,

スポンサー広告  top▲
New York Fury
いやーまいったねー。
怪我しないように気を付けてたのに、今日のNRFで対戦相手のbobbitoにハギカン喰らいました。
今になってめっちゃ痛いー。


そんな感じで今日は8時からNRFがありますた。
対戦相手は、俺がこのleagueで1番強いと思ってるteam shoxでした。
相手には師匠のbobbitoもいます。

そして出だし最悪だったうち等はbobbitoに3連続3Pとか入れられて、15対4とかでした。
teammateのScottがトラベリング3回吹かれて、その笛にめっちゃキレててあっちゅーまに点が開きました。

でも自分も他の仲間もみんな腐らずに耐えてplayし続け、結果3点差で逆転勝利しやした。
nrf1-08.jpg

これで我等がteam dunkは開幕6連勝どえす。
個人的にも今日は最後の方の大事なFTを沈められたんで、まー良かったかと思いますね。
でも負け無しはこの長いseasonではちょっと怖いんで、1個くらい負けたい気がしないでもなくなってきました(笑)


その後は今回からasian leagueにNew York Furyって仲良しRenのteamに誘われてたので行きました。
開幕戦は用事があって行けなかったんで、今日はどーしても行きたかったんです。
bobbito達とのnikeの試合が9時10分に終わってasian leagueは9時から試合開始だったのですが、NRFの会場からtaxiでその会場まで飛ばして行きました。
Renからも「いつも開始時間が絶対遅く始まるからなるべく早く来て。」って言われてて、彼が言った通り俺が会場に着いた9時半はまだ1Qの開始2分でした。

着いて即行で交代して出させて貰ったけど、DF以外ではそこまで活躍出来ませんでした。
まだみんながどーゆーplayするのかとか分からないから見ながらやった感じですね。
でもマジみんな上手いんです。
みんなasianだけどアメリカ人のgoalに向かって身体を当てながらattackしていくdriveとasianのsmartさを持ってるんで凄いと思いました。
そしてやりやすかったですね。
でももっともっとteamとして良くなると思います。
100%集中してないと俺も「要らない。」って言われそうなくらいみんな上手いからビックリしました。
頑張んなきゃだー。

で、試合の結果も去年のseason断トツ1位だった韓国人teamが相手だったのですが、最後の最後まで接戦だったけど見事3点差で勝ちました。
いやー韓国人も上手いですね。
身体強いし、ずっと走ってるし・・。

帰りはteammateのRogerってやつが車で家まで送ってくれてありがたかったですね。
そんな感じです。
あー疲れた。
んじゃーあでぃおすです。

basketball CM(2) TB(0) top▲
Vinyl Is Forever 7th Anniversary
いやーまいったね。
いつもの通り、kingdomeはいきなし予定変更して試合cancelになっちゃいました。
あのタコ野郎(Organizer)はマジでno planなヤツで毎回まいかい苦労させられます。
もー彼にはムカつくを通り越して呆れてます。


そんな感じで月曜日は超久々の完全offにしました。
teammateのみんなに連絡したり、バスケ以外で結構やらなきゃいけないことがあって忙しかったけど久々に休んで楽になったー。
夕方過ぎからroommateのダイスケとクリと近くのserect shopに行って買い物して、家で去年の夏のsummer tournamentのVIDEOを観ました。
やっぱ、ケンジ・ウイリアムは良い顔してるんですよー。ずりーなー。


その後はタイスケや、他の友達も誘ってこのイベントに行きました。


去年もクリと行ったんですけどね。
何故か今年も・・。
20080130194007.jpg

結構パンパンな状態でしたね。
箱もそんなに大きくないからそー感じるのかもしれませんけど、でも人で溢れ返っていました。
PPBのRomonも来てて楽しんでましたね。
やつはイケメンだからなー。ずりーなー。
まぁ一番の主役は彼ですね。
20080130194017.jpg

DJ Bobbito Garcia a.k.a. Kool Bob Love
やっぱ雰囲気がカッコイイです。
お客もスタッフもみんな着飾ってる中、1人で無地の白T shirt着てて・・やっぱめっちゃカッコ良かったっすわー。ずりーなー。


で関係ないけどこれも結構カッコイイです。
nike-sb-p-rod-2-tinker-hatfield-1.jpg

Nike SB P-rod II Tinker Hatfield
ちょっと素材がair wovenっぽいとこもあって好きっすね。
色も好きだし。


そんな感じですね。
とりあえずkingdome winterは今週の金曜日に持越しです。
ホントにあんのかなー?
まーなるようになるのがアメリカなんでその場その場を楽しもうと思います。
明日も試合が2試合あるんで、怪我しないように頑張ります。

