,

スポンサー広告  top▲
I'm livin' now.
ういーっす。
いやーかなり蒸しますねー。喉が渇いてしょーがないですよ。
それですぐ水分取るからトイレが止まりません。


今日はドラマRookiesの最終回を観ました。
マジで最高でしたね。5回泣きました。
青春っていいなー。

自分も中高の時の部活してるころを思い出しましたね。
懐かしいわー。
俺もこのドラマに負けないくらい今までとっても良い仲間に恵まれてきました。
俺はホントに出会いに恵まれていると思いますね。

そして川藤先生の彼ら高校生に贈っているはずの言葉には毎回今の自分にも考えさせられます。

負けることは、甲子園を目指せなくなるということはあいつらにとって死ぬことも同然なんです。
みんなで同じ目標に向かって努力して苦しみ喜びは、それは多分あいつらが生まれて初めて口にした全うな夢。
生まれて初めて味わう生きているって感覚なんです。
この先の長い人生でどんなに素晴らしいことが待っていようが関係ないんです。
あいつらは今を生きてるんです。
どうかほんの少し力を貸してやって下さい。
今を生きる為に。



高校の時はバスケの練習ばっかしして大好きなバスケがどんどん嫌いになっていって、だから引退したらもうバスケは辞めようって思っていて、だから引退するまでは精一杯頑張ろうって現役の時はずっと思っていました。キャプテンの荷が自分には重かったのもあったと思います。
そして最後の大会で負けて引退して、予定通りバスケをすることを辞めました。
その後、親のお金で大学に行って、ちゃらちゃらして遊ぶのが一番楽しいと錯覚してたのか思い込んでいたのかは良く覚えていません。
覚えているのはただ日々何の目標も無くふわふわしていたことだけ。
でもバスケを辞めて、ちょうど一年ちょっと経った頃に鹿田先輩というとっても仲の良い人に横濱Team-Sの試合に助っ人で呼ばれて…久しぶりのバスケだったり試合の感覚だったりが楽しくてすぐにまたバスケ始めました。
※Team-Sのみんな。
y1pyDbITtBLe96uGmEbbFpZnLhjcLXRBF68mZTNsMLxxZkNdHeJZxi-DQ.jpg
俺はTeam-Sで色んなことをまた学んで、良い仲間に囲まれて育ってきました。
そして自分自身を試したくて今NYCにいます。

俺のバスケ人生で今という時はとっても大切です。
今までも勿論なくてはならない時間だったけれど、今この時の為に中学の頃からバスケをしてきたんだなと感じています。
実際中学生の時はNBAしか知らなかったけど、今の俺にとってwest 4th stだったりkingdomeだったりはNBAみたいなとても貴重で大切な場所です。
だからホントにこの夏は怪我をしたくない思いが強いですね。
最後までちゃんとコートに立てるように。
「今を生きる為に」ですね。はは。


あとこの言葉も感動しました。

お前たちが自信と勇気を持って道を切り開いた結果だ。
臆病で躊躇いがちな人間にとっては[一切]が不可能だ。
なぜなら[一切]が不可能なように見えてしまうからだ。
あきらめて振ったバットには絶対にボールは当たってくれない。
だが自信を持って振れば、目を瞑ってだって当たることもある。
お前たちが努力して手に入れた最大の宝は、可能性だ。


最終回のこの言葉はかなりずっしりきますね。
やっぱり自信持ってシュートしてる時やプレイしてる時は良い結果だったり手応えだったり、道が開けますもんね。
躊躇してたり、自分に自信が無いときはホントに一切なんにも生まれません。
その自信だったり、戦う勇気だったりするものを手に入れるのはやっぱり日々の努力から得られるものだと思うんでね。
努力して勇気と自信さえ手に入れられれば成功する可能性が出てくるんで、後は自分がやるだけですからね。まー日々自分が思っていることなんですけどね。
でも、この言葉に巡り合えて良かったです。
なんか自分の背中を押してもらった感じですかね。
※west 4th stのtime outの時。
west02_convert_20080729130718.jpg

限られた大切な今という時を後悔という文字で一生残したくない気持ちがRookiesを観て今日はかなり高ぶりましたね。
精一杯、一生懸命やって、それで感じたり得たりしたことを大事にしたいと思います。
まずは勇気と自信を持つことです!
道は自分で作るもんですからね。

そんな感じです。
最後はRookiesのテーマでお別れです。

ありがとう、川藤先生&森田まさのりさん。
そいではー。

Life CM(4) TB(0) top▲
dice key's Birthday
Hola-amigo。
どどーーんと次から次に試合がいっぱいで、幸せだけど身体がぶっ壊れそうになる日々を毎日送っています。
とりあえずねー、試合しすぎてあんまし覚えてないんでざっと振り返ります。
木曜日はお世話になっている中村さんの会社の試合に呼ばれていたんですが、何故か相手がキャンセルしてきたんで急遽中止になりました。
しかも決勝戦だったのにrescheduleではなくて不戦勝で勝利して優勝したみたいです。
おめでとうございます、中村さん!


