,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
OJ Mayo
ちょーい。
NYCは何らかの野望によって雨が降らされているという説があるみたいです。
飛行機雲に似た人工的な雲で雨を降らせているんではないかと…。
ホントにこの説を信じてしまうほど、クソ暑いのに何故か1日1回ありえないくらいの雨が降ります。
streetballの天敵のこの雨はcourtをびっちゃびちゃにしてゆきます。
あーホント嫌だ。



昨日は朝からJumpballがBrooklyn Sunset Parkでありました。
Sunset Parkは高台になっていて偉く景色が良いんです。
自分もこの近くに住んでいた時はこの公園のGym帰りにこの景色を良く眺めていました。
ここSunset parkは摩天楼や自由の女神まで見えてしまうお得な公園なんです。
※公園から見た自由の女神。
nycjune30_003_convert_20080630115837.jpg

そして試合はとゆーと、大接戦でしたが1点差で負けてしまいました。
みんながみんな残り時間を把握してなかった様で、勿体無い負けでした。
自分は速攻のshoot時にblockにきた相手のbig manに押されて、思い切り金網に突っ込んで肩が負傷しました。
先週の課題のreboundは今日も取れませんでした。
box outしても後ろから取られました(泣)
得点は9点でしたが、一回自信満々でうったシュートが思いっきりair ballしました。あー恥ずかしかった。


そして夕方はRodney Parkの第2戦だったんですけど、会場について10分くらいしたら例のごとく大雨が降ってきてキャンセルになりました。
RodneyはBrooklynだけど、それでも家から近いんでまだいいんですが、それでもやっぱしキャンセルはウザイですね。
その後いつも行ってるgymにタイスケと戻って軽くシューティングしますた。
※タイスケ aka Mr.座敷ワラ士。
nycjune30_004_convert_20080630115903.jpg



そいで今日は昼からBronxでGunHillがありました。否、ある予定でした。
しかし今日もまた思いっきり晴天だったのに会場着いて20分後くらい経った時に大雨にやられました(泣)
ホントねー、Bronxは行くのに素で約2時間かかるからねー。
お願いだから雨降らないで欲しいですね。
※雨でしょーがなく帰るteammate。
nycjune30_005_convert_20080630115934.jpg
マジ勘弁して欲しいわー。
nycjune30_006_convert_20080630120041.jpg

そして滞在時間も約20分でまたcityまで戻って来ました。
gym行ってshootしてたらmy man Arnellが来て、彼もwest 4th雨で中止になったと言ってました。

そーいや今日はGunHillにShane aka Dribble Machineが来てました。
彼は確かBronx出身だったから家が近いんでしょー、ひょっこり現れました。
でもやっぱしBronxの他の人達と比べたら彼はお金を持っているのかどーか分かりませんが、格好がキレイでしたね。
ホント電車待ってる駅のホームにいる人達がBronxは有り得ないくらいゲトーってゆーか濃いです。
cityにはあんなにいませんね。日本は1日1回見るか見ないかくらいの変わり者が沢山います。
ってか殆んどの人達がそー見える(笑)
みんな特徴がありすぎてあだ名付けれますもん。


で、話は変わって今年のNBA Draftにもかかっていて話題のOJ MayoがNikeと契約しました。
彼は今回3順目だったんです。
oj-mayo-signs-with-nike.jpg

俺にはそこまで魅力的に見えないんですけど、Nikeが契約するってことは期待していいんでしょーね。
何故かMemphisに昨日か一昨日に早速トレードしてました。

上のが彼の動画。
Mayoって名前がちょっと嫌ですね。
そんな感じですわ。


今週も忙しくなりそーです。
用意は出来てるんで、天敵は雨だけ。

そいではまたー。
スポンサーサイト

basketball CM(0) TB(0) top▲
Danilo Gallinari
ちょーっす。
今日も暑いですよーNYC。今日は珍しく雨が降りませんでしたわ。


そしてNBA Draftは我等がNY knicksはイタリア人のDanilo Gallinariを獲得しましたね。
※Danilo Gallinari


今までのKnicksからは考えられない選択ですよ、これは。
今までは黒人の能力高い選手集まれー!みたいな感じでしたからね。
唯一David Leeは白人でしたけど、黒人顔負けのDunkしますからね…ってかDunkしか出来ないですからね。
それがお洒落にヨーロピアンなんか選択しちゃって大丈夫なのか?って不安でしょーがないです。
とりあえずyoutubeとかで彼のプレイを何個か観させてもらったんですけどね。やっぱ少し不安ですね。
まず身長は6'8とそんなに大きくないです。
まー若いからまだ伸びてるのかもしれないですけれど、ヨーロピアンにしては少し小柄。
そして体重が210ポンドと線が細いです。
これが俺を不安にさせてるトコですね。takeしていったら怪我しちゃいそう。

