,

スポンサー広告  top▲
Ray Allen Air Jordan XX3 PE
うんにゃー。
昨日は結局自分のため50%とteammateのため50%で夜の試合に行きました。
またもやぴったしの5人でした。
相手は自分達と一緒で開幕6連勝中の強くて良いteamと試合でした。

1Qからずっと接戦で緊張感のある良い試合でした。
自分のマークマンが中国のプロでやってたヤツで物凄い厄介だったけれど結構抑えられました。
しかし最後の最後で痛いレイアップされてしまいました。

結果は3点差で負けました。
今日は脳震盪で死んでるクリとbig manの鍵さんがいなかったので、2人がいたらまた違う結果になっていたと思います。
capのjorgeも「この負けはplayoffに向けての良い経験だ。」と言いました。
「1回も負けてなかったらplayoffでleadされてる時に焦るから。」と。
まーその意見も間違いではないと思いましたね。
今日はGerryって仲間のPGがイライラしていつもより調子が悪かったんで次回に期待ですね。
とにかく疲れました。


そして今日は家でゆっくしNBA観戦。
今日はbostonとatlantaを観ました。
atlantaは若いチームなんでエネルギー満タンな感じが観ていて面白いですね。


今日までの戦績は2勝1敗でbostonがlead。
しかし今日のatlantaは凄かったです。
Joe Johnsonが35点の大爆発でした。
Josh Smithも28点と良かったですねー。
途中Kevin Garnettが相手に肘打ちして乱闘起きそうでした。あー面白かった。
結果、大接戦をAtlantaがモノにしてこのシリーズは2-2のタイになりました。
Boston4連勝すると思ったんですけどねー。何が起こるか分からんもんですねー。

そしてBostonつながりで今日も21点と良い働きしてたRay Allen王子のまたカッコイイ靴発見しました。
ray-allen-pe-air-jordan-xx3-pe-2.jpg
ray-allen-pe-air-jordan-xx3-pe-6.jpg

ヤバイっすねー。緑ってズルイよなー。

んでJordan23つながりでこんなん出ます。
b90ae22a.jpg
0c53a708.jpg

air force oneとのFusion。
微妙ですけどね。でもちゃんと混ざってますね。
まー買わないですけどね。

そいで今日youtube観てたらめっちゃおもろいヤツ見付けました。

この人は有名ですか?
俺はかなりガンダム好きなんでこの人面白過ぎなんですけどー。

良いの見付けたわー。
腹痛い。
確実にこの人はニュータイプだわー。
俺のアムロの一番好きってゆーか印象に残ってる台詞は 「リュウさん、僕本当にあの人(ブライト)、殴りたくなってきた。」 なんですよねー。
まーガンダムの話しだしたら止まらないのでこの辺でー。
ばいなら。


kicks CM(5) TB(0) top▲
fireball
ういっす。
いやーアリウープ失敗したやつに、鎖骨に思いっきりかかと落とし食らって痛いです。
あーマジむかつくわー。


で、昨日は昼過ぎから筋トレしてシュートうって、軽く2on2とかした後にbaruch collegeまでfireballの開幕戦を観に行きました。
nyc042408 004

そしたら俺の1番大好きなNBA playerのNateがいました。
Jordan8の青はいてました。
nyc042408 006

仲間にはNBA playerまだいました。
元cicago bullsのC.JってやつとNY streetballerの彼。
nyc042408 001

smushですー。
しかも3人が同じteamでした。
streetでお馴染みのフランチャイズとかも同じteamにいたしめっちゃ強いと思ったけど最後の2分まで4点差で負けてました。
相手はかなり巧くて、多分全員over seasだと思うんですけどね。
もーやってることはほとんどNBAと一緒ですけど、身体能力だったりfinishの決定率とか、ほんとに僅かな差だなと思いました。
まーその僅かなトコがでかいんでしょーけどね。
いやーでもNBA player達に全く引けを取ってませんでした。
しかし結果はギリでNate達の勝ちみたいですね。
自分は用事があったんで、最後2分で会場を後にしました。
Nateはその時点で28点でした。

それにしてもNate凄かったですね。
Nateを知らない友達と観に行ったけど、彼もNateのplayに唸ってました。
けどsmushには無反応でしたね。
俺もあんまし魅力は感じなかったです。
とっても巧いけど、全然頑張らないし、天狗になってる感じですかね。
でもあのlevelで流してやってるのは凄いんですけどね。

でもやっぱNateは常にハッスルしてるし最高ですね。
彼のDunkも観れたし、大満足でした。
観戦料は無料なんでまた行きたいと思います。
今期のknicksより面白かったですね。
nyc042408 002