そして金曜日はwest 4thでした。
ざっと写真大目でごまかしーのでゆきまふ。

その日の相手はMookieって有名なballerがいるトコとでした。
しかしNYCには巧い奴がゴロゴロいるんで、他の選手も強くて巧かったですね。
2mちょいあるデブのやつのハンドリングが凄くて、ガードしているうちのinside陣はかなり梃子摺っていました。
west4thstjuly24_017_convert_20080728132452.jpg
審判も大体west 4th stなどの有名で大きい大会の審判はとても上手いんですが、今回は下手ではないんですけど白人2人組みでヒイキみたいなのが物凄くありました。
うちは抗議してテクニカル取られるやつもいたし、teammateのMiltonは普段は結構穏やかなのに「試合後に審判にマジ糞だって言ってやる。」って言ってかなり怒ってました。
west4thstjuly24_019_convert_20080728132534.jpg
結果、Mookieが1秒も出ずに負けてしまいました。
彼がいたらまた全く別のteamに変わってしまうくらい凄い選手だけど、逆に他の4人の選手があんまり生きない感じになってしまいます。
なので今回の相手はMookie抜きで結構バランスが良かった印象ですね。
west4thstjuly24_031_convert_20080728132702.jpg



んでんで土曜日は昼過ぎにLive on BroadwayがQueensでありました。
いやー今回は6人しかいなくて、日差しも強いしかなりばてましたね。
追いついては離され、追いついては離されの展開でした。
時折良いplayが出るんですけどね、なかなか継続性がないもので勝ちを掴めませんね。

その後はtaxiでRodney Park in Brooklynまで急いで移動しました。
この試合も6人ちょうどでした。この試合は試合開始からinside陣がファールトラブルで大変でしたが、終始leadしてました。
883946660_104.jpg
しかし最後残り50秒で6点勝っていたのに、3P2本入れられて延長戦に突入して負けてしまいました。
最悪の負け方でしたね。
2本連続で入れた相手の選手は他のleagueで同じteammateであるRogerってやつで、めっちゃ喜んでました。
もうね…一生この試合のこと言ってきそうだしウザイっすね。あー嫌だ。


そして今日はBronxでGunhillがありました。
しかし朝から雷も落ちるほどの大雨だったので開催されるか否か良く分からなかったのですが、半信半疑で会場にクリと向かいました。
そしたら開催で、teammateは多分みんな中止だと思っていて来なくてぴったし5人でした。
どの大会もホント10分4Qあるのに5人とか6人とかかなりキツイです。

しかし始まって早々に空が夜みたいに雨雲で暗くなって、3Qの開始すぐに雨が降ってきて中止になりました。
中止になった時点で接戦だったんで少し勿体無い気もしましたが、まーちょっとほっとしました。

そしてGunHill終わってKINGDOMEの予定だったんですが、こちらも中止になりました。
しかしKINGDOMEの大会の人に会わないといけなかったのでHarlemに行きました。
今後のscheduleも全部変更になって、来週は金曜日と土曜に2試合になりましたね。
しかも金曜日はHomicide率いるめちゃ強いteamと対戦です。
※前回のvs Dominican Powerの時。
kingdome_bang_convert_20080724181834.jpg
その後はいつも通っているgymでクリの試合とball 4 lifeのJoeの試合があったので観戦しやした。

そしてそのあとに先日誕生日だったmy boy ダイスケの誕生日を祝いに彼のもとにクリとタイスケと3人で行きました。
ケーキとプレゼントを贈呈して大喜びでしたね。
west4thstjuly24_032_convert_20080728132728.jpg
ケーキとプレゼントをあげている悪乗りしたクリ&タイスケも大喜びでした。
west4thstjuly24_034_convert_20080728132829.jpg
最後は感極まってウルウルしだしたダイスケの顔を見たら大成功と言うしかないですね。
west4thstjuly24_033_convert_20080728132804.jpg
お誕生日おめでとう。
これからも精進しなされ。

そんな感じですかね。
もーこの夏は筋肉痛なのか激度の疲れなのか分からないくらい身体がずっと痛いです。
上半身から膝から足首やらもーボロボロですね。
身体と相談して上手く夏を乗り切りたいです。