俺が見たいくつかのプレイ集では彼は完全に3番ぽいです。
視野はあると思います。なのでpassは期待できるし、TOも少ないと思います。
しかしドリブル技術は多分無いですね。
ピポットから直線にドリブルしか無いっぽいです。
多分cross overをKnicksの練習でteammate達からやられまくるでしょう。
そしてDunkは6’8だから出来るDunkぽいですね。
凄まじい跳躍力は期待出来ません。
Blockは上手そうです。
Utah Jazzのkirilenkoみたいな感じでしょう。期待できます。
外角のシュートはセットシュートなので不安です。
Dirk Nowitzkiほど大きくないのでblockされそうですね。
finishは上手です。速攻のfinisherとしては使えるでしょう。

とりあえず彼のbest5playがこれみたいです。

4位のplayは多分NBAではチャージングですね。アーメン。
まーなんだかんだ彼を低評価な今現在の俺ですがseason始まって予想を裏切ってくれることを期待しているんですよ。
批判されるのが当たり前な街なんですよ、NYCは。
Danilo Gallinari君よ、頑張ってくれたまえ。

それにしても6順目だった我等がKnicksは5順目のMemphisにUCLA大のKevin Love獲られて嫌な感じですね。
土下座でもしてお願いして取り替えてくんねーかな・・・。


んで、UndercrownからNBA Draft記念で面白いT shirts出るみたいです。
undrcrwn-adidas-nba-1.jpg
undrcrwn-adidas-nba-3.jpg

やること早いなー。


後は我等がNY繋がりでこんなん出るみたいです。
※air max 95 NYC model
nike-air-max-95-new-york-1.jpg

うんうん結構いいよ。
でも買わないよ。もうホントに心から欲しいものしか買わないことに決めたのだよ俺は。
ダイスケも見習いなさい俺を。


そんな感じですかね。
明日はクリがD leagueのcampに旅立ちます。
NY styleを見せ付けてきて欲しいですね。

そいではー。


basketball CM(0) TB(0) top▲
gabriel urist
うしゃー。
あー今日は暑すぎず風が涼しくてとても良い日です。
すごし易いです。こんな日々が続いてくれたらなー。


で月曜日はRomanと2人で我が家でwest 4thのvideo観ながら色々反省しました。
しかしヤツは俺とは観る観点が全然違いますね。
とりあえずbig man達を否定しまくってました。
※意地悪そーなRoman。


そしてその時に彼が2 hard 2 guardとbone collectorの何年か前のDyckmanの試合のDVDを2枚持ってきて一緒に観ました。
内容は・・・やっぱし彼らは凄いっすね。
ってかboneヤバ過ぎ。結構shootは外すけど、それでも存在感とdribble技術が飛び抜けてますね。
試合中に余裕で遊べるlevelです。
2h2gはDominicanの英雄なんでしょう。
Romanは絶対にNBAにいけると信じてましたね。憧れの目で見てました。
まーとりあえず2人とも人を魅了することが出来るのは間違い無いですね。
目の肥えたnew yorkerも唸る2人です。
別に何にも編集されてない普通の一試合のDVDですが、物凄い値段で売れる気がしますね。いやいや、ホントに。

そして火曜日は朝からBobbitoのstreet work outにクリと行きました。
Bobbitoは今撮ってるドキュメントの映画の撮影も兼ねていて忙しそうでしたね。
台湾人の仲良しRenやRomanも来てて結構面白かったです。
EBCが開催されてるRucker parkで今回はやったのですが、途中EBCのCommissionerが来て自分の事を覚えててくれて嬉しかったです。

帰りにはRenとクリと3人でRenお勧めの本場台湾料理のお店に行きました。
いやー安くて結構気に入りますた。通わせてもらいます。
しかし俺の頼んだsoupは酷かったです。無味でした。
Renにも「これはどーなの?」って聞いたら「無味だねー。」って言ってましたね(笑)
3人とも1口飲んで残しました。
あー勿体無い。

そして今日は夕方過ぎから友達のGabriel Uristにクリと会いに行きました。
彼はアメリカでも有名なjewelry designerなんですけどね。
初めてお店に行きました。
gabe_002_convert_20080626142432.jpg

Sohoの良いトコにあって結構敷地も大きいし立派でした。
gabe_003_convert_20080626142457.jpg
gabe_005_convert_20080626142522.jpg

室内は幻想的なデザインです。
ってかgabeはNBAのペンダントトップをNBAから依頼されて作ってるんです。
普段彼と話したりしてる時はあんま思ったこと無いけど結構やり手です。
その他には前にも紹介したけど下の写真の様にaddidasともコラボったりしてます。
gabe_006_convert_20080626142550.jpg

