011.jpg
Kingdomeに限らず、West 4thや他の大会を通して我がチームはバスケIQが非常に低いと痛感しました。
どこの大会のチームも基本的な動きを理解してそれを押さえつつ、わざと1on1をしたりするんですけどね。
攻めるときのポディショニングとか最高に悪かったですね。
まー相手のDFが上手いっていうのもあるんですけどね。それにしても酷かったです。
DSC_0040_convert_20080829025442.jpg
試合はというと上の写真のMiles Highの活躍を始め、前半はみんな上手くボールが回って2点リードで終えました。
しかし後半はTurnovers連続で仲間同士を批判しあったり、腐ったり、ハッスルしなかったり、ボロボロでした。
自分的には一番手応えがあったし、相手も良いチームだけど今日は客観的にみても勝てると思っていました。大体試合をやっていてそう感じる試合はほとんど負けた事がなかったので負けたときは自分の中で悔しいよりも失望感みたいのがでかかったですね。
DSC_0030_convert_20080829030311.jpg


それにしても今年の夏はどこの大会もtoughでした。有名無名関係なく。
しかしどの大会もチームではなかった様な気がします。
1+1+1+1+1みたいな。
それはそれでカッコいいし、嫌いではないんですけどね。
勝ってこそなんでね。
結果が付いてきませんでした。
どんなに試合の途中にTOしても最後のwinning shotを決めれば全てがチャラになって英雄になれる街がNYなんです。
だから勝たない事には、勝てない全てのstyleが認められない街なんです。
あーNYCに認められたかったぜ。
良い試合をして試合後に観客から良かったとの言葉を貰えることはちょくちょくありました。でもそれよりも沢山勝ちたかったー。
スタッツなんて関係ないっす。チームが勝てるならplaying time 3 minでも良い。
そーゆー同じ心持ちのやつともっとバスケをして戦いたかった。

先週のKingdomeで今年の夏の大会は全て終了しました。
反省はとても多く、悔しい気持ちも大きいけれどやっぱし思い返しても熱い夏だった。
最高だった。幸せだった。

この先どのくらい続くか分からないけれど、長い人生の中でこのNYでの経験は俺にとって物凄く貴重な財産です。
60歳から62歳の2年間と今の2年間は濃さが違うと簡単に想像できます。
そう、人生長いか短いかじゃないんです。どれだけ濃く生きれたかって思える様になりました。
この夏も去年と同様に濃厚でした。横濱の家系ラーメンのように(笑)
IMG_1689_convert_20080829034451.jpg
自分に直接絡んでくれていなくても、自分に刺激や影響をを与えてくれている全ての人達に勝手にありがとうございましたを言います。
俺はこれからも色んな人達に出会って、また刺激を貰って、影響をうけて濃く生きようと思います。
*West 4th Stのみんなと。
suma-b1_007_convert_20080721133537.jpg


今は腰もちょうど捻ってしまって動けないし、夏の疲れからか足首や膝裏とか色々痛いです。
少し休養して完全に治して、新たなる挑戦に備えようと思います。

そしてこれからは面白いことを外部にどんどん発信していこうと思うのでアンテナ張って待っていてください。
そんな感じですね。


最後にもう一度、みんな最高。ありがとう。


basketball CM(4) TB(0) top▲
Kuri's Birthday
ちゅーちゅー。
ネズミがねー、家の中にいるんですよ。毎日まいにち夜になると鳴くんです。
怖いです。俺は動物や虫が苦手です。
いつかヤツが俺の部屋に入ってくるんじゃないかって思うと、不安で溜まりません。
家の中でゴキブリを見付けた時より嫌な気分です。


そして昨日は練習で腰を捻って、腰が死にました。
今の俺の動きはそこらへんにいるおじいちゃんとまったくかわりません。
湿布漬けです。

そんな腰痛の中、昨日はくりとあっちゃんとダイスケと家の近所のlower east sideを徘徊しました。
そしたら近所に住んでいる友達のScott&犬のJordanに遭遇しました。

