,

スポンサー広告  top▲
real
どもです。
今日は・・ってか昨日から前に肉離れした太腿に違和感があってやばいです。
この痛みは肉離れになったその直前の感じに似ているので今日は完全にoffにしました。
もー家でひたすらダラダラしてます。
でも後でちょっと買い物しにいこうと思ってます。


そして昨日、1日で3試合もありました。
まず最初はRuckerでした。
もーアメリカに来てから1番最低なplayをしました。修正不可能な感じでした。
正に素人でした、俺。最低、最悪。何を言われてもしょーがなかったですね。
試合時間もcapのヤツが開始時間を間違えてみんなにmailしたのだけれど、自分でschedule見れば良かったのにそれもしないで彼に頼りっきりになってました。
それでみんな遅刻をして、ペナルティーを取られて24点ビハインドから試合が始まった感じでした。
つまり24対0からstart。
結局みんなの頑張りで6点差くらいで負けたんですけど、全て俺の責任ですね。


そして試合後にちょっとgymに行ってストレッチしてから次のasian leagueの会場に行きました。
今日は1位のteamと対戦でした。これまた5点差くらいで負けました。
個人的にはこの試合は前の試合が酷すぎて落ち込んでいたんですが、ちゃんと修正しようと意識して少しはマシだったと思います。


そしてそのままちょっとご飯を食べて、Y gymの試合でした。
今日の相手はinsideが結構高くて少し厄介な感じでしたが10点差くらいで勝てました。
これでteam moskitosは開幕4連勝ですね。
今日は中国人のtonyがいなかったんですけど、白人ラッパーのshaneが大活躍でした。
彼のfinishは物凄く強くて羨ましいですね。
そんなこんなで今のところの順位表。

Dream Team (Purple) 4-0
Moskitos(Navy Blue) 4-0
Lower East Siders (Gold) 3-1
67ers (Orange) 2-1
BlackBirds (Royal Blue) 2-1
Loyalty (Black) 2-1
Kirby Crew (Dark Green) 2-1
D- Unit (Burgandy) 3-2
Rice Crackers (Dark Brown) 2-2
El Barrio (Red) 1-3
We May See(Smoked Grey) 1-3
New Balance (Tan) 1-4
HorseMen (Sky Blue) 0-4
Jaw Breakers (Grey) 0-4

同一首位のdream teamにはover seaの奴等がいるし、彼らは集まりも良いので毎試合がbest memberだから怖いですね。
でも早く対戦したいです。

そんな感じな忙しい週末でした。

そして最近ナオミサンに借りたリアル7巻。
nyc032008 007

マジやばいですねー。
もー4回も読みました。最後で毎回ウルウルします。
そして野宮aka コービーの言葉にも毎回ウルウル。
番狂わせの可能性ってのは全員が信じて初めて0(ゼロ)じゃ無くなる。ベンチを含めた全員のうち誰か1人でも勝利を疑い始めた時点で勝ちは逃げていく。その可能性をお前が潰す気か?でなければ信じて叫べ!
野宮の言葉は...ってか井上雄彦さんの言葉はいつも俺を次に導いてくれます。

俺は良く客観的にものを見る癖があるからバスケでも自分達の力量と相手の力量をすぐに客観的に測ります。
だから強い相手とは試合が始まる前からビビるし良い結果のイメージが湧かない事が多いです。
だから昨日のruckerも俺がこんなんじゃ絶対に勝てないって勝手に頭の中で決め付けてました。
その俺個人の考えが勝利への道を潰してしまったと、この野宮の言葉を思い出しました。

野宮はこうも言いました。
まず相手を認めること
それはいつも大体出来ていると思います。
周りからは相手を過大評価しすぎ!ってよく言われるけど俺は怠惰な感情は慢心を生むと思ってます。
俺はそうなりたくないから、相手をまず認めます。
でも自分さえしっかりしてれば別に慢心は出てこないですからね。
あー日々勉強だー。そして成長しないと。

そんな感じですかね。
色々がんばろーっと。
ではー。

Life CM(3) TB(0) top▲
kingdome winter play off
ういーっす。
ちょっとだけ気候が良くなってきましたNYC。まーホントにちょっとだけですけど・・。
※harlemのとあるplay ground。
nyc032708 002

そして昨日は最後のkingdome winterがありました。
まー最後ってゆーのもplay off1回戦で負けちゃったからなんですけども・・。
残念でしたね。
でも最後の試合では、いつも来てる面子が結構集まったんで良かったです。またぴったり5人とか嫌だし・・。
来れなかったTomは怪我なのかな?なんか今日は来れないって言われて、Chrisは彼女とMSGにコンサート行くからごめんって話でした。
うちのteamはplay offだから!とか全く関係ないですね。
他のteamは10人くらい集まって気合はいってるのに、うちは試合開始時間になっても全く人が集まりません。
米人にはいっつもこれで悩まされます。

まーそんなこんなで我等が14th big gunsのseasonは終了してしまいました。
でもこの面子はみんな能力も高いしやってて面白かったです。
leagueで断トツに小さい我がteamもでかくて巧い相手にほぼ全試合良い試合が出来ました。
insideはいつもFossって6'7の白人のやつ1人で頑張ってくれました。
最後の試合はフランチャイズにボコボコにされてたけど、それでもFossがいなかったら話にならなかったですね。
夏には彼の友達の現役cicago bullsの6'11のJoakim Noahでも連れて来てくんないかなー(笑)
それにしても忙しい中、飯野さんには来れるときに顔を出してもらって感謝してます。
ありがとうございました。