そいでは寝ます。
あしたまにあーな。

other CM(2) TB(0) top▲
bob's work out
Hola-。
今日も暑いっす。
毎日肉まんのように蒸されています。


昨日は朝にbobbitoのwork outに行ってきました。
お馴染みの面子がいっぱいでいたが、今回はspainからballerが1人いました。
彼のballをholdしながら突っ込んでくるmoveは物凄く遅いのに、なぜか決定率は最高に高く誰も止めれませんでした。

毎回Bobbitoの練習では簡単にできない課題が出てくるので面白いですね。
やはりstreet legendのbobはoutdoorの方が体育館よりも巧いです。
※teacher Bob.
bobbitoworkout_005_convert_20080723022032.jpg
いつも「get tired!」とか言ってばてている奴を煽っています。

そこで昨日はBobからバスパンをゲットー。
bobbitoworkout_006_convert_20080723022056.jpg
bobbitoworkout_008_convert_20080723022126.jpg
めっちゃかっこいいー。そしてリバーシブルで二度おいすぃー。
このshortsはかなりのお気に入りですね。
へびーろーてになること間違いなしです。


そして先日中村さん達とHarlemに行ったときにこんなんありました。
tri-cities-nike-dunk-hoop-1.jpg
先日ふーみんさんとトーゴーくんと観に行ったtri-state classicというtournamentのModelだと定員が言っていました。
まー全然欲しくないんですけど、他にもwest 4th modelやdyckman modelってのもあって、Nike NYは凄いstreetballに対して進んでいるなと感じますたわ。


あとは関係ないけどこんなんも出るみたいですよ。
※penny 2 miami color.
black-red-nike-air-penny-ii-2-p.jpg
black-red-nike-air-penny-ii-2-3.jpg
いやーbeaslyも入ったし、wadeもいるし、一気にmiamiが今年は強くなりそうでうね。
miamiはいまノッっているcityであることは間違いないですね。
knicksと同じeastなんでとても不安でたまりませんわ。


そんな感じですかね。
蒸し暑すぎて頭がクラクラしますわ。
皆さんも水分補給に気を付けてー。
またー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
dominican power
ういっす。
今日も自分が揚げ物になっちゃいそーなくらい暑いNYCからお届けです。
ってか昨日も一昨日もありえないくらい暑いです。
本気で外にずっといたくない気持ちでいっぱいでした。


そして昨日はKINGDOMEの第2戦がありました。
相手はDominican powerです。
NYにも沢山住んでいるDominicanの憧れのteamです。
my man Roman(ドミニカ人)も然り。入りたくて入りたくてしょーがないteamですね。
残念ながら自分達とやった時は彼らはfull memberではありませんでした。
多分、Dyckman tournamentと被ったんでしょー。若いやつ等が主体でしたね。
まー2・3人はベテラン組もいましたけれど…。

試合は彼らがだいぶ遅れて到着したんで、結構押して始まりました。
夕方5時から試合だったのですが、5:45分くらいから始まりましたね。
自分は6時からもwest 4thの試合があったんで早く始まってくれればくれるだけ良かったんですけどね。
まー黒人達がちゃんと時間を守るわけもなくこーなってしまいました。

試合はとゆーと序盤はまぁ良い感じに点の取り合いみたいになって良かったんですけど、中盤あたりからTOや相手のDFに結構やられて速攻を立て続けにやられました。
そして15点くらい差がついて後半に。
後半は1-2-2のゾーンをこっちがやって、それが結構効いて相手の得点が少し止まったんですがそれでもやはり決定率の違いで力の差が出ました。
最後は9点差ぐらいで負けてしまいました。

今回は仲間にmiles highってRuckerでteammateだったやつがきて、そいつが凄まじいダンクを3本かましました。
中でも彼のrebound dunkは凄いですね。
全部それやってよーって感じです。

個人的には3P1本しか決めれませんでした。
レイアップもおもいっきしブロックされました(泣)。

去年とは面子も全く違うのでぶっちゃけやり辛いです。
passもあまり回らないし課題多しですね。あーー。



そして終わってすぐにwest 4thにtaxiで向かいました。
運転手が使えなくて会場に着いたときは3Qの残り4分くらいでしたか。紐結んですぐに栗と一緒に出ました。
相手はなんとこれまた強豪のunited brooklynでした。
パスも結構回って、10点差あった点差も運良く4点くらいになりました。
それからはしばらく点の入れあい。
俺は4Qの開始3分くらい出て交代されました。
こっちはFTを全く決めれずに4点差が全然つまらなかったのですが、DFを頑張って残り2分で逆転しました。
しかしcrossing guardとFranchiseにやられましたね。
やっぱし彼らは凄い勝ちを呼び込める選手だと思います。
※team west 4th.
suma-b1_007_convert_20080721133537.jpg
最後は4点差で負けてしまいました。
自分達は相手の強さに合わせるところがあるのでどんな相手でも競ってしまうし、競ることも出来ます。
united brooklynと最後まで競って戦えるteamはNYCでもそんなに多くは無いと思います。
これは物凄いことだと思います。