そして今日はRuckerでした。
いつもいつも皆時間通りに来ないし、5人集まるかどーかで不安だし他にも色々なストレスがいつも多くてRuckerは毎試合集中できません。
もー今日は大好きなバスケを途中で投げ出したくなりました。
最低な精神状態です。
今日は夜にもgymの試合があるけどかなり行きたくないです。
でもまた俺がいかないと4人とかになってしまいそうだし、それでみんなに迷惑かけるのは嫌だし、でも行ってまた心が折れるのが怖いです。
もーホントに今日はバスケしたくないです。
あーなんだか女のワガママな愚痴みたいになってますが、ほんとに今日は身体も疲れているし、心も折れてしまっているので高校時代のキツイ練習の前の体育館に行きたくないよーって気分よりも遥かに行きたくないです。

そんな感じです。
俺いま最高に弱ってるので寝ます。
おやすみなさい。

basketball CM(2) TB(0) top▲
20th Century Boys
どもー。
いやー辺見えみりが離婚しましたねー。
辺見えみりファンの自分としては何故かにやけてしまいます。




そして自分の大好きな漫画家の浦沢直樹さんの作品の20世紀少年が映画化されるみたいですねー。
とりあえずこれみて下さい。

これはねー、「映画で出来るの?」っておもうけど絶対観たいですね。
いやー彼の作品のMonsterとかも映画化されないかなー。


そんなこんなな金曜日は俺の優勝予想のSunsがhomeなのに負けて0-3でplay off崖っぷちです。
あー危険だぜー。
とにかくspursは半端無く強いってことです。

今日はまとまり無いけど、今日も?えー?この辺でサヨナーラーします。
そーそー今日はmy man Arnellがpic upの時に勝ち越し3Pシュートを「サヨナーラー」って言いながら打ちました。
彼はめっちゃごつくて怖いけどそん時は可愛かったです。

そんな感じでー。
サヨナーラー。

other CM(2) TB(0) top▲
who got next?
どもどもー。
いやー暖かい陽気ですよ。随時、半袖&短パンですよ。
いよいよ春到来として良い気がしてます。


そして昨日はyasさんのteamの試合でした。
試合は久しぶりに勝ちました。
俺は得点には全く貢献出来ませんでした。
駄目だわー。

そしてその後クリと家でLAとDenverのplayoff2回戦を観ました。


Kobeおかしいですね。
なんだか中学生のバスケに1人だけ高校生が混ざってるような感じですかね。
いやーノリノリ過ぎて3P入れて、指で3Pを拳銃に見立てて作って、それをバスパンにしまうパフォーマンスしてました。
この日彼は49点です。いやー参るわー。

そして今日はタイスケaka和製ピッコロとgymの友達のbig mouthってヤツとstreetに繰り出しました。
nyc042108 001

暖かいからか沢山の人が集まってきて、次を待つ人がいっぱい。
nyc042108 002

nextを取って自分達の出番が来るまでいかに身体を冷やさないかが肝ですね。
結構長いことやって足首大変ボロボロです。


そしてその後夜に家帰ってタイスケと後からニッチが合流して飯食いながらNBA観ました。
今日はcavsボロくそにやられてました。
やっぱwizards強いですよ。今日は30点は離れました。
CaronShotts.jpg

Arenas全然出てないし・・・。それで勝つってもしかしたらありえますからね。
これで2-1でcavsです。次の第4戦もWashingtonでの開催です。

そして次がUtahとHoustonでした。
今日は怪我してて出てなかったskipが出ました。
開始10-7で勝ってるときに、8得点彼が入れてました。
いやー存在感最高にあります。
McGradyはもー解雇で良いですね。チキンです。
しかし、skipのおかげで1点差でHoustonが敵地Utahで勝ってしまいました。
マジ半端無いskip。
そんな彼の凄いMove観てください。
今日のじゃないけど、20連勝くらいしてる時のノリノリのやつです。

最高です。

そして関係ないけどこんなん出ます。
armed-force-air-jordan-retro-1-1.jpg
armed-force-air-jordan-retro-1-6.jpg

Jordan 1です。
army colorです。

そんな感じですかねー。
じゃーまたまたー。



basketball CM(0) TB(0) top▲
Huarache 08 bball
ういっすういっすういっす。
だんだんと春の気配を感じますねー。
今日はgymもお休みだったので1日中offにしましたー。
roommateのダイスケとニッチって友達とひょっこらお出かけしました。

最初はlower east sideを探索していたんですけど、歩いてるだけで知り合いに5人会いました。
マジNYCは狭いですね。
it's a small worldです。
久しぶりにchineseのパン屋さんに行ってお茶して、ニッチは仕事があったんでそこで別れて、俺とダイスケは久しぶりにHarlem行きました。