そんな感じですね。
いきなしplay offで今までt shirtだったのに、uniform着させられてそれがめっちゃカッコ良かったけど、試合後に回収されて残念でした。
nyc032708 004

※ユニ。

そんな感じですね。
また明日はruckerとaisan leagueとy gymの試合とこれまた豪勢に3試合もあるんで、身体ぶっ壊れない様に頑張ってきます。

そいではまたー。

basketball CM(0) TB(0) top▲
chris webber
どもども。
いやー非常に身体がお疲れモードですねー。
足は筋肉痛で、何か今にも攣りそうな感じです。
プリン食べると攣らなくなるらしーんで明日にでも買って食べようと思います。

そして昨日はNRFでした。
相手はTeam Delta Forceでした。彼らは開幕から8勝1敗と断トツ1位で、今6勝2敗で2位の自分達とは大事な一戦でした。
自分的にもずっと集中出来て良い感じにプレイ出来てたと思います。
そして結果も無事に10点差くらいつけて勝てました。
点差が少し離れても今日はみんな集中力を切りませんでしたね。
time outの掛け声もずっと、「1,2,3,concentrate!」でした。
いやー開幕6連勝から4連敗とteamのムードも悪かったけど、昨日の試合でまた良い雰囲気に戻りましたね。
この調子で来週も頑張りたいです。


そして今日はFuryってteamとyasさんのteamでのasian leagueの試合が2試合ありました。
Furyでは今日はめちゃ久しぶりに6ファールで退場しました。
もーteammateも俺がファールするたびに爆笑して、全然審判に対して抗議してくんなかったですね。
審判のあまりの酷さに面白がっちゃってました。
それにしても全部helpに行ったときに吹かれて、「あーー。」って感じでした。
しかしアシストも結構出来たし、シュートも高確率で入ったし、teamの勝ちに充分に貢献できましたね。
このteamは仲間をけなし合いながらも、信用し合っているんで結構楽しいです。
このteamでplay off優勝したいですね。

そしてすぐ次の試合がyasさんのteamの試合だったんですけど、こっちは何かいつも通りボロボロで何をやっても上手くいかない気がして止みませんね。
結果も3Qまでは競っていたんですけど、4Qで離されて負けました。
いやー今は色んなteamでやらしてもらってるけど、このteamが1番難しいですね。
どーしたもんだろー?

そんなこんなで試合し過ぎて身体がめっちゃ疲れてます。
でも明日はKINGDOME winterのPlay offなのでふー。
相手は断トツ1位のBowens basketballです。
彼等はでかいし上手いし、NYC streetballers all starって感じですかねー。
まぁ普段一緒に出来る相手じゃないんで、まずやれることに感謝して、ビビらずに今ある力を出したいですね。

そして昨日、Chris Webberが現役引退を表明しましたね。
golden stateの時から結構好きでした。
kingsの時もカッコ良かったしねー。
まー彼がミシガン大学の時にノースカロライナ大学相手に残り11秒でもう使えないtime outを取ってしまって、審判にテクニカルファールを取られて負けてしまった、あの半泣きしそうな顔してた大学生の時から昨日まで色んなteamを渡り歩いて頑張ってきましたね。
そんな彼のsuper play観てやってください。

なんかやっぱカッコイイPFだなー。
ダンカンやガーネットとは違う上手さがあるんですよねー。
とりあえずあっちは全く俺のことなんて知らないけど「お疲れ様でした。」と言いたいです。

そんな感じですかねー。
あー眠いわー。
そいではまたー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
Patrick Ewing
ちゃんりぃーんしゃーん。
あーまだまだNYCは寒いです。早く短パンで街を歩き回りたいわー。


そして今日はサキちゃんって友達がLAからNYCまで遊びに来ていたんで、クリの提案で夜にKnicksを観戦しに行きました。
nyc032408 001

相手はplay off進出をかけて結構必死なNJでした。
地元対決でしたね。
そのせーか、チケットがいつもよりめっちゃ高くて少し参ってしまいましたね。
ホントteamの弱さ・強さに比例してチケットの値段は決めて欲しいもんです。
そーゆーのも今日のKnicksはマジで情けない試合してましたね。
高い金払って、コートの近くで観てる人たちとか可哀相でした。
nyc032408 002

結果もボコボコにされて惨敗でした。俺の大好きなNate Robinsonは何故か欠場してました。
なんで面白さ半減でしたね。
NYはE.Curryも欠場。Q.Richardsonも欠場。勿論、S.Marburyも然り。

とりあえず今日はNJのV.Carterが凄かったですね。
彼はまだ死んでいません。

NYはPatrick Ewingの気持ちってかハートを忘れちゃいけませんね。
なんの為の永久欠番なんだよー!って感じです。
スラムダンクの赤木ゴリの精神なんです。
足が折れても構わないから、この試合に懸けるみたいな気持ちのこもったplayをして欲しいですね。
俺は彼を観れるのならば$50文句言わずに払いますもん。
とりあえず、言葉じゃ伝え辛いんでこれ観てください。

マジねー、これなんですよねー。
J.Starksも凄かったけど、やっぱ永久欠番までじゃないんですよねー。
ハートの違い・・ってゆーかJ.Starksもハートでかいけど、後世に伝えなきゃいけない何か・・・みたいな...そー世代を超えて語り継がれるべき選手なんです、P.Ewingは!
マジこの動画観てると泣きそうになってくるわー。
あー熱い男は最高だー。Ewing万歳ー。

