,

スポンサー広告  top▲
I can't say anything...
あーーPC壊れたー。
マジで落ちるわー。ここ1年くらいの写真が全部消えたー。
がっかりして言葉も出ません。


そして先日Chicoからあっちゃんが来ました。
nyc052208 022

久しぶりに会って嬉しかったですね。
相変わらず元気でした。
これから色んな動きをするみたいなんであっちゃんに注目ですね。

そして色々書きたいことは溜まっているんですけど、とりあえずPCの調子がすこぶる悪いので今日あっちゃんと観に行ったFireballの写真だけ載せますー。
May3008 020
smash-!
May3008 018
やっぱ何回見てもあんまし好きじゃなかったですね。
全然一生懸命やらないし、あんましshoot入らないし・・・。
まーでも凄いんですけどね。
今日は俺のお気に入りのNate君がいなかったので寂しかったですね。

そして彼らの次の試合に友達のFossが出てて、そのteammateになんと元NY KnicksのA.Houstonがいましたー。
やっぱこの大会、観戦無料って凄すぎですね。
その後軽くgymに行ってshoot打ってきました。
友達のbig mouthって奴がballを拾ってくれたんで沢山投げれて良かったです。
そして今家に帰ってきたんですが、また行かなきゃいけないとこがあるんで行ってきます。

明日は遂にwest 4thだー。
とにかく勝てる様に頑張ります。

そいではー。

other CM(3) TB(0) top▲
The Cage
ういーっす。
今日も暑かったですね。いきなし雨とか何度か降ったけれど、蒸し暑かったー。

昨日言ったwestから到着するはずだった彼は時差とかを勘違いしたみたいで、時間が合わずに今日は会えませんでした。
なんで明日にお昼のpick up gameで合流ですね。
楽しみだわー。



そして昨日言った今夏のstreetの発表はまず'The Cage'ことwest 4th street参戦です。
NY6.22 003

NY legendのDr.JやAnthony Masonなんかも参戦していた物凄い名誉ある大会なんで、今から楽しみでしょーがないです。
コートがとても小さいんで、やっぱし要求されるのは高さとphysicalなんですよね。
自分はこの2つにかけているので、工夫して工夫してshootうって、頭使ってDFしなきゃですね。
去年からバックボードが新しくなってindoorとなんら変わらない素晴らしいヤツなのでbank shot決めたいですね。
NY5.4 012

NYCのstreet tournamentの中でも1番最初に開幕して最後に終わるのがこのwest 4th Stなんです。
参加teamが多いこともさることながら、youthからwomanまで沢山カテゴリーがあるんでそーなるんでしょー。
開幕は何と5月31日です。そっから毎日開催。
自分達の試合は2日目の6月1日15:00からの予定。
もー今週末なんですね。やるっきゃないです。
一戦一戦大切に戦わなきゃ。NY中のballersでも簡単に経験出来るものでもないんでね。

今年は去年より更に熱い夏にしなきゃだー。



そして明日は18時からNike leagueのplayoff緒戦です。
負けたら終わりです。負けたくねー。
そしてその後21:30からasian leagueのplayoff semi finalです。
streetball tournamentが始まる前の最後のindoor大会なんで、夏に繋がる良い結果を出したいですね。
忙しいぜー。

んな感じでまたですー。
ららばい。

basketball CM(3) TB(0) top▲
roots
どーも。
時が立つのは早いですねー。
今日はめっちゃ良い天気で、流石にもう今回こそは夏の到来を感じますね。
いつも暖かくなるとすぐに次の日とか物凄く寒くなったりしてましたが、もうそんなことはないでしょー。

週末は沢山のイベントがありました。
まずはやっぱし24日に発売したJordan6&17を買ったことですねー。
朝もはよからBrooklynまで行って並びました。
並んだって言っても店に入る人数をちょっと規制されてただけで15分くらい待ちだったんですけどね。
いつも並んでるときは列の前と後ろのヤツとは妙に仲良くなります。
俺の前のヤツは「4箱買う。」って言ってました。しかも「もう3つは買ったから後1つ必要なんだ。」って言ってましたね。size8だったんで自分のsizeじゃないんでどんどん買ってくださいよって感じでした。
しかし後ろのヤツはsize11で自分と全く一緒でした。

そして自分達の番が回ってきて定員が入り口で「お前のサイズ何?」って聞いてきて俺の前のヤツは「8は売り切れ。」って言われて「くそー。」とか言いながら速攻帰って行きました。
で俺が「11」って言ったら「11は後1つだけある。」と言われて俺の後ろのヤツがいきなり怒り出して「俺のがそいつより前に並んでた。」とかホザキ出したんでちょっと焦ったけど「無理無理。」って言ってなんとかget出来ました。

このSETはNYC中から1日で無くなりましたね。
いややっぱCarmineの人気は半端無いですね。
そして遂に我が手に!!
嬉しいワー。
nyc052008 006
nyc052008 005

素敵という言葉はこーゆー時に使うものなんだなと思いましたね。
あー素敵!