あとは最後勝ちを持ってこれるかですね。
1点差でも30点差でも負けは負けですからね。
内容も大事だけれど結果に拘っていかなければいけないと思いました。


そして今日はLive on BroadwayとRodney ParkがそれぞれQueensとBrooklynでありました。
Live on Broadwayは試合以前に、色々あってほとんど試合に出ませんでした。
バスケだけに集中しなきゃなんですけどね。
人間生きていると色々ありますからね。
試合にはお世話になっている中村さん夫妻が暑い中来てくださってありがたかったです。
自分は全く良いところもなく、ってかほとんど出なかったんで良いとこ見せれなかったんで残念でした。
Rodney Parkもちゃんと切り替えようと思ったんですけど、少ししか出来ませんでした。
shootだけはFT2本と3P2本打って全部入れれたんでそこだけは良かったですけどね。まーそこだけ。

とりあえずもー何だか色々疲れています。
後はmy boiのタイスケ&クリに任せるしかないですね。
俺はプレイの前に精神的に弱っているんでちょっと復活するまで悟りに入ります。

とりあえず明日の朝のBobbitoのwork outのHarlemに行って何かきっかけでも掴めれたらなーなんて考えています。
そんな感じですかね。
今日はgymの友達のRich aka big mouthの写真でお別れです。
nikepro1_001_convert_20080718152346.jpg

お箸の使い方&日本語修行中です。

んじゃ明日も早いし、寝不足なんで寝まーす。
ではー。

respect.

basketball CM(2) TB(0) top▲
don't be twisted
うにーっす。
いやー毎日まいにち蒸し暑いです。
家でアイスばっか食ってますね。俺のお気に入りは小さい頃からラムレーズン味です。


今日は夕方から日本から遊びに来ているふーみんさんとこれまた日本からバスケ修行しにきているトーゴー君とバスケ観戦にいきますた。
まずはHarlemのtri-state classicを観戦。
2年目にしてnikeがスポンサーに付くという物凄く勢いのある大会ですね。

今日はfireballの2008年MVPであるNate Brown aka Nori(写真の黒15番)がいました。
やっぱし上手いですね。
常に余裕があって、視野も広いしさすがでした。

試合は黒のほうが圧倒的に強いのに、最後2分間まで接戦でした。
しかし最後は黒が実力で勝り勝利しました。

その後はまだ時間があったんで、Mid townで開催されているNike Pro Cityを観戦しに行きました。
nikepro1_019_convert_20080718152250.jpg

会場に着いたらすでに3Qだったのですが、充分に楽しめました。
というのもRon ArtestとSmushが対戦してたからです。
※Ron Artest。
nikepro1_014_convert_20080718152218.jpg
彼はねー去年も観たけど、やっぱし半端無いですね。
シュート力があるし身体が強いし、さすがNBAだと納得です。
今日も2連続得点して、3回目のOFでAND 1した後はほぼ2階にある観客席まで飛び乗ってきて観客達とhi fiveしてました。
OF3連続で全てmakeしちゃうってやっぱし凄いですね。
対するSmushは今日も結構TOやらかしてました。
※Smush Parker。
nikepro1_020_convert_20080718152319.jpg
やっぱしとても上手いけど、一生懸命やらないからちょっと嫌ですね。
試合のほうもRonとSmushの差が出てRonのteamが勝利しました。
やっぱしお互いのteamのOF6割はこの2人がballを所持しているので、2人の出来がかなり結果に反映されたと思いますね。
多分Bronxから来たRonの友達の観客がSmush達のチームの選手達とずっと言い合いしてました。
マジでやくざですよ彼らは。あーコワ。


んで、話し変わってKnicksのRookieであるDanilo GallinariがSPLで頑張ってますね。
まー俺はやっぱしまだ、NBA season始まったら皆無じゃないかと思いますけどね。
そんな彼がNYCに気負ってか、お洒落なことSPLでやらかしてます。

若きイタリアの19歳の少年よ。いいぞ、その調子だー。
全OFでsham godしてしまえ。

そんな感じですかね。
今日はふーみんさんお土産ありがとうございました。
美味しく頂きまーす。



あとRookiesにハマリすぎてて、あいのり久しぶりに観たら宮君帰ってるし、クロも告白しにいくし、それに連れて桃も帰ってしまいそうな雰囲気じゃないですかー。
随時ちぇきしなきゃ乗り遅れるとこだったぜー。あぶねー。