そいじゃーまたー。

other CM(5) TB(0) top▲
Harold Hunter Memorial Basketball Classic 2008
いやーまいったねー。
また疲れが溜まってきて足首がおかすぃーです。
ボロボロですわ。
そんな今週末のNYCはほんの少しだけ寒くなかったので何とか生きれています。


まずは土曜日、fast break leagueでした。
最初に20点差離したんだけど、中弛みがあって最後は3点差まで追い上げられました。
でも一応勝ちました。
個人的にはこれ以上は結構難しいくらいシュートが入って、3P1つ落とした以外は全部入っちゃいました。
こんな日もあるもんだなって感じでした。


※写真はcapのBrian。


そして今日は昼過ぎからHarold Hunter Memorial Basketball Classic 2008ってのに誘われたんで行ってきました。
会場についてから自分達は去年の優勝teamだったみたいでシードになっていることが分かって自分達の試合まで3時間半も待たされました。
仲間にRodney parkでteammateだったmodelのイケメンJohnがいたんで、くだらない話して少しは時間が潰せたけど、マジで俺どっか行けたし・・・みたいなイライラな勿体無い時間でしたね。
teammateのwillとは自分達は5人ぴったしだけど、「帰りたい。」ってずっと話してました。

でも会場は最初から人で溢れかえってました。
20080128151427.jpg

teammateの中国人のChinはまだ未発売のKOBE3履いてました。
履かしてもらったけど凄く軽かったです。ちょっといいな。
20080128151508.jpg

まーそんな彼の靴より彼の黒人の彼女がめっちゃ可愛くてその子ばっか見てました。

そんなこんなしててやっと試合開始。
20080128151455.jpg

自分達はシードなんで大会的には2回戦なんだけど、やっとこさうち等の出番がきました。
ずっと負けてたけど、最後chinが3P決めて逆転勝ちしました。
まさにbig shootでしたね。

その後、準決勝では残り1秒で3点差で勝ってたのに相手のhalf lineからのshootが決まっちゃって、延長戦になっちゃいました。
延長では相手のその勢い止まらずにやられてしまいました。
20080128151525.jpg

FT1本でも入れとけば良かったんですけどね。
あー後悔先に立たずです。

そんな感じですね。
明日は夜についにKINGDOME winterが開幕します。
うちのbig man達がこぞって来れなさそーなんで開幕戦はちびっ子だけになりそーですね。
まーうちらの外は良い感じなんでみんな当たってくれることを願って、楽しんでこよーと思います。

そいじゃーまたー。

basketball CM(0) TB(0) top▲
team kicks
いやーまいったね。
roommateのダイスケがstomach fluにかかりました。
流行から遅すぎだけど、そんなトコが彼っぽいトコですね。
何にしても早く治ってもらいたいもんです。


そして先日言ってた俺の会いたいstreet ballerとはタイミングが合わずにまた会えませんでした。
まー今はまだ早いって事なんでしょーと思うことにしてます。


そしてこの夏にはまた色んなteamにあったkicksシリーズが出ます。


nike-hyperdunk-tb.jpg

wmns-air-huarache-08.jpg

nike-zoom-lebron-soldier-2.jpg

今の若い世代の子達は沢山カッコイイ靴があって羨ましいですね。
絶対に人とかぶらないものを選べれるし・・・。


そいで話変わって、knickの#3が「今期はもーplayしない」的なことを言ったと囁かれてます。
彼はなんと1試合平均で24万ドルのお金を貰っている事になってます。
まー日本円だったら約3000万円弱くらいなんですかねー。
大量に試合が残っているのに、「出ない。」なんて人のお金だけど「金返せ!」って言いたくなってしまうのは俺だけではないはずです。

こんな働きを毎試合やってくれれば、誰も何も言わないんですけどねー。
まー俺は彼のplayとか嫌いじゃないけど、さすがにこのお金にはビックシしますた。
そこに行くまでの努力とかそーゆーものは尊敬に値しますけどね。
毎試合、毎試合家が建っちゃいますよ!