そして昨日は夕方からRockersの中村さんの家まで列車に揺られながらクリと小旅行してきました。
cityから少し離れただけで空気は美味しいし、星は見れるしで最高でした。
ってゆーか家が馬鹿デカくて、地下室なんか映画館みたいになっていて凄まじかったですね。
車もハマーだし、一体どーやったらこの生活に辿り着くのか分かりませんね。
まぁ一生分かることはないのかもしれないなー。悲しい現実ですよ。ちっ。
奥さんはキレイで料理も上手だし、こーゆー時にも素敵って言葉を使うんだと再確認しましたね。
すーてーきー!

夜ご飯には中村さんと同じ会社の方や電通で働いている方も遊びに来ていてとても面白い話が聞けました。
普段あまり絡める様な人達ではないので、彼等の知識とか言動とかに興味津々でした。

あと面白かったのが昔のMX TVのvideoを中村さんが持っていて見させてもらったんですけど、物凄い良いものを見た気がしますね。
east 21という場所で13年くらい前にやっていた3on3の大会のvideoです。
参加teamは500teams以上ですよ。半端無いです。
この規模で4日間かけてやったみたいですね。
告知とかどうやったのかなー?スポンサーはありえないくらい付いてました。

若き頃の中村さんやリンちゃんとかTとか出てました。
若さに満ち溢れてましたね。
しかし全く変わってなかったのがmy師匠の海さんですね。
バスク・オムみたいなグラサンしてインタビューされてました(爆笑)
完全にチターンズでしたね、海さん。
それにしてもあのvideoはJapanese streetballのrootですね。
参加者の着ている服とかもめっちゃカッコ良かったです。old schoolでした。

そして今日は昼からstreetへ繰り出しました。
IMG_0700.jpg

良い天気で最高でした。日焼けしました。しかもタンクトップ焼け。
ださいー。
そんなこんなで中村夫妻にはとてもお世話になりました。
ホントにありがとうございました。
そしてご馳走様です。
またバスケも機会があれば一緒にやりましょー。


明日はwestから久しぶりにあの彼がNYCに到着しまふ。
そしてstreetの事も1つ発表しよーと思いまふ。

それじゃーまた明日ー。

basketball CM(4) TB(0) top▲
where FURY happens
へいへいへーい。
今日は気分が良いです。なんたってplayoffで2試合勝ったからー。
やったぜー。
とりあえずこれがトーナメント表。


俺のteamはFuryです。
だいぶ前に一回戦では韓国人teamにみごと勝ったんですけど、昨日の試合で1位のDa Bienってトコに屈辱的に負けて敗者復活戦に飛ばされて2日連続で試合をするはめになりました。
またもや韓国人teamのSpartansとの対戦でした。
みんなteammateは昨日の敗戦でガッカリしてモチベーションが下がってしまって、今日は最初に4人しか集まりませんでした。
しかし無常にも試合は始まり、出だしは19-5とかで負けてました。
1Qが終わりそうな頃に遅れてRogerってやつが来てやっと5人になりました。

それから自分達は腐らずにコツコツ1点づつ追いついていきました。
相手はbest memberだったし、こっちは5人でみんなきつかったけど集中力が切れませんでしたね。
やっと最後の4Qの残り3分くらいで逆転して、見事勝ちました。
teammateのChrisってやつは足首を酷い捻挫しててテーピングでガチガチにして歯を食いしばってずっとやってました。
ホント感動的勝利でした。

そしてこの8:30からのgameの後に10:00からもう1試合ありました。
みんな今日来てないteammateに電話かけたけど誰も来てもらえなくて、もー5人でやるしかない状態でChrisの足首のこともあったし試合開始前は結構最悪な雰囲気でした。

しかし始まったらまたみんな集中して頑張って最後は12点差で勝ちました。
teammateでVH1ってテレビ局で働いてるJeffが途中5連続3Pを入れてMILLER TIME!!って大騒ぎでした。
teammateのJamesは途中脹脛が攣ってしまってヨレヨレでした(笑)
もー今日show upしたteammateは最高な戦士達です。
ホントにgreat win!マジで嬉しかったですね。
Jamesは試合終わって「My future grandsons will hear about this!!」とか言ってました。はは。
自分達のsizeも小さかったんで大袈裟だけどホントにこのくらいデカイ勝利でしたー。

試合終わったら夜の12時で、めっちゃ疲れたけど帰りは夜景もキレイだったし満足ですわー。
※brooklynから見た摩天楼。



そんな感じですね。
NBA playoffはBostonがDetroitに負けちゃったみたいですね。
コレでeastは1-1のタイですね。
Boston危ないんじゃないのー?