目的はHouse of Hoopsです。
いやー何回訪れても興奮してしまいます。
あそこは宝箱ですよ、まさに。
俺の期待を裏切りません。決してミミックじゃないです。
で、Harlemでも知り合いに2人も会いました。
マジでNYCは狭いわー。

そしてHouse of Hoopsで2人とも暴走してkicksを購入してしまいました。
ダイスケはBobbitoのAF1の真っ赤を購入。
俺は下のやつ購入しまつた。
nyc042008 002

前にunionで買ったundefeatedのshoe laceを装着。
nyc042008 001
nyc042008 003

「マジねー靴なんて自己満の世界ですよ。
そんなことは分かってますよ。靴なんて1足あれば良いんですよ。
そんなことも充分分かってるんですよ。」
そう、俺は病気です多分。でも軽症だと思っています。思い込んでいます。
まーそんなことは置いといてこの靴カッコイイんですよ。
nyc042008 004

NYC model。
nyc042008 006

良く見たら青の部分は全部NYCってプリントされてるんです。
nyc042008 005

あー満足だわー。
この靴は嘘かホントか定員曰く、House of Hoops限定です。
まー限定じゃなくても買ってたけどね。



そして家帰ってNBA play off観戦。
Cavsボロ勝ちしましたね。Lebron凄すぎ。
ljamescrowd_627_080419.jpg

まーこの試合は最後の最後しか観てないので詳しい事は分かんないですけど、スタッツ見たらLebron様サマですよ。
で、次の試合がUtah vs Houstonでした。
HoustonはBobby Jackson以外はあんまし良くないですね。彼は今日18点の大活躍。
McGradyもalmostトリプルダブルでしたけど、やっぱスタッツだけじゃ分からないですよ。
俺的にはあんましパッとしませんでした。
まー個人的にUtahを応援してたのもあるんですけどね。
dwrightlay_400_080419.jpg

W.Deronはやっぱ凄いですね。今日は22点。賢いし強いし・・固いplayerとも言いますかねー。
後はKirilenkoは良いですね。点は取れないけど絶対に必要な選手です。
Utahは昔から能力任せじゃない戦術に親近感を感じるので好きです。
このカードも4-0ありえますね。今日はC.Boozer調子悪くて勝っちゃいましたからね。
でも次の試合から怪我で欠場してたHoustonのNY streetball legendのskip出るくさいですね。
ってか出ないとホントにストレートで負けちゃいそう。

そんな感じですかね。
じゃーまた明日ー。
ばーい。

kicks CM(2) TB(0) top▲
ball a lot...
かぁあああああー。こもえすたー!
あーあまりにも眠すぎてテンション高めで参りまふ。
なげーっすよー。


遂にNBA play offが土曜日から始まりますたー。
3年連続でWizardsとCavsが1回戦で当たりましたね。
いやーヒル鬼akaラクダ君が言うようにWizards陣がCavsとLebronに対してtalkin' shitしまくりで試合開始前からピリピリして一触即発モード全開でしたね。
あー怖い。


そして試合はLebronのdriveを尽く思いっきりファールしまくるWizardsにLebronイライラしてました。
一回Lebronが転げてる時に意地悪くまたがれた時はLebronもそいつに殴りかかりにいこーとして凄く面白かったですね。
試合はずっと接戦だったけれど残り1分切ってLebronが4点入れてgameありでした。

だけど今回はWizards勝ちそうですね。
下手したらeast制覇もありえますよ。
まー全ては本調子ではないG.Arenas次第ですね。
彼が本調子なら・・・ありえます!
あと印象に残っているのはcavsのZ.Ilgauskas。めっちゃ良い選手。
仲間にいたら頼りがいがありますね。

そして開幕2戦目は俺の優勝候補と予想してるSunsと昨年の王者Spursの対戦。
awayながらずっとSunsがleadしてたのにSpursのM.Finleyの馬鹿が3P入れて同点になってover time突入ー。
OTもSunsのペースだったのにまたもや最後の最後2秒くらいで今度はT.Duncanが3P入れてW over time突入ー。
今度はhomeのSan Antonioペースだったけれど、残り僅かでS.Nashが物凄い3P入れてtriple OT行くかと誰もが思った矢先に、M.Ginobiliのハゲにレイアップ入れられて2点差で負けました。
あー残念。
tduncanlayup_400_080419.jpg

T.Duncanは40点の大活躍。
化け物のA.Stoudemireをなんとも感じてないですね。
凄いです、Duncan。


んで、NBAの話はちょっと置いといて今日は昼からRuckerの試合でした。
今日もピッタシ5人。相手は10人以上。
試合も結構散々で、大敗してしまいました。
相手のペースにずっと合わせて戦ったのがいけなかったですね。
1Q終わった時に思ったけど、バスケは5人でするsportなんで5人全員の意識の共有が絶対不可欠です。
それが自分達のteamの1番弱いところだと思いました。