まーでもやっぱりRookiesの第9話も良かったわー。
川藤先生曰く、試練は乗り越えられるやつにしか訪れないらしいですよ。
俺も色々大変だけど1つ1つ乗り越えるしかないですな。

そんではーまた。
one love。

basketball CM(2) TB(0) top▲
tai's Birthday
やーまん。
やー今日も一日暑かったNYCからのお届けでーす。
今日はmy boyのタイスケの誕生日でした。
なんで昼頃からプレゼント探しに、roommateのDiceと一緒にlower east sideとdowntown Brooklynを徘徊しにいきました。

そして早めの晩飯をchina townで食ってタイスケと合流しました。
とりあえず彼と会って早々にNBA soxと踵が光るAF1を贈呈。


続いてピチピチタンクトップを贈呈。
※感動のあまり嬉し泣きしながら街のど真ん中で着替える、タイスケaka ウォーズマン。
kingd071408_009_convert_20080715143844.jpg

その後は3人でいつもタイスケがお世話になっている人達に感謝の気持ちを言うために挨拶回りの旅に…。

着替えて輝きが増したのか、街ゆくゲイの方達にいきなりナンパされまくるタイスケaka カツオ。
kingd071408_008_convert_20080715143806.jpg

神掛かった面白さで、ここ最近ずっと蕁麻疹が酷かった彼の蕁麻疹がいきなり完治する。
薬も利かずに、医者にも「全く原因が分からない。」と診断されて血液検査までしていたのに、ピンクの靴下を履いただけで病魔が去っていくとは誰も予想出来ませんでした。

最後はタイスケが一番お世話になっている栗原祐太選手のところまで挨拶にいき誕生日会終了。
栗原選手も彼の蕁麻疹が治り大喜びでした。
※L-R dice key,tai,kuri.
kingd071408_010_convert_20080715143939.jpg

街行く人達の白い目なんて一切気にしないタイスケのハートのでかさにはbig upです。
とりあえず誕生日おめでとう。
今年も頑張れよ。
もう1つ袋に入れて隠しておいた本気のプレゼントをこの時は全く気が付かなかった様で、彼が家に着いてから発見して大喜びのメールを貰いました。
満足してもらえたようでなにより。


で全然関係ないけど、今週の土曜日にはまたやばいの出ますよー。
※Jordan4&Jordan19。
air-jordan-countdown-pack-iv-xviv-01.jpg

金欠なんでpassしますが、4は結構イケてます。

後はこれも良い感じ。
sl-hornets-nike-zoom-lebron-soldier-ii-gs-1.jpg

これのカーキ色の迷彩をすでに履いているんですけど、この色もちょっと欲しいですね。
後これもかっちょいいー。
air-jordan-countdown-pack-1-1.jpg


良いものが沢山で困りますね。
道に30万円くらい落っこちていたらこんなには困らないんですけどね。

とりあえず明日は朝からBobbitoのwork outに行ってきます。
※先日Rucker Parkで練習したとき。
anytime20anyday20rucker20greg20marius.jpg


そんな感じどす。
じゃまた。
ぴーす。

other CM(5) TB(0) top▲
this summer is gonna be tough.
やーまん。
今日はteammateのAndreの車の中でレゲエばっかし聴いていたので気分はやーまんです。
意味不明です。
寝不足で頭が働いていません。あーしんどいぜ。

今週末もまたもや厳しいscheduleですた。
土曜日は朝からJumpballがありました。
相手はX menと言って、NYCではとても有名で強いteamと対戦でした。
ずっと10点差が縮まらない感じでした。やはりteamとしても個人としてもバスケIQが違いましたね。
443_JB062808-_003.jpg

しかしX menと試合できることなんてそーないので良い経験にはなりました。



その後はQueensまで行ってLive on broadwayの開幕戦でした。
4Qになるまで自分達はぴったし5人でとてもきつかったですね。
ホント日射病で死にそうでした。
試合も20点差くらいつけられて負けました。


その後には夕方からRodney Parkの試合でした。
相手はとても良いteamでしたね。
能力があるけど、賢いバスケをしてくるteamでした。
我がteamはボロボロで自分はinsideのやつと喧嘩して、そいつは試合の途中で帰ってしまいました。
彼は2mあるのにbody contactが嫌いなんで、すぐに外に出てきて3Pうって外しては言い訳ばっかしするんでかなりイライラしてしまいました。
そして全くハッスルしないんで、ホント尊敬出来ませんね。
素で嫌いです。

そんなこんなで土曜日を終えて今日の日曜日でした。

今日は昼からGunHillがありました。
終始接戦でしたがまた負けました。全然勝っていません。
でもGunHillは良い大会です。
ちょっと遠いけれど、自分の中で毎回収穫があるんで結構充実感みたいなものは感じ取れていますね。