じゃー最後は試合行く前に必ず聴いてアゲる曲でお別れです。
今日もお世話になりました、Kanye君。

またー。

basketball CM(0) TB(0) top▲
Kat Deluna
にゃょーん。
いやーB4LのJoeと1on1した時に捻った腰がかなり痛くて、多分コレは腰の捻挫ですね。
今まで腰を痛めたこと無かったんで結構辛いですね。
腰が駄目だと何も出来ないことがこの歳になってやっとわかりますた。
なんでアメリカ来てから3日連続でoffを始めて取りましたね。

休んでいてもバスケの事について考えてる時間は休んでいないときと全く変わりませんでした。
正にball 4 lifeです。
あいむバスケ馬鹿。

そして今日はasian leagueのplayoff2回戦でした。
今日は大事な一戦だったんですがみんな集まるのが遅く、うまくまとまらなかったですね。
自分も腰が痛いし、休み明けだったんで不安要素いっぱいでした。
しかし個人的には結構活躍出来ましたね。
CapのRenも明日から仕事で上海に行ってしまうんで、どうしても今日は勝ちたかったと思うんですけど、残念ながら10点差くらいで負けてしまいました。
teamのturnoversを少なくするのが課題だと思います。pick and rollに固執し過ぎるところが多々あるんで。
なんで急遽明日にBrooklynで敗者復活戦で韓国teamとまたもや対戦になってしまいました。
あー嫌だなー。


そして終わってすぐにNike leagueのseason最終試合に向かったんですけど、残念ながら間に合わず試合に出れませんでした。
自分達Team Dunkはplayoff進出がすでに決まっていたんで今日は勝敗がそこまで関係ないんですけどね。
※前のnikeの試合。


来週からはplayoffです。
もー負けたらそこで終わりなんでね。もう少しこの面子でやりたいので気合入れなきゃですね。


そすてもうあと2日後にはJordan6&17出ちゃいます。
アドレナリンまで出まくりです...俺の。
countdown-pack-air-jordan-retro-xvii-rls.jpg

早く欲しいなー。


そんな感じですかね。
NBA playoffsは興味も無くなってきたのでハイライトしか観てません。
昨日はBostonが勝って1-0。
今日はLAが勝って1-0って感じみたいですね。
Kobeは27得点。
今年のplayoffsはいかにHome courtでplayすることが有利かって事が分かりますね。
地域密着です。日本もいつかこーなんのかな?


それにしても腰が痛い。
今冷やしてます。バスケは腰が命ですね。へへ。
そんな腰つながりで最近はまっているNYはBronx出身のDominican歌姫のKat DelunaのPVでお別れしまーす。

この腰つき半端無いーーー。

じゃーまた。

other CM(4) TB(0) top▲
Wii
ルネッサーンス!
あー昨日はgymに行ったら、前回話したball 4 lifeのJoeが1人でいたんで一緒にshoot練と1on1やったら、お互いだんだんムキになってきて強引な体勢でjump shootしたら着地で腰を捻っちゃって今おじいちゃんみたいな動きになってます。
あーいてーし最低ー。

そしてそんな俺の気持ちを代弁するかのように今日も寒くて雨でした。
nyc051308 005


そして今日は大事なNBA playoffのLebron vs Celticsの第7戦でした。
出だしはcavsの調子が悪く14-4と最悪のスタートでしたね。
しかし3Qの最初に結構詰めてその後は最後まで接戦でした。
今日はBostonの飛び道具Ray.Aが調子悪くて4点でした。しかしCavsのW.Szczerbiakは0点。
最低ー。10億円くらい貰ってんだからちゃんと仕事して欲しいですね。
マジで前からW.Szczerbiakは嫌いなんでホント解雇して欲しいです。
間違ってもNY Knicksには来ないで欲しいです。
そして3-3で向かえた気になる第7戦の結果はとゆーと・・・・。
lebronshot_450_080518.jpg

Cavs負けました(泣)
しかしLebronは今日45得点6アシストです。頑張ったよ、あなたは。
だもんで、もう俺のplayoffも終了ですね。
LAもBostonもDetroitも好きじゃないです。
興味ないです。あーつまんないわー。