まー言いたいことは「$100で良いからくれー。」ってことですね。
はーMarburyさん、俺の目の前で財布を落としてください。と、しょーも無いことを祈る日々でございやす。

明日はfast break leagueがあります。
日曜日はHarold Hunter Memorial Basketball Classic 2008ってone day tournamentに知り合いから誘われたのでそれがありやす。

月曜日にはついに待ちに待った大会の開幕です。
全部楽しんで、更に勝ちたいですね。
あー急がすぃーぜ。

そいじゃーまた。

kicks CM(2) TB(0) top▲
Volleyball
いやーまいったね。
この前の朝に約束してたB4RのJoeは寝坊しやがって、結局凄いballerとは明日の朝に持ち越しになっちゃいました。
アメリカ人は時間を守らない人種だけど、約束もそんなに守りませんね。


んで、夕方軽くpick up game行った後に、gymのleagueのex-teammateのRedekのVolleyballのhome開幕戦に応援に行きました。


一緒に応援しに行ったのは我等のbossであるSeanと2人きりで。
20080124070621.jpg

仕事帰りの為、しっかりスーツ着て決めてました。
いつもバスケの時の格好しかしらないから、「カッコイイなー。」って思いますね。
こーゆーギャップに女の子は弱いんだと勝手に思ってますね。
そんないつもよりカッコイイSeanよりカッコ良かったのが、my man Redekでしたね。
観客の可愛いギャル達から黄色い声援が飛び交ってたし、starting member6人の中で1番最後に呼ばれていてホントにstarですた。
20080124070606.jpg

何故かkicksはLebron5で、俺と同じの17番。
分かってんなーあいつ。
そんな彼はcetterでチームの核でしたね。play smartでした。
試合も3-1で勝って良かったのですが、彼の監督の美人コーチが相当試合内容に切れてて、試合後にみんなで走らされてました(笑)

こっちは誰にでも色んなsportsをさせる文化があるから、自分がホントに好きなものや得意なものが見つけやすい気がしますね。
Redekもバスケ普通に上手いし、でもやっぱVolleyballもbasketballと同じくらい好きで、悩んだけれど今回は大学でVolleyballやるって決めたそーです。

そんなこんなでうちのタイスケaka カツオ君はいつになったらcollegeでplayできんのかなー?
20080124070551.jpg

写真の彼こそ誰よりも女の子達からの黄色い声援を待ちわびてるだろーに。
頑張ってくださいよ、大将。


そして今日はNRFでした。
今日は古巣のteam Terminatorと対戦でした。
こっちは後半始まって1人来るまでぴったし5人で、相手は10人勢揃いでしたね。
しかも相手には6’8の巨人がいてずるかったです。
しかししかし出だしから何故か好調だったうち等team dunkは最後は少し詰められたけど10点差で勝っちゃいました。
自分もまーまー良かったと思いますね。
20080124180503.jpg

これでteam dunk開幕5連勝です。
無敗のまま行きたいもんです。

そして写真の一番手前のteam dunkのcapであるGabriel Uristって人は有名なJewelryの職人で、そーゆー系の2007年の全米No.1に選ばれてたみたいです。
そんで最近彼が出したのがこれ。


gabriel-urist-wu-tang-3.jpg

gabriel-urist-wu-tang-1.jpg

Wu-Tang Clanとコラボしてました。
まーとっても凄い人なんでふ。
http://www.gabrieluristjewelry.com/MAIN.html
↑このsiteちぇっくでぃすあうと。

そんな感じですね。
今日こそはあのstreet ballerと一緒に出来るかなー?
あーJoe頼むぜー。

そいではまたー。

other CM(4) TB(0) top▲
weekend
いやーまいったね。
気温-10度です。寒すぎです。
冷蔵庫要らない感じで、外に置いとけば何でも保存できちゃいますね。


そすてざっと振り返ると、土曜日はfast break leagueでした。
試合は何かダラダラな感じで...だけど勝ちました。
相手も結構ダラダラってゆーか、ペース配分してくる感じだったんで、守ってても楽でしたね。
自分は7Assists出来たんですけどね、4つもTOしました。
ちょっと狙いすぎましたね。反省です。

んで、日曜日は昼にヤスさんのteamの試合に行きました。
ここでも自分の出来は駄目で、もー往復ビンタものでした(泣)
試合も負けてしまって、良いトコが1つも無かったですね。
あんなだらしないgameは2度としません。