そして試合後にAndreと2人でHarlemを探索しました。
こいつはめっちゃ口が悪いってゆーか、汚いってゆーのか全部の言葉に「fuckin'ブラブラ~」って付けます。
まー「超~なになに」みたいな感じで若者は結構使うんですけど、Dreはその頻度が凄すぎて自分はファックって言った事しか何言ったかあんまし覚えてません。
まぁそんな彼も色々悩みがあって…まーお金なんですけどね。
仕事も辞めちゃったらしく、安い家に引っ越さないといけないこととか、over seas行ってバスケでお金稼ぎたいだとか、奥さんを幸せにしたいだとか…まーその他色々です。みんな大変なんですな。
人生色々。男も色々。女だって色々…ってなんかあったっすよね?

そんなジャマイカ人のお母さんを持つ彼の車のBGMはずっとレゲエ。
Andreはありえないくらい汚い車に乗って、上半身裸でいつも運転してます。
日本のteammateだったイックンってやつ並みにゲトーで汚い車っすね。


話だいぶ反れたけど、2人で飯食ったりして時間が来たので今日から開幕のKINGDOMEに行きました。
着いたらDominican Powerの試合がやってたんで、2人でしばらく観てました。
ボコ勝ちしてました。いやーやっぱ強いわー。



そしてやっぱし会場に着いて思ったのが、NYCのstreetballの全てがここにあると思いますね。
half time showなんて無いです。
バスケットボールそのものがエンターテイメントって感じですかね。
観客の目もやっぱし何処のplaygroundよりも肥えていると思うし、選手と観客が作り出すあの雰囲気は少し怖いけどやっぱり最高です。
1on1を煽って、時には観客が試合を作ってしまうときもありますからね。


で、何故か肝心な我等はteammateが全くshow upせずに、まさかの5人+後半から1人追加で計6人での試合となりました。
まーもうこういうのは慣れてしまったけれど、ホントにアメリカ人は信用出来ないですね。
kingd0713_001_convert_20080714145202.jpg

しかしやるっきゃねーって感じで、去年のKingdomeの緒戦を思い出してしまいました。
去年も緒戦は5人だったんで…。
今回もkingdomeは飯野さんがコーチをしてくださって、とても感謝しています。
kingd0713_002_convert_20080714145015.jpg

後は毎回だけど、大会側に問題があって今日は相手が全く同じ色のuniformを着てました。
なんで、本当は紺&灰色のヤンキース風な我がteamなんですがこの試合だけ紫色のユニを着させられました。
まぁ1回だけなんで別に良かったですけど、ずっと紫だったらキツかったですね。

そんな緒戦の結果は11点差で敗退しました。
個人的に良かったのは2分の2で3Pが入ったとこぐらいですかね。
終わった後に観客の何人かに良かったよって声かけてもらったんで、それだけが嬉しかったですね。


うちらの試合の後はbest keptやtotal packageのteamと今回のbounce magの表紙のT2ってやつとhomicideのteamの対戦でした。
star players大集合でしたね。
いやヤバかったー。
コートにいる10人の誰でも主役になれそうな気がする面子でした。
しかし今回一番ヤバかったballerは間違いなくこいつですね。
※aka crossing guard
kingd071308_003_convert_20080714144804.jpg

もうねー、ドリブルも凄いしtakeも巧いし、外も良く入るし素晴らしかったです。
少なからずとも会場にいた1000人の観客は間違いなく彼に興奮してましたね。
モチ自分含みますYO。もう虜ですね。

あとはやっぱしHomicideは力強かったですね。
NYらしいプレイをするballerですね。
彼のAKAもNBA killerってなってました。先日nike pro cityでSmushから46点取ったらしいです。

そんな感じですかね。
土日で5試合がこの夏はずっと続きそうですね。
めちゃタフになりそーです。


そすて、来週の土曜日の7時からはKINGDOMEの第2戦があります。
相手はなんとDominican Powerです。
もう大興奮ですね。I can't wait-。絶対になにかを掴んできます。

one love.

basketball CM(2) TB(0) top▲
be aggressive
どもー。
日に日に暑くなっているNYCです。かなり水分補給に気を付けてます。
しかし暑くて食欲が全く無いんです。無理にでもなにか食べなきゃなんですけどね。なかなかうまくいきません。


で、火曜日はwest 4thの第5戦でした。
相手は最初から最後までfull courtで当たってきました。
相手は春にRuckerで当たったことがあり、知っているteamだったんですけどね。
こっちはteamのみんながみんなイライラが溜まってしまい、ボロ負けしてしまいました。