自分達の次の試合はx-manって有名なトコとhalf manのteamとでした。
なんで少しだけ観戦しました。
nyc041908 002
nyc041908 001

※赤10番がhalf man half amazing。
何か気持ちが前面に出てて観ていて気持ちの良いballerです。
Ewingみたい。好きですね。


そしてその後に試合の反省も兼ねて、Romanとplay groundにshootしに行きました。
nyc041908 003

途中からRomanは変な靴履いてjumping trainingしてました。
俺はひたすらシューート。


そして終わった後にseanの家にLA vs Denverを観に行きました。
Kobe良かったですね。
この対戦もまたもや喧嘩スタイルで面白いです。
みんな男の子なんだなー。
A.Iは最後の方でテクニカル取られて退場になりましたね。
だけど30得点。
試合の方はLA余裕勝ちでした。

その後seanとJay-Zの話してたら自慢げにseanがkicks持ってきました。
nyc041908 006
nyc041908 008

2004年にサインしてもらったみたいです。
NYCに住んでると普通会うのかな?


んでもー帰ろうと思ったときにはPhiladelphia vs Detroitの試合が前半終わってて15点くらいでDetroitがボロ勝ちしてたのに、家帰って風呂入って出たらPhiliが逆転してました。
分からないもんですね。
だからバスケは面白いんですよね。

そして今さっきBoston vs Atlantaが終わりました。
Bostonめっちゃ強いですね。
これは4-0の確立大ですね。
アーメン、 Hawks。

そんな感じでplay off終わるまでテレビっ子になっちゃいそーですね。
引きこもり過ぎたら、たまにはsports barにでも酒も呑まないのに繰り出そうかと思ってます。

以上ですかねー。
夏のことも色々決まりつつあるんで確定したら報告したいと思います。
それではーさよならー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
NY Mets
どもども。
昨日は夜にQueensのShea StadiumまでNY Metsの観戦に行きましたー。
初野球観戦。
野球とか下手したらルールとかすら知ってるか怪しい自分なんですけど、日本から友達が来ててその彼(ニッチ)が4月末には日本に帰るとゆーのでタイスケと一緒に3人で行きました。
タイスケが大遅刻で会場に着いたときは4回の表でした。
nyc041608 002

人は結構平日なのに入ってましたね。
みんな野球好きなんだなー。
nyc041608-1 003

大遅刻男のタイスケも写真撮りまくってましたね。
しかし彼が買い出しに行ってる時にホームラン出たり、ピッチャー返しとバックビハインドでキャッチしたりのスーパープレイが出て、「やっぱ神様は見てるなー。」って思いましたね。
nyc041608 014

最初は一番上の席だったんですけど、回が進むにつれてセキュリティーが厳しくなくなってきたんでどんどん下の階に行きました。
nyc041608 012
nyc041608 011

試合は2対2のまま延長戦に突入しました。
だけど、寒くなってきて観戦どころじゃなくなってきて帰るお客さんが続出!
nyc041608 015

最後は「もーこの席、普通に買ったらいくらするの?」っていうくらいのトコまで行って延長戦を観戦。
タイスケは更に調子に乗って柵を飛び越えてもっと前に行こうとしたら係員にめっちゃ怒られてました(笑)もっと早い時間だったら絶対にkick out食らってましたね。
あーやっぱ神様は見てるんだなー、彼を。

しかしながら自分達もあまりの寒さに延長13回のところで断念して帰省。
帰りに久しぶりに吉野家食って帰りました。
※ニッチと。
nyc041608 008

そんな感じで家着いてどっちが勝ったか調べるとMetsが15回裏にサヨナラしてました。
そんなもんなんですよー。でも寒すぎてもーあれ以上はいれなかった。
最後まで残った人達こそが本当のMets fanってことにしときましょー。

そんな感じでまたまたー。

other CM(0) TB(0) top▲
NBA play off
ららーらー。
いやー毎日まいにち時が立つのは早いですね。
いつも1日24時間じゃなくて36時間くらいだったら良いのにと思います。


そして今日はNikeの試合でした。


今日はand1(バスケットカウント)を3回もしました。
初ですね。得点は今日は結構取れて19点。だけど、DFでチャージング取った時に思いっきり尻餅ついてお尻が痛いです。
帰りのバスと電車は座るのが困難でした(泣)
試合の方も10点差くらいで負けましたね。
うーん、play off近いのに最近teamの調子も雰囲気も良くないです。
どーにかならんかなー?