その後は夜にクリとダイスケとご飯食べに行って、帰りにヤスサン家に寄りました。
そこで初めてWiiのマリオカートやりました。
nyc051308 006
nyc051308 011

物凄く面白いですねー。
gameって凄いわ。ハンドルを右に回したら右に回っちゃうんですよ!
ワイヤレスで。
凄い時代ですよ。裸族とかにコレやらせて反応を木陰から観察したいですよ。

※summer ball T着用ヤスサン(左)と運転するときの姿勢が良すぎて気持ち悪いダイスケ(右)の対戦。
nyc051308 010

とりあえず自分は少しは車の運転に自信があったんですけどね。
全く下手でした。まーgameじゃ俺は計れないってことですね。ししし。



そんな感じですかね。
OFFに入ったLebronにゆっくり休息をとってもらいたいですね。
30332511.jpg

じゃーさよおならーー!!

other CM(8) TB(0) top▲
Ball 4 Life in chile
うにゃー。
昨日は一日中雨でした。長く降り続くってあんまし無いんですけどね。
そして今日は打って変わって快晴です。
昨日が結構寒かっただけに1日1日温度差が激しいので困ります。

そして昨日は久しぶりに友達のJoeが練習に来ました。
南米にball 4 lifeのtour行くのは知ってたんですけどね。やっと戻ってきたみたいです。


名前も左下にちゃんと載ってます。

バスケかなり上手くなってましたね。
絶対にshootまでtakeしてくのは凄いです。

とりあえずこの動画でも観てください。

途中で相手の頭にballぶつけてるヤツがJoeです。
1:35くらいから出てきます。
まー1人だけwhiteだからすぐに分かるんですけどね。
ヤツはPat Da Rocを崇拝してるんです。
だからMoveも結構似てます。

昨日もmatch upして楽しかったですね。
そんな感じですか。
今週末は試合が全てキャンセルになって、久しぶりに試合が無い週末になりそうです。
その分来週はとんでもない事になりそうなんですけどね。

そー来週と言えば遂に待望のkicksが出ます。
carmine-air-jordan-retro-vi-12.jpg

俺はコレ観ながらご飯食べれますね。へへ。

そんな感じです。
発売前日は遠足の前日の子供みたいに興奮して熱出さないように気を付けなきゃ。

じゃーまたー。

basketball CM(4) TB(0) top▲
a.k.a JFK
ぱーーっ。
寒い日が続きます、NYC。冷え性なんで足の指先が超冷たいです。

昨日はjumpballでした。
前半は8点差くらいleadして良い感じで折り返したんですけどね。後半にドババとやられてしまいました。
相手にはstreetでも結構有名なa.k.a JFKがいました。
鬼の様に跳んでました。mix tape tourのパンツ履いていたんで出たんでしょーね。
ドリブルは結構下手でした。
nyc042808 001

昨日の試合に勝っていればplayoff行けたんですけどね。
残念ながら負けてしまったのでJunpballはもう終了ですね。
結構好きな大会だったので残念です。


そして今日はNikeの試合でした。
nyc050108 010

今日は審判の笛にもイライラしたけど終始我慢できて、試合も勝てました。
season戦も残りあと1試合なんで良い終わり方をしてplayoffに行きたいですね。

そすて家帰ってきてNBAの観戦。
今日もLebronの応援です。
Lebronも「いくぜー。」って感じの顔してますよ。
33611987.jpg

今日はLebron君、前半から良い感じで得点を重ねていったんですけどね。
3Qにちょっとその勢いが止まりましたね。
結局やられてしまいました。しかし35点と結構量産しましたね。
BostonはPGのRondoが良すぎますね。
big3とか言ってるけど、彼がいなかったらこんなに強くはないはずです。

そしてUtahも珍しくturnoverが多く、接戦でしたが負けました。
LAは今日はOdomとV.Radmanovicが当たりましたね。
starting memberが駄目でも後から出てくる選手が良いのは今期のLAの強みです。
Kobeもそこそこ良かったですね。Kobeはいつも誰に聞いてもLebronよりbetterだって答えが返ってくるので、彼が早く負けてくれることを個人的に祈っているんですけど。
だからではないけど、俺はUtah応援だったので今日はCavsもUtahも負けて2戦とも悔しかったです。
しかし今日もD.Williamsは素晴らしかったですわー。


そして明日は多分夜にasian leagueのplayoff第二戦があります。
多分というのも、横濱市民大会の1部と一緒でscheduleが合わないと日程を動かしてくれるんですよね。
なんで自分達も相手teamも主要な面子が都合悪かったらpass出来たりできちゃうんです。
なんだかVIPですね....。なんでまだ明日やるかどーか決まってないけど、organizerは明日希望みたいです。
自分は明日は確実にいけるので明日やりたいですね。