相変わらずはJordan厳つかったです。怖いぜー。


そして夜はクリの誕生会をしました。
贈り物も気に入ってくれたようで良かったですね。
IMG_1977_convert_20080829024628.jpg
食事の後は家であっちゃんが持ってたDream Team 1とstreetball LegendのDVDをみんなで観ました。
Dream Team One、あれはやっぱしホントに夢のチームでした。
全部のプレイがハイライトのようですね。若いときにみてすぐに引き込まれて、今回再び魅了されました。
Legendもみんな上手いですね。
知り合いが多いから親近感が沸いて面白かったです。

最後は遅れてきたタイスケの買ってきたケーキをみんなで食べて誕生会終了。
誕生日おめでとさん。今年も頑張ってくださいよ。

そんな感じですね。
マジで腰痛いわー。どーしたもんだろ。。
そんじゃ休養しますー。
またー。

other CM(2) TB(0) top▲
elite 24
うんにゃ。
家族から無事に日本に到着したメールをもらってようやく一安心です。
しかし今日は予想外に用事が入ってしまって予定が狂ったんで、今回はこの金土にあったbasketball tournamentの紹介をちょっとしますー。


まずは先週の金曜日には自分はKINGDOMEの試合があったので行けませんでしたが、HarlemのRucker ParkでElite 24がありました。
elite 24 flyer
これは未来のUSAを背負って立つだろう若き高校生のトップ24人を集めた大会です。
先日July 27thに我が師のBobbitoがmain MCして、これのドキュメント映画であるGunnin' for that #1 soptを発表しますた。
2年前のElite 24の試合を彼に誘われて観に行ったので、この映画に観客として俺も映っているそーです。
自分の通っているgymのFishってやつがこの映画を観に行って、俺が映ってたと先日教えてくれました。
まー軽くこんなん観てください。

彼はLance Stephenson a.k.a Born Readyってゆーやつで、NYはBrooklyn出身の選手です。
NYらしく器用な選手でsizeもあるし将来がかなり期待されています。
NBAいけるでしょーかね?


そして土曜日にはMid Town westにあるBobbitoのHome courtであるGoat ParkにてNike Tournament of Champions 2008がありました。
これはNYCの中でもNikeがスポンサーしているDyckman,Pro City,Tri-State,West 4thというかなりいけてる4つの大会の今年の優勝チームを集めて、その中の1位を決めるという贅沢な1 day tournamentです。
因に去年は確かDyckmanが優勝しました。
今年は個人的にはWest 4thを優勝予想していて、自分が参戦していたので勝って欲しいってのもありーの、一緒に幾つかの大会を共に戦ったJohn FossがWest 4thを制したX-manにいるからってのがありーのの予想でした。
自分は運良く知り合いから招待されていてBBQ付きのVIP席を用意されていたのですが、家族孝行を優先してしまったので観に行けませんでした。
*VIP ticket.
NIKETOC.jpg
しかしながら知り合いが何人か観に行って、延長戦を制しWest 4thが見事に優勝したようです。
Fossも結構活躍してたみたいで嬉しいですね。
あいつはover seas make出来そうだな。

そんな感じですね。
明日こそは自分の夏のバスケのこと綴ります。
そいではまた明日。


basketball CM(2) TB(0) top▲
until I found the way
しょいしょい。
最近は基本昼暑くて、夜冷える感じですかね。
本当に夏の終わりを感じますね。寂しいです。


しかし今NYCに俺の母親と妹が来ているんで、その寂しさをかなり紛らわせてもらってます。
*母親&妹。
IMG_1916_convert_20080824155059.jpg
彼女達とは約三年弱会ってなかったんですけどね。
家族だからかまったく久しぶりの感じがしませんでした。
つい最近まで一緒にいた様な空気感でした。彼女達もそのように感じていたと思います。
まー当たり前か。