そして日曜の夜には今、日本からNYCに遊びに来ているふーみんさんと俺がRespectしてるってballerと3人で食事しました。
何の他愛も無いって言ったら変ですけど、終始和やかに談話が出来ましたね。
みんなNYCの魅力に引き寄せられた事とバスケが好きなことが共通点であると感じました。
何故かウサギの様に目が真っ赤なふーみんさんには日本からのお土産も頂いて頭があがりません。
ありがとーございました。
また機会があったらご飯行きましょーう。



そんな感じで最近は我等のknicksが調子が非常に良いです。
#3がいないとみんな伸び伸びしてますね。
今日はbostonに負けてしまったけど、そのひとつ前のheatには勝ちましたよ。
このplay見てください。
nate robinsonやってくれました。

「あ”----!」
最高ですね。

んで明日の朝にはB4RのJoeがあの凄いballerを連れてgymに来るってmailがあったんで楽しんでこようと思います。
あー興奮してきたー。
じゃ、彼とのplayに備えて寝ます。
おやすみなさい。


basketball CM(3) TB(0) top▲
Deron Williams
いや-まいったね。
昨日は吹雪ましたよ、NYC。
まぁ一時でしたけどね。積もる勢いでしたわ。


んで今日練習に行ったら久しぶりにRomanに逢いました。


元気いっぱいでしたわ。
「このムーブ見てくれよ、bang」とかゆーから何か凄いの出来たのかな?と思って見たけど、あまりにも普通で相槌しかうてませんでしたね(汗)
「looks like Deron Williams right?」とか言われて、よくもまーNBAのtop playerの名前を挙げられますね、あなたは。って感じでした。
因みに言っときますけど俺は彼のこと大好きですよ。
でも「馬鹿だなー。」とはいつも思ってます。
ってことで本物のderon williamsのmove見てください。

↑これとは程遠いものでしたね。

まーそんな彼も今はcollegeでplayしてるだけあって夏より巧くなってました。
passをしなかった彼がpassをさばく捌く。良い事だわー。
20080119073600.jpg

そんな感じどす。
明日はfast break leagueあります。
あーマジ眠い。
ではーー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
vs Uptempo
いやーまいったね。
毎日まいにちマイナスの世界を体感してます。
もーちっとも外を歩きたくありません。
つー君は分かると思うけど、わたくしすぐbusを使っちゃいます。


そして昨日はNRFの試合でした。
相手はteam Uptempo。(team名は全て靴の名前。)
まず自分の出来は、そこそこって感じですかね。
最近指が3本つき指しててshootもdribbleも違和感ありありなんですけど、それでもこの試合はshoot確立は悪くなかったと思います。
teamとしてもベンチのplayer達が試合に出て活躍したので、みんなで試合が出来た感じになれましたね。
最後は15点差くらいつけて勝ちました。


これで開幕4連勝。
断トツtopですわー。
でもまだ強いteamとやってないので、今後も頑張って連勝記録を伸ばしたいですね。
team colorもgreenだしBostonのようにいきたいもんです。


後昨日うっかりユニを忘れてしまって、FTを2本与えてしまいました。
このleagueは結構厳しくて、shortsもkicksもNIKEじゃないと違反なんです。違う人1人に付き相手にFT2本です。
自分のせーでみんなに昨日は迷惑かけたんで、もー忘れ物注意ですね。
昔から忘れ物と無くし物は多いので・・・(汗)


そんな感じですね。
我等がKnicksは昨日もNJを接戦の末、撃破して3連勝です。
勿論はNo.3の彼は不在です。

そいでは毎日まいにち忙しいので体調壊さないように気を付けます。
またー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
knicks vs wizards
いやーまいったね。
今日は激寒でした。あーさむい。

そして今日は明日に日本に帰国してしまうshow君の友達であるウィンドミル小杉をNBA観戦にタイスケと昨日会った小金沢君と一緒に連れて行きました。
最初はバスケイズム長の泉さんが大好きなwizardsなんて(しかもaceが怪我で不在)観たくねーな..って思ってたのですが、「逆を言えば彼ら弱いから愛するknicksでも勝てるんじゃないか?」って思い、観戦決定になりました。
小杉君も初NBA観戦だったみたいで終始興奮してましたね。


warm upも終わり、国歌斉唱。
20080116153606.jpg
20080116153643.jpg

今話題のStephon Marburyは1試合前のpistons戦に続き不在。
head coachのIsiah Thomasは観衆から大ブーイング。

そんなグチャグチャな我等がknicksは何故だか出だしが好調。
一時は20点離しちゃいました。
wizardsは何故だか1試合前にbostonを撃破していて波に乗っているはずなのにshootが全く入りませんでしたね。
前半終わってknicks余裕ムード全快。
20080116153619.jpg