そして今日やっとwestのplay offの対戦が決定しましたね。混戦も混戦でseason終わりまでどことどこがやるって決まってないって凄いですよ。

そして見事混戦west、1位のL.A. LakersはなんとA.I率いるDenverと対戦ですね。
denverは良い面子が揃ってるから好調なLAでも、彼らがのっちゃったら分かりませんよー。
しかし今seasonの戦績は3-0でLAみたいですね。
このcardは全く分かりません。言える事は「9位に落ちてplay offにいけなくなったgolden stateが観たかったー。」って事ですかね。でもとりあえずここは前に自分がLA住んでいたこともあるんでLA予想で。

LA vs Denver

そして2位のNew OrleansはDallasとの対戦です。
ここはseason対の2-2みたいですね。
今日はちょうどこのcardがやっていて、kiddが大活躍してNew Orleans撃破してました。
このcardは俺はDallasが勝つ気がしますね。

New Orleans vs Dallas

そして3位はSan Antonioですね。今日もUtahをボコボコにしてました。
そんな彼らに対するは俺の今期優勝予想の6位Phoenixです。
コレはseason3-1くらいでPhoenixが勝ち越しているんですよねー。
このcardは去年の王者をPhoenixが倒してsunsの勝ちと予想します。

San Antonio vs Phoenix

そんで4位は今日はSpursにボコボコにされたUtahです。
相手はseason中に22連勝を達成したHoustonです。
うーん。これもUtahが勝つでしょー。
なんだかHoustonは全然強い印象が俺の中でございません。
なんでUtahの勝ちと予想!

Utah vs Houston

この予想全部外れてたらもー何にもplay offについては予想しません。
タイスケのLAが優勝とか、どーでもいい予想よりも俺が一目置いている鍵さんの息子のタイガ(9歳)はどこを優勝と思ってるのかが気になる今日この頃です。
彼の観察力とか分析力とか半端無く凄いんです。もーコラム書けますよ彼は。素で。
そんなタイガが「Houston!」とか言ったらどーしよー。はははー。


んな感じですかね。
今日友達からとっても面白い話がきました。
実現したら凄すぎです。
ホントになりそうになったら空かさず報告します。
いや、マジ凄いから・・・ホントだったら。

んじゃーまた。

basketball CM(3) TB(0) top▲
at Jefferson HS
うりーっす。
いやー肌寒いっすねー。温度差が激しくて激しくて・・・。
出かけるときに着るものに困りますわー。

そして先日話したkobeの新しい靴を早速本人が試合で履き始めましたね。


nike basketball shoesの中でも最軽量らしいですね。
試したいわー。
でも他のが履けなくなりそーで怖い気もする。


そして今日はJumpballの第2戦でした。
またBrooklynの奥地まで小旅行でした。

今回の相手は524ってteamでした。
EBCで40点取ったってやつがいて、startで今回も出させてもらってその彼をついたんだけど、コテンパンに抜かれました。
一回アリウープされました。いやー参りましたわー。なんで速攻交代させられました(泣)
そして結果はまたもやgood gameだったのですが、接戦の末負けてしまいました。
個人的には3点4アシストみたいです。
しっかりスタッツがでるみたい・・・。
この大会はlevel高くて面白いです。
夏に向けて色々吸収したいですね。
443_JB041008_130.jpg

※この写真はteammateのaka Eddie Jones(playが似てるかららしー。)が速攻でおもいっきしdunkに行ったら物凄いblockをされた瞬間。

いやーマジねー米人のブロックはホントに高いわー。
絶対に普通のレイアップうてないもんなー。
アメリカに来てから良くレイアップの練習は意味無いんじゃないか?って思いますもんね、マジで使わないから。

そんな感じですね。
あー眠い。そんじゃーまた。

basketball CM(3) TB(0) top▲
Hyperdunks
いやーまいったねー。
寝不足のせーでマジで眠いですわー。そしてここ3日間信じられないくらい暖かかったNYCなんですけど、またしても今日は寒かったですねー。
昨日・一昨日と短パン着ましたもん。しかも上はT shirtで動いてたし・・・。
あー暖かい季節が待ち遠しいぜー。


で、今日は昼にRuckerがありました。
今日の相手はRuckerには珍しく白人が4人もいました。
やっぱり黒人の身体能力と白人の頭の良さの組み合わせは良いですね。
とても良いteamでした。
しかし自分達はまたもやぴったし5人でしたが接戦の末、初勝利しました。
今日はうちのteam結構強かったですね。
個人的にも前回が最低だったんで、巻き返したい気持ちが今日はとても強かったんで集中してplayできました。
点も15点くらい取れたし、自分の中で満足いってるのはdriveしていって仲間のinside達に何度かアシスト出来たことですね。
今日は外が入ったから相手のDFもすぐに抜けたし、ギリギリまでDFをみてtakeかpassか判断できたからそこは満足いってますね。
昨日夜にタイスケと1on1して良い感じが掴めたからタイスケに感謝ですわー。