これに続き第2弾でまた違うdesignでaddidasから出すみたいで内緒で見せてもらったけど、またカッコ良かったですね。色は黒×赤でした。
後はNashとBaron Davisと3shot写真をみせてくれて「ちょっと前に事務所着たんだよ。」って自慢してきました。まー自慢できる代物でしたけどね。
今NashがサッカーのチャリティーかなんかでNYC来てるみたいなんですよねー。


で、お腹も減ったのでgabeのお勧めのcafeでご飯買って事務所に戻ってきて3人でもう1人の知り合いを待ちました。
そして彼が到着したので4人で近くのplaygroundへバスケしに行きました。
※左からgabe.俺らが長らく待ってた男Erskin.
gabe_011_convert_20080626142631.jpg

gabeはhome courtってことでalldayでしたね。
実は身長も193cm位あってでかいんです、彼。
2on2しばらくやって疲れたので解散しました。
gabeにすぐそこでNashのサッカー見に行こうと誘われたんですけど、栗原選手が疲れてたんで解散しました。


その後はSohoぐるぐるして、夜にお世話になってる飯野さんにご飯に連れて行ってもらいました。
やっぱ飯野さんの話は面白いです。
ちゃんと理にかなった意見なので思わず相槌をうってしまいます。
いつも勉強になります。また勉強させてください。
そしてご馳走様でした。
飯野さんのblog


で、全く話変わるけど今日ぐるぐる歩いてる時に見たJordan7はやっぱしカッコ良かったなー。
先週の土曜日にJordan16とsetで出て、今回はpassしたけどやっぱ欲しいなー。でも我慢だなー。
aj-countdown-6-17-01.jpg
aj-countdown-6-17-07.jpg



そんな感じですかね。
明日はついにNBA draftですよ。
我等がNY Knicksは6順目。絶対良い選手が取れる順位ですからね。ちゃんとした決断を下して欲しいです。言っとくけどもーPGは要らないよ。
どうかUCLAのkevin loveが獲得出来ますように!

そいではー。

fashion CM(3) TB(0) top▲
GunHill
ちゃーっす。
いやー週末はめちゃ忙しかったですね。これぞHard Scheduleとでもゆーんですかね?タフでした。
その為、全身筋肉痛です。あー足とか最悪だわー。
身体ガチガチです。

でその忙しい週末のまず初めは朝10時にBrooklyn Sunset ParkでJUMPBALLが開幕しました。
自分達の面子はガードばっかしで自分はずっと4番やってました。
OFではつなぎ役したりcutして飛び込めば良かったので、そこまで心配してなかったんですけどね。
DFではボロクソにやられました(泣)
insideには全部w team行かないとキツイですね。
正直俺1人で守れればいいんですけどね…かなりきついんで。
相当Rebound取られました。


そしてその後はちょっとだけデリに寄ったりして真っ直ぐBronxのGunHillに行きました。
SunsetがBrooklynでも南の方にあるんで、Bronxまで素で2時間かかりました。
遠かったけど電車の中で30分くらい寝れたんでちょっと楽になりましたけどね。
試合会場は駅からは3blockくらいで近いっちゃー近いけど、夜には1人で来たくはないですね。
タイスケが一緒に見に来てくれたんで良かったんですけど、それでもasian俺ら2人でした。
中国人すらいませんでしたわ。
※GunHill。
nyc_004_convert_20080623133101.jpg

やっぱ正直雰囲気が結構怖いですね。
真昼間であれですからね。
playground着いて早々uniform配られて着替えてたら、小さい14歳の子供に「俺のユニは?」とか言われて普通にないことを言うと、「お前の試合ずっと見てるからな。そして試合後に1on1して負けたら俺にユニ渡せ。」って言われました。
環境が違うのはでかいけれど、色々思うことがありましたねこの言葉には。
このGunHillで自分がplayできる事。
地元のkidsはみんなここでplayすることに憧れているのもすぐに分かったし、恥ずかしいことは出来ないと再確認しました。実際その子はずっと俺らのベンチに座って見てました。
何故かその時にwest 4th stの治安の良さも再確認しましたけどね(笑)はは。


そしてなんだかんだ着替えて少しwarm upしたらすぐに試合開始でした。
warm upの時からずっとみんなにジロジロ見られてて良い緊張感でした。
nyc_009_convert_20080623133144.jpg

試合の最初のopening shotを自分がmake出来たんで、MCや会場がちょっと盛り上がりました。
しかしそのおかげ?で相手のDFがきつかったですね。
自分もmark manに台形近くでplayさせたくないからballのないとこで戦ってたんですけどね、いきなり目の上に肘もらいましたからね。
試合中は痛くなかったけど、いま結構痛いんですよね。
ま、勲章ですけど。