しかし我等が弱小knicksはみるみるうちに5点差に詰め寄られて冷や冷やものでした。
でも、marburyがいないから俺の大好きなnateが試合に出る出る。
めっちゃplay timeもらえてました。最高やー。

で、結局Nate RobinsonとJamal Crawfordの活躍でwizards撃破。
これで弱小knicks2連勝ですよ。珍すぃー。
20080116153628.jpg

※左から俺、小杉君、小金沢君。

そんな感じですね。
あー眠い。
ではー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
Confidence and pride
いやいやいやまいったね。
↑これは俺の好きな高田文雄先生がラジオのオープニングで言う台詞なんですけど、特に何もまいって無いのですがしばらくオープニングはこれでいきます。
勿論、高田文雄氏もまいってないのにこう言ってます。


で、今日はharlemに用事があって夕方にクリと繰り出しました。えっ?
まー用事もすんなりとは終わらずに、目標達成までに時間があったのでとりあえずharlemの125th stに時間潰しに行きました。
まー前々から1ヶ月くらい前に出来たThe House of Hoopsってお店に行きたかったのでここぞとばかりに行きました。


いやーまるで子供がトイザラスに行ったみたいに興奮しましたね。
全然先の発売のkobe3とか売ってたし、欲しいものだらけでした。
hoh20team20wall.jpg
hoh20tshirt20bar.jpg

とにかく買ったt shirtには好きなロゴを$5プラスでいれてくれるし、最高ですた。


その後まだ途中だった用事をなんとか終わらせて、downtownに戻ってきました。
いやーやっぱしdowntownは落ち着くなー。
めっちゃharlemは怖い印象が抜けないわー。

そしてその後に冬休み中にNYCに来ている小金沢君というballerとご飯を食べに行って色々話をしました。
話を聞いて、そのストイックさに関心しました。彼には・・・というかこれからアメリカに挑戦しに来ようとしてる人達には、具体的な目標を決めて頑張って欲しいです。
俺も最初LAに来た時は、ただただ漠然と「巧くなりたい。」だけでした。だけど、自分が本当にしたいことを考えたときにNYC行きを決めたし、それからは真っ直ぐ自分の目標に向かって走ることが出来ました。
やっぱ最後に頼れるのは自分自身だし、全ては本人が決めることですからね。
そして大事なことは自分で切り開いていった道こそが誇れるし、その過程こそが自信に繋がると俺は思うから。自分も実際そーだし。
だから俺は去年の夏のstreet tournamentの経験を、誰しもが夏にNYCにきてたら成し遂げられたとは思いません。
例えばもしその人(夏前にNYCに来た人)がJBLやBJ leagueの自分より凄い選手だったとしても、「自分と同じ経験が出来たか?」と問えば、多分出来なかったと自信を持って言えます。
あの経験はホントにzeroから...右も左も分からずNYCに来た時、そー何も無いところから段々と積み重なったものが形になったモノだから。

何だか熱くなってしまいましたね。ししし。
そんな感じですよ。
あー腰痛い。
じゃーまたー。

Life CM(4) TB(0) top▲
Nike Zoom LeBron V
ふぃーー。
いやー雨ですねー。ざーざーです。
明日も雨なのかなー?明日はharlemまでいかなきゃいけない用事があるんで雨は勘弁してもらいたいです。


そして今日はgymのleagueのsemifinalでした。
結果は4点差で負けました。これでseason終了です。
自分は『心ここにあらず』みたいな感じで、最初から全ての意識が審判に行ってしまってイライラしてしまいました。
後半はgameに集中しよーと意識したんですけど、もー全く集中出来なかったですね。
teammateをがっかりさせたと思います。
自分の出来が負けに直結したと思います。ホントに最低でした。
自分の責任なのに審判のせーにしてる事をわかっていたのに変えれませんでした。
もーまたあの審判になった時に自分はまともに試合出来るか分かりません。
成長したいですね。
でも審判はgameを動かせる力がホントにあります。
1つの誤審でも選手達にとったら痛いし、I didn't see that.とか言われると「こんなやつに審判代のお金払ってるのか、俺は。」って思ってしまいます。
あー子供だ、子供。
いつになったら俺は精神的に大人になれるのかなー。