もう明日の朝一番で帰国しちゃうんで、この土日は朝から晩までNYCを駆け回りました。
俺でも相当疲れたから、2人はもっと疲れたことでしょう。
でも俺の大好きなNYを、俺の住んでいるNYって刺激のある特別な街を知ってもらうには時間が無さ過ぎましたが、それでも限りある時間の中で結構色んなとこを廻れました。
*grand central
IMG_1919_convert_20080824155840.jpg
*brooklyn bridge
IMG_1930_convert_20080825132330.jpg
*statue of liberty
IMG_1939_convert_20080825132418.jpg
ほかにも色んなところに行ったのですが、馬鹿な事に日曜日の今日はデジカメを持っていくの忘れてしまい、全く写真が撮れませんでした。あーホント馬鹿だー。残念。


2人とは昔はしなかった様な話も出来たし、俺が何をしようと常に応援してくれているんで本当にありがたいですね。
まずは自分を信じて、色んなことを発信していこうと思います。
応援してくれてる人に恥じない様に。
とりあえず2人とも元気そうでなによりでした。
忙しいだろうけど、身体にだけは気をつけて欲しいですね。
遠いとこ遥々わざわざありがとう。とりあえず自分に納得の行く様にしっかり準備するんで、この馬鹿野郎をもう少し暖かく見守っていてください。
*3人で。
IMG_1932_convert_20080825132752.jpg


そんな感じですね。
この夏のバスケの事についてはまた明日にでも綴ります。
ではではまた明日ー。

Life CM(5) TB(0) top▲
Reunion
来々。
いやー良い感じの気候になってきますたよ、NYC。
そんな過ごし易い時期に運良くlegend of chicoのあっちゃんが昨日にNY入りしましたー。
日本からこっちに来て、日本の楽しいお土産話をいっぱいされました。
あー俺もお金さえあれば日本にちょい帰りたいわー。

そんな彼とクリと今日もGYMで練習してたら速攻であっちゃんが怪我しますた。
大きくないといいけど…。


そして今日、自分の母親と妹がNYに来襲しました。
かなり久しぶりに会いましたね。
まー元気そうで良かったですよ、2人とも。
夕方過ぎにこっちに来たので、ちょっとだけ街を徘徊して軽食取った感じです。
2人とも時差ぼけにやられちゃっていてかなりぐったりでした。
2人とも仕事もあるんで少ししか滞在できないので、NYを少しでも堪能できるように、楽しかったと思えるようにしてあげたいですね。
限りある時間なんでね、難しいんですけどね。
*まいまみーと。
IMG_1907_convert_20080821133721.jpg
明日はtourでナイアガラの滝を観に行くみたいなんで、1日それに取られちゃうのが痛いんですけどね。


そして話は変わって今週の金曜日にSOHOに開店しちゃいます。
*Nike Sportswear flagship store.
RTEmagicC_nike-sportswear-store-21-mercer-nyc-1.jpg
まーどんなんか分からんし、そこまで期待してないんですけどね。
開店初日にはちょっと見にいきたい感じですね。


あとはこれヤバくないっすか?
*Hummer HX。
x07cc_hm001_convert_20080821140353.jpg
x08cc_hm002_convert_20080821140428.jpg
x08cc_hm005_convert_20080821140449.jpg
車なんて走ればいいって考えの俺なんですけどね。
これはねー、ズルですね。まだ発売するか決まってないみたいなんですけどね。
ホントねーこれ所持してたら自分に酔えますね。これに乗っただけで何故か120%くらいカッコ良くなれる気がしますね。


そんな感じですかね。
今週も忙しくなりそうですね。
親孝行してあげたいし。
んでは眠いのでこの辺でー。


Life CM(10) TB(0) top▲
Engagement party
らいらい。
いやーね、段々と良い感じの気候になってきますたよ。
今日は暑すぎず涼しすぎず最高でした。
こんな気候が一年中続く場所が世界のどこかにはあるんだろーな。
おじいちゃんになったら老後はそういうとこで暮らしたいな。