しかし相手のイライラは結構溜まって、DF時にballの無いところで一回思いっきり吹っ飛ばされました。相撲のように。
丁度審判が見ててファールコールしてくれたけど、power半端無いです。
審判の見てないとこでのファールとか悪口とか結構凄いですね。
ま、そういうことしない人もいっぱいいるし、人それぞれなんですよ勿論。
ちょーど俺のmark manが結構酷かったです。
でもやっぱりそういうのも巧さなんですよね。
streetballには光と影があると思いますけど、こういうのは影の方なんでしょう。
自分はそのどちらも否定しません。
しかし彼の挑発には乗りませんでした。怖いってのもデカかったんですけどね、just play ballです。
nyc_011_convert_20080623133214.jpg


試合はずっと接戦だったんですけど、4QにcapのPGが試合を壊しました。
ホントに最低でした。テクニカル取られて$20即金で払ってました。

しかしGunHillかなりいい大会です。
来週も楽しみたいですね。

試合後、また真っ直ぐBrooklynに戻って今度はRodney Parkの試合でした。
dominican色の濃いこのleagueは治安も悪くないし、観客も多いしまあまあな大会です。
時間はいつも大分遅れるのでそこはしっかりしてないので嫌いですね。
まーほとんどの大会がそうなんですけどね。

試合は全く噛み合わずに6点差くらいで負けてしまいました。
どの大会も課題多しですね。うーーん。
でもやっぱり幸せですね。
NYはstreetball tournamentに溢れてます。

そして今日は16:30からwest 4th stでした。
今日の相手は前の試合に41点入れたinsideのやつがいることをクリから聞いてビビッてましたけど、その彼はホントに強かったですね。simpleでした。そして確実。
俺は今日は3本しかshoot打ってません。でも2本決めれました。
TOも無かったんですけどね。DFで何本かやられました。
悔しいけどやっぱしみんな巧いんですわ。
試合のほうは相手のshootが面白いように決まって、自分たちはgoal下ポロポロ落とす勿体無い感じでしたね。
点差が広がってしんどい時に雨が降ってきて、試合中止になりました。
多分結果は負けでは無く、持ち越しになると思います。make sureしなきゃですね。
※我等のinsideの要であるDreと。
nyc_010_convert_20080623133324.jpg

今日も会場に知り合いがまた結構来てくれてありがたいですね。感謝です。

んにゃ感じですかねー。
夏が本格的に始まりました。
I'm summerballin'-。

じゃーまた。

basketball CM(4) TB(0) top▲
west 4th
ういーっす。
未だに昼間は暑く、それでも絶対に1日1回は雨が降る日々が続いています。
昨日も朝から快晴だったのに夕方くらいから雨が降ってきて多分ってか絶対に昨日のwest 4thは中止になりましたね。
タフなストリートも流石に天候には勝てません。


そして火曜日はwest 4thの第2戦でした。
伝統もあるし、時間もあまり遅れたりしないのでしっかりしてる大会でとても安心できます。
場所もとても良いところで「危険」という2文字が全く感じませんね。治安が良いです。
なので、普段は観に来てくれることのない友達が沢山観戦しに来てくれました。
素直に嬉しいですね。
※隣はレゲエの勉強をNYにしに来ている友達のモチ君。
west4th_018_convert_20080618183237.jpg

他にもgymでいつも一緒に練習してる友達も何人か観に来てくれました。
たまに家に行ったりする友達のScottは4年前までは本気でバスケしててsmashから40点取った男、aka Magicと一緒に観戦してくれてました。何故か今は彼はplayしてません。理由も誰も知りません。
今でもMagicはharlemでlegend扱いされてます。
NYのnike pro cityでも優勝してるしplayを観たことないけど凄そうです。

彼とは結構面識があって、自分の通ってるgymにも来るし、kingdome winterにもいて良くアドバイスをくれます。
この日も俺らの試合が終わった後にwest 4thでshootingしてるの見てたら3Pを23本連続で入れてました。
reboundしてるやつ等が自分たちのturnが回ってこないのでキレてました。(アメリカは基本、シュートうったやつが入れたら連続で打てる決まりがあるので。)

そしてそしてなんと俺が一番好きな選手であるNY KnicksのNate Robinsonが自分たちの試合を1試合マルマル観てくれてました。
startで出て、交代で下がった時にSeanに彼が来てることを言われてテンション上がりまくりでしたね。

そのおかげもあって前回の試合とは違ってちょっとはshootが入りました。
まーその分沢山打ってるからもっと入れろよって感じなんですけどね。
打ちすぎて後半は少しshootするの躊躇してしまって試合中にはMCから、終わってからは観客から「お前もっと打てよ。」って言われました。
自分では打ちすぎぐらいに思っていたんですけどね。打っても入れれば良いだけなんでね。
やっぱ要はハートのでかさを問われるんですね。弱いー。

