,

スポンサー広告  top▲
Supreme x Nike Air Trainer TW II
ほほほーーん。
日々寒くなってきてます、NY。
でもgymは暖房が効いていて物凄く心地良いです。
日本の体育館は冬とか最高に寒いんだよなー。
そこらへんアメリカみたいにどーにかなんないのかなー?


そして11月も間近です。
そろそろ出ちゃいますよー、Supreme x Nike Air Trainer TW II



コレは白以外ならどれでも買っちゃいたい気分です。
別にコラボとかに弱くない最近の自分ですが、これはちゃっとやられました。
裏側も好き。
supreme-nike-air-trainer-twii-7.jpg


これは1色くらい買おうかと考え中。
「もー今年は年末に出るJordan15しか靴はいらないかなー?」って思ってたけど、人の心ってもんは変わるのですねー。
あー時は無常なり。

んで、これは多分買わないけど、結構好きなの見つけました。
air-max-sensation.jpg

air max sensationってゆーらしいです。
air max 95とjordanがちょっと履いていたフライトワン?だっけなー?それが混じった様な印象です。
これいつ頃出るのかなー?
年末かなー?まー買わないけど、もーどんどん出さないで欲しいですよ。
次から次にカッコイイの。


そして来週の月曜日にはnike townにてNRFってnikeのleagueで優勝した商品を貰える様なので、久しぶりにteammateと会うついでに・・・(いや、俺の本心はteammateと会う方がついでの気がする)行こうと思います(笑)

商品は2足らしくて、1足は今既に分かってるんですけど、もー1足は秘密らしいです。
あー楽しみだ。
この期待を裏切らない靴でありますよーに!

そんな感じでまたー。

kicks CM(0) TB(0) top▲
halloween
ども。
すっかりめっきり寒いです、NYC。
ホントに一気にですよ。
あー嫌だ嫌だ。風邪には気を付けよー。


そんで先週末はHalloweenのコスチュームを着なくちゃいけなくて初変装しました。
Halloween本番は次の水曜日なんですけどね。
まー俺はカツラだけ買って安上がりに済ませました。
周りからも「いつもと一緒じゃん!」ってブーイングでした。
その代わりroommateのダイスケの変わり様は最高に気持ち悪かったですね。
どーしよーも無かったです。
20071029121214.jpg

ダイスケ、自分でクルクル回転してスカート回して喜んでました。
あいつは自分で自分を秋葉原boyと言うだけあります。
自分に萌えてました。
アンダーアーマーのパワタイにair max90なのがまた気持ち悪かったですね。

そんなこんなな週末の1日でした。
※お世話になってるナオミさんと。
20071029121233.jpg

ゐえーーい!


そして今日も発見しましたよ。
これ。
20071029121248.jpg

カッコいいなー。
20071029121303.jpg

絶対に何かのメッセージだと思うんですよねー。
グラフィティーに似た感じの何か。
まーいーや。


そんな感じですわ。


変わってるクリやカツ君は彼にも萌えるのかなー?
じゃーまた。

Life CM(2) TB(0) top▲
fast break league
じゃじゃーーん。
もー完全に秋ですね。
食欲の秋ってゆーけど多分日本だけそー感じるんでしょーね、美味しいものが沢山ある季節だし。
アメリカは秋だからこれ!ってゆーのが無い気がします。
every season junk foodですよ。
別に好きじゃないけど松茸の臭いをおもいっきり嗅ぎたい今日この頃でふ。


で今日はdream leagueって自分は日本人のteamで参加してる大会のオーガナイザーのBrian(下の写真の背番号44)に誘われて、今日から開幕の新しいleagueに参加してきました。
場所がchelsea piersってゆーからこの前B4RのJoeと行っためっちゃキレイなgymだと思って相当嬉しかったんですが、試合は別館ということでがっかりでした。
相手には2m強の白人センターとガッチリした190cmくらいの黒人がいて、後はチャイニーズ3人でした。
相手は頭の良いチャイニーズ達が2人のbig mensを上手く使っていて結構強かったですね。
しかしこっちも集中力が切れず、自分のshootも7,8割入って接戦をモノに出来ました。
仲間のみんなも自分を信頼してくれてやり易かったです。
※我がチームはUAE系のvickと中国人3人と俺。
20071029121135.jpg



終わってすぐにSBL(サンデー・バスケットボール・リーグ)の試合があったんで走っていこーとしたら俺の左隣の背番号4番のvickってやつが「車で送ってやる。」とゆーので便乗させてもらいました。
でも彼がテンパっていて勝手に自分の家の方向に無意識に向かっていて、たいぶ遠回りしてしまいSBLに遅れてしまいました。
まー元々開始時間には間に合わなかったのですけど・・・。

そして何とか会場に着いて、交代して試合に出たら即効で親指を突き指しました。
今,めっちゃ腫れ上がってます。あー最低だー。
そして試合は・・ボロ負けでした(泣)
何かもーどうしよーも無かったですね。自分も全然良くなかったし・・・。
次の試合が憂鬱です。


そして今日の最後のメインディッシュはY gymのtournament。
team banana kaibutsuです。
20071029121116.jpg


今日は優勝候補のArnellのチームと対戦。
出だしは良い感じだったんですけどね。
つまらないミスが続いて、その時に10点離されてそれが最後まで響きました。
でも今日は負けたけど、このチームには沢山の可能性を感じるからまた次の試合にはより良くなってると思います。
今日は仲良しRedekがDFあんまし良くなくて相当落ち込んでました。
そんな落ち込んでいる彼から感じられるのはやっぱし向上心だから次が楽しみです。
自分の出来も良くも無く、悪くも無くって感じだったと思うんで次の試合では良くなるように頑張らないと。
しかし個人的な収穫はNBA3Pが余裕で届くようになったから、それが1つですね。
後は仲間のRobが3回物凄いDunkしたのだけど、やっぱり彼がDunkすると会場が一気に自分達のサポーターになるので、「もっと彼の見せ場を作ってあげないといけないな。」と思いました。