なんだかまた今月のHoop magazineに自分やクリが参戦したKingdome winterのコトがちょっと載ってるみたいなんで、時間でもあったら本屋さんでcheck it outすてくらほい。
61UtfNTQmwL__SS500_.jpg

そんな感じですかね。
あー寒いぜー。暖房再発動してくんないかなー?
おやすみー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
ping pong
ういーっす。
いやーまたもや夏の予感がした早々にめっちゃ寒いです。どーなってんだよーNYC。
気候の変化にめっぽう弱いんで体調壊さないように気を付けないとー。


そして今日はgymの友達と夜にでっかいラウンジみたいなトコに卓球大会をしに行きました。
今日は友達のE君が誕生日だったんで、そのお祝いも兼ねての集まりでした。
※NBA playoffを観るE。
nyc050908 007

巨大スクリーンがそこらじゅうに沢山設置してあって卓球しながらplayoff観る感じでしたね。

俺は結構卓球には自信あったんで前からgymのみんなには「俺、上手いよ。」ってほざいてたら、national championってことになってって少々焦りましたが、「米人なんて器用な事できないだろー。」って思ってナメてたらみんなにボコボコにされました。
いやー恥かかされましたね。まさにbig mouthでした、俺。
※今日のundefeatedであるオレンジ色のMiami John。
nyc050908 005

※こいつらもめっちゃ上手いー、左からKennyとPhil。
nyc050908 004

もー途中から俺は不貞腐れてNBAしか観ませんでした。
今日はCeltics vs Cavsの第四戦。
2-1とBostonにleadされてるんです、Cavs。
今日は俺の好きなD. Gibsonが大活躍でしたね。
いやー彼の3Pはめっちゃキレイ&入りそうな気が凄くする。

Lebronも最後に物凄いDunkかましてスカッとしたでしょー。
今日のスタッツは21 points 6 rebounds 13 asists 4 turnovers。
これで2-2のタイですよ。
次はBostonのHomeだけど頑張って欲しいですね。
※ニコニコしながらNBAを観るみんな。
nyc050908 008
nyc050908 013

※左から誕生日のE,同級生のPhil,DJしてるTony,みんなのまとめ役Sean,sample kicksをいつも履いて自慢してくるKenny。

そんな感じですかね。
明日はJUMPBALLが夜にあーります。そしてその後、友達の送別会。
ぎゃんばろー。
ではー。

other CM(0) TB(0) top▲
gun crime
夢を見た。
とても怖い夢。
普段夢はあんまり見ない。
けど今日は見て怖くて起きた。

昨日、ってゆうか今朝俺の知り合いってゆーのか友達ってゆーのか微妙な関係なんだけど、絶対に週に2回は会うヤツがいきなり撃たれた。
そいつは撃たれた後にヨロヨロしながら近づいてきて俺のもうホントすぐ横で倒れた。
まるで映画の様だった。
銃声は2発しか聞こえなかった。でも実際は3発だったらしい。
彼は倒れこんで呻き声をずっと出していた。

俺はすぐにその状況を把握できた。
パニックにならなかった。いやパニックになってはいけない状況だった。

丁度その2時間ぐらい前に自分達がいた近くで全く関係ない大人1人と関係ない子供1人が小競り合いをしたらしい。
俺は見ていない。話を聞いただけ。
その後にその子供が「覚えとけよ!」といってその場を去り、何十分か後に友達数人を連れて戻ってきてさっき揉めた大人と喧嘩を始めた。
数で勝るので子供達の方が有利だったはず。俺はこの時も見ていない。
そこで撃たれた俺の知り合いがその争いを止めに入った。
それでその場は収まった。

それで全て終わったと思っていた。


その後、どのくらい時間が立ったかは覚えてないがさっきの銃声が鳴った。
なんかの破片が俺のおでこに当たったのを感じた。物凄く小さい何か。
ガラスだった。
俺がいた室内のでかいガラス窓に銃弾の後が残ってた。

その瞬間、俺の知り合いがヨロヨロして室内に入ってきて倒れこんだ。

すぐにさっきの子供達が仕返しにきたと把握できた。
警察と救急車を呼び、彼らがすぐに来た。
俺は物凄く怖かったけれど何故か冷静だった。

彼は何とか命は取り留めたらしい。
病院にいったやつからの電話報告。
しかし当たり前のごとくそのまま入院。

俺は撃たれた彼と撃たれた場所で、撃たれる5分前に一緒に話しをしていた。
もし子供達が5分早く現れていたら・・・?とか色々考えてしまう。
何が起こるか分からない・・。
今日一日生きていることも運なのかもしれない。