肝心な試合は5点差で負けてしまいました。
gymrats aka no reboundsとMCから言われてしまいました。
残念ですね。big man達の責任だけではないので次の試合では改善したいですね。
box out徹底です。
west4th_005_convert_20080618183209.jpg

相手には先日のfireballのchampion teamのPGがいて少々ビビりました。
しかし俺もクリも頑張ってついた方と思いますね。
クリはその彼の1on1の速攻で果敢に止めに行ってめっちゃ吹っ飛ばされてました。
その時にMCに「welcome to the west 4th!」とか言われてました。
ヤツはまるでスラムダンクの牧選手のようでした。あー怖い。

試合後にScottから「お前の出だしの2連続3PでNateが喜んでたぞ。」って言われて最高に幸せでしたわー。
次のwest 4thは今週の日曜日に16:30からですね。
全試合厳しい戦いです。後がない気持ちで頑張ります。
後はシュート躊躇しないようにしなきゃ(汗)

そんな感じですね。
今週末も沢山試合あるんで怪我しないようにやってきます。
じゃー。

basketball CM(4) TB(0) top▲
Rookies
うにーっす。
いやー前よりは良いけど、それでもまだだいぶ暑いっす。
しかしここ最近は毎日スコールの様な雨が絶対に1回は降ります。
めっちゃ蒸し暑いけど、いきなり黒い雲が現れてバケツの水並みの勢いで雨を落としていきます。
絶対地球が怒ってますね。
世界のリーダーであるアメリカはぶっちゃけ環境問題に関しては後進国だと思います。
エゴイストの集まり。ここ米国。

と柄にもなくそんな話しましたが多分この大雨のせーで先日の日曜日のGunHill tournamentは中止になりました。
前日の土曜日にありえないくらい雨が降ったし、日曜日も雨と予想されていた(実際日曜日は晴れだったのですが)ので延期でしたね。
しかしscheduleは未定になってしまいました。緒戦は一体いつなのか?
まーもうこーゆー延期とか中止とかゆーのは慣れてしまいましたね。
いろんな意味で慣れって怖いです。


そして話し変わってair penny 2 retroが復刻ですね。
白が10月に発売予定。


黒は11月。
black-blue-nike-air-penny-2-retro-1.jpg

やっぱかっちょいいなー。
友達のkennyは既にsampleを先日履いてますた。
それはこのどっちの色でもなく白×青だったんですけどね。
とりあえず俺は買いませんよ、多分。たぶん。
人生100%は無いのだよ、栗原くん&ダイスケ君よ。


で、で、最近めっちゃはまってるのがコレです。
51GA3DAG0JL__SS500_.jpg

Rookies
漫画はかなり昔に読破したんですけどね。
今はこれのドラマを観てます。
あいのりの更新よりも楽しみですね。
毎回泣きます。今一番新しい7話とかもー最高でしたね。
川藤幸一先生が俺の恩師だったらなーどんだけ楽しく濃い時間を過ごせたか…。
仲間とかやっぱし良いですね。俺も仲間には恵まれているんです。
熱いって最高だなー。
川藤先生は夢を馬鹿にする人だけは絶対に許しません。
人が夢を見つけたときのそれに向かって行くpowerって物凄く強くて眩しいです。
とりあえずねーもー主題歌を聴いただけでうるうるですよ。最近は1日絶対2回は聴いてます。
※主題歌。



そんな感じですかね。
明日は雨さえ降らなければ夕方6時からWest 4th Stの試合があります。
W4thのuniform着ると気持ちが引き締まるんですよねー。
明日は雨降りませんよーに。
ではー。

other CM(5) TB(0) top▲
legend of chico
どもどもー。
いやー毎日まいにち暑いですね。湘南の風じゃないけど、最低だけど最高な感じです。
夜に家にいるときは最低なんですけどね。昼にstreet ballin'の時は最高です。


そんな最高の天気の中、先日Bobbitoのclinicにクリとあっちゃんと行きました。
※after clinicに子供と1on1してあげてるBob aka kool bob love.

nyc61008_005_convert_20080615044914.jpg

外の悪状況でdribbleはやっぱし難しいですね。
石ころ1つ落ちてるだけで、ボールがどこ飛んでいくか分かりません。
※kuri,roman,bob,acchan,jeff,and me.
nyc61008_009_convert_20080615045121.jpg