そして昨日は夜に友達のRebeccaの婚約パーチーがあったんで花束持って行ってきました。
*旦那のAdamとRebecca。
IMG_1885_convert_20080819173155.jpg
彼女はつい一ヶ月ほど前にお母さんを亡くしてしまい、この晴れ舞台を誰よりも亡くなったお母さんに見せたかったことと思いますね。
しかし天国から必ずや2人のことを見守っていることでしょう。
ドミニカンの彼女と黒人の彼との式だけあって食べ物もなんだか濃厚な肉料理が沢山並べられてました。
シェフみたいのも呼んでいて、その彼がばっちし作ってきたみたいでしたね。
ビシッと料理人の服装なのに靴はJordan7を着用してました。
アメリカってすげーわ。

かなり眠かったんで2時間くらい滞在して俺はその場を去りました。
*お寝むな俺と友達のともきくん。
IMG_1888_convert_20080819173308.jpg
彼は音楽をやっていて歌を歌う人なんですが、かなり上手いので彼の歌を聴くといつも羨ましく思ってます。
昨日はNe-Yoを熱唱して式にきたみんなを釘付けにしてました。
黒人のおばちゃんが彼の歌唱力にびっくりしてた顔にはウケました。

そんな感じでね、幸せになってくださいよ、レベッカ。


で話は全くかわるけど、今週の土曜日にこんなん出ます。
alife-super-sunglasses-1.jpg
これはねーかなりシルエット好きですね。
出来いいんじゃないっすかね。
各色80個しかないらしーんで入手するのは困難かもしれないですけどちょっと欲しいです。
ALIFEがサングラスを展開するなんておもわなかったし、ALIFEぽくPOPな感じに仕上がっていると思います。
まー黒以外はいらないんですけどね。

そしてHarlemにあるHouse of HoopsのかっちょいいCM出来たみたいですよ。

イケてますねー。
こういうの作りたいっすねー。

そんな感じですね。
明日も良い気候だといいなー。
そんじゃー、御機嫌ようー。

other CM(2) TB(0) top▲
ballin' around
いっすー。
いやー寝不足と過密スケジュールで身体がバキバキです。
ほんとにパーマンのコピーロボット欲しいわー。
まー俺が2体いたらキモイけど。

そしてねー、色々なことがありすぎたけど断片的にしか覚えてないんでしゃばしゃばーって思い出しながら綴りまーす。
とりあえず木曜日はasian leagueがあったけど最低でした。
もうねーめちゃやり辛くて死にました。
スペーシングとか自分のチームは最高に悪くて、俺は仲間もDFに見えてました。

そして金曜日はKingdomeだったんですが、先週に引き続き雨で流れました。
電車に乗る前までは晴れていたのに、Harlem着いて階段上って外でたら豪雨でした。
この日も最低な気分でした。
もう、確実にNYCは誰かが故意に雨を降らしていますね。
必ず夕方5時半辺りから雨が降ります。
大抵のstreet tournamentは夕方の6時から始まるのですが、どこの大会側も今年の雨には悩ませられていますね。


そして土曜日は朝からOlympicのDream Teamの試合があったので後半から観ました。
*彼らがNYCを訪れたとき。

相手は世界選手権1位のスペインでしたね。
蓋を開けてみたらUSAの快勝でした。
USAはDFが凄い。絶対進めない。ってか前が見えないんじゃないかと思いますね。
コートが狭く感じるんだろうなー。
にしても爆発力と安定感の両方兼ね備えている今回のUSAは再び世界一の称号を持ってアメリカに帰ってきてくれそうですね。期待大です。

そしてその後は友達のTap danceのshowを観に行って、その後すぐにRodney Park@BrooklynのPlayoffに行きました。
*友達のSean and Timmyが応援に来てくれました。
IMG_1873_convert_20080818081547.jpg
Thanks for coming amigo-.
試合はシーズン中に一度対戦して、その時は延長戦まで縺れこんで負けた相手だったのですが今回は最後10点ちょい差で負けました。
これでRodney Parkは終了ですね。
IMG_1876_convert_20080818081441.jpg
タイスケのこの顔が今年のRodney Parkの全てを物語っています(ウソ)
まー去年に比べて不甲斐無い結果でしたね。
去年はベスト8までいったし、チームとしての完成度は高かったので。