自分の住んでいる近所は色んな犯罪や事件が多い。
この前は良く行くスーパーマーケットでカップルが小競り合いして刃物で刺すという事件が起こった。
その他、銃殺事件など少なくない。

先日友達のまっちゃんが「人生一度きりで何が起こるかわかんないし、明日プレイできない体になるならやったほうがいい!だからもっかい頑張るとです!」とmailをくれた。
まさにその通りだと思った。
俺にはやりたいこととか伝えたいこととかもっともっとやり残したことが沢山ある。
1日1日を大事にとにかく生きること。
生きてさえいれば可能性は無限大。


アメリカでの生活は華々しく思う人もいるかもしれないけれど、こういう影が沢山ある。しかも物凄く身近に。
だからそれだけは頭の片隅に置いといて欲しいですね。
nyc050308 001

とにかく知り合いの彼が早く良くなってくれることを祈ります。
そしてその銃を撃った子供達が捕まってくれることも。

今回は彼が身を持って再確認させてくれましたね。
常に用心深く用心深く。
親に貰った大切な身体なんでね。生きて元気に帰ることも親孝行のひとつかと。

そんな感じですかね。
皆さんも色々気を付けて。
そいじゃーまた。

Life CM(6) TB(0) top▲
CP3
ういっすー。
もーすっかり春到来して夏の薫りすらする暖かさでございます。

そんな良い陽気に誘われてstreet courtに繰り出しました。
そしたらgymでteammateのGerryにplaygroundで会いました。あいつのハンドリングの良さはstreet仕込ですね、まさに。
しかしそこは集まりが悪かったんで近くの別のplaygroundに移動しました。
まー時間も時間だったんでそんなに人も集まらなかったんで入念にshootingしました。
ダイスケが球を拾ってくれたんで助かりました。

そんなダイスケもどこから見ても格好はしっかりballerですね。
格好から入るトコは俺もそうなんで何とも言えませんけどね。ははー。
※リスっぽいやつと遊んでもらってるダイスケ。
nyc050308 003

今日のダイスケファッション。
T shirt...summer ball T
Shorts....AND 1
kicks....Jordan22 Low
Cap...Nike SB


そしてその後にちょこっと近所の店を2人でグルグル徘徊して、家帰ってきてNBA観ました。
今日もBostonにLebronがいじめられてました。
今日は7 turnoversでしたね。
フィールドゴールも24分の6でほぼゴール下以外は外してました。3Pが4分の0なんでそれがちょっと躊躇する原因かと思います。
第一戦でも6分の0だったんでBoston相手にまだ3P入れてませーん。


3P入ればもっとDF抜きやすくなると思うんですけどね。
入らないイメージがあるからかどーなのかは分かりませんが、すぐドリブルから始めちゃうんですよねー。
まー色々叩かれてますけど俄然応援しちゃいます、Lebron。

そして第二試合はHornetsとSpursでした。
今の今までknicksの試合ばっか観て他のteamあんまし観てなかったんで、今回初めてHornetsの試合ちゃんと観ました。
あのねーC.Paulは噂以上でしたね。
今は何やっても上手くいっちゃう感じでした。
今日はT.Parkerとノーガードの打ち合いでしたよ。
cpauldrive_627_080508.jpg

今日はCP3が35点9アシスト1TOでした。
対するParkerは31点11アシスト3TOでした。
どっちも早すぎー。そしてとっても強気。対抗意識ビリビリ感じましたね。一回戦でJ.KiddはCP3にぼこられてたけど、Parkerはただでは転ばないとこが面白いです。
しかし今日はGinobiliも31得点でSpursが勝ちました。

いやーでもこのカードはSpurs勝てない気がしますね。
先日Kobeがseason MVP取りましたけど、CP3にあげて良かったですよ、うん。
話ちょっと反れるけど、そんなKobeのMVP記念モデルでるっぽいです。
mvp-nike-kobe-iii-sl-6.jpg
mvp-nike-kobe-iii-sl-p.jpg

箱がかっこいいー。なんか顔を見せられない犯罪者が向こうでしゃべってる時のぼかしっぽい。


そんな感じですかね。
昨日は友達のサトシさんが今週の日曜日に日本に帰国してしまうのでお別れ会しました。
彼もNY結構長かったのでこの地を離れるのは寂しいと思いますけど、医者の道を目指して日々頑張って欲しいですね。
いつかまたご飯でもいきましょー。そしてバスケも一緒にー。

そんな感じですかね。
nyc050308 002

夏はもーすぐそこだー。
じゃーまたー。

basketball CM(4) TB(0) top▲
meeting
いやー今日は夏に向けて一歩前に進めた良いmeetingに参加できました。
未だ興奮冷めやらぬ感じですね。
もーやるっきゃない!