そして昼にもー1つgameがあったんですけど、rucker終わった時はもー後半が始まってる時間だったのでその試合は諦めました。


なんで一回家に帰って、タイスケとNBA観ながら飯食って少ししてY gymの試合に行きました。
そーそのNBAの試合はLakersとspursで好カードでしたけど、LAが20点差で勝ちましたね。
タイスケの予想はLAが今年優勝するとのことです。
因みに俺はsunsですけどね。


でY gymの試合は相手がEBCに毎年出てるヤツがいたりして1敗しかしてない強いteamでした。
しかし5連勝中のうち等の勢いは止まらなかったですね。
またもや中国人のTonyが大爆発で、相手のゴツイ黒人達が吹っ飛んでました。
まじ彼、最強やー。
謝謝Tony!
これでMoskitosは開幕6連勝です。
次の相手はこれまた6連勝中で、over seaが2人いるgood teamとなんで楽しみですね。
大一番です。



そしてそして今話題になってるkobeの新しいCM??を観てください。

まじねー、スゲー!そして危ねー!
これはねー跳んだ後にkobeめっちゃ興奮してますからねー、マジやばい。
でももし失敗してたらwest断トツ1位のLAにも怒られるし、ってゆーかU.S.A代表なんだから米全体に総批判されるとこでしたよ。あーこわ。
なんかair up thereとかstreet ballerがやるんなら分かるんですけどねー。
まーとっても面白かったです、これ。


そんな感じですね。
今日も3時間くらいしか寝てないんでもー寝ます。
疲れmaxですね。
ではーー。

kicks CM(3) TB(0) top▲
bobbito step
ぴにょん。
こんにつわ。
今日は結構暖かいです。でもこれで過ごし易くなったもんだと油断すると、すぐに寒くなるのがNYCなんで気を付けてます。


そして今日はasian leagueのseason最終戦でした。
今日は前回のたった3人とは違い8人も集まりました。
自分もほとんど出させてもらったけれど、今日は大事なところでTOしてしまったんで駄目でしたね。

試合はずっと追いかける展開だったんですけど、4Qで逆転して、残り2秒でまた3P入れられて延長戦に突入してしまいました。
capのRENは大激怒しててteamの雰囲気は結構悪かったですね。
彼はテクニカルももらってしまい、ずっとイライラしてました。

そして延長戦でなんとか逃げ切り4点差で勝ちました。
最後ファールゲームされた時に苦手なFTを4分の4入れられたのでそこは良かったですね。


そして終わってクリと合流して飯食べてる時にmy boi Romanからmailきて、「去年の夏に参戦したRodney Parkのsite見てみー。」との事だったのでcheckしてみたらこんなんでてました。
※Roman。


※俺。
20070709142310.jpg

ちょっと恥ずかしいですね。
でもkingdomeのsiteにも実は写真載ってるんですよね。
まーありがたいことです。
今年の夏も早く来ないかなー!必ず熱い夏が俺を待ってます。


そして師匠のbobbitoがイタリア行ってたみたいです。
楽しそうに踊ってますよー。

こーゆー何でも楽しもうとするstyleってゆーのか姿勢とゆーのか、ホントに人として魅力がある人です。
いつも彼はpic up gameでもふざけてるんではなくて、楽しんでバスケしてるんですよねー。
魅了されてばかりです。


そんな感じですかね。
明日は髪がだいぶうざいんで美容院に行ってきます。
そんじゃ、また。

other CM(2) TB(0) top▲
jumpball
ども、こんばむわ。
まだひんやり寒いNYCです。

今日は昨日言った通り、jumpballの開幕戦でした。
Brooklynの行ったことない奥地まで電車でとことこ行きました。
※L train Sutter Ave station.
nyc040608 003

teammate4人と家の近くから待ち合わせして会場にいったから良かったけど、1人だったらあんまし歩きたくないトコでしたね。最寄の駅から会場が結構遠かったもんで・・。
その間asianをchineseすら見かけませんでした。
nyc040608 002

teammateもドミニカンのRomanと、もー1人プエルトリカンがいるけどそれ以外はみんなblackで、街中の人達もblackばかりでした。
今日の相手もall blackですたね。そして審判も(笑)


