,

スポンサー広告  top▲
Chinese Massage
うにー。
あーやっとこさ体調が良くなったー。
1週間ぶりにちゃんとしたうんちがでた。
健康って素晴らすぃー。

そして今年は健康面では最悪な状態の誕生日だったけど沢山の人からお祝いmail貰いました。
この場を使ってホントにありがとうございます。
Bobbitoも「partyやってるならsay what's upしに行くから教えて。」とmailくれて、さすがにタイスケとかと一緒に俺の家に来させるのは面白いけど、どーかと思って丁重に断ってしまいました。


そんで先日、友達のあっちゃんに誕生日のお祝いにチャイナタウンのChinese Massageに初めて連れてってもらいました。
そんなときに限って筋肉痛もなく、どこも痛くなくて勿体無い気持ちがしました。
でも気持ち良かったー。
しかす足とかあんまし揉まれたこと無いからその日に揉み返しがきて足が物凄くダルイです。
階段とかがつらい。


そんなこんなでもー後2日で2007年も終わりですよ。
明日はgymで今年最後の試合があります。
良い締めくくりをしたいですね。

そんなこんなで今日はnike leagueのteam名であるのに因んで、2007年のtop10 Dunkでお別れします。


Lebron半端ねー。
あでぃおすー。
20071226085537.jpg

にゃははーー。

other CM(0) TB(0) top▲
presents
ういーっす。
お腹がまだ痛いです。
そんな中あの後、昨日家に帰るとクリとタイスケとつー君がご飯を作って待っていてくれました。
みんなでご飯食べた後にケーキ貰いました。


20071227182935.jpg

いやーありがたいですね。
イチゴのショートケーキ!最高でした。

その後は色んなプレゼントを貰っちゃいました。
20071227182944.jpg
20071227182951.jpg

体調が悪かったけど思い出に残る誕生日になりました。

クリ・タイスケ・ダイスケ・つー君・ショー君ありがとう。
そしてご馳走様。

幸せ者です。
みんなの為なら死ねます。
ごめん、嘘です、死ねません。
※パイナップルと俺。
20071227183027.jpg

じゃーまた。

Life CM(3) TB(0) top▲
Christmas day
にゃー。
Merry Christmas everybody-.
今日がNYCは12月25日なんです。
今日は俺の誕生日。
生まれてきたことに感謝する事を思い出せる日。
本当はいつも感謝しなきゃなんだけど、やっぱし忘れがちなものだからなー。
お母さん生んでくれてありがとう。




そして今日はVirginiaから遊びに来てる三宅が帰ってしまうので、朝からダイスケと3人で三宅の行きたいところを徘徊しました。
短い滞在だったけどNYCが気に入った様子で、また遊びに来るそーなんでいつでも待ってるぜー。
20071226085552.jpg

三宅を見送った後にgymに行ったら16歳の前からたまに来てた高校生ballerが来て仲良しのRedekとかと2on2しだしました。
そいつはやっぱしめっちゃ巧くて、話聞いたらeast coastてゆーか全米でもめっちゃ有名なやつらしくて、Lebronから電話とかかかってきて「Merry Christmas.」とか普通に言われるくらい期待されてるやつみたいです。
※左から2番目の赤パンツがその彼。
20071226085601.jpg



その後はご近所ヤスサンとナオミさんに飲茶食べにつれてってもらいました。
デザートのマンゴープリンおいしゅーございまひた。
毎度まいどご馳走様です。
20071226085612.jpg

※コーラまでクリスマス風。
そんな感じでした。
これから家でつー君やクリと飯を食べる予定です。
今年のクリスマスは食い倒れです。
そんな感じのクリスマスデイですね。

それではみなさんhappy holidays-!