自分達は前回のSmush達とやった試合とは全く別のteamに変わってしまいましたね。
前回はとっても良い試合が出来たので…。
insideの奴らは「Turnovers killed us.」と1.2番のポディションを否定して、試合後には口論になりました。
しかし裏を取ればteammateはみんな良い奴なんで、本当にみんなteamが良くなりたいからの口論でしたね。
結果来週にteam practiceを持つことになりました。
nycjuly8th_010_convert_20080709132019.jpg

全員で話した後に、またbig man3人と俺とクリとRenってコーチと6人で別の場所で話し合いました。
話をしてみたところ、big man3人はとにかく自分達に期待と信頼をしてくれていて、普通に嬉しかったです。
ここでやらなきゃ俺はただのクズですね。
次の試合、俺はやります。
どんなにshootうっても彼らはselfishと言わないと分かりました。
とりあえず常にattackする事。
ミスを恐れない事。
今の恵まれた環境や仲間への感謝の気持ちをプレイで出せるように…。
せめてもの恩返しを次の試合で出します。
nycjuly8th_026_convert_20080709132114.jpg

やっぱりいつでも自分次第でなんでも変えることが出来ますからね。
いつだって試されているのは己のハートです。
これはバスケだけじゃなくて、長い人生において全ての事に活かせると思うんで自分が成長するためには超えなきゃいけないトコですね。
やるっきゃないです。


そして昨日はRenが抑えているgymで練習があって参加させてもらいました。
west 4thのteammateも何人かきて、みんな前回の試合で何らかを感じたんだと思います。
来週は全員来るんで楽しみです。
nycjuly9th_007_convert_20080711052830.jpg


そして今日は夜にBrooklynでasian leagueの開幕戦があります。
streetball tournamentに活かせるなにかを少しでも見つけられるようにやってきます。
とりあえず怪我だけはしないようにしないと。

そんな感じですかね。
家のPCの電波が全く繋がらないので全然PC出来てません。
まー忙しいのもあるんですけどね。
また時間があったら報告しまーす。

ではー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
we played against Smush Parker.
はいやーー。
こんつは。
アメリカの天気予報ほど外れるものはありませんね。今週末は木曜日から火曜日くらいまでずっと雨との予報だったんですけどね。今日なんかは一度もでかいのが降らずに持ち堪えました。


昨日はGunHillがまず昼過ぎにありました。
昨日は朝からずっとパラパラ雨が降ってたんで「中止だなー。」って思ってたら急遽Bronxの訳のわからない場所にある病院の中のgymで試合になりました。
急遽場所が変わったのもあって時間は大幅に遅れました。


試合は自分達の出だしが非常に良く一気に10点差を付けました。
しかし相手も時間が経つたびにしっかり落ち着いてきて徐々に点差が詰まってしまいました。
自分達は始めての面子が結構いてお互いの信頼関係がまだ出来ていなくて勿体無いturnoversが多々ありました。
結果は3点差で負けてしまいました。
ずっと接戦で結構疲れました。
※another Roman。
nycjuly5th_008_convert_20080707115836.jpg

うちには2人のRomanがいるんです。
こいつは生粋のstreet ballerです。outdoorでしか練習しないらしいです。
めちゃ小さいけどハートは結構でかいですね。
ドリブルも巧いし好きなplayerの1人です。


そしてGunHillの後はBrooklynのRodney Parkの試合に向かいました。
Dreってteammateのやつが車で送ってくれたんで帰りは超楽でした。
車って凄く便利だと再確認しましたね。
いつも2時間かけてBronxまで行くのに、帰りは即効でBrooklyn着きましたもん。
まーDreが信号無視しまくりだったから早かったのもあるんですけどね。

Rodneyの試合は夕方からで、その時には濡れたコートも乾いていて無事に試合出来ました。
うち等はぴったし5人で、相手もぴったし5人でした。
試合は出だしが最悪で16対3で1Qを終わりました。
やっとDFでしっかり止めれる様になってから徐々に追いついて、4Qでやっと逆転しましたが最後はまたもや3点差で負けてしまいました。

土曜日は2試合とも最後の最後まで接戦だったんでかなり疲れましたね。
膝や足首とか結構疲れが溜まってますわー。


そして今日は夕方からwest 4thでした。
自分達は今日は9人show upしていつでもreadyだったんですけど、相手は2人しか来てなくてno gameになる雰囲気だったです。
何故か1時間も待って、やっと相手がshow upして試合開始しました。
普段は30分しか待たないと大会側に言われていたんで変だなと思ったら相手にはSmush Parkerがいました。
もーwest 4th出身でNBAへ行った彼はVIPですね。
後は元And 1のHeadacheも相手にいました。
※Smushの動画。