Knicksの選手だけじゃない、New Yorkerは忘れちゃいけないんですこの気持ちを。
そしてずっとずっと継承していくんです。それがNYの人達の義務。
nyc032408 003

とりあえず今日のgameよりかは遥かに良いものなんで、少し長いけど今日の上のYouTube観てくださいねー。
そいじゃーまた。

basketball CM(2) TB(0) top▲
miles high
うにーーっす。
忙すぃー週末が終わりました。
マジで疲れますね、週末は。

そして昨日はrucker pro am springの第3戦がありました。
残念なのか嬉しいのか分かりませんが対戦相手にいつもいるhalf manはいませんでしたが、それでもみんなでかくて、強い面子が揃っていました。

うちはとゆーと第1戦はぴったし5人で、2戦には新しい奴等が4人きて、計9人でしたが新しい奴等がボロボロでとってもやり辛かった感じでした。
そして今回はCapのRomanが凄いヤツ連れて来ました。
※CAPのRoman(何故か裸Ver.)
nyc032308 005

その名もMiguel aka MILES HIGHです。
彼はNYC streetballではもー欠かせないballerの1人で、まだ若そうだし、貴重なinsideなんです。
そしてほとんどの得点はDunkなんですわー。
特にリバウンドダンクは正に神業ですね。めっちゃ高いー。

そんな彼がいきなりon teamになって、使えない先週の4人組が何故かshow upせずに今回は6人でした。
最初から最後まで常に接戦でした。
しかし最後は物凄く単調な攻めをしてしまい3点差で負けてしまいました。
しかし相手が強かっただけにteamとしての満足感はちょっとありますね。
そしてこの春の結果だったりパフォーマンスが夏の大会に出れるかどーかモロに直結してるんで頑張ってチャンスを掴みとりたいです。

個人的にはOFはmark manがやけにでかくてblockにビビリましたねー。
なんでNBA3Pしかうてない感じでした。
後は1回ティアドロップが上手く成功したんで良かったですね。
DFはずっとinsideついていたんで結構ファールがかさみました。
まだ1人ではinsideのmark manを上手く付けないのが現状ですね。いやーこっちのやつはいやらしい攻め方してくるし、DF3秒があるんでhelpも簡単にはできないんで、改めてバスケの難しさを痛感しますね。
そんな感じでDFは最悪でした。OFも点は入れたけど、相手を崩せての得点ではないんであんまし納得はいってないですね。

そんな感じです。
でも試合終わった後にorganizerがmuch betterになってるって言ってくれたので、今以上のパフォーマンスを見せて夏の大会を勝ち取りたいですね。
先週の試合終わった後は、お前らはtoo much 1 on 1だー。って遠まわしに「夏は駄目だよ。」って言われていたんで(汗)
そんな感じです。
nyc032308 007

写真はRomanのお気に入りなkicks!do the right thingです。
とりあえず、この靴の様に正しいことしまーす。

じゃーまたー。

basketball CM(0) TB(0) top▲
I'm broke!!couse...
がーーーん。
超凹みます。今日いつも行ってるGymでシャワー浴びてるうちに俺のスエットパンツのポッケからお金を盗られました(怒)
俺は財布持たないで、マネークリップとかちょい洒落たものを使ってるんですけど、それに一緒に挟んでるIDとかその他のcardはそのままポッケに入ってて、ホントにお札だけ持ってかれました。
マジでー、IDとか残ってたのが不幸中の幸いだけど凹みます。
今日は美味しいパン屋さんでパンを買って帰ろうって思ってたのに、それも出来なくなってガッカリして今日の筋トレより疲れました。
多分$160くらいやられました。詳しく覚えてないです。そして思い出したくないです。


そんで昨日はNRFのall starでした。
nyc032008 006

自分が会場に着いた頃は丁度3Pコンテストがやってました。
去年はわが師であるBobbitoが優勝したんですけど、彼は今回もまた決勝ラウンドまで進んだんですけど、惜しくも決勝で敗れてしまってました。
物凄い悔しがってましたね。
nyc032008 004

※そんなBobの足元。
最近彼は自分のモデルのAF1しか履いてません。
彼のカッコいいところはその靴で来て、それでplayして、その靴で帰るところです。
streetを感じますねー。つまりいつでもplayする準備が出来てるんですよー。
俺もだからそーしてます(笑)
まーLAと違い、車が無いNYC生活は基本歩きなんで、荷物的にも楽だからその方が最高なんですわー。
でも日本でこれやったら怒られますね。へへへ。

そして3Pコンテストが終わって、all star gameが始まりました。
downtown対uptownなんですけど、俺はdowntown組でした。
始めは向こうのteamのムードが良くて、常に5点差くらいを追いかける展開でした。
途中うちのteamのPRってやつがcarry(ダブドリ)とられて、bobbitoが審判に「これはオールスターゲームだよー。」って言って会場もブーイングになって、審判がふて腐れてるのが面白かったですね。
nyc032008 005

自分は最初startじゃなかったけど、途中交代してすぐにスティールしてからちょっと派手なpassしたら、仲間がアイソしてくれるよーになって結構1on1させてくれました。
なんだかんだで最後は4点差くらいで勝って、playing timeも結構貰えたんで楽しめました。
nyc032008 008