Life CM(4) TB(0) top▲
Stomach Flu
ひゃーーん。
あー今週末は最悪な週末でした。
金曜日にBobbito達とpic up gameしてたら、めっちゃ気持ち悪くなって吐き気がしたのですぐに上がって家で安静にしてたのですが、夜になっても治らず物凄い寒気が襲ってきまひた。
stomach fluとゆー今こっちで流行っているウイルス性胃腸炎になってしまった模様です。
下痢が凄くて常にベットか便所にいる週末でした。
食べたものは吐いちゃうし、何飲んでも下痢でした。
クリが一番しんどい時にうどんと温かいお茶作りに来てくれて助かりました。さんきゅー。
そんなこんなで金曜日の夕方から土曜日は丸々一日死んでうなされてました(泣)
そんな土曜日はきたる2月8日に発売されるはずのKOBEⅢが何足かだけ限定でharlemで売られるからKOBEあんまし好きじゃないけど靴は好きだから見に行こうと思ってたのに死んじゃってました・・・。



そして日曜日の朝早くに、俺の日本の地元の(バスケチームのsudenってLinkにもある)teammateの三宅 aka Wonder Boyと2年ぶりに再開しました。
※死んでる三宅。
20071224235944.jpg

全く変わってなくて嬉しかったですね。
彼は今Virginiaで駐在員してます。金持ちです。
羨ますぃー。

そんな三宅をつー君にgymに連れってってもらって、クリとかとpic upやらせときました。
その後は自分も合流してみんなで街を少し徘徊しました。
NYは全米だけじゃなくて世界中から人が集まるから街に訳の分からない言語が飛び交ってました。




そんなこんなで今朝も6時に起きたら、少し体調が良いのでgymに行って来ました。
まーホントは丸2日ballに触らないと不安だったからなんです。
あー怖かったぜー。
20071224235936.jpg

つー君は写真の通り、眠り姫ならぬ眠り王子様なんでちっとも起きないし、ほっとくと永遠寝てるんで放置しときました。
1日の半分は寝てますね。

なので今日は朝はクリと2人だけでした。
まーいつもは1人なんでいくらか良いけど・・。

そんな感じですね。


ってことでStomach Fluマジ怖いですよ。
手洗いが重要です、皆さん。

自分もまだ完治じゃないんで安静にしながら徐々にいきまーす。
今日はChristmas eveだー。街中がクリスマスモードだぜー。
なんと明日Christmas dayは俺の誕生日です。

みんな何か下さい。
期待してます。
さよなら。

Life CM(2) TB(0) top▲
team Dunk
ちわっす。
師走ですねー。時間が立つのが早いですわー。
もー2007年も終わってしまいます。
バスケだけじゃなく、1日1日を大事にしなきゃですね。

そして先日はnike leagueのNRF第2戦でした。
この日はHoliday前って事もあって面子が少なくて6人でした。
それに引き換え、相手は10人全員揃っていてベンチのムードも良かったですね。


今日は最後0.6秒までずっと接戦で危なかったけれど何とか勝てました。
前回の試合でFT外しちゃったのでファールゲームになった時にしっかり決められて良かったです。
今日は10分の9でした。
でも1本落としてるんで集中しないとですねー。
20071222002728.jpg

そんなこんなでめっちゃ身体が重いけど、今からbobbito達とpick up gameしてきまーす。
怪我にだけは気を付けないと!

そいじゃーー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
cucumber slice
びょーーん。
毎日まいにち寒いです。
もっと寒い1月や2月が怖い今日この頃。


そんで月曜日は韓国人の友達のDo(ドー)とreed speceのofficeで待ち合わせして、この前nike leagueで優勝したみんなで作ったnike iDのkobe 2を貰いに行きました。


あんまし画像で見たときは気に入ってなかったけど、生で見るとそこまで悪くなかったですね。
以外に履けるわー。

その後、クリとつ~君とScottの家に遊びに行きました。
結構色んな話して面白かったです。
おみやも頂いてありがたやーありがたやー。
ScottのsiteはLinkのMIKEなんでcheck this outですー。