そしてこのBobbitoの練習を最後にあっちゃんがNYCから飛び立って行きました。
gymで解約手続きをしてるときにSeanに偶然会って、2人が話してるのを聞きながらちょっと感動しましたね。
あっちゃんが明日から新たな場所で挑戦してくる事をSeanに告げて、最初は「頑張れよ、兄弟!」みたいな感じだったんですけど、あっちゃんがまたすぐに戻ってくるからまたすぐに会えるよ的な事を告げると「すぐに戻ってくるな。今度戻ってくるときはそこのユニフォームを着てそこのタオルとかグッツを持って良い経験をして帰って来い。」って言ってて、それはやっぱし心に届く言葉だなって思いましたね。
あっちゃんも嬉しかったことでしょー。
※Sean。
nyc61008_003_convert_20080615044807.jpg

RomanやBobbitoや色んな人たちに応援してもらってそれは少しプレッシャーかもしれないけれど心強い事だと思いますね。
俺にも「good newsを報告できるように100%で頑張ってくる。」とmailをくれたんで、身体と反比例してハートがでかい彼ならやってくれるでしょー。
nyc61008_002_convert_20080615045408.jpg


で、いきなり予定変更して明日の日曜日のお昼にいきなりGunHillの緒戦になりました。
そんな感じですかね。
頑張ってこよー。
とりあえず無事にplaygroundに辿り着けますように。
じゃーまた。

Life CM(7) TB(0) top▲
jordan 6 olympic
あー暑いぜー。500m歩いたらT shirt換えたくなるほど暑いぜー。
そして先日あまりの暑さに耐え切れず、下の写真の彼と一生懸命クーラーを取り付けたのですが、効きが悪すぎて全然部屋が涼しくなんないのです。
※凄いポーズで電話する男、あつし。
画像 001

勢いに乗って部屋にもう1つあったクーラーを苦労しながら取り付けたら、取り付けた後に気付いたんですが、それのリモコンが無くなってて使えなく全く意味をなしてません。
オブジェです。
汗びっしょり掻いて設置したのに2つとも機能しないなんて夢にも思いませんでしたね。
おーまいがー。
家の中はサウナです。
全裸で寝るのは当たり前。
家の中で修行してる感じですね。


そすてちょっと発売日を間違えてて危なかったけれど、なんとか入手しました。
※Jordan 6 olympic model.
画像 006
画像 008

やっぱ6はええなー。ちょっと派手だけど・・。
後ろから見たらガンダムだわ。白と赤と青と黄色。
かっこええわー。

そして何故だかクリからいきなりプレゼント貰いました。
画像 007

ブルックリンのコップ。
とりあえずありがとう。
なんか飲む時使いまふ。


そして今日は夜にクリとクリの日本から来てるお友達とあっちゃんaka人に優しく。とご飯食べにchina townへ行きますた。
※ショーロンポウを吸い尽くすあっちゃんfrom chico。
画像 004

※デザートのオレンジをマウスピースと勘違いするあっちゃんfrom chico。
画像 005

やっぱし日本人の接客は凄く良いとアメリカの何処へ行っても思いますね。
乱暴なんですよ、みんな。
まー日本人が気を使いすぎるトコもあるんですけどね。
でもそれはやっぱし素晴らしい事だと実感しますね。
世界に誇れる1つでないかと。


そんな感じですかね。
明日はBobbitoのstreet work outがHarlemであるんでクリ&あっちゃんで行って来ようと思います。

外でも体育館と同じぐらいのハンドリングを身に着けたいですね。
前回は難しいのがあって、全く出来なかったんで明日はリベンジしたいです。

ほんじゃーまた。

kicks CM(4) TB(0) top▲
fireball final
うにー。
あー暑い。蒸し暑い。多分今日はstreetの上でカルビ焼けましたね。
そのくらい暑かったー。まだ6月始まったばっかってゆーのにどーしたもんだろ。
7・8月が怖いよー。


んで今日は昼過ぎからgymのみんなでfireballの決勝戦を観に行きました。


NYC Witnesses.
nycjune0708_016_convert_20080609140316.jpg

ball 4 lifeのJoeは怪しいグラサンつけて観戦。相変わらずカッコつけてました。


試合はsmash率いるGDCがseason2位で妥当に進出。
相手はBronxのGUNHILLです。彼らは4位でギリギリplayoff勝ち取って、1位のNYACを倒す大金星で決勝に進出してきました。
※GDC.
nycjune0708 013

※GUNHILL.
nycjune0708 014


今日もGDCにはお気に入りのNate Robinsonはいなかったけど、NJ NetsのMarcus WilliamsとSeam Williamsがいました。
いやM.Williamsは半端無いですね。落ち着いてるし、shoot軽いし、文句言わないし、カッコ良かったです。
それに比べてsmashはTurnoverだらけでした。
※紺色の手前1番がsmashで奥がM.Williams。
nycjune0708 018