そして今日は先日22連勝中だったHoustonを倒したBostonがDallasと対戦でした。
家でゆっくしご飯作りながらTV観戦しました。
BostonのP.Pierceは個人的に嫌いだけど、上手いっすわー。
ずっとDallas応援してたけど、やっぱし一番うざいのは彼でしたね。
試合はずっとDallasがleadしてたんだけど、残り6分で逆転されてからはその後も一応シーソーだったけど、今単独1位のBostonがさすがってゆーしか無いほど強かったです。
最後はR.Allenが残り31秒でかなりデカイ3P決めて、また逆転して勝負ありでしたね。


んで昨日ZAMSTが届きました。
nyc032008 010
nyc032008 011
nyc032008 014

靴が主役みたいになってるなーこの写真達は・・(汗)

んなことより、かなり手元に届くまで時間がかかってしまったけれど、じゅんじゅんホントにありがとう。
大事に使います。
そしてZAMST様。ありがとうございます。

そんな感じですね。
お金ぱくられたけど、ZAMST届いたし、相殺って考えよー。
そいじゃーまたー。

other CM(3) TB(0) top▲
nrf
うっきー。
あーまたしても雨だー。
何故かここんとこ毎週水曜日は雨。

そしてHoustonの連勝街道が22でstopしました。
相手はeast coast首位のBostonでしたね。
そんな今日のtop 10でもご覧下さい。



そして遂にnrfのall starです。


楽しんできます。

短いけど、またー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
too much speakers
にゃーん。
とりあえずこれ最高。

やっぱし彼は凄いですね。
ってゆーか徹子の言ってる感想がマジでオモシレー!
おしゃべりな2人の対談。


あー何故か週末のバスケでコマネチ線が痛いけど、これ観たら腹の方が痛いわー。
タモさんが徹子に嫌々やらされてる感があるのが堪りませんね。

ふぅー良いの見付けたわー。
じゃ、みんな「明日も来てくれるかな?」

いいともー

other CM(0) TB(0) top▲
Robert aka fly high
にょん。
いやー身体が非常に疲れてます。
今日はRucker proが終わって、ちょっとして鍵さんの車から降りようとしたら足が攣りました(泣)
jump shoot一回うったらまた攣りそうな感じでした。

そんなこんなで今日は最初、昼にRuckerがあって自分達は前回の5人だけと違い更に4人来て、今日は全員で9人でした。
しかし新しく来た奴等がDFとか全然やらなくてOFばっかし派手なことやって最低でしたね。
結果も3Qまでは接戦でしたが4Qに離されて、15点差くらいで負けました。
あっちには3年前のSt.JohnsのstartのPGが来ていて、やっぱしとっても巧かったですね。
drive行っても、うちの6’8でもブロックできませんでした。
打ち方も巧いし、身体の当て方も上手でした。
日々勉強ですね。

個人的にはDFでは頑張れたけど、OFではあまり活躍出来ませんでした。
CAPのRomanにはアピールできるだけのplaying timeは貰っているんで、活躍して彼に恩返しがしたいですね。
来週は元AND 1のHalf manがいるteamとなんで、頑張って何とか倒したいです。


そしてその後はY gymの試合だったんですけど、冒頭に言った通り、足が全然駄目で1分しか出ませんでした。
で、試合も相手の選手と審判が喧嘩して残り5分のところでgame overになってしまいました。
俺らは大会費を払っているのに、最後まで笛を吹かない審判や大会側はどーなんだろーかと思いますね。
酷いです。
まーそれまでに15点差くらいで勝っていたので、結果自分達の勝ちとなりました。
これでこのleagueは開幕3連勝ですね。
今日も中国人のTonyは最高にデブだけど頑張ってました。


そして自分達の試合の後にはkingdomeのteammateのRobert達の試合でした。
最後の方は点数が離れて、試合も決定してしまって彼のウインドミルダンクも飛び出しました。
※俺とクリの間がRobertでもー1人は彼の弟。


彼のJumpはホントに半端無くて、「彼ぐらい飛べたら気持ち良いだろうなー。」っていつも思います。
彼はドリブルもシュートも無いけど、Jumpだけで観客を魅了できます。
凄いballerです。

凄いって言ったらHoustonが今日LAを倒して22連勝です。
Rafer Alstonのmove半端無いですね。
それとやっぱしハートがデカイです。常に強気。
アドレナリン出まくってます、彼。
なんで今日は彼のplayでお別れです。


じゃーまた。


basketball CM(2) TB(0) top▲
the pickle guys
ういっす。
なかなかNYCは暖かくなってくれないです。
もー早くT shirt一枚で出かけられる季節が待ち遠しいですね。


そして昨日はダイスケが最近オリーブにはまっているんで、結構有名なピクルス屋さんに連れて行きました。
場所はlower east sideってゆーかほぼchina townにあって家からもさほど遠くないので歩いて行きました。
nyc031208 001

結構お客さんもいました。
やっぱ米人はjunk foodばっか食べるから、ピクルスみんな食べるのかなー?
nyc031208 002

こーゆー壺に沢山の種類のピクルス達が入ってます。
日本で言ったら京都の漬物屋みたいな感じなんですかねー。
とりあえず興奮したダイスケは鼻の穴膨らませながら、大量のピクルス買ってました。
なんで今、家の冷蔵庫は異臭で凄いです。