そして今日は昼からLive on Broadway@Queensでした。
今日もぴったし5人でねー。始まる前からこんなに憂鬱になるのは高校の部活の夏合宿以来でしたね。
日差しは強いし、コートは広いし、過酷でした。
しかし今日はいつも暴走する男、Romanが何故か最初から疲れていたんでパスが良く回ってずっと接戦でした。
まーでも最後は1点負けで残り6秒のところで彼が見た事もない様な訳の分からんシュートしてそれが外れて試合終了でした。
*L-R me,Matt,Ramsell,Roman,Tai.
IMG_1880_convert_20080818085909.jpg
まー自分も含め、全員フリーでシュート1回は落としているんでね。彼だけの責任じゃないんですけどね。

そんな感じですかね。
試合帰りによく行くラーメン屋に行ってラーメン食ったらいつもは美味しく感じるのにタイスケと食ったからかどーか分かりませんが、かなり不味かったですね。
そんな感じで最後はタイスケの写真でお別れです。
いないーいないー。
IMG_1870_convert_20080818081242.jpg
ばーーー!
IMG_1871_convert_20080818081336.jpg
やっぱ、この顔見ながら飯は無理だわ。
皆さんも是非Tryしてみてくらほい。
んではー。



basketball CM(2) TB(0) top▲
Dwayne
どもどもども。
あかさたな、はまやらわんー。やっと日本語が使えるようになったぜー。
roommateのダイスケにやってもらって徐々にMacが使えるようになってきたわー。
でもまだ違和感たっぷりです。

そんな今日は夕方からUrban leagueって大会にいくつかの大会でお世話になっている鍵富さんに誘われて行ってきました。

クリも一緒に行ったんだけど、行く前に結構pick up gameもしたし疲れも溜まっていたようで彼はやりませんでした。

そしてなんとなんと一昔前の日本のストバス界では知らないやつはいないDwayneを鍵さんが連れてきました。
つい最近までドイツのプロでやっていたそうです。
37歳ですよ。凄いですねー。
鍵さんと彼は昔に実業団の丸紅のバスケ部で1年間一緒だったようで仲が良いそうです。
俺の彼の印象は、昔に彼と3on3の大会で当たって彼の仲間があまり巧くなかったので、ほぼ3対1みたいな感じだったのに彼1人にやられてボロ負けしたという嫌な思い出があります。
そんな彼とここNYCで同じteamでplayするとは思いませんでした。
試合の方は20点以上離して無事勝利しました。
彼もやっぱり安定してました。
しかしcarryを2回吹かれてちょっと怒っていました。
IMG_1865_convert_20080814124245.jpg
試合後にちょっと話をしたらかなりいいやつでした。そしてかなり女好きの匂いがプンプンしてましたね。
鍵さんがみんなでご飯に行こうと誘ったんですが、それを断り1人夜の怪しい街の中に消えていきました。

また日本にはいくの?って聞いたら毎年行ってるから今年も多分行くって行ってましたね。
日本では誰と仲が良いのか聞いたら即答で海さんだと言っていました。はは。
なんでDwayneがwhat's up Kai?って伝えてって言ってたのでこれを海さんが見てるか分かりませんが共通の知り合いの方は海さんにあったら俺がそう言っていると、そうお伝えくださいまし。

そしてDwayneは帰ってしまいましたが、鍵さんに韓国の焼き肉にクリと連れて行ってもらって腹一杯お腹を満たしてもらいました。
鍵さん、ご馳走様でした。大満足です。
腹一杯ご飯を食べれるって幸せですね。
終始笑顔ですたー。