そんなこんなな3試合の1日でした。
幸せですわー。

明日にはHelloweenのマル秘写真を載せますー。
衝撃受けますよー。
じゃーまた。

basketball CM(0) TB(0) top▲
what are these?
ぼーーん。
もーそろそろハロウィンです。
街中に仮装した人達が多くなってきました。
それにしても黒人の女の子のメイド服は全く萌えませんねー。


そして最近道を歩いていると、横断歩道の真ん中とかに変なもんがあります。


俺の家の近所だけなんですよねー。
何かの暗号かなー?
20071028082944.jpg

宇宙人みたいだなー。
俺、これのt-shirt出たら買うな。

NYに沢山いるスケーター達のイタズラか?
20071028082954.jpg

めっちゃ気になるなー。

そんな感じでふ。
この謎が解けたら教えます。
ほんじゃ、まか。

other CM(5) TB(0) top▲
headache
ううー。
NY寒いです、マジでいきなし急激に!
マヒャド級ですね。


そして今日はpic up gameにBobbitoがHeadacheを連れて来ました。
この夏にtournamentで何回か彼を見たし、1回相手teamにいたけどその時に自分の彼への評価はガタ落ちしました。
けれどやっぱし今日見て彼の評価はあがりました。

めちゃ巧いっす。
常に余裕があって、pass1つにしても花があるんです。
1つ1つのplayにこだわりが感じられる。
そんな彼を知らない人はこれ見て下さい。

こんな彼もこの夏のnike pro cityのplay offでは30秒しか出れてませんでした。
まーNYの...ってかBrooklynのlegendのジョニーサンダーと一緒のteamですからね。しょーがないってのもありますけど。
彼はbattle groundのシルバーコレクターです。
半端無いです。
話それました。

まーそんな感じです。
とにかくheadache凄かった。

んじゃーまた。

basketball CM(2) TB(0) top▲
zion and suden
どもども。
お疲れさんですー。
もーホントに寒くて今日でバスパン生活をやめようと真剣に考え中です。

そして今日は俺の中学校のバスケ友達が主体のバスケクルー、zionの紹介でふ。
http://zion.xxxxxxxx.jp/
まーメンバーは俺は結構知らない人が多いから良く分からないとこも沢山あるんだけど、創始者達は面白いヤツ等ばっかしです。
中学校の厳しい練習に一緒に耐えた仲です。
そんな彼らと俺の高校のこれまた自分には大切な仲間のsudenってteamが3on3で当たったみたいです。
http://www.suden.jp

エンジ色が中学仲間のteamで白が高校の仲間のteam。

いやー面白いなー。
試合内容じゃなくて・・・動きとか雰囲気とか全部。

そんなこんなでこの動画にも自分はあいのり並に癒されました。
そんじゃ、短いけどまた。

basketball CM(0) TB(0) top▲
fusion
どもー。
いやー雨が降り突風が吹いています、NY。
寒い寒い。


そして見てない人には分からないだろーけど、最新のあいのりでモリケンって男の子がくぅって子に告白して、無事に一緒に帰国しました。
等身大の告白で良かったなー。
あーあいのり最高だわー。癒される。


そして近々こんな靴が出そーです。
Jordan5×AF1


うん、まー良い感じにfusionされてますね。
でも俺は買わないだろーなー。

そしてこんなのも。
Jordan12×AF1
air-jordan-xii-air-force-1-fusion-1.jpg

これもまさにちゃんとfusionされてます。
上のモデルよりはこっちのが好きです、個人的に。
でも買うかなー?いかないかなー?ってとこですね。
しかし結構2つとも良い感じですね。
もっと良い組み合わせが出てくることを願ってます。

そんな感じで短いですがまたー。
そいではー。

kicks CM(0) TB(0) top▲
free style
びょーーん。
まだまだバスパンで外を歩けます、NY。
もー11月も近いのにこの暖かさは何なんだろう?地球温暖化の影響なんでしょか...。

そして昨日言ったとおりに今日はfree stylerの世界No.1を決めるstreetgodzの写真特集です。


-大会当日-
世界各国から集まったフリースタイラー達は会場に先入りしてウォームアップしてました。
空気は和やかな感じでしたね。
みんな前日から同じホテルに泊まっていたみたいで結構仲良しでした。

そしてオーガナイザーに集合させられ、進行の説明と対戦相手の発表。


そいでは張り切って1回戦いってみよー。
20071024104650.jpg

まずは1回戦第2試合に日本代表まっちゃん登場ー。
相手はメキシコ代表でしたね。
20071023142435.jpg

勝敗の方はまっちゃん圧勝でしたねー。
判定時に観客からは「Japan!Japan!」と声があがっていました。
それにしても緊張の色を見せずに対戦を楽しんでいるまっちゃんはステージ上で堂々としてましたよ。
関心ですわー。
俺ならオシッコちびってますね。

そして1回戦第3試合にもー1人の日本代表タナ登場!
20071023142516.jpg

相手は優勝候補筆頭のトミー・ベイカーでした。
相手もタナを1番警戒してたし、全フリースタイラーがこの対戦を注目してました。
他のフリースタイラー達の唾を飲み込む音が聞こえてきそうなほどの緊迫感。
20071023142507.jpg