その後は軽くSOHOやらLower East Side歩いてブラブラしました。
そこで見つけたイタリヤのコイツ。
nyc031208 003

DUCATI
たまりませんね。
サザビーみたい。
サザビー知ってます?シャーってガンダムに出てくる人が乗ったMSなんですけどね。
前から見ると超似てるんですよね。
男の子はみんなシャーに憧れているんです。
俺も然り。
あーこれに乗って風になりたいなー。
日本にいたときはずっとバイクで行動してたから久しぶりにバイクに乗りたくなりました。

そんな感じですね。
明日はJordan14&Jordan9のpac出ますよ。
本物見たけど14があんましカッコ悪かったー。

そんで今日はKINGDOMEはおやすみなんでさっきまでbobbitoたちと練習してました。
彼はやっぱ面白いっすわー。

そいでは今からラーメン食べに行ってきます。
あでぃおす。

food CM(4) TB(0) top▲
jordan jumpman team elite iD
ういーっす。
寒いです、非常に・・。
そんな自分は1週間に何試合あるんだ?ってくらい試合があって身体が結構弱ってます。
今日は8時にmid town eastでasian leagueと9時にdown town westでNRFの試合があって、2つは行けないので自分は8時からの方を選びました。
今日はNRFとは違い、asian leagueはplay offに向けて結構大事な試合だったもんで・・。
勝てばplay offの緒戦の相手が結構楽チンなところになるはずだったんですけどね。
結果2点差で負けてしまってall韓国人+鍵さんteamのところと多分対戦になってしまいました。
韓国人のバスケは日本に似てるけど、身体が強いし、finishの合わせがとっても上手いです。
日本人はcutだったり合わせがあんまり上手じゃない印象があります。

まーうちのteamは日本人は俺以外いないんで一応全てasianの血が何%か入っているけど、白人とか黒人がいます。
まー基本中国人と台湾人なんですけど、やっぱし同じアジアでも色々バスケが違って面白いです。
とりあえず個人的にはずっと負けてて、やっとこさ残り1分半のところで1on1から3Pを入れることができてまーまーでした。


そして話し変わってこんなん出ます。
black-miners-gold-jordan-12-5-team.jpg

これシンプルでちょっと良い。
でももっとシンプルのが好き。


で、でーー、ついにJordanのiDがでまーーす。
Jordan Jumpman Team Elite


これを皮切りにもーどんどんオリジナルラインを出しちゃって欲しいですね。
jordanの価値が下がるかもしれないけど、絶対買いますもん俺。
なんたって好きな色のjordan履けるならねー、もー堪らないです。
あー想像と期待は膨らむばかりですよ。


そして友達のGaveが今度はHazeとやらかしましたー。
Haze x Gabriel Urist Superstar Pendant


職人技って凄いんですね。
彼と一緒にバスケやってるときは凄いやつなんて思ったことないけど、やっぱoff courtは凄いんだなーと関心です。
いつもF-wordばっかし言ってるんですけどね(笑)
今日も「今日、俺試合いけないわー。ごめんねー。」って言ったらFU○Kって言ってました。

そんな感じですね。
来週の水曜日はNRFのall star gameに選ばれたんで、勝ち負け関係なく楽しんでこよーと思います。nrf4.jpg


そいじゃーまた。

kicks CM(2) TB(0) top▲
ball tongue
よっしゃー。
身体がダルイー。草原に行ってキレイな空気を沢山吸って、キレイな川の水を飲みたいわー。
そして10分くらいでcityに帰ってきたい。
俺は温泉旅行とかあんまり好きじゃないんですけど、何故かって行きと帰りの時間が疲れるからなんです。
結局、温泉入って疲れをとってもまた帰り道で疲れるじゃん!みたいな感じです。
やっぱり交通機関の理想はどこでもドアですね。
タケコプターだと雨だとか故障したときだとかが怖いし・・・。
まーこんなことばっかし考えてます。
俺って平和だなー。


で知り合いのJeffがDJ muroとコラボしてT shirt出しました。
DJ MURO x STAPLE (NYC-TKO Apple)


これ欲しい。
特にDJ muroが好きな訳じゃないけどカッコイイー。

後はNY拠点のRECONからもちょっと欲しいのでます。
recon-2008-spring-01.jpg

まー我慢しますけどねー。

後はNYC生まれのspremeの新作が沢山出ました。
supreme-08-ss-collection-6.jpg
supreme-08-ss-collection-23.jpg

春先に向けて欲しいものばかりですわー。
でも一番やばいのはこれっす。
※桜木花道モデル。
black-red-air-jordan-retro-1.jpg

Jordan6のcarmainも近々出るってーのに困りましたよ。
まー嬉しい悩みなんでしょーね、これは。
あー俺って平和だなー。


そーそしてLAからNYCとお世話になって、お兄ちゃん的存在のMUЯ君の日本に出したcafeが1周年記念だそーです。
1年続くって凄いことですね。keep goin'です。
oneyear_flyer_ver04_online.jpg

詳しくはLINKのball tongueから・・・。



そんな感じですね。
そーだ、wadeが左ひざ怪我してout for seasonですよ。MIAMI終わりましたね。アーメン。
今日は最後に大好きなLebron君の今期の3月までのtop10 playでお別れします。

明日も試合だぜー。
じゃ、またー。

food CM(3) TB(0) top▲
rucker pro am spring
ういっす。
長い長い週末が終わりました。
マジで身体がボロボロですね。疲れMAXです。