そーそー、つい先日にダイスケとトーゴー君と北京ダックを食べに中華街に行ったんですけど、ダイスケが頼んだ北京ダックにトーゴー君の胃袋がお腹いっぱいでやられて物凄い怒った顔をしてご飯を食べてました。
IMG_1854_convert_20080814124501.jpg
品川庄司の品川似の定員にしかめっ面でオーダーするダイスケ。
IMG_1862_convert_20080814124547.jpg
自分を残飯処理班と錯覚して怒りながら食いまくるトーゴー君。

もっとお腹いっぱいになれることを幸せに感じなさいトーゴー君よ。
君の未来のお嫁さんもそんな顔してたら泣きますよ。
笑顔が家族円満の秘訣ですよ。
まー俺もまだ家族持ったことないけどね。

そんな感じですかね。
明日はBrooklynでAsian leagueがあります。
金曜日はKINGDOMEですわー。
頑張ります。
ではー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
Gun Hill is over.
Hey everybody.
How's it going?
I'm chilling everyday. But I'm a lil bit tired.


Finally I bought new PC. It's Mac.
I was window's user long time. So I don't know how to use it.
My window's PC broken a month ago. I don't know why-. Shiiiit-!
So I spend a lot of money to buy it. I'm broke now.

By the way I had a game on Sunday at Gun Hill.
Bronx is so far from my home. It takes about fuckin' 2 hours.
It was raining last Sunday. I don't like cancel games.
So I didn't wanna go to there. Because of we were not sure we can play ball that day.
But the god helped us. We could play ball.
We lost by 5 points. But It was good game. It was very cross game from 1Q to 4Q.
L-R Roman,Andre,Yuta,me,Tamel.
aug1008_005_convert_20080811143456.jpg
I loved to play with this member. But this tournament is over.
I learned a few things with this tournament.
I have to be more bigger and stronger!

Check this out. Seriously I was afraid of every games.

a- I wanna use Japanese hayaku-.
See you later.

peace.


basketball CM(0) TB(0) top▲
Queens Bridge
へいへーい。
何だか毎日暑くて扇風機とクーラー無しでは生きられない身体になっていってる俺、bangです。
体育館も常に冷房効いてるし、冬は暖房効いてるしNYCは環境いいですね。
日本は夏なんて体育館はサウナ状態だし、冬は足の指先まで冷たくて身体が暖まるまでかなりの時間がかかりますからね。
それに対応できる自信が全くありません。


そして今日はNike Pro Cityのfinalだったんでgym帰りにトーゴー君と観戦しにゆきました。
決勝戦ということもあって大盛況ですたー。

NY ballersは確実に気になる対戦でしたね。
Queens Bridge vs Prime Timeでした。
Prime timeは去年に2試合ほど自分もお世話になったので、自分はそっちの応援だったんですけど、自分達が座った辺りはQueens Bridgeの応援団が多くて気まずかったですね。
※Queens Bridge
aug0708_008_convert_20080808143207.jpg
QBはやっぱしRon Artestが中心でしたね。
Queens出身の彼はねー強い、強い、巧いです。
3Pも6本くらい入れたんじゃないですかねー。しかも結構でかいとこで。
前半終わって10点負けてたんですけど、3Qできっちり逆転して2点leadで4Qを迎えることが出来たのは彼の爆発力と堅実さの両面からでしたね。
基本固いプレイをするんですけどね。ここぞという時にはガンガンいきますね。
NBAってスゲーですわ。
あとはちょくちょくこれまたQueens出身のspecial FXがありえないダンクかましてました。
小さいのに誰よりも跳んでましたわー。

そして対するPrime Timeも豪華面子でした。
中でも注目選手は彼です。
※Marcus Williams.
aug0708_001_convert_20080808143101.jpg
めちゃ好きな選手なんですね。
しかし何故かstarting memberでは無かったですね。
しかしながらstartのPGは半端なく凄かったです。
startの理由が分かるプレイをしてました。
あとは若干18歳のEZ passもいました。かなり活躍してましたね。
彼は早い、早い、巧いです。
Kenny Satterfieldは全く皆無でした。後は栃木Brexで昨年プレイしてた巧いやつも今日は皆無でしたね。
結局最後はPrime Timeの集中力が切れてQBが勝利しました。
いやー観戦無料でかなり良いもの観させてもらいました。
お腹いっぱいです。