そんなことは関係ないお客さん達のテンションは2人の技にあがりまくりでした。
20071023142457.jpg

審査員たちも予想外の凄さに初の延長戦をMCに支持し、延長戦決定。
20071023142448.jpg

延長戦でちょっとミスしたタナと上手くいったベイカーが勝敗を分けた感じでしたかねー。
どっちが勝ってもおかしくなかったし、日本人のレベルの高さを世界に知らしめましたね。

そして残された日本代表まっちゃんが2回戦登場ー。
20071023142427.jpg

パフォーマンス時には終始笑顔でした。
こちらも延長までいくバトルだったんだけど、延長戦で負けてしまいました。
延長戦だけ見たら確実にまっちゃんが勝ったと誰もが思ったと感じたんですけど結果は違いましたね。
あー残念。
優勝はそのまま圧勝で1回戦でタナを倒したベイカーが勝利。
常に無表情。ちょっと怖いんです。
20071023142416.jpg

そんなこんななstreetgodz in NYCでした。

日本から遥々きたサムライ2人は優勝出来なかったけれど観客の心を掴んでたし、それよりも他の国から来たfree stylerの心を掴んでましたね。
2人もご満悦の様。
20071023142359.jpg


そんなこんなでstreetgodzが日本で来年辺り開催されるかもしれませんよー。
日本の皆さんお楽しみに。
また詳しく分かったら書きますね。

そんな感じでまた明日。
バイナラ~。

basketball CM(0) TB(0) top▲
fate
ほいさっ。
いやー身体全身が筋肉痛の様な・・かなりダルイ感じの1日ですた今日は。

今日は用事があってSOHO近くを歩いていたら、またしてもー偶然Cameron Diazに遭遇しました。
友達らしき女性2人とぶらついていました。
ここまできたらもー俺とCameronは運命的な何かがあるんじゃねーのか?って1人勝手に感じてしまいます。
そして周りにいた誰もが彼女に反応していなかったところが「NYっぽいなー。」と思いました。
なので俺もカッコつけて声をかけませんでした。

そして今日は日系スーパーでこんなもの買いました。


日本ってスゲーなー。こんなん売れてるのかー?
これの他にも似たようなの2種類売ってたけど、1番飲めそうなコレを買いました。


そしてまたbjtvでand1 vs bj選抜の大阪tourの動画を観ました。
呉屋?選手ですかねー。漢字あってるかな?ロン毛で髪縛ってる彼。
めっちゃ巧い!かなり好きですね。
cross overやるし、外も撃つし、何よりstyleがカッコいいですねー。
後はand1 kicksのchosen oneの白×青を履いていた左利きの3P shooterはめっちゃ高確率でした。
その選手はspringsと喧嘩してました(笑)

後は仲西淳はDFめっちゃ良いですねー。
最後に行ったdunk決まって欲しかったなー。

そんな感じですかねー。
とにかく呉屋選手はカッケーっていうことが大きな収穫でした。


明日にはstreetgodzの思い出写真集やりまーす。
※まっちゃん&DIMEのGhost&たな。
20071023142405.jpg

そいではーまた明日。
ちゃお。

other CM(4) TB(0) top▲
4 games
ぼあー。お久しぶりでございます。
いやーマジで忙しい日々なんです。
更に、家で使っていたwire lessの電波が完全に繋がらなくなってしまって、mailもcheckすることも出来なくなってしまいました。
あーせつねぇー。

そして今日はバスケの試合のフルコースでした。
まずお昼に日本人teamの試合があって、自分は駄目ダメだったけど何とか3点差で勝ちました。

その後にすぐお世話になってるヤスサンのteamの試合に助っ人で出ました。
ヤスサンやJimmyやJerryやサトシサンとかメンバーみんな頑張ってました。
自分も助っ人の働きが少しは出来たかと思います。
そんなこのteamが連敗を脱出し、今期初勝利を収めた様です。
みんな喜んでて良かったです。
※写真はヤスサンの飼い犬ジュンちゃん。
20071022152127.jpg


そしてその後はタイスケとご飯食べに行って、すぐY gymの試合。
今日が新しいseasonの開幕戦なんです。
今期はcapのJorgeが沢山のbig manを補強したのですが、それらが次々に故障しました。
副capのbig man Jr.はアキレス腱断裂しちゃいました。完治には1年かかるらしいです。
そして今回から仲間になった写真の左側のbig man Johnが月曜日に手首骨折しちゃったらしく、残念ながら彼もほぼ終わりですね、このseasonは。


写真の右側のseanはこのJohnの伯父で、うち等の監督っぽいことをしてくれてます。
結構心強いです。
そして試合はとゆーとselfishなballerが今回はいなく、みんなsmartにplayして白星startです。


このteamは仲がみんな良いから、勝利を分かち合えるんで勝った時は物凄く嬉しいです。
自分も期待されてる分、頑張ってteamを盛り上げたいですね。
最初はこのteamに不安を抱いていた最近仲良しのDerekも「あーこのteam最高ー。来週が待ち遠しい。」って言ってました(笑)

そして最後に夜は先週から始まったsunday league通称SBLでした。
今日はこれまで3連勝してたので最後のこの試合も勝って終わりたかったのですが、相手の勢いと身体の強さに負けました。
最後は10点差くらいだったと思います。
個人的にも疲れてるのをいい訳にshootの精度に欠けました。

そんな1日4試合の豪華な日でした。
でもどれも接戦だったので、正直かなり疲れました。
そんな感じですね。

そして夏の思い出写真集はまた明日か明後日やりまーす...多分。

後はLAで頑張っているクリに一言。
keep playin'ですよー。
写真の彼も応援してますよー。
20071022152111.jpg

ほんじゃ、まか。

basketball CM(3) TB(0) top▲
live on broadway 2
ほい。
今日もまた夏の思い出シリーズです。
今回も昨日に引き続きlive on broadwayの記録をお送りします。

そんな感じでチップイン!