そして愛しのlebron君がplayoff2回戦の第一試合のvs Bostonで最悪でした。
12点9アシスト9リバウンド、そして10ターンオーバー。
今日はFTを8本決めているけどそれ以外では、18分の2とフィールドゴールパーセンテージも悪かったですね。
しかしそんな大黒柱の彼が駄目でも最後の最後まで接戦できたCavsはやっぱイケてますね。
やっぱしZ.Ilgauskasが良いですね。

そんな今日のtop5。


そんな感じで2回戦もLebronから目が離せませんよー。
簡単ですがそんじゃーまたー。

basketball CM(4) TB(0) top▲
Jordan VI Olympic 2008 Model
うぃーーん。
あーあ身体がめちゃダルイです。週末の凄まじい忙しさと睡眠不足と試合数で身体がぶっ壊れてます。
って事で今日は完全休養です。ダラダラしてます。


昨日はお昼にまずRuckerの試合がありました。
今回もまたもや人数不足でしたー(泣)
もーねーCapのRomanは人数確認をすることは出来ませんね。
今回も4人しか来ず、会場に観客としていた14歳くらいのkidを仲間に入れて試合しました。
反則で15対0からのstartでした。

はじめっからfull courtで当たられて散々でした。
運ぶのは簡単なんですけどね。どーしてもリバウンドが取れないのでshootを確実に決めなきゃいけないんでとっても難しい試合でした。

その後はyasさんのteamのplayoffの試合があって、rucker終わって電話かけたらまだ始まったばかりだとゆーので速攻taxi乗ってmid townまで行きました。
着いたら3Qの残り5分で18点差で負けてました。
交代して始めの3Pが2本連続で入ったので「イケルかな?」って思ったんですけどね。
そんなに甘くは無く負けてしまいました。
残念ですがこれでこのteamのseasonは終了です。
なんの役にも立てなかったんで申し訳ないですね。

そして夜はY gymの試合だったんですが、相手が来ずに不戦勝でした。
これでteam moskitosは7勝1敗でseason終了。
後はplayoffを待つのみです。


そしてこんなん出ちゃいますよー。

air-jordan-vi-olympic-08-7.jpg
air-jordan-vi-olympic-08-5.jpg
air-jordan-vi-olympic-08-3.jpg
air-jordan-vi-olympic-08-2.jpg

Jordan VI Olympic 2008 Model。
やっぱ6はかっこええーなー。
こんなん履いてたらまたタイスケに「シモダカゲキじゃん。」っていわれそーだけど、俺は買いますよ。
※彼の言うシモダカゲキとはめっちゃ派手ってゆー意味です。
7月7日の発売みたいっすねー。夏は熱いですよー。

後はこんなんも出てます。
nike-rejuven8-beijing-1.jpg
nike-rejuven8-beijing-5.jpg

※Nike Rejuven8 Beijing model。
nike-rejuven8-beijing-4.jpg
nike-rejuven8-beijing-6.jpg

付属の袋もカッケーしインナーも色が沢山出そうですね。
夏に涼しげな1足。

ってなんだかNikeの回し者みたいになってますけど、やっぱカッコイイもの多いですナイキさん。

今日もNBA payoffsがやってます。
いま、pistonsとmagicがやってますね。
19-11でpistons勝ってます。
自分の優勝予想のSunsが消えてしまったので、もー大好きなLebronが出来るだけ長く観れたら後はどーでも良いです。
Lebronさんよ、Bostonを撃破しちゃってくださいよ。

そんな感じですね。
じゃー良い1日を。

kicks CM(4) TB(0) top▲
Kenny Smith
いやいやいやー。
皆さん調子はどーですか?
まだまだ暖かくならないNYCから今日もお届けしますよー。


今日はasian leagueのplayoff1回戦でした。
今日の相手はmy man鍵さんのいる韓国人teamとでした。
ブラジルに旅行に行ってた鍵さんは心なしか黒かったです。

そして試合は序盤からずっと接戦で良い試合でしたね。
お互い良いプレイじゃないと得点できない感じでDFが両チームとも良かったです。
結果は大逆転に次ぐ逆転で2点差で勝ちました。
個人的には3Pが4本中4本とも入れられたのでそこは良かったです。
とりあえず次に進めたので次も頑張りたいですね。
playoffの空気はピリピリしてて緊張感があって楽しいです。