そして帰ってきてからただ、君を愛してるって映画を観ました。
なんだか最近は感動することにはまっていて、良いもの観て泣くのが気持ちいいんすよねー。
人ってなんだか無性に泣きたくなるときってあるんだと思います。
で、主演の宮崎あおいに終始やられて最後は無事に泣けました。パチパチ。
彼女の演技は素晴らしいです。あんまし彼女には興味無かったけどねーもう虜ですYO。
20070528022038_convert_20080808143032.jpg
もう1人の主演である玉木宏の演技も良かった。
舞台もNYCやBrooklynが出てきて妙に親近感が沸きました。
お勧めでふ。観てください。
心に響く作品でーす。



そんな感じですね。
明日は夕方にQueensでLive on Broadwayがあります。
やってきます。
そんではばいなら。

basketball CM(6) TB(0) top▲
wedding party
ほいっすー。
今日も相変わらず結構蒸し蒸ししてますた。
そんな蒸し暑い夏の日に朝から長袖着てクリとダイスケと友達のもち君&しんこちゃんの結婚式にいきますた。終始汗だくで(笑)
やっぱり新郎のもち君はめっちゃ緊張していてそれがこっちにも伝わってきました。
そしてついに結婚の契りを・・。
aug0608_002_convert_20080807141959moti.jpg
指輪交換して接吻して…その間あっと5分程度で「え?もう終わりなの?」って思ったけど、もち君も新婦のしんこちゃんも常時幸せそうだったんで良かったですね。
※しんこちゃん&もちくん。
aug0608_004_convert_20080807142040moti.jpg
その後は式に参加したみんなで昼食をとりにいきました。
昼食の最後にはケーキが出てきました。2人とも満面の笑みですね。まー甘いもの好きな俺もケーキに興奮して彼らに負けじと満面の笑みでしたけどね。へへ。
aug0608_008_convert_20080807142115moti.jpg
その昼食まで新郎&新婦にご馳走になってしまってありがたい気持ちと申し訳ない気持ちが両方ありましたね。
とりあえず、ほんとにご馳走様でした。
そして結婚おめでとうー。末永く、お幸せに。

こんなん見付けたんでお二人に贈ります。

そいではまたー。

other CM(4) TB(0) top▲
rainbow
ういっす。
ちょこっと体調崩して夏風邪気味です。
咳がでるし、喉が痛いっすね。
寝不足と疲れが少し溜まったかもすれません。


ってことで、ざっぁーーと色々振り返ると、まず金曜日にはKINGDOMEがありますた。
相手にはaka World Premier,crossin' guard and Kenny "Serious Satellite" Satterfieldがいました。
他の選手も普通に凄かったけど…。
特にKenny "Serious Satellite" Satterfieldは去年はHoops in the Sunで確かMVP取ってるし、今年の夏は何処のplaygroundでもかなりの注目選手ですね。
1人で65点とか取っちゃったりしますからね。
自分達とやった時もやっぱしshootが巧かったです。
しかしWorld Premierとcrossin' guardがずっとball保持してたんで自分達のときは彼は10点も取ってないと思います。
俺はworld premiereをほとんど付いてたけど、DFでファールを結構吹かれました。

試合は自分達のturnoversが多すぎて駄目だめでした。
※試合後、落ち込むみんな。
aug030801_002_convert_20080804052048.jpg
今日はいつも堅実なプレイをするMiltonも調子が悪かったですね。
※Milton.
aug030801_001_convert_20080804051959.jpg
誰がどーとかじゃなくてteammate同士の信頼関係が成り立ってないです。
沢山のスカウトの人達や観客がいるのを意識しているteammateが確実にいて、個人のアピールみたいになっちゃっているのかもしれないっす。
それがNY streetball styleだったりKingdomeなのかもしれないですけどね。
うーん、難しいですね。