やっぱしみんなDF3秒気にしてます。OFに手が届く範囲ならば3秒以上いても反則じゃありません。だから逆を言えばOFがいなくても2秒までならいれるし、ゾーン引いてもOKであります。
20071017144313.jpg

空いたら思い切りshoot-!・・・にしてもチェック飛んできたやつ凄い体勢だなー。bad santaみたい。
20071017144432.jpg

ケンジからの良いパスをshoot-!
20071018165524.jpg

あー球くれー。暑い日差しの中、体力が削られまくりです。弱いー。
20071017144513.jpg

大学のバスケに挑戦中のタイスケ。たまに凄いプレイします。ムードメーカー!
IMG_0432.jpg

my man Arnellも他のチームで参戦してました。
IMG_0435.jpg

光の差す方を指差してるのがイケメンRoman!pass下手だけどめっちゃ良い奴。
この大会にはその後ろのAJも誘って彼も参戦。彼がコートに入るとボンボンパスが回るー。
20071018165516.jpg

そんなこんななlive on broadway@Queensでした。
結局惜しい試合は何度かあったけど1勝も出来ずにplayoff1回戦で敗退しました。
この大会でのMVPは俺の中でケンジです。
このコートにアジャストしたからってのもあるけど、緒戦と最終戦はまるで別人のようでした。
あいつは1人big manで、正直腐った時もあったけど(笑)根気強くリバウンドに絡み、声も出していつも頑張ってました。
彼がいなかったらどの試合も試合にはなってなかったと思います。
彼も今SDの大学で奮闘中。言い訳せずに頑張って欲しいもんです。


また明日には違う思い出を載せようと思います。
そいではー。

basketball CM(0) TB(0) top▲
live on broadway
アウーー。
今日は久しぶりにトレーナーを着ました。
衣替えの季節です。なんだか寂しいです。
なんで夏の思い出、写真集をここ何日間かやります。

今日はlive on broadway其の一です。
この大会はqueensのchina townで毎週末に大体行われてました。
友達のromanが誘ってくれて参戦出来ました。
今期にLAからMiamiに移籍したPGのsmashも何年か前まで出ていたと聞きました。
そんな大会です。


チャイナタウンなだけあって観客はほとんどチャイニーズ。


ケンジの髪が染めたばっかでまだキレイ。そして2人ともDF3秒に警戒してます。
20071017144142.jpg

クリの寄り眼DF。コートが狭くてバックコートとか無いです。
20071017144357.jpg

やっぱし黒人って身体デカイなー。その中でやっぱし戦うには早いパス回しからのスペース作りなのでふ。
20071017144200.jpg

俺以外みんなハゲだー(笑)
20071017144119.jpg


そんなこんなな第一弾。
明日もまたlive on broadwayいきまーっす。
get back-!
20071017144130.jpg


じゃーまた。

basketball CM(3) TB(0) top▲
2 hard 2 guard
ういーっす。
もうすっかり寒くなってしまいましたわ、NY。
長袖&長ズボンじゃないと厳しいです。

でやっとあいのりが放送しました。
やっぱし月曜日はあいのりが無いとしっくりきません。
だから今日は無事にしっくりきました。


そして今日は用事の為にharlemへ・・・。
やっぱし何だか落ち着かない街なんですよ、ここは。
なので用事も30分くらいで終わらせました。

でも、この冬また楽しみが1つ増えました。
否、この冬の1・2番の楽しみですね。
これのお蔭でまた頑張れます。
また日々精進しないとー。


そしてこの夏、NYCで1番名前を大きくしたballerは彼と言っても過言じゃないでしょう。

too hard too guard

マジ50点って普通取れないですよ。
DFだって下手じゃないですからね。
相手のhomicideはNBDLのMVPにもなってるし・・・。

やっぱ彼とこの夏に対戦したことは俺にとって良い経験でした。
彼の名前が大きくなればなるほど更に・・。
でももし再戦出来るようなことがあれば、その時は一矢報いたいですね。

そんな感じで短いですがまたー。

basketball CM(4) TB(0) top▲
sunday league
アウー。ギアイギアイー。
最近バカボンドにハマってます。
めっちゃ小次郎強い。
あー今週も厳しい週末がやっと終わった。
毎週末は結構しんどいんです。


んで金曜日は用事があってB4RのJoeの家に練習後に行きました。
あいつは土曜日から1ヶ月LAにいくらしいんで、その前にその用事を終わらせにって感じで。
そしたら番猫のエイスがお出迎えしてくれました。


可愛い顔してましたけど相変わらず俺は接触しませんでした。
でも一緒に行ったフィルがかまってあげてました。関係ないですが、フィルの帽子がブルックリンラガーってビールのメーカーのものなのがウケた。
20071015154225.jpg

んで土曜日はgym行ったらいつも見ない面子が沢山いて、その中の1人とarnellがめっちゃ喧嘩しててみんなで止めてました。
あんなにキレてるarnell見たのは初めてでした。怖っ。
まーみんな彼を落ち着かせて家に帰させて、gymのお父さん的な存在のseanがその揉めた奴とずっと話してました。
まー3時間くらい話してたんじゃないですかねー。
俺が最近仲良しのredekと一緒にずっと2対2してた間、ずっと話してましたからねー。それにしてもseanは偉いですね、尊敬!