そしてざっと振り返ると金曜日の夜はKINGDOME winterでした。
nyc030908 001

相手はMann upって強いteamだったんですけど、前半はまさか9点差で勝っちゃってました。

でもやっぱり強いteamは頑張りどころを分かっていましたね。
あっちの監督がずっとDFのことについて細かく選手に言ってたのが印象的でした。
結果3点差で負けてしまいました。
kingdomeはいつも接戦をものにできませんね。課題です。


そして次の日はY gymの試合でした。


中国人のtonyが日にちを間違えてて大遅刻してきて、gymにいたjerryってやつを急遽picしてまた5人ぴったりで始まりました。
今日は大黒柱のchris君が怪我でお休みだったのですが、みんな良い感じでpassも回って25点差で勝ちました。
今回はみんな頑張るteamなんで優勝できるかもしれませんね。
この調子で頑張りたいです。


そして日曜日はまずヤスさんのteamの試合でした。
この試合は自分はまったく駄目でしたね。
felix931.png

もーこのteamでは自分はどーやって攻めたら良いのか訳分からなくなってるので、次からは自己中的な感じで攻めまくろうと思います。
もー全部takeしていく感じで行っちゃいます。


そしてその後すぐにこの日から始まった新しいleagueの試合に行きました。
名前はRucker Pro AM spring tournamentです。
my boi Romanのteamで出たんですけど、またもやぴったし5人でした。
もーめっちゃ疲れました。

levelはかなり高いです。
自分達の相手は大学生中心で40分全てall courtで当たってきました。
監督もずっとゲキを飛ばしてて凄い学生ガクセイしている雰囲気を感じました。

で、2Q終わりまでは4点差で勝ってましたが、結果9点差で負けてしまいました。
でもあの高いレベルで試合できることに感謝しなきゃだし、沢山吸収していきたいですね。
収穫は球運びでは1回も捕まらなく、どんどん間を割っていけたし、アシストも結構出来たんで会場にいた観客が自分を認めてくれる声が聞こえて嬉しかったですね。
LAにいたときはasian未開拓の場所に行くのは凄く怖かったんです。
asianがその会場にいるだけで黒人達がギョロギョロ見てきて、最初は見下してくるからですね。
でも黒人達は良いplayをするとすぐに認めてくれるって文化も持ってるとおもうんで、今はその状況を楽しめている自分がいるんで、もっと自分を黒人達に売り出したいです。

自分達のruckerの試合の後はkingdomeで一緒に出てるBobby達の試合でした。このBobby達のteamにもありがたい事に俺は誘われたんですけど、もー先にRomanに誘ってもらってたんで断ってしまったんです。
彼らの相手には元AND 1のhalf manいましたからね。
超ハッスルしてました。


その後は丸紅でplayしてて、もー結構長く一緒にplayしてる鍵さんに息子のタイガの誕生会にjoinさせてもらいました。
※鍵さんと肉。
nyc030908 002

いやーなんかとっても有名なシェフのお店で、かなり美味しいステーキのお店に行きました。
そのお店は軽いドレスコードみたいのがあって、いつも汚いスエットばっか着てる自分は一回着替えに帰らされました(笑)
場所もトライベッカって地域にあって、俺のような貧民は行くようなところではない場所にありました。

タイガは9歳ながらunder 10 years oldのバスケチームのtryoutに合格したようで彼の未来が楽しみですね。
英語も堪能だし、バスケの知識も豊富だし凄い逸材ですよ。
※お誕生日のタイガと俺。
nyc030908 004

俺は血が駄目なんで基本的にwell doneでしか肉が食えないんですけど、初めて真っ赤なレアの肉をあんなに食べましたね。
めっちゃ美味しかったです。俺もレア食えるんだなーと新たな発見ですわ。
生まれてから一番美味しいステーキ食えました。
鍵さん・奥さんご馳走様でした。そしてステーキの思い出をありがとうございます。
そんで、タイガお誕生日おめでとう。

そんな感じですね。
あー喉が痛い。喉ヌールしなきゃだー。
またー。


basketball CM(4) TB(0) top▲
far east ballers
ういーっす。
昨日思いっきり小指を突き指しました。
怪我は付き物だけど、俺はそれが多すぎる気がしますね。まー今更じゃなく前からずっとしてたけど・・。

そしてfar east ballersが解散してしまった様ですね。
内容はこんな感じみたいです。

この度皆様にご報告がございます。

突然の発表となってしまい恐縮ではございますが、本日をもちまして現FEBは解散することとなりました。ファンの皆様、関係者の方々には、唐突な発表をお詫びすると共に、これまでのご支援に対し、深く感謝申し上げます。

この度の解散へと至った理由としましては、まず、クルー代表であったAJの諸事情によるFEB脱退並びにボーラー引退。
続いて現在各方面にて活動している初期メンバーと、SOMECITYへの参戦に伴い加入した新メンバー(現FEB)とのFEB像の相違。現FEBの技術・スタイルが、FEBが本来目指していたクオリティー・方向性とは異なってしまった事。以上です。

これらの要因を考慮し、初期メンバーと現メンバーとで話し合った結果、現FEBでの更なる活動は困難という結論へと至りました。ご理解頂けましたら幸いでございます。

FEBとはストリートボール不毛の地である日本で、この素晴らしいカルチャーを広める事を目的として結成されたクルーです。その開拓者としての精神と志を持つ初期メンバーで、FEBは存続させて参ります。メンバー集まっての活動の予定は現時点ではございませんが、各人の各場所での活動が、日本のストリートボールシーンへの寄与に繋がる様、これまで以上に高い志を持って進んで参ります。初期メンバー、そしてFEBに関わった全てのボーラー達への、今後も変わらぬご支援、ご指導を何卒宜しくお願い申し上げます。