そして昨日はbobbitoに誘われてクリと一緒にprivate partyに遊びに行きました。
そこに日本人とアメリカ人のハーフのヴィヴィアンちゃんってbobの友達がいて色々話しました。
bob好きは3人一緒でした。
※クリ・ヴィヴィアン・ボビート
20071220002658.jpg

bobbitoも相変わらず、まずは自分が楽しむスタイルがカッコ良かったですわー。
20071220002711.jpg

spinin'-
満足まんぞく。

そんな感じで足がつ~君に筋トレで殺されて重いー。
今日は夜にnikeの試合だってのに・・・。
でも頑張らな。
ほな、さいなら。

other CM(2) TB(0) top▲
texas boy
にゃーーん。
超寒い。外に出ると顔が痛い。
皮膚を外気にさらしたくないからダースベイダーのお面かぶりたい。
いや、かぶりたくないな。


そすて金曜日はまたheadacheとkool bob loveがgymに来ました。


headacheやっぱ巧いわ。
結構背もでかいし止め難いですね。
まー今回はずっと仲間だったからpassがポンポン回って気持ち良かったー。


そして昨日は夜にgymの試合がありやした。
DFはまーまー良かったと思うけど、OFは可も無く不可も無くって感じでもっと攻撃的にいかないと駄目ですね。
でも足首に気を使ってる自分がいるんで1on1を仕掛けられなかったです。
あー弱いー。

その後、この試合を観に来てくれたクリとタイスケとその後遅れてきたダイスケと飯食いに行きました。
※相変わらずカッコつけてるダイスケ。
20071218010251.jpg

その後、家に帰って皆でdvd観ながらゆっくししてたらtexasから弟分であるつ~君がtexasからNYCまで車で来て、我が家に到着しました。
※つ~君。
20071218010306.jpg

相変わらず爽やかでしたねー。
今はtexasの大学でplayしてる20才の彼の未来は明るいです。
期待大ですよー。

そんな彼とクリと朝一でwork outしてきました。なぜかroommateのダイスケも(笑)
また昼にもgymにpic upしに行きまーす。

そんな感じですね。
そいじゃまたー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
mirror
しゃーー。
寒いよー。
毎日まいにち少しだけ雪がパラつきます。
そんな凍えるような気候に更に怖くて寒くなるものを友達に教えてもらいました。
↓これです。

うわああああーー。
何コレー?
めっちゃー怖いー。鳥肌立ちまくりです。
こゆーのホントに苦手だけど、怖いもの見たさから他にも沢山見ちゃって寝れません。


そーいや昨日のasian leagueのall star gameは終始楽しめました。
みんな結構巧かったから良い刺激になりました。
「中国人と韓国人はやっぱ頭が良いバスケするなー。」って関心しましたね。
そんな感じです。

足首はじめ身体の色んなトコが痛い。
ケアって大事だなと思う今日この頃です。

じゃ、またー。

other CM(5) TB(0) top▲
NRF season starts
ばぁぶーーぅん。
あー眠い。
だるくて眠すぎる。

昨日は朝からクリと筋トレしたー。
背中がだいぶ良い感じにやられました。



そしてその後は引越しの残りとクリの荷物を運ぶのとかを夕方過ぎまでやって、その後nike leagueのNRFの開幕戦に行きました。
ホントは先週に開幕だったんだけど、自分のteamはお休みの回だったんで実質昨日が開幕戦でした。
今回はアパレルのMIKEの代表である友達のScottがDraftで1順目で俺を指名してくれてteam DUNKになりました。
ユニも新しくなって、めっちゃカッコイイ!
流石、jaff(オーガナイザー)。
そんなこんなで試合start-!
最初はteammateに気を使ってたのと、仲間がどんなplayするのか分からなかったんで様子を見ながらって感じでした。
20071214060303.jpg

後半はteammateが自分を信頼してくれて、「どんどん攻めろ。」って言ってくれてやり易かったです。
前半は10点差くらい負けて折り返しましたが、最後は何とか少し離して勝てました。
3Pも結構入ったし後はFTだけです。
FT3分の1でした。最低ー。
最後、相手にファールゲームされてる時の1and1でシュート外しました。