※redekと。

んで今日は昼から日本人teamの試合がありました。
結果は今日も無事に勝てました。
今日はshootの確立も良かったし、まーまー納得出来ました。
でもTOをまたやっちゃいました。
集中力大事なんですよねー、あー弱い。

んで一回gymに戻ってshootingしてたんだけど、睡眠不足と食事してなさ過ぎて気持ち悪くなってきたんで止めてshow君と飯食べに行きました。

そんで1時間昼寝して夜には試合がまたありました。
今日から新しいリーグに参戦しました。
その名もSUNDAY LEAGUE.
このリーグ、まー毎週日曜日にやるからこの名前みたいです。
浅いですねー。タイスケの様だ。
元々、upper westでやっていたらしいのですが今回gymが移動してdowntownになったみたいで自分的には近いから嬉しいです。

今回のこの大会に参加したコンセプトは代表者曰く、「勝ち負け関係なく、楽しくバスケをする。」ってことみたいなんですけど、俺は勝ってこそ楽しいし、真剣な試合こそが最高のエンターテイメントだと思ってるから、今日は勝つ気満々で行きました。

しかししかし結果2点差で負けてしまいました。
まー今日はたった6人だったんだけどタイスケa.k.a タンノーバージーニャスが最高にTOした挙句に6回ファールして退場しました。
伝家の宝刀バックファイヤーやりまくりでした。
まー前半はシュートも入ってたから良かったけど、あいつはやっぱしマッドタンノーバーズですわ。
ちゃんと頑張って今挑戦中の大学のチームに残って欲しいもんです。
チームに残ったらちゃんと応援いくからよー。

んで自分たちの前の試合でrodney parkで夏に戦った相手のjhonって黒人が試合してました。
そいつは俺らが好きみたいで「俺をチームに入れてくれ。」って言ってきました。
夏も同じこと言われたけどちょっとシリアスっぽいから今度試合あるし「ちょっと試してみようかなー?」と考え中です。

そんな感じですね。
20071015154233.jpg

そー今自分はシュートタッチ良い感じなんでこのままkeep playingしていきます。
明日はこの冬の大イベントの為にちょっと動きます。
また決まったら報告しまーす。

そいじゃーまた。

basketball CM(3) TB(0) top▲
MADSAKI
ういーっす。
今日は一日中雨でしたねー。
そろそろ上着買わないとヤバイかもなー。


そして先日家の近くでこんなのやってました。
20071009140328.jpg

前に行ったG-shockのイベントの繋がりなんですけど、このバナーにも載ってるMADSAKIってゆーカリスマメッセンジャーが数年前までNYにはいたんです。彼は日本から6歳の頃にNYにきています。
今、話題のpist bicycleの文化を日本に持ち込んだ第一人者って言っても過言でないです。
この自転車にはブレーキがありません。
だからこれで公道を走ることについては、賛否両論があります。
20071009140358.jpg

使用を是とする人々は、「ニューヨーク市やサンフランシスコ市などアメリカ合衆国の大都市にはメッセンジャー独自の文化が存在しており、その文化に則れば、ブレーキを装着しないピストバイクを使用するのが当然。」であると主張していて、反対する人々に対しては新しい文化に無知・無理解な人たちであると非難する場合が多いみたいですね。

で非の方達の主張は、国情・法制の違いを無視した暴論であり、日本においては、ブレーキ(および保安部品)を装着しないで公道を走行することは道路交通法に違反していること、また運転者自身および周囲の交通に重大な危険を発生させる危険が高いことを主張し、ノーブレーキピストに乗る人たちを、自己中心的で他者への配慮をもたない人たちと非難するケースが多いらしいです。

まー現実的な危険の指摘に対して文化的な問題だとして反論すること、もしくは逆に文化的な提議に対して現実問題を持ち出すことは、議論のすり替えであって、それが多発していることが両者の相互理解を難しくしているみたいですね。
20071009140413.jpg


まー「graffti」って聞こえは良いけどいわゆる「落書き」は非常識的な行為に結びつきやすいですよねー。だからストリートカルチャーに関与しようとするものは社会的な規範を乱す、あるいは公徳心を無視しているなどの批判が常につきまとうことになります。
そのためストリートカルチャーの一つであるピストバイクに対しても同様の批判がされることが多いんですね。

これは昔に日本の友達や俺が日本で色んな公園にバスケのリングを立てようと動いていた時のものに物凄く似ているんです。
ストリート=非常識=悪い・危ないなんですよねー。
まー今は物凄く日本にもバスケのコートが増えたみたいだけど、やっぱし受け入れられるまで時間がかかるんですよ、サブカルチャーは。

そんで俺がこのMADSAKIさんの言ってる事が、「めちゃカッコいいなー。」と思いました。
彼はパーソンズってゆー世界でも有名な美術大学卒業後にメッセンジャーになりました。
メッセンジャーになる最初の入りはだた単に「シンプルでカッコいいから」だそうです。
やっぱ大事なんですよねー、それ。
俺もバスパン短かったらバスケのやる気もでないし、「カッコいい!」って周りにも思わせないと人の心は動かせないと思うんですよ。
で彼はピストに乗ったら「この感覚は何?」って感じで降りれなくなったそうです。
どんどんバスケが上手くなっていくのが分かるバスケ始め立て感覚に似てるのかもしれません。

そして数年前に日本に帰ってきたMADSAKIさんが見た日本はまだあまりピストというカルチャーは定着していなかったようです。
「ピストに乗ってるヤツも少しはいたよ。でもみんなブレーキを付けてた。でもそれじゃ意味ないんだよ。ピストの1番の魅力は“一体感”だからね。」
じゃーその1番の魅力である“一体感”とはなんなのか?
「まずは純粋にマシーン自体がシンプルだということ。その分、その感触が体にダイレクトに伝わってくるし、体を動かす微妙なニュアンスにもしっかりと応えてくれる。それにピストって基本的に止まれないでしょ。だから街を走るうえでもライン取りが重要になってくる。そうすると交通や人の流れ、街の流れ、空間の流れを意識しないといけない。空間の中における自分という存在感を意識しなきゃいけないんだよね。それには感情を限り無くゼロに近付かせなきゃいけない。そうやってピストを通じて“空間”を感じるんだ。それって精神がしっかりしていないとできない。そういう意味でオレはピストは自分の魂を磨く道具だと思ってる。だからこそピストにはブレーキをつけて欲しくないんだ。だから日本のストリートを代表してくれる人間としてYOPPY(HECTIC)に『YOPPYがブレーキを外さないとみんなブレーキを外さないから、ブレーキを外しなよ! 』と言ったんだ。そしたら彼は僕の目の前でブレーキを外してくれたんだ! 」