試合のほうはNBA選手が1人もいないGUNHILLが接戦をものにしましたね。
streetball tournamentで有名なDPとMiles highが頑張ってました。
Miles highはvideo gameとかゆーakaに変わってました。
相変わらず凄いdunkしてました。
Rucker pro am springで仲間だった時からまた巧くなってました。


そして夜はY gymのplayoff2回戦ですた。
相手は前回優勝したトコ。
最初からずっと接戦でしたね。
こっちのちょっとしたミスや相手の奇跡的なshootとかでw over timeまでいきまして、結果負けてしまいました。
相手はKingdome winterのteammate達だったんで、play styleも全て分かってたんですけどね。
やっぱみんな巧かったですね。勝ちを呼び込めなかったですね。運も実力。
残念です。
これでY gymの試合も終了ですね。


しかし、今日Fireballを制したteam GUNHILLなんですが、street tournamentの名前なんです。
今日の面子は多分そこのall starsって感じなんでしょー。
and 1 mix tape tourも何年か前にGUNHILL all starsとやってました。
mix tapeの4作目くらいだったっけなー?良く覚えてません。
しかしめっちゃ治安が悪そうで怖そうな印象だけは残ってます。
観客が半端なく南アフリカみたいな雰囲気出してました。

そのNYはBRONXのGUNHILL tournamentに参戦しまーす。
多分2週間後の土曜日に緒戦ですね。
あー怖いぜー。でもやるしかねー。

そんな感じですね。
夏はまだまだ熱くなりそーです。
しかしまだまだ暑くもなりそー(泣)
June0308_012_convert_20080605164914.jpg

楽しみます。
じゃー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
junk food
わらっ!
いやー蒸し暑いですわーNYC。いきなりスコールみたいな雨とかも降ってきたりする訳の分からない天気が続いてます。
かなり地球が怒っていますね。
とりあえずみんなもあんまし割り箸と冷房は使わない様にー。


そんで、今日gym行ったら超久しぶりにTugってゆー友達に会いました。
※with Tug。


こいつは同い年で、熱くて、役者を目指しているヤツなんですけどLAにずっと仕事でいっててしばらく会ってませんでした。
元D1でバスケしてた彼とは去年はgymのleagueやRodney Park/KINGDOME classicsと色んな大会に一緒に出ました。とても信用してる仲間なんです。
彼との再会はめちゃ嬉しかったですね。
でもまた10日間くらいでLAに戻ってしまうみたいなんで寂しいです。
また一緒に今年もバスケしたかったなー。


そしてgymの後にSeanとRomanとクリ&あっちゃんでJunk food食べに行きました。
バーガーにポテト付いてるのに、更にまたextraでポテト注文して食べてるSean&Romanを見て、やっぱ米人なんだなーと感じましたね。
あんなに油っこいもん自分は沢山食べれないわー。
※そのバーガー屋さんの前で。



その後はクリの提案であっちゃんと3人でwest 4thを観戦しに行きました。
今日はとても好カードで行ったかいがありましたね。
June0308_025_convert_20080605165042.jpg

ホントNYCにはすごいヤツがゴロゴロいますね。
18歳で、次に有名D1大学に行くballerとかいましたけど半端無いですね。
早いし絶対にball取られないし、body balanceが凄過ぎでした。
他にもmiles highとか有名選手が何人かいました。

しかし何故か試合開始少し前からパラパラ降り続いていた雨を気にして、4Q残り1分40秒辺りで84-84のとこでno gameになっちゃいました。
その後もそこまで降ってないし、残り時間くらいならばやれたと思うんですけどね。
良く分からない大会側の判定でした。
まーしかしstreetの最大の敵は天気ですね。どーにも出来ません。

あとまた自分達の試合前にもいたsmash pakerが会場にいました。
暇なのかな?ゴッツさんみたいだなー。
いや、みたいじゃないな。



その後はお世話になってるヤスさん&ナオミさんと食事しにいきました。
June0308_034_convert_20080605165152.jpg

お腹いっぱい頂きました。ご馳走様でした。
その後はヤスさん家でマリオカートしますた。
2人にボロ負けしました。
ヤスさんはともかく、運動音痴のナオミさんに負けるのはホント悔しいですね。
リベンジしますよ、必ず。

そんな感じですね。
明日はいよいよNBA playoff Final緒戦@Bostonです。
そこまで楽しみじゃないけど、ハイライトは観ようと思いますね。
ではでは、またー。
ぴーす。

other CM(3) TB(0) top▲
summer is here-
ぶーーん。
最初に言っておきますが、今日のは長いです。
なんで、持久力のない方はお勧めしません。