で話変わって最近出たNike Zoom LeBron Vのこのcolorみてください。


New York Yankeesにinspireされたみたいですよ。
yankees-nike-zoom-lebron-v-3.jpg

ちょっと欲すぃーですね。てへへ。


そんな感じです。
あー疲れた。
ばいならー。

kicks CM(2) TB(0) top▲
Nike Air Zoom Flight Supreme Quickstrike Pack
ういーっす。
いやーサンドウィッチマン?ってゆーんですか?M-1優勝したお笑いコンビ。
最近知ったんですけどね。面白いですねー。
お笑い makes me happyですね。世界平和のヒントは『お笑い』じゃないでしょうかね。「ミサイル撃とうとしてるあなた!ミサイル撃つ前にサンドウィッチマンを見なさい。」と言いたい今日この頃。



そんで今日はfast break leagueでした。
その試合会場に向かう途中、家の近くの公園で沢山のstreet ballersが寒空の下、バスケしてました。


普通に上がりますね。

そして試合はというと負けてしまいました。
面子も揃わず・・ってゆーか誰が来ても来なくても負けちゃいけないんですけどね。
精神的にもっと強くなんないとだー。
俺はムラがありすぎるんで、毎回しっかりした意識とwarm upしなきゃ駄目ですね。

そして落ち込んで帰っている途中に地元の川崎に似てる道がありました。
20080113093000.jpg

mid townならではな感じでした。


そすてこんなん近々出ちゃいます。
Nike Air Zoom Flight Supreme Quickstrike Pack
nike-zoom-flight-qs-pack-l.jpg

これはまずいでしょー!
これはずるいってー。
zoom flight96は履き心地が良いけど滑るからあんま好きじゃないけど、95の目玉zoom復刻させたらまずいよー。
お金無いよー。
jordan10&13ももうすぐだってのにpackものばっかし出さんといてやー。
嬉しい悲鳴の部類にこれが入るのか今の自分にはわかりませぬが平和であることは実感してまふ。

そんな感じですね。
明日はgymのleagueのsemi finalだー。
昨日誕生日だったcapのJorgeに勝利をpresentしなきゃ。
頑張ります。
そいじゃー。

kicks CM(4) TB(0) top▲
jordans
ほ、ほ、欲すぃーー。


↓コレが一番新しいjordan22のCMでしたね。

jordan23の発売も近いし、23のCMも早く見たいわー。
物欲は無限大ですねー。
あーお金が欲しい。
貧乏暇無し!

そいじゃ、また。


kicks CM(2) TB(0) top▲
birthday present
どもども。
いやー今日までは結構暖かかったですね、NYC。
しかす明日からまた寒くなっちゃうみたいですね。あーいやだ。


んで昨日、ヤスサンとナオミサンに呼ばれたので彼等の家を訪れたらいきなし遅い誕生日プレゼントを貰いました。それがこれ。
※ノースカロライナサンタ。


このフィギアを買うやつの顔がみたいですね。
俺は結構好きだけど、コレ作ったやつもまさか売れるとは思わなかったでしょーね(笑)
まー世界限定1500個みたいですけど15個で良かったと思ってるのは俺だけじゃないはずです。


そして今日はNRF(nike league)の第3戦ですた。
自分の調子はあんまし良くなかったですけど、またもや勝てました。
これで負け無しの3連勝ー。断トツtopですね。
今日はmy man Scottがout of townしてていなかったけど、そのせーかいつもより皆で一丸となれた気がしました。
後は自分の得点がこのteamでは期待されてるんでどんどんgoalにアタックしていきたいです。


期待に応えないとだー。


そんなこんなです。
あー眠い。
じゃーまたー。

other CM(2) TB(0) top▲
somecity
ふぃーーっす。
ここ2日間めっちゃくっちゃ暖かいNYCからお届けです。
外を歩いている時にT shirtでいる人を2人ほど見かけました。
「それはやりすぎだろー。」って思ったけど、でもそれくらいいきなし暖かいんです。
こりゃー地球が怒ってますね。


そして先日、俺の誕生日の12月25日にsomecityとゆー新しいleagueが日本で出来ました。
※詳しくはLINKから。
2sc_logo.gif

AJ始め、FEBはこのleagueの為にずっと頑張ってたみたいで、無事に開幕できて関心しますねー。
team数が4つと少ないみたいだから、J leagueみたいに増えれば良いですね。
全国に沢山team出来たら楽しそうー。
普通に新規参戦させるのに1teamから50万~100万くらい払わせても良いと思います。
「優勝したらこのくらいの知名度が上がるんだよ!」的なノリでね(笑)