とりあえずずっと接戦だったけれど、最後に少し離れて6点差で負けました。
相手は凄く良いチームでした。
しかし自分達もしっかり役割分担が出来ていて、初めて組んだとは思えないほどやりやすかったですね。
結構自分のpassで会場が沸いたりしたから気持ち良かったです。
相手のすばしっこいPGも結構抑えられたし、個人的には今日はまあまあでした。
teammateはみんな大学生なんでエネルギーに満ち溢れてて良いです。
みんなずっとハッスルしてます。
※teammate。
nyc040608 001

そんな感じでしたね。
とても審判は巧いし、良い大会なんで出来るだけ参加したいです。


そすて、kobeがまたカッコイイの出しますね。nike-hyperdunk-1.jpg

今出てる下のコレもやばいけど・・。white-nike-zoom-kobe-iii-sl-rls.jpg

kobe自体があんま好きじゃないけど、kobeの靴やらアパレルは超好きです。
何か宇宙みたいなnasaみたいな、そーゆー感じが物凄い好き。


そんな感じですかね。
明日もasian leagueの試合がbrooklynであるんで楽しんできます。
そんじゃーまた。

basketball CM(3) TB(0) top▲
Jay-Z
ういーっす。
結構寒いですよー今日も。
風がホント冷たくて寒い寒い・・・それに比例して俺の財布も寒くなっていく日々です。


そして今日は夜にJay-zが経営してる40/40って箱でpartyがあったんでそれに行ってきました。
partyって言っても、とりあえずNCAAのFinalをnike leagueのみんなでワイワイガヤガヤ観よう!ってだけなんですけどね。
nyc040508 007

まず箱に入って感想はとりあえずデカイ!ってのと、BouncerってゆーdoorのトコでIDとかをcheckしてる厳ついsecurityの人達の数が半端なく多くてびっくりでしたね。
「やっぱしJay-zはお金持ってるんだなー。」と羨ましく思いましたよ。
自分達のpartyはVIPのroomでやったんですけど、ビリヤード台とかゲーム機とかあるし、でっかいスクリーンが2つあって、椅子は全てソファーで・・・ってその全てに子供の様に興奮しまくりですた。
んで、もっと興奮したのがいきなりその箱にJay-Zが来たことっすねー!
マジねー生Jay-Z大興奮ですたわー。
103998j-z.jpg

いやーめっちゃ近くで肉眼で見ましたからねー。
手に届く位置でしたもんJay-z、あー写真撮りたかったけどマジ怖すぎてそれは無理だったわー。
しかし、一緒に連れて行ったタイスケはマジで写真撮ろうとしててうざかったですねー。
ヤツは酔っ払うと駄目ですからねー。まー「マジで止めて!」って言ってなんとか納まりました。

そして肝心の試合はとゆーと、kansas大がmemphis大をover timeの末倒しました。
kansas大が優勝です。
ホントに逆転、逆転の嵐でしたね。
俺はmemphisを応援してました。
理由は、彼らは4outの1insideなんですけど、ほとんど全部と言って良いほどOFが外からの1on1なんです。
でみんながその1on1に合わせてcutしたり3P打ったりするんですよ。
いやーカッコイイです。めっちゃ好き。
そしてstreetballの理想系がここにあるように感じました。
みんなハンドリングがいいから1on1が駄目でもkick outしてそっからまた1on1始まるんですよ。
観ててもやってても楽しいOFと思います。


対するkansasはまさにcollege basketballという印象でした。
大学はshot clockが24秒じゃなくて35秒なんで、kansasはずっと30秒くらい回し続けて攻める感じでした。
彼らはまったくTOしませんね。凄いです。そしてDFを物凄く頑張る。ディナイとか凄いですね。普通の人間だったらball貰えません。
だから俺の印象的に今日のfinalはcollege対streetみたいな感覚で観てました。
いやーだからstreetっぽいmemphisに勝って欲しかったー。
後、memphisにはタイスケと同級生で彼と同じ高校のバスケ部だった選手がstartで出てました。良く彼の部屋にタイスケは行ってたそーです。
「こんなにも差がついたんだねー、タイスケ君よ!頑張りたまえ君も。」って俺から言わなくても自分で分かってる顔してました。そー正にパグのような顔してましたよ、今日も。

そして試合は残り2分ちょいで9点差で勝ってたmemphisが残り2秒で同点3P入れられて、まさかのover time突入で、kansasの勢いそのままにやられてしまった感じですかね。
nyc040508 001
nyc040508 009

memphisは強力なinsideの選手が残り2分で退場して、ちょっとnervousになった感じがしましたね。
みんながみんなFTが全く入らなくて、1つでも入れてたら・・って誰もが思ってましたよ。