いやーこれなんですよねー。
何てゆーのかなー?何かバスケしてる時にも凄い調子が良い時にこれと同じ感覚ってゆーか空間?感覚があるんですよねー。
精神的にも身体的にも100%集中してる時の感じ。
「あーこの人の言ってる事めっちゃ分かるわー。」と共感し過ぎました。
このブレーキを外してくれたYOPPYさんみたいな人が東京都庁長とか横浜市長とかだったらなーって想像してしまいますよー。

んな感じで長々となりましたがMADSAKIさん最高です。
俺は勢いでpist bicycle買ってしまいそうな気がする(笑)
20070921122103.jpg

そんな感じでまたー。

fashion CM(0) TB(0) top▲
peaceful day
ぽーーん。
いやー最近は毎日が筋肉痛ですわー。
気持ち良いダルさ。


んで今日はpic upの後に写真のステイシーと1on1しました。


彼はちょっとsmartじゃないんで5on5はあんまし駄目なんですけど、1on1は強いです。
腕も長いし、身体もデカイし、当たりも強いし結構嫌です。
んで1on1の後少し話してたら彼の将来のやりたい事の話になりました。
彼は洋服屋さんになりたいみたいです。
めっちゃ以外でした。
実はタイスケと同じ大学の彼は今は学校を休学していて2つ仕事してるみたいです。
でも結構お金稼げているみたいで、そのお金貯めてまた学校行って服屋をopenするってことらしいですね。
何か自分とやりたいことが似ていて面白かったです。
その後一緒にwork outしました。


んで写真のこのオバさん、めっちゃ若く見えるけどかなりのお婆さんなんです。確か90歳代。
20071011175136.jpg

毎日gymにいます。
gymratsです。

そんな彼女が今日めっちゃキレてて「どーしたの?」って聞いたら「あの女がめっちゃ臭い!」って言ってキレてました。
「臭ってこい。」って言われたんで嗅ぎに行きましたが・・・まー酸っぱかったですね。
彼女曰く「彼女(その女)は2枚しかt-shirtsを持っていなくて、それをロッカーに入れたままでずっと着ている。1度も洗ったことが無い。」って言ってました。
でも俺は「しゃーないんじゃ無いかなー?」って思ったんですがstaffに聞いたらちゃんと問題になったんで「そーなんだー。」って感心しましたね。
staff曰く「そのままプールとかに入られたら困る。」って事でした。
staff代表のmikeさんが注意しに言ったことで彼女もご機嫌に戻りました。
※ご機嫌なポーズ。
20071011175145.jpg

俺とその日は働いてなかったstaffのjeffってやつは終始この問題について爆笑してたけど、他の人達はみんなシリアスでした(笑)

まーステイシーは全然その臭いすら感じてなく、一生懸命work outしてました。
それがまた笑えました。

そんな平和な日でした。
そいじゃーまた明日。


Life CM(6) TB(0) top▲
Unicaja Malaga
うにー。
yankeesが昨日負けました。
そのせーなのかいきなし今日は雨です。




んで今日は朝に友達の美容院に髪を切りに行きました。
まーちょっとだけなんですけどね。
後はトリートメントして、目指せキューティクルって感じです(笑)

そんでその後美容院の近くがNBA storeだったんで軽く覗きに行きました。
ちょーどGrizzlies対Unicaja Malagaがやってましたね。
Unicaja Malagaはspainのteamです。今、NBAの4teamがヨーロッパに遠征に行ってるんです。
まー少し試合を観ていて「grizzlies負けるだろうなー。」ってすぐに思いました。
あっちは黒人もいないけれど、pic&rollやkick out多用して簡単にshoot投げるけど、grizzliesは厳しいってか難しいshootで彼らのOFが終わってました。
まー最後まで観てないけど、今結果見たらやっぱしgrizzliesが負けてました。
それでも俺はspainのteamのバスケに魅力は感じませんでした。
淡々と凄いことをやってるけど、俺はやっぱし1on1が観たい!
相手を抜き去ってのshootが観たいんです。
だからもはや世界最高峰はアメリカじゃないかもしれないけれど、やっぱし人を魅了できるバスケではまだアメリカに何処の国も敵わないと断言できますね。
これはjordanを観て育った人なら絶対分かるはず。
今の子供達も必ずやガソルやキリレンコを観て、彼らをイメージしながら練習してないと思います。
やっぱしアイバーソンやレブロンとかコービーじゃないかなー?って。
勿論ガソルやキリレンコはめっちゃ凄いです。
それは否定してません。
でも最初の入りってゆーのかな?うーん、それは決して彼らではないと思いますね。

まーいつもの様に話が訳分からなくなったけど、アメリカのteamがヨーロッパのteamに負けたことが悔しかったからこんな話になりました。

そして今日はgymに行ったら、俺のteam capであるJr.がアキレス腱を断裂したって聞きました。治るまで6ヶ月かかるみたいです。
来週からleagueが開幕だったんで、正直残念でしょうがないです。
今回は良い面子が揃ったし、今までの不振をやっとJr.に優勝という形での恩返しが出来て、一緒にそれを分かち合えると思ってたのにー。

※俺がpass入れようとしてるのがJr.(ジュニア)。
20071010123141.jpg

しかし彼の分までplay hardしなきゃなって思いますね。
時間を見付けてお見舞いにも行こうと思います。
そんな感じでまた明日ー。
ららばい。

basketball CM(4) TB(0) top▲
Drew Barrymore
びよーーん。
週末は毎週多忙です。早死にしそうです。


昨日は日本人teamの試合がまたありました。


相手は断トツ1位のteamでしたがみんなshoot入って勝てました。
自分も結構良かったと思います。
この調子でもっと上がっていきたいですねー。

そして今、cross overを完璧なものにしたいんで日々練習中です。
100%成功する様にしないと!