日本もbj leagueがplayoff中ですねー。
なんと言っても東京アパッチの岩佐選手に頑張ってもらいたいですわー。
たまにアパッチのHP見るとアンケートで「とりあえず岩佐」とか訳の分からない項目に必ず1票投票してますからねー。
なんか1番良く分からなかった投票が、「次の○○戦、期待するのは?」みたいなアンケートに「康平の3P」とか「ヘリコプター(選手名)のダンク」とかある中に「岩佐のスキンヘッド」とか「岩佐のマウスピース」とか良く分かんないけどめっちゃ面白い回答があって印象的でうっすら覚えてます。
しかもその岩佐のに投票するとめっちゃ上位回答になってて、「みんなそれに期待してるのかい!」って1人でつっこんでます。
※岩佐。



そしてplayoffつながりで、LAとDenverの第2戦だか3戦だかの後にTNT(tv番組)でNYのQueens生まれのkenny smithが前にこのblogで紹介したKobeが車飛び越えるkicksの映像をパクってくだらない映像作ってKobeに見せてました。
それがこれ。

いやーくだらないけどめっちゃ面白れー。
俺はon timeでクリと家で観てたんですけど、もー1回観ても面白いわー。
まーKobeより一緒に出演してるCharles Barkleyのがうけてましたけどね。


そしてkicksつながりでAlifeが日本にも出来たみたいですね。

alife-japan-flagship-3.jpg

NYCだけだったのに、もー今や日本で何でも買えちゃいますね。
LAのUndefeatedも出来たし、原宿は凄いな。

んでこんなんも出る予定みたいですよー。
white-black-maize-air-jordan-fusion-3-p-1.jpg
white-black-maize-air-jordan-fusion-3-p.jpg

Jordan3 and AF1 fusion。
俺は結構Ⅲが好きなんでコレちょっと好きですね。
栗原さんも好きでしょ、これ?

そんな感じですかね。
あー眠い。
そんじゃーまた。

kicks CM(5) TB(0) top▲
Bedford Y
いやー寒いですね。
一回物凄く暖かくなったのに気候の変化が激しすぎです。


そして昨日はJumpballでした。
またもやL trainに乗ってトコトコBrooklynの奥の方まで行ってきました。
今日の相手はBedford Yって強くて有名なteamとでした。
dyckmanや色んなlevelの高いtournamentに招待されたり、参加したりして良い成績残してます。
nyc042808 002

そんな彼ら相手に自分達は出だしが物凄く絶好調で30-17と勝っていました。

しかし後半に相手に当たられて逆転されて最後は6点くらい開いて負けてしまいました。
相手はベンチも含めてホントに穴が無いし、とても上手いですね。
しっかりした監督もいるし、こっちは監督がいないので全部自分達かRomanってCapのやつが決めるんでその点でも頑張らないといけない感じなんです。
まーいろんな事が全て経験ですね。

そして今日はNRFの試合でした。
nyc050108 002

我等がteam dunkは色々問題があって今チーム状態がとっても悪いです。
teammateのWillってやつも「イライラが溜まるー。」っていつも言ってます。
今日もやっぱり雰囲気は悪く、それがplayにも感染して良くありませんでした。

自分もshootまでの形を自分で作らないといけない感じなんでとても難しいですね。
season戦も残り2試合でその後play offなんで、play offまでには良い状態にしたいですね。
nyc050108 006

そしてteammateのRichが新しくNike iDの靴を作ったらしく履いてました。
nyc050108 012

ジャマイカカラーでした。
iDにはお父さんの名前を入れてました。
「なんかそーゆーの良いな。」って思いました。


そして家帰ってきてクリと飯食いながらNBA観戦しました。
BostonとAtlantaです。
今日はBostonボロ勝ちでしたー。
どーしても不利な方を応援したい傾向にある自分はずっとAtlanta応援してたんですけどねー。
jsmith_400_080423.jpg

でもJosh Smith(#5)はめちゃカッコイイです。
Blockだけで人を魅了できます。
結構彼のcross overも好きなんですよねー。たまに外に出てそんなこと(cross over)するけど、ずっとinsideしてるんだか?させられてるんだか?分からないですけどしてます。
ほぼ5番。
今日もまた1人彼の餌食にされてました。


そんな感じですかね。
今日は昼に友達のニッチが日本に帰国してしまいました。
良いヤツでしたね。熱いし。
修行を積んで自分のお店を出すそうです、石川県の金沢で。

いつか彼のお店にご飯食べに行きたいですね。
俺にもでっかい夢があるんでお互い夢を実現して、良い状態で再会出来たらと思います。

そんではニッチ元気でなー。
また逢う日までー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