とりあえず100人以上の人達とバスケをTV観戦なんてしたことなかったんで、楽しかったですね。
and1とか決めると、みんな唸ったり、飛び跳ねたりしてさすがnew yorkerだなーって思いましたね。
まーdime magazineやbounce magazineで働いている人達も沢山来ていたんでバスケの見所ってゆーのが分かってるんでしょーね。
「この様な反応を日本人がするまでに何十年必要なんだろうか?」と思ってしまいました。

そんな感じですかね。

明日からまた新しいleagueがbrooklynで始まります。
JUNPBALLってゆーとってもイケてる大会なんで沢山良い経験してこよーと思います。

そんじゃまたー。

other CM(4) TB(0) top▲
Ramen noodles
どもども。
ちょっと暖かくなったと思うと、すぐにまた寒くなるNYCから今日もお届けします。
こんつわ、bang leeです。

街中の至る所に桜もどきの木があるんですけど、結構キレイです。
花びららしきものも散らないし、道が汚れないんで結構良いかもしれませんね。
nyc040408 003


そして今日はお昼にasian leagueがありました。
相手にはY gymではteammateの中国人のtonyがいました。
彼の活躍もあり、こっちは人数が4人しか集まらなかったんで急遽会場にいた人に助っ人してもらったりでボロ負けしました。
もーplay offも近いんで切羽詰まりたいんですけどね。
みんなの意識はバラバラです。


そすて夜にはY gymでleagueがありました。
こっちは開幕4連勝中で、結構良い感じです。
今日も結果からゆーと15点差くらいで勝ちました。
これで開幕5連勝ですね。あのleagueでは、今はどことやっても負ける気がしないですね。
今日も何故か昼に会った時には「行く。」と言ったtonyが現れなかったけれど、ACEの彼抜きで接戦でなく勝てました。
個人的には何も貢献してないんで皆に悪い感じですね。


その後は試合を観に来てくれた友達と最近NYCにできた一風堂にご飯食べに行きました。
超久しぶりに一風堂食べたけど、やっぱ赤丸ラーメンは美味しかったわー。
ちょっと値段が高かったけど、日本に食べに帰ると思えば激安ですね。
「何故かラーメンにキャベツ入ってるなー。」って話してたら、定員さんが「こっちのもやしは不味過ぎるから、もやしを止めてキャベツを入れたんです。」と丸秘情報くれました。
なんでNYCならではな赤丸ラーメンでした。
nyc040408 002




そして今日はknicksが強豪のOrlando Magicを撃破しましたね。
こんな日もあるんですね。

でもって明日はNCAAのfinalがあるんで、Jay-Zの作った40/40って箱でその試合を観ながらのpartyがnike league主催であるんで行ってきます。
食べ放題&飲み放題みたいなんで沢山栄養付けてこよーっと。

そんな感じですね。
じゃ、またー。

food CM(2) TB(0) top▲
hoop magazine
ういっす。
いやー何だか太腿の調子が物凄く芳しくないですね。
どーしたもんだろー。

んで、昨日はNRFがありました。
相手には元Slovenia代表の選手とかいて,身長も6'7あるし結構巧かったですね。
結果は接戦の末、2点差で負けてしまいました。
teammateのgabeが最後残り3秒で放った3Pが外れてgame overでした。


そして帰りにteammateのwillってやつ家が近いんで一緒に帰ってたらそいつがAIやEwingと同じGeorgetown大出身と知りました。
彼はAIと一緒にpick up gameしたことあるらしく興奮してその時の事を話してくれました。
その時にgoal下にいた7フッター相手に右肩ぶつけて左手でdunkしたらしーです。
凄いっすね。そしてそれを間近で観れたwillが羨まし過ぎですね。


そして話し変わるけどまたヤバイの出るみたいですねー。
air-jordan-retro-7-hare-8.jpg
air-jordan-retro-7-hare-6.jpg
air-jordan-retro-7-hare-5.jpg

今度はJordan7ですよー。
って事はjordan16とのsetってことですね。2足をたして23ってのが定則なんで。
まーその7の色がなんと初回カラーなんですよー。
いやー馬鹿ですねーnikeは。
一般人の財布の中身を知らないんですかねー?
困ったもんですよー。


そすて今月に出たHOOP magazineにちょっと俺とクリが載ってます。
e4c48fa45603d82d77b8cc0df43e563f.jpg
born to ballってコーナーです。
後は真ん中らへんのページのkingdome liveってDVDの広告のとこのにも少し自分の事が書かれています。


更にはいつもお世話になってる飯野さんのスタッツのコラムがカラーで長々と綴られています。
NBAスタッツ分析の秘密に迫る 『深遠なるスタッツ分析の世界』ってやつです。
時間があれば見てください。

そんな感じですねー。
ではまたー。

basketball CM(0) TB(0) top▲