先日、大事なmy PCが壊れちゃったから新しいの買わないとーってことで今日電気屋さんをぐるぐる廻ったんですけどね、いかんせん高いです。どっかにPC落ちてないかなー?
お金でもいいなー。



で、忙しかった先週もやっと終わり、今週はうれしたのしゆっくしweekです。
なんと日曜日まで試合無しです。

そすて先週をざっざっと振り返ります。
まずは水曜日に去年の12月から始まったnike leagueが終了しました。
我等がteam DUNKはteam UPTEMPO相手にplayoff一回戦でモノの見事に負けてしまいました。
nyc052208 016

前評判では下のような予想をされていたんですけどね。
I believe Dunk's fortune lies solely in the hands of Bang Takenouchi. Will Blunt will have his standard 20/10 game...there is little Uptempo can do to stop that. But Dunk lives and dies with Bang's performance. They need him to step up big time tonight. He also has Championship blood from his Terminator season last year, so he is definitely capable. The question is whether he wants to come out or not. If Blunt and Bang are both firing, I think Uptempo will have a hard time stopping them.

ふぁいやー出来ませんでしたね。
残念です。
nyc052208 035

teammateともしばらくお別れー。
nyc052208 018
nyc052208 027

I loved to play with you guys.Thanks a lot-.



そしてすぐに場所をBrooklynに移してちょっと食事して、Asian leagueのsemi finalでした。
※肉を頬張る野獣のクリ&あっちゃん。
nyc052208 047

腹いっぱいの中、試合開始ー。
nyc052208 048

中盤まで競ったけれど、相手が疲れていたので最後は少し離れて勝てました。
なので次の日、木曜日に決勝戦が決定!

次の日の木曜日にいきなり朝10時からBobbitoにHarlemに呼ばれて、クリとwork outしに行きました。
前日の疲れが溜まっていて結構きつかったです。
でもBobbitoのdribbleとshootのmenuは面白かったです。
また今週も木曜日にあるみたいなんで行こうと思います。
この事に関して詳しくはまた今度。

そしてその夜にasian leagueの決勝戦ですた。
相手はmy man Tony Hu君がいるChinese taemでした。
結構競ったのですが最後は6点差ぐらい付けられて負けてしまいました。
相手は常勝軍団らしく、勝ち方を分かってました。
監督の白人のtime outとかの取り方が絶妙で嫌でした。

そんなこんなでasian leagueも終了ですね。
今回は台湾人のRenに誘ってもらってNY Furyってteamで参戦させてもらって、同じasianでもbasketのstyleが全然違うし、とても興味深かったです。
良い経験になりましたね。
みんなに感謝です。


他にも参戦していたRucker pro springとJUMPBALLは残念ながらplayoff進出出来ませんでした。
なんで、4つのleagueが一気に終了しました。
どれもこれも反省ばかりが残ってしまいましたが、これらの経験を今夏のstreet tournamentに活かしたいですね。


そして昨日は待ちに待ったWest 4th Stの緒戦でした。
June0108_015_convert_20080603041944.jpg
June0108_017_convert_20080603042157.jpg

ちょっと緊張しましたね。
uniformに袖を通したら、感動でした。
カッコ良過ぎでーす。

ほんとにまたこの季節が来た!って感じですね。
クリもダイスケもタイスケも更にあっちゃんやあっちゃんママみんないて、それはやっぱし言葉には表せないけど幸せなことだなって感じました。
ラクダ君も来れば良いのにねー。
June0108_024_convert_200806031254400000.jpg
June0108_025_convert_20080603130522.jpg

試合の方はというと、teammateだけど、初顔合わせな感じの選手が多かったので誰がどーゆーplayをするのか様子を見ました。
みんなあまり偏見もなくて良い奴等でした。
試合は開始からずっと接戦でした。
前半は5点leadで折り返しましたが、3Q開始早々にand1入れられて少し嫌な空気でしたが、4Qにクリの活躍もあり見事15点差くらいで勝てました。
June0108_033_convert_20080603042447.jpg

いやーteamの雰囲気も悪くないし、次回が楽しみですね。
次は6月17日の夕方18時からです。
俺もteamに貢献しないとなー。


そしてその後すぐにY gymのplayoff一回戦でした。
相手は一回season中にやって20点差くらいで勝ったとこだったんですけどね。
結構競ってしまいました。
June0108_046_convert_20080603130144.jpg

まーでも一度も負けそうな感じではなかったので、危ない試合ではなかったのですが次の2回戦は前回優勝したとこなんで気を引き締めて頑張らなきゃですね。

と長々綴りましたが、こんな感じの一週間でした。
とりあえずPCをどーにかしなきゃいかんので頭が痛いですね。
あー明日起きたらPC復活しててー!

んにゃーまた。

basketball CM(4) TB(0) top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。