そんなsomecityの第2戦が昨日あったみたいです。
我等が横濱Team-Sは勝ったのかなー?
これが前回の動画みたいです。

この20番のハカセ君!俺は直接知らないけどめっちゃ怖いわー。
でも強いし良いねー。熱そうだし。
でもベンチの人達がもっと怖いわー。
タイスケと一緒で横濱の人達はやっぱガラが悪いなー、あー怖っ。

後、審判が堀田なんがgoodですね。
彼は良い目持ってますよー、多分あの眼はシャリンガンですね。
LAでずっとストイックに審判の勉強してました。
審判で飯が食えると良いねー、堀田頑張ってー!

そんな感じですね。
じゃーまたー。

basketball CM(6) TB(0) top▲
texas boi
ういーーっす。
今日、NYからshow君とつー君の2人がいなくなってしまいました。
つー君はずっと俺の家にいたので、いきなし部屋が広く感じました。
あー寂しい。
まぁーこんな優しいお兄さん達に囲まれてて、つー君はもっと寂しいだろうけどねー。
※つー君&show君。



つー君はまだ20歳と若く将来が楽しみなballerですね。
しかしタイスケと一緒で自分にだいぶ自信があるところは羨ましいとゆーか何とゆーか・・・(笑)
つーくんに言いたいことは・・・。
texasとゆー田舎でやることと言ったらバスケだけ?だと思うんで時にストイックに頑張って欲しいと思います。
睡眠時間は長すぎなんで1日12時間は寝ないで大丈夫だと思います。
まー一番言いたいことは「男になってください!」ってことですね。へへ。
show君と違ってあなたはまだアメリカにいるんでいつでも電話してきておくれよー、兄さん嬉しいからさー。


そしてroommateのダイスケと共に、泣き出しそうでウルウルしてるつー君を見送った後、少し休んでgymのleagueのplayoff第一回戦に行きまひた。
自分達のteamはseason戦を10team中3位で折り返して6位のteamと当たりました。
その相手はseason戦でも1点差で勝った相手で接戦が予想されてました。
出だしは相手のshootも良く入って・・ってか俺のDFが駄目でそこから結構点を取られちゃいましたね。反省しないと。
しかし前半最後には同点に追いついて32対32で折り返しました。
half time中、ベンチに入ってくれた友達のフィルが「俺達はshowの為に戦うんだ!」って違うチームのくせに偉そうに言ってました。

後半はこっちが結構良いDFが出来たので良いリズムでバスケが出来ました。
結果15点差くらいで勝てましたね。
自分は今日は12点だけど3Pを1つも決めれなかったのが悔やまれるとこです。
でもいつもよりレイアップの得点が多かったので、仲間の1on1に上手く合わせられたと思いますね。
もー大会も近いんで徐々に上げていかないとー。
※capのjorgeと。
20080107144129.jpg

来週はgymのsemi finalだわー。
今回は優勝したいなー。頑張りまーす。
そいじゃーまた。

Life CM(2) TB(0) top▲
farewell party
じゃーん。
今日はまたdominicanのrayとwork outしてきました。
明日試合だってのに身体が痛いー。
そすて今、いきなし雨が降ってきました。
雨はkicksが汚れるから嫌いです。
また家帰ったら拭かないと・・・。


で、昨日はsho a.k.a show timeの送別会でした。
※gymの皆から彼へのpresent。


6年間もいた、このNYCを離れるって気持ちはどーゆー気持ちなのか自分には全く想像が出来ないけど、「どんなに達成感があっても寂しいんだろうなー。」と思います。
20080106092422.jpg

送別会には沢山の人達が集まってくれて、自分の事の様に嬉しかったですね。
sho君も喜んでくれたかな?
まー一番なんだかんだやってくれたtonyとseanは最高でした。
seanとpartyについて何回もmailでやりとりしてる時、最後に「you are the man!」って必ず付けて送ってました。
俺にとってこのgymの皆はfamilyだからsho君にも暖かくしてくれるこの人達がこの会で更に大好きになりました。
20080106092439.jpg
20080106092429.jpg