後はご飯を食べに行った時はわざと多めに頼んで、無理に食べるようにしてます。
美味しいはずのご飯が食後には「見たくない。」ってなります。
何か寿司みたいにちっこくて、すぐお腹いっぱいになるものがあればいいのになー。
そーまさにセンズ。あれを2個一気に食べたい!そんな今日この頃です。


そしてまたしてもcameron diazに会いましたー。
やっぱり綺麗だし可愛いなー。
でもかなりデカイ!
ハイヒール履くと俺と同じです。
そしてそしてCharlie's Angelsで一緒だったdrew barrymoreにも会っちゃいました。
いやーNYCって凄いなー。

彼女は生後11ヶ月からコマーシャルに出演してたみたいですねー。
早すぎだろー!
そんで7歳のときにスピルバーグの『E.T.』に、主人公エリオットの妹役で出演して、その愛らしさで一躍天才子役として注目されたようです。
一夜にしてスターとなった彼女は、私生活は逆に荒んでいき、9歳から飲酒を、10歳でマリファナを、12歳の時にはコカインを使用するようになったとそうです。
笑顔が可愛らしく愛嬌のある役が多いが10代から20代のはじめには"Bad Girl"として有名で、1995年には『プレイボーイ』誌でヌードにもなっているみたいですねー。
まーアメリカの子役は絶対に捻くれるってなんかでも読んだことあるんでしゃーないですね。
子供に大量のストレスとお金を与えてはいけないってことでしょう。

しかししかしそんな彼女は2007年4月、タイム・ワーナー社の刊行している雑誌『People(英語)』の『モスト・ビューティフル・ピープル2007』で第1位に選ばれたそーです。
なんか「thanks good night」しか聞いてないから発音が凄いのか凄くないのか分かりませんでした。
まー女優が失敗してもアナウンサーになれるでしょー。

そんな彼女は彼氏と思われる人とラブラブでした。
彼氏さんー、彼女は×2なんで要注意ってことで!
なんかパパラッチみたいな文になってきたんでこの動画でお別れを。


さいならー。

other CM(2) TB(0) top▲
times square
どもですー。
今日も何気に暑いですわーNYC。幸せだー。


今日はタイスケとつまらない賭けをしてて無事に俺が勝ってジャンバジュースをまたgetしました。
そのつまらない賭けってのが、いつもgymでお世話になってる写真のミスターケイシーは何歳か?って問題です。



俺は前に本人から直接聞いたことがあって、大体の歳は覚えていたんだけどタイスケも「俺も前に本人から聞いた。」と強情なので賭けとなりました。
奴は60代。俺は50代。
正解は55歳でした。


んな事はどーでも良いのですが、タイスケがまたバックを落とし忘れて(これで3回目)、その中にはパスポートとか色々入っていたらしく、それを拾ってくれた人がgymに電話をしてきてくれて、その人が43stに住んでいるというので付き添いで行ってきました。

久々にtimes square行きました。
夜なのにめっちゃ人が沢山いるー。
空気が悪くて喉が痛いわー。

街にはダンスしてお金を稼いでいる子供達とか。
20071007141845.jpg

めっちゃold schoolな軍団とか。
20071007141857.jpg

蛇とか鳥とか沢山担いでるオジサンとかいました。
20071007141917.jpg

「蛇巻いて写真撮る?」って言われたけど、お金貰っても嫌ですね。
失禁してしまう自信があります。

とまー「NYCには色んな人間がいるんだなー。」と再確認しました。
そして「それぞれが何か凄いpowerを持っててギラギラしてるなー。」って感じましたね。

刺激は受けたけど、人がゴミゴミし過ぎてて喉にも刺激を受けすぎたんでしばらくはもーtimes squareは良い感じですね。
そんな感じでまた明日ー。
さいなら。

other CM(2) TB(0) top▲
big apple
ぼーーん。
毎週毎週楽しみにしている『あいのり』が2週連続でお休みしてる。
月曜日にあいのりが更新されないって・・・テンション下がるわー。
そして今日は頭が働いていなくて訳が分からないので好き勝手ダラダラ書きますー。


んでまずはNYCの夜景を勝手に3連ちゃんで魅してあげます。
※車の中から。


※橋の上から。
CIMG1963.jpg

※橋の上から②。
CIMG1957.jpg



しみじみ見ると、なんか新宿に似てるなー。
新宿は空気が悪いイメージがあってあんまし好きじゃないです。
池袋はもっと空気が悪いイメージがあって苦手です。
新宿&池袋の人達すいません。
でもそんなのに似てるNYCは好きです。

睡眠が足りていなくて、今日は・・も?・・何が言いたいのかマジで自分でも良くわかりません。

いきなりー今1番俺が欲しいもの・・・。
それは体重。
そしてhunter×hunter連載再開したってnewsを見た。
あの虫の続きが気になってたんだよなー。

最後に良い顔してる彼でお別れします。
これマジ良い顔してんだよなー。
クリとケンジは絶対に好き、うん絶対。

CIMG1949.jpg


そいではー。

other CM(0) TB(0) top▲
Denmark
ぶにょーーん。
昨日はヤスサンのバスケチームに助っ人に行ったら、全く助っ人にならなくて迷惑かけました。
Jerryさんはじめ、皆さんすんませんでした。