そして次の日もKingdomeの予定だったのですが、またもや急遽キャンセルになってしまって、もう1つあった予定のRodney Parkもキャンセルになったんで土曜日はGunHillだけでした。
GunHillも雲行きが最初から危なくて、中止かどうか微妙だったのですが今回は最初から以前に1度だけ行ったBronxの病院のgymに場所が変更になりました。
試合はinsideの決定率が悪くて、なかなかリズムに乗れずにやられましたね。
inside1人の4 outなんで外のやつがもっとOFもDFもReboundsに絡まないといけないと思いますね。
insideの負担がでか過ぎるんで。
自分ももっと助けてあげないと・・・。

そしてその後は俺の師匠のBobbitoにめでたいことがあったので、彼の家でpartyがありました。
それに呼んでもらったのでクリと顔を出しに行きました。
aug0308_004_convert_20080804044326.jpg
最初は彼の家のroof topで立食してたんだけど、雲行きが悪くなってきたんで途中から家の中に移動になりました。
結構人数もいると予想してたんですけど、ホントの身内しか呼んでいなくてかなり少人数でした。
15人弱くらいかな。
バスケ関係の人がまったくいなくて、映画撮ってる人とか写真家とかDJとか普段絡めないような人達の面白い話が聞けました。
でも共通しているのはみんな凄い良い人たちばかりってことですね。
類は友を呼ぶじゃないけど、Bobの周りはやっぱり良い人が多いです。
人柄って大事だし、大切にしなきゃいけないとこだと思いますね。
※L-R Kuri,Kimi,Bob,me.
aug0308_007_convert_20080804044403.jpg
とりあえず一番興奮したのは彼の家にあった数々のkicksと部屋の綺麗さですね。
彼は絶対A型ですわ。


そして今日は夏初まって以来の何の試合も無い日曜日でした。
ホントはwest 4th stだったんですけど、相手がキャンセルしてきて無くなりました。
他のいつもある大会もなぜか今週は自分達のteamがお休みで偶然が重なりました。
疲れも溜まっていたし調度良かったですね。

で、昼過ぎにやすさんに誘われて彼の家の屋上でBBQしました。
※L-R Yas,Naomi.
aug0408_002_convert_20080804133701.jpg
今日はゆっくり空を眺めながらchillしました。
こんなにゆっくりした日曜日は無いですね。ほのぼのして幸せでしたー。
そしたら偶然キセキがおこって虹がでましたー!
aug0408_025_convert_20080804133919.jpg
そして俺の飲んでいたジュースからも虹が発生(ウソ)
aug0408_027_convert_20080804133817.jpg
超キレーだった。虹ってかなりの癒しアイテムですよ。
得した気分ですた。
昼過ぎから夜までずっとダラダラ居座っちゃいましたね。
最後ナオミさんが焼いてくれたケーキ?シフォン?美味かったっす。ご馳走様でした。
あなたは凄いですよー。ははー。


そすて話変わって、8月23日にはJordan5&Jordan18出ますよー。
5の色はやっぱしこれでした。Nice。
fire-red-air-jordan-retro-v-cdp-1.jpg
まーでも買わないけどね。
でも23って入ってるのやっぱいいわ。

そしてUSA代表で中国入りしてるLebronが練習でこんなん履いてます。
nike-zoom-lebron-vi-p.jpgnike-zoom-lebron-vi-2.jpg
Lebron6らしいですよ。
基本俺は最初のモデルからLebron大好きなんで、大注目ですね。
いつもちょっと重たいけど、それが良い感じなんですよね。
それにしても今回のdream teamは凄いっすよ。
dream team 1stの時ぐらいの期待感がありますね。すべてのプレイがスーパープレイ!みたいな。
開幕戦は中国とみたいなんで是非TV観戦したいと思います。
これとかやばいっす。



そんな感じですね。
※やすさん家の屋上でやすさん&だいすけと。
aug0408_010_convert_20080804133728.jpg
もう夏も後半です。
後ちょっと走らないとなー。気合入れて、がんばろ。
ではではー。

other CM(4) TB(0) top▲