2008年3月5日
‐FAR EAST BALLERS‐
COHEI、ATSUSHI、MATSU、MIKO


正直悲しいですね。
なんてゆーのか、ライバルであり同士であるとも感じていたcrewの解散ってゆーのは・・・。
最初の彼らの結成当時から知ってる自分としては、まだまだこれからもやっていけるじゃん!って気持ちでいっぱいです。
俺が最初に会ったときはAJと康平とChrisとMikoの4人しかいませんでした。
AJと康平がSの練習にきて始めて逢って、その後には彼らと一緒にHawaiiに行ったこともありました。
毎日新聞主催の3on3ではエキシビジョンやったり、パシフィコ横濱でbattle ground tokyoやったり、とにかく彼らの登場で日本のstreetball界は確実に動き始めてました。

まー特にAJはballerも引退ってことで悲しいです。
「いつかまた一緒に笑ってバスケが出来たらな。」とホントに思いますね。
とりあえず彼にはお疲れ様と言いたいです。
いっぱい走り過ぎたから休息も良いでしょう。
でもAJの人生が終わった訳ではないから、これを1つの区切りとして充分休んだらまた新たに自分のしたいことに向かって走って欲しいです。
※EBCにて。



そんな感じですね。
今日は夜にKingdome winterがあります。
ホントにあんのかな?またいきなりキャンセルになったりして・・・。

じゃーまた。

Life CM(4) TB(0) top▲
culture
ういーっす。
毎日寒いっす。
木々も葉が無く寒そう。
※家の近くの公園。
nyc030408 001


そして今日はNike leagueでした。
今日は散々で、最後はteammateで言い合いになってteamの雰囲気も最低でしたね。
結果も惨敗でした。
開幕6連勝の後に3連敗です。あーー。
審判のlevelが低いってのもあるけど、bad callばかりなんでteammateのScottが審判と喧嘩になりました。
※左からScottとChris。
nyc030408 002

俺もパスフェイクのドリブルしたらcarry取られて、「ここはstreetじゃない、もーすんな!」ってRefに言われてカチンときてしまいました。
「俺はstreetballを尊敬してる!」って言ったら「もーお前はドリブルつくな。」って試合中に言われました。
ホントに審判の言ってることはあってるのかも知れないけど、マジで腹が立ちましたね。
彼らに審判代を払っているのかと思うと嫌な気持ちになります。
日本もそーだけど審判の人はそれなりの人格者じゃないと駄目だと思います。
俺の言う駄目な審判はbad callばかりする審判じゃなくて、その人の笛に...審判の前にその人本人の人格がでてる人のことです。
良く日本でもその人の笛に対して何かゆーと「あなたはバッチを持っているの?」って言われます。
そのファールに対しての質問の返答になってないです。
あー書いてたらムカムカしてきたー。
とりあえずkingdomeとかNike Pro Cityとかの審判は半端無く上手いです。
何の違和感も感じません。「-違和感を感じない-それこそが審判の理想だ。」と誰かが言ってました。
とりあえず今日の審判には...ってゆーか審判してたヤツには腹立ちました。

アメリカにはバスケの文化があります。
アメリカの観客はballerにもRefに対してもやじります。
でもそれで両者とも成長して上手くなっていくんだと思います。
だから日本でバスケしてるballerの人たちも審判に対して疑問があるならば訴えた方が良いです。
もし自分が「ちょっとでも違うな。」って思ったことは決して文句ではなく、一体何の笛だったのかを聞いてみてください。
試合中黙って媚を売って、審判を仲間にするのも良いかもしれません。みんな勝ちたいし、得策かもしれません。
でもそれは自分にも審判にも日本のバスケレベルの向上にも良くない事と思います。
俺はこれを読んでくれた俺の周りの小さいところからでもこの事を変えたいです。

昨夏、ヒル鬼・ケンジとtri-state classicってゆーstreetball tournamentを観に行ったら、隣の60歳前後のオッサンがballerの駄目なplayに対して「俺と変われー。」とか「お前帰れー。」とか平気に言います。
すっごい彼らの話は面白く、それでそのとき同時に「羨ましいなー。」とも感じました。
言いたいことは日本の居酒屋でオッサンがバスケの話で酒を呑んでるのを聞いたことがありますか?
俺は無いです。
日本には野球の文化があります。
これを読んでいる人は巨人や阪神ファンの人達の様な感じの熱狂バスケ馬鹿オッサンになってください。
まさにバスケイズム総長の泉さんの様に(笑)

そんな感じですね。
※アメリカに来た時、一番最初に履いてた靴。


そいではー。

basketball CM(4) TB(0) top▲
piano man
うやー。
あいのりのリョウとお嬢様のRemiはめでたく結ばれてカップルになって帰りました。
しかし今回のはいつもと違ってあんまし感動しませんでしたね。なんでなのかなー?
でも毎週まいしゅう月曜日の更新を楽しみにしちゃうんです。へへへ。


そして今日は昼過ぎにmy boi Romanやgymの面子と新しいleagueのorganizerに逢いに行きました。
早ければ次の日曜日からとなるんですけど、そこはアメリカだからまだ分かりませんね。
でもとっても楽しみで、前から出たかった大会なんで楽しみです。
夏に向けて良い結果を残したいですね。
※左からsean&my boi Roman&My man Arnell。
nyc030208 003