そしてまだまだ半袖&バスパン生活がギリギリでいけるんですNY。
そんな貴重な気候なんで最近はstreetに繰り出してます。

今日も家から一番近い公園のtompkins parkへ・・・。


この公園はあのbobbitoのbasketball DVDのロケ地でもあります。

今日も夕方までballin'。
20071005184123.jpg

やっぱアメリカ人はそんなに上手くなくても身体が強いからDFは勉強になるし、常にplay hardってゆーか100%でやってくるのでホントそーゆーとこを見習わないといけないってstreetballer達からは毎回教わります。
彼ら、外でもlose ball激しく飛びます。


そんで話し変わってDenmarkに飛び立った友達のEvanからmailがきました。
彼はこの夏のstreetball tournamentをほとんど一緒に戦った仲間なのですが、ABAのtryoutからover seaのチャンスを獲得しました。
アメリカ人はマイナーリーグでやるよりも海外でplayするのがステータスみたいなとこがあって、そのチャンスを獲得したEvanはみんなから羨ましがられてました。
20071005184113.jpg

んでリーグも開幕して順調にチーム練習してるみたいなんだけど、彼自身はworking licenseが取れるまではplay出来ないみたいです。
「早く取ってplayしたい。」って言ってました。

「今度あいつと会うときまで俺も成長しとかないとなー。」と思いますね。
あいつは確実に上手くなって帰ってくるはずなんで・・。
まー早く色んな障害をクリアーして、Denmarkの奴等にNY styleを見せ付けて欲しいですね。
そんなこんなですわ。怪我だけはしないように頑張れよ、Evan。

20071005184140.jpg

そいじゃーねー、チャオ。

other CM(2) TB(0) top▲
NBA 2K8
ふーー。
喉が痛いし身体にキレがないー。
今日はカプサイシン効果を期待して豆腐チゲ食べました。


そして昨日はヤスサンから誘いがあって2人で飯食べに行ってから、夜ヤスサン家に。
ヤスサンが買ったものはこれ。
20071003094019.jpg

昨日が発売日だったみたいですねー。
もー1種類のバスケゲームも買ってましたけどね、彼。
かなりのゲーマーです。

そんなこのgameにこんな人が出てきました。
20071003094045.jpg

分かるかなー?
お馴染みのあの人なんです。
20071003094008.jpg

bobbito garciaですー。

何か聞いたことある声だと思ったらMCしてました。
流石ですねー。
だいぶ昔に何かのバスケゲームでも塚ちゃんがMCしてて本人に「お前等このgame買えよ!」って言われた記憶があります。
まー買わなかったですけどね。

そんなこんなでその後ジュンさんも合流して3人でgameしまくりました。
俺が一番強かったですねー。
まーこの結果も昨日の時点でなんで、ゲーマーのヤスサンにはもー既に追い越されてそーですけど・・・。
まーまた気合でlebronでボコしますよ!ヤスサン。
20071003094036.jpg


んで話は変わってこんなnewsを見付けました。

ベルギーの首都ブリュッセル市内の公園で、切断された若い白人男性とみられる死体の一部が見つかり、そばに「私はキラです」との日本語がローマ字書きされた2枚のメモ紙が残されていたことが2日、分かった。
「キラ」は日本の人気マンガ「デスノート」に登場する連続殺人犯の名前で、警察は、作品に触発された猟奇殺人の可能性があるとみて調べている。
地元警察によると、見つかったのは両足の太ももと胴体の下半身部分。先月28日夕、公園内の遊歩道脇に、むき出しの状態で置かれているのを通行人が発見した。
メモ紙には、2枚とも手書きで「WATASHI WA KIRA DESU」と書かれ、1枚ずつ異なる色のインクが使われていた。


全くこーゆーことする奴がいるから前のバトルロワイヤル観た小学生の子が友達の首カッターで切った事件みたいにそーゆーのが観ちゃいけない映画とか漫画になっちゃうんですよ。
しかも本物のキラはそんな置手紙しないし・・・。
『デスノート』は普通に好きだから廃盤とかにならないで欲しいですね。
そいでは、この馬鹿な犯人が日本人じゃないことを祈りつつ今日はこの辺で。

ばーい。

other CM(0) TB(1) top▲
catch a cold
あー喉が痛いー。
うがいをしまくってるのに効果が無いー(泣)
これだから気候の変わり目は嫌だわー。


んで、またしても週末cameron diazさんに会いました。
あー「人間って平等なんですか?」ってどーしても思ってしまいますねー。

そすて今日は日本人teamの試合でした。


今日はTOもしなかったし、まーまー良かったですね。
試合も全員出場で勝てたし、相手には台湾のpro leagueでやってた友達のレンってgood ballerがいたけど最後は点数も結構はなれて良かったですわ。

今日は何とあのタイスケがフル出場でした。
あいつは一生分の運を使いましたねーーー、なんちゃって。
相変わらずair ballしてたけど頑張ってました。
20071001115932.jpg

タイスケは大学のtry outが明日か明後日かにあるみたいでまぐれでも良いからpassして欲しいですね。

その後は飯食ってgym行って、また飯食いました。
最近はご飯を食べるのも練習だと思ってイヤイヤ口に突っ込んでます。
あー夏バテってしんどい。
寒さに比例して夏バテも治って欲しいもんです。


そんな感じですわー。
あーしんど。
さいならー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