試合は始めから最後まで接戦でした。
今日はteammateのMiltonが絶好調でしたね。
※Milton。
nycjuly5th_017_convert_20080707115708.jpg

彼は物凄いシュートフォームしてるんだけど、今日はalldayでした。
マジ入らなそーなんだけどなー。
だから入れると俺は1人で「おおっ!」ってなっちゃってますね。

結局結果は最後4点差で負けてしまいました。
ホントに惜しかったですね。めっちゃ良い試合でした。
※左からコーチのRen,Roman,me,Kuri。
nyc001.jpg

今日も友達が数人観に来てくれました。
ありがとー。感謝してます。


白いユニホームはいつも試合終わると真っ黒になってますね。
まるで野球少年のような感じですかね。へへ。
今日はバスパンに血が付いてて、途中Smushが出血したから多分彼の血がついたんだと思います。
まーそれはそれで記念で良いんですけどね。でもこのバスパン気に入ってるからなー。やっぱちょっとヤダなー。

そんでまたwest 4thは火曜日にあります。
あー勝ちたいなー。

そんな感じですね。
ではまたー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
anytime, anyday work out
にゃー。
日差しが強いぜー。
日焼け120%ですわ。シャワーが痛い。


昨日は夕方からクリのRodneyの試合があったんで観戦しにBrooklynまで行きました。
SeanとRomanと俺の中学校の友達が丁度NYCに観光に来ていて4人で応援してました。
※Sean aka too much speaker。
nycjuly3rd_002_convert_20080704031932.jpg

最初に結構離されてしまってきつかったんですけど、4Qの始めに追いつきました。
しかし最後はまた離されて終了ー。
クリは始めての面子にしてはball貰えてましたね。
nycjuly3rd_003_convert_20080704032006.jpg

昔は踝(くるぶし)靴下しか履かなかった彼が今では俺と一緒でミドル靴下ばっかですよ。
時代は変わるもんですねー。



そすて今日はJesse WashingtonってBobbitoの昔からの知人に招待されて、自分の様な小汚い奴は入れないようなVIPなbuildingに行きますた。そこの屋上にはなんとplaygroundがー!
いやー場所がwest sideだったんでNJが一望でした。
nycjuly2nd_022_convert_20080704110133.jpg

今日はその彼とBobbitoの共同work outという感じでしたね。
お金持ちな匂いプンプンですた。
今日は結構人数が集まったんで、pick upが中心でした。
※ボビートしぇいきんー。
nycjuly2nd_010_convert_20080704105907.jpg

天気予報は雨だったんですけどね、晴れてくれましたね。
知り合いも結構いて、みんな真剣だったんで面白かったです。
nycjuly2nd_017_convert_20080704110053.jpg

まー試合の出番を待ってるときも景色が良すぎたんで飽きることはなかったです。
nycjuly2nd_015_convert_20080704105959.jpg

my man Romanも元気にハッスルしてますた。
何か今日はドイツ出身の奴がいて、そいつはバスケはあんまし巧くなかったんだけど、帰る時にヒューマンビートボックスやりながらダンスし始めて、それは凄かったですね。
来月から3ヶ月間日本に行くって言ってましたね。
多分あいつは有名なんだろーな。全くオーラは感じなかったんだけど何となくそんな気がする…。
nycjuly2nd_016_convert_20080704110402.jpg



そいで練習後にwest 4thの試合を観戦しに行きました。
今日は知り合いのteamとNYCでは有名なballerのMookieってやつのいるteamが試合してました。
※12番がMookie。
nycjuly2nd_031_convert_20080704110247.jpg

彼は去年から知ってたけどヤバ過ぎですね。
1Qだけで19得点でした。どっからでもshoot投げるんで止めれませんね。
俺よりちっちゃいのに絶対に体重100kgはあります。しかも激早でふ。
その得点力だけでなく脅威なんはDFなんです。
今日もガチガチ止めてました。その止められてるPGも結構巧い奴なんですよ、マジで。
あー怖いぜーMookieが同じ山だったら絶対にいつか当たってしまうよー。
あれはクリに任せることにしよー、うんそーしよう。
※ball持ってるのがMookie。
nycjuly2nd_028_convert_20080704110217.jpg



そんな感じですかね。
とりあえずRookiesの最新第8話はやばかったですね。
平塚最高ー。
川藤最高ー。あー号泣でしたね今回も。
代打を頼んでる時とかねーもう無理ですね。
あー熱い男は最高だわー。

今週末もGunHill&Rodney&west 4thと目白押しです。
やるっきゃねー。
そいじゃー。


basketball CM(0) TB(0) top▲