その後は友達のニーレンバーグ・トムヲ君と夜に軽いmeetingがあったんでご飯食べながら話をしました。
彼も忙しいだろうけど一緒に良いものを作りたいですね。
完成が楽しみです。
※トムヲ君。
nyc030208 005


でその食事会に何故か全く関係ない友達の谷くんakaこなきジジイもjoinしました。
nyc030208 006

彼はjazz pianistでいっつもピアノの練習してます。
何故かNYCはJazzyな人が多い街なんです。良く分からないけど結構メッカみたいですね。
彼は明日も結構遠いところまでオーディションとゆーかtryoutの様なものを受けに行くみたいです。
バスケとピアノと全くジャンルは違うけど、それに対する姿勢とかは尊敬できるとこがある友達です。
毎回会うときは笑いの神も下りてくるし、後は髪だけ生えてくれれば最高なんですけどね(笑)
まーでも明日の場所はもし受かっても通えるの?って話で、もーちょい家の近くで探しても良いんじゃないかなー?とは思いましたね。
まー別の場所でも良く弾いているらしいので、今度彼のplayを拝見しにみんなで行きたいと思いますね。
谷君がかっこよく見えちゃうのかなー?


まーそんなこんなで色んなものが動き出して、もっと忙しくなりそうですね。
暇よりは全然良い事なんで、身体がパンクしないように上手くやって生きたいです。

そんな感じでまた明日ー。
じゃーねー。

other CM(4) TB(0) top▲
Tony Hu
にゃーす。
今日も眠たい一日でした。
昼前に家を出てまずはNY Furyってteamで参加してるasian leagueの試合がありました。
試合は相手も強くなかったので20点差で勝ちました。
個人的にはみんなに信用されてるのだけれど、それに応えれてなくて歯がゆいですね。
みんな巧いんだけど、今ひとつ選手1人ひとりの何がやりたくて何が出来るのかが俺が分かってあげられてないのが申し訳無いし、他のteammateの巧い奴らよりも自分のplaying timeが結構多いから早く慣れて、みんなを活かしながら自分も活躍したいですね。
このteamでやることは色々学ぶことが多いので結構充実してます。

そして試合終わって、行きはBusで行ったんですけど帰りにteammateのChris君が車で送ってくれるとゆーので送ってもらいました。
彼はKingdome winterでも一緒だし、Y gymでも一緒で身体も強いし信頼してるballerの1人です。
そんな彼は昔、5ヶ月くらい横須賀の海軍かどっかにいたらしくて何かと縁があります。
彼の甥っ子とも仲良しで、ナルトって漫画の話でいつも盛り上がります。
まだ13歳の彼ですが、今度中学校かなんかのバスケのtryout受けるらしくて是非passして貰いたいですね。


そして夜はY gymの開幕戦でした。


相手は6’7くらいのが1人いて、後は体格が良い6’0くらいのが2・3いました。

今回からasian leagueで誘ったTony Huって6’3の中国人のinsideを仲間に入れたんですけど、彼が大爆発でした。
試合を観てる黒人たちが「ohh!」ってうなってました。
Tonyもうち等と組むの楽しいってゆーんで嬉しいですね。
Tonyの活躍もあり、終わってみれば40点差の快勝でした。
まー彼は相当なデブなんで結構すぐに疲れて、休みをあげないといけないんですけど自分達はメンバーが6人しかいないんでそれが少し気になるところですね。
俺個人的には、まー相変わらずTOもしてFTも外して・・・って感じで駄目なところと、dribbleからの1on1をmake出来てるんで、良いトコと半分半分ってトコで相殺でしたね。
多分来週も試合があって、来週は相当強いteamとなんで怖いけど楽しみです。
今日よりも頑張ってteamを盛り上げたいですね。

ガンバロー。
そんな感じですわ。
そーいや今週末に目玉Zoomが出てたんですよ。
早く買わなきゃだー。

そいじゃー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
cancel game
ども。
時間が無いんで手短に。

木曜日のyasさんのteamの試合は負けてしまいました。
teamとしての課題が多すぎて、勝ちの2文字が遠い感じがしますね。

そして昨日はkingdome winterだったんですが、いきなしのcancel。
しょーがないから違う試合観て帰ってきました。
nyc2.27.08 004

もー1つのgameもcancelになっててどーしよーも無いくらいにちゃんとorganizeされてませんね。
まーこれがharlem。いやNY。いや、アメリカ。もー慣れました。


そして今日はyasさんのteamのcapのgerryの上司?であり駒沢Rockersの初期メンバーの中村さんとその奥さんにご飯に連れて行ってもらいました。
Tの話で盛り上がりましたね(笑)
あーTexas legendは怖いわー。
nyc2.27.08 005

※中村さん&クリと。
そんなこんなで中村さん達駒沢Rockersがいなかったら今の自分は無いって言っても言いすぎじゃないぐらいに俺は彼らに影響されたんで、ほんと感謝ですね。
ってかホントにRockers?ってゆーくらい良い人とゆーかちゃんとしている人で少しびっくりしました。
俺の中のRockersはとんでもないイメージなんで(笑)

今度は一緒にバスケしたいです。
中村さん、今日はご馳走様でしたー!めっちゃ美味しかったです。

そんな感じですね。
af120kbl20blue20nba20as200820nola20shorts.jpg

最後の写真はbobbitoのkicksと小さい俺。

明日も2試合。いそがーすぃーでふ。
じゃーまた。

other CM(4) TB(0) top▲