一体何人の人達が集まってくれたのだろー?
数えきれないくらいでした。
※途中で帰っちゃった人もいたけどその時残ったみんなで集合写真。
20080106092448.jpg


sho君は1月8日のbj leagueのtry out受けます。
とりあえず今sho君に言いたいことは・・
自分の可能性を信じること。自分が自分自身を信じれなかったら誰もsho君を信じてくれない。
誰に勘違いと思われても真っ直ぐに自分の目指す道を進んで下さい。俺もそーだしね・・。
sho君のshootは1流品です。思い切り良く打つ事。
絶対に腐らない事。言い訳しない事。
常に100%の力でplayする(しようとする)人は必ず誰かを引き付ける事が出来るからね。俺はそー信じてます。


そんな感じかな。
思い切ってやって、頑張って受かって、俺にbjの観戦チケットと日本までの航空券を奢って下さい。

そんな感じでまた逢う日までー。

Life CM(2) TB(0) top▲
jordan
あー寒い。
めっちゃ寒い。
毎日まいにちマイナスだと憂鬱になって外に出たくなくなる。
あまりの寒さに最近買った銀行強盗みたいな覆面を必ずかぶって外に出てるんだけど、目の周りの外気に触れるトコが風に当たって痛い。
スノボーのゴーグル買って装着して外気に皮膚をさらしたくない..そんな今日この頃。
寒いって罪だな。
おじいちゃんになったら暖かいトコに住もう。


そんでjordan23でけたみたいですほ。


前から見ると13に似てるかなー。
air-jordan-xx3-white-titanium-university-blue-2.jpg

横から見ても13に似てるなー。
air-jordan-xx3-white-titanium-university-blue-1.jpg

とりあえずこの幾何学的な模様は一体なんなんだ?
まー悪くないけど良くも感じないってのが第一印象かなー。
ずっと見てると良く見えてくんのかな?
とりあえずこの色はUniversity of North Carolina意識なんですと。


後はクリとダイスケが大好きなevangelionのT shirtがBeamsで出る様子。
evangelion-beams-t-tee-1.jpg

様子悪いー。
って言いながらまー着れますけどね。


そんなこんなですわ。
つー君もそろそろtexasに帰りますねー。
いきなし寂しくなりそうですわ。
20080105013155.jpg

じゃー今からBobbito達と練習行ってきますー。
あー寒い。

fashion CM(0) TB(0) top▲
new year
あけましておめでとうございます。
いやーついに2008年ですね。


今年も宜しくお願いします。


そすて横濱forgameがsale中です。
20080103022047.png

LINKからちぇきしてくださひ。


去年は沢山色んな経験が出来ました。
去年の夏は今までで一番熱い夏でした。
身体は至る所が毎日ボロボロだったけど最高の充実感が感じられてました。



そんな感じですが、今年は1月下旬から早速やらかしますー。
また詳しくは近々発表しますー。
今年はもっともっと熱い年にします。
そんでは皆さん良いお年をー。

other CM(3) TB(0) top▲
'07 last game
うしゃしゃしゃー。
NYC結構寒くなくて調子良かとです。
外に出るのが億劫じゃないのでふ。


そんなこんなで昨日は2007年の最後の試合でした。
そしてgymのleagueのseason最終戦でもありました。
それとteammateのsho aka show timeのアメリカ最後の試合でもありました。
彼は色々あって、きたる1月6日に永遠に帰国してしまうんです。
※with show



そんな『最後』が沢山の大事な試合に仲良しRedekは捻挫して出れなくて残念だったけど、まーそれはRedek本人が一番悔しかったと思います。
そして他のteammateも時期が時期だけにshow upしなくて4人しか集まらなかったので急遽我等のクリが出ました。
嫌がってた割りに試合が始まったら結構やってたのがクリっぽかったですね(笑)

まー試合はとゆーと・・・。
20080101073520.jpg

20080101073527.jpg

と最後の最後まで接戦で勝ちました。
良かった良かった。
まー最後はshow君に決めて貰いたかったけど、空気読まないaceであるChrisとクリがパスを彼にあげませんでした。
まー勝ったから良かったかなー。
20080101073328.jpg


個人的には体調が良くなったばかりであんまし動いてなかったから不安だったけどまー普通でした。
でも最近、わざとピポットからじゃなくてドリブルから1on1をすることを意識してたからそれからの1on1でshootを結構入れれたんでそこは良かったと思いまふ。
まーそこだけ・・。

そんなこんなな日でした。
※最後にteammateとmy man Arnellとで集合写真。
20080101073336.jpg


日本はもー年明けてますね。
NYCは後6時間後です。
じゃー皆さん良いお年をー。
happy new year!!

basketball CM(2) TB(0) top▲