しかし25点くらい点も取れてその確立も悪くなかったんでTOに気を付けてFT入れるように意識します。

そんな感じですね。
今からasian leagueのall star gameに選ばれたんで楽しんでこよーと思います。
FT入れなきゃなー。

じゃ、またー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
he is back!
はいはいはい。
ここ最近は少しだけ寒くないです。と言っても少しだけですよ。

そして今日はしばらくぶりに彼がNYCに戻ってきました。
そーyuta a.k.a.TRUEです。
new eraのyankeesのcapかぶって登場しました。
結構あった荷物を部屋に運んで、すぐにgymの皆のトコへ連れて行きました。

gymのみんなが彼を見た瞬間「yuta!yuta!」うるさかったですけど、本人もみんなも嬉しそうでした。
その後、show君と3人でご飯食べに行って岐路に着きました。


家に帰る途中、クリと再開したroommateのダイスケは相変わらず良い顔してました。
そんな感じですね。


↑上の写真は俺のお気に入りの写真です。
2人とも良い顔してんなー。

じゃ、朝6時にクリとgymで待ち合わせしてるんで行って来まーす。
最近朝に1人だったから2人は久しぶりだー。

ではー。

other CM(3) TB(0) top▲
my ankle is fuckin' painful.
ふぁい。
今日は気持ち寒くないです。
決して暖かい訳では無いのであしからず。

毎週月曜日はゆっくしできる良い日です。
土日で疲れた身体を癒せるからです。

そんで土曜はfast break leagueでした。
またもや勝利を収めました。
俺のマークマンが物凄いイライラしてて、自分が抜いた時にめっちゃholdしてきてイリーガル取られてFTもらいました。
結構酷いファールだったけど、全く自分はキレなかったし落ち着いていて、「大人になったもんだ。」と感じました。へへ。
けれど俺の足首はどーゆー訳か常にグラグラしてる感じがして踏ん張れないです。
力を入れたらすぐに外れちゃいそーな感覚。
あー怖い。ホント怖い。
※teammateのvick
nyc12.7 003

彼はUAE系なんですけど、こいつらはasianの頭の良さと黒人に近い身体能力があるんで羨ましいです。
まーもっと羨ましいのは、この国の女の子はこいつの彼女をはじめ皆、プロポーションが半端無いです。
漫画の世界です。
峰不二子レベルです。
まーそんなことはどーでもいいや。


そして日曜日はY gymの試合ですた。
SANY0238s.jpg

足首が痛いんで騙し騙しやりましたが、相手がそこまで強いトコじゃなかったんで大丈夫でした。
点差が離れたらすぐにベンチに下げてもらったんで悪化もしなかったし。
早く治さなきゃなー。
って言っても、ホントこのleagueもplay off近いしこのteamで優勝したいですね。
もっとみんながみんな一生懸命やらなきゃ駄目だし、be smartしないと不安がいっぱいです。
まー自分がもっとgoalにtakeしてって決めてくれば良いんですけどね。
そんな簡単じゃないのが現状です。
まっ頑張ります。

その後はお世話になってるヤスサンの誕生パーチーにいきまひた。
初めて 任天堂 wiiをやりました。
身体測定で78歳と判定されました。
分かったことは「所詮gameだぜ。」ってことですね。
gameで俺は測れません。

そんなこんなでヤスサン誕生日おめでとう。
なおみさんご飯ご馳走様でした。

そいじゃまたー。


basketball CM(4) TB(0) top▲
St. John's University
うああー。
身体が筋肉痛で痛い。
そして最近、あまり長く睡眠が取れない身体になってきた。
毎朝6時に目が覚める。
夜更かししても6時に・・・。
もーおじいちゃんだー。


そして昨日は俺の尊敬するJoeってゆー61歳のオジイサンballerと朝の7時から1時間1on1してました。
彼はほんとに巧いです。
昔はQueensにある有名校のセント・ジョーンズのバスケ部だったそうです。
この学校は俺が好きなNBA選手のクリス・マリン(17番)の母校です。
嘘か本当か分かんないけど、Joeは「自分達の代はシェラキース大よか強かった。」って言ってました。
彼から学ぶものは沢山あって、いつも怒られてばっかです。
「ボビートじゃないんだからそんなにドリブルつくな!」とかその他色々・・・。


そして今日は昼にpic up行ったらまたa.k.a.頭痛さんきました。


※オレンジTが頭痛さん。

B4RのJoeとやり合ってました。
playでもtalkでも(笑)

そんな感じです。
あー寒い。
新しい家の暖房の効きが悪くて家でも寒いです。
そしてまだnetも開通してないんで不便です。

そんじゃ明日も明後日も試合なんで、風邪引かないように頑張ります。
皆さんもお気を付けて。
さよなら。

basketball CM(2) TB(0) top▲
PHILOSOKICKS
ぶあーー。
寒い。今日もパラパラ雪が降りました。
雪はすぐ止んだけど、歩くだけで顔面痛いです。
やっぱしここまで寒いとどこでもドア欲しいです。
多分どこでもドアが出来たら物凄いお金が動くし、1つだけとかだったら国が動いて戦争になる気がします。
そんな空想ばかりしてしまうほどに寒いです。
北極と南極の人、我がままばかり言ってごめんなさい。


あまりの寒さに引越しの日の夜に贅沢にあんこう鍋を食べました。
あんこうを生まれて初めて食いました。
味はタラとなんら変わらない気がしたのは俺だけではありませんでした。
20071205152407.jpg

※いつも通りかっこつけてるダイスケ
最後の最後にソファー1つ運ぶの手伝ってくれたタイスケも飯に便乗してきやがって幸せそうにタダ飯食ってました。
20071205152417.jpg

彼は「俺、タラも食ったこと無いです。」って真剣な顔して言ってました。
そんなやつ見たことねーし。


そして先週は知り合いの知り合いがT-shirtsのbrandをstartさせるらしく、そのモデル?としてmid townまで行ってきました。
brand名はPHILOSOKICKS.
30分以上、極寒の中T-shirtsを着て立ってました。
「笑うな!」や「口閉じろ!」や「ポッケに手を入れろ!」とか言われたい放題でした。
あー無い時間を惜しんで行ったのにー。
まーできた写真が下のとかです。
251356995503_0_BG.jpg

他にも沢山あるけど一言いえる事は、「まー彼等はモデルを間違えたな。」って事ですね。
そんな感じです。

あーさみ。
じゃーまた。


fashion CM(6) TB(0) top▲
moving
どもです。
めっちゃ寒いです。
めっちゃ忙しいです。
めっちゃ眠いです。
気付けば、もー12月突入なんですね。
早いわー。

んでよーやく引越しが終わりました。
引越しの日がよりによってでした。それも積るほどの。
靴ビショビショで大変だったー。
色々手伝ってくれたyasさん/naomiさん/Leeさん/そしてroommateのダイスケありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
まだバタバタしすぎて片付いてないけど、一応80%は完了です。



そんなこんなで先週は物事が沢山あり過ぎてあんまし1つ1つ覚えて無いけど、1番ビビッタのは筋トレしてたらmy manのArnellが「補助して。」って言ってきたんで行ったら、ベンチで185kgくらいを2回あげた事ですね。絶対補助出来ないし・・・って思ってて潰れたらどーしよーか不安でした。
※Arnell
20071128191300.jpg

彼は知らない間にバランスボールにも乗れるようになってました。
偉いです。こそ練したんだろーな。


そんな感じでまた明日に先週あった事とか思い出しながら書きますー。
じゃー皆さんお元気で。

Life CM(3) TB(0) top▲
