,

スポンサー広告  top▲
all you can
ほいっすー。
お疲れです。

今日は夜にクリのNY最後の試合があったんで、それを応援しに行った後にみんなで送別会のようなお食事会をしました。


遂にクリも明日にNYを旅立ちます。
NJのABAのteamにコンタクトを取って去年の12月くらいにeastに来てから早8ヶ月。
長かったようで短かったですね。
楽しい時間はアッちゅーまです。

そんなクリとは沢山の時間を共有したんで特に今更ゆーことはありません。
SDに行く事は彼が目標としている場所に行くための今1番良い選択という事も分かっているので喜んで背中を押します。

クリとは何teamも同じteamでplayして、俺がやりたい事もクリは大体分かってるし、クリがやりたい事も俺はほとんど分かるので、とてもplayしやすかったですね。
かなりこの甘い環境に浸かっていたんで、また自分1人で色々作っていかなきゃいけないと思うと・・・・大変だなーって思います。

この夏、クリはkingdomeのMCから【all u can】ってカッコイイakaをもらいました。
でもそれは、当たり前だけど最初から全部出来たわけじゃなく、彼の努力から身に着けたスキルです。
その努力を止めなければクリは何処までも行けると思います。
このakaがSDの奴等に舐められないように、日々努力を継続してね。
DSC03281.jpg



俺はNYを離れる気は今のところ全くありません。
そしてBobbitoがとっても良い事を言ってました。
I love New York. I’m married to Basketball. This is my life. Step aside if you ain’t with me.
俺もココまで大きくは言えないけどNYもバスケも好きです。



出会えたコトから今の自分が生きてる
これからも会えなくても何か起きたら飛んで行くよ
少しだけ大人になった時
2人また笑顔で会えますように...my friend

言葉じゃ伝えきれない思いも分かり合える
今だけは会えなくても私は私でやってゆくよ
少しだけ大人になった時
2人もっと成長して会えるといいネ...my friend

My Friend/AI





そいじゃ、この俺の大好きなAIの唄の歌詞の様に、また今度会う時にはお互い成長して会えるようにー!
じゃねーありがとよー。

Life CM(3) TB(0) top▲
crif☆dogs
わんわんわん。
今日は犬です。
そーですdogです。
dogって言ってもただのdogではありません。
hot dogです。

今日は俺のNYのお勧めhot dog屋さんの紹介。
店の名前はcrif☆dogsです.

場所は、on St.Marks Plの1st AvenueとAvenue Aの間です。
そして俺のお勧めのメニューがTsunamiです。
$3.75:ソーセージをベーコン巻きしたもので、テリヤキ風味?パイナップルとネギのトッピングって感じです。
Tsunamiのパイナップルのトッピングは新鮮な食感で病み付きです。
b0007805_10461075.jpg


俺は酢豚のパイナップルとか嫌いだし、サラダの中に入ってるレーズンとかリンゴとか酢の物の中のみかんとか最高に嫌だけど、これは食えました。
ってか美味いっす。



この前、写真のダイスケの幼馴染のヒロ兄を連れて行ったんですけどやつも気に入ってくれました。

後良いとこはこの店の営業時間。
毎日お昼の12時から、日~月曜日は深夜0時まで、火~木曜日は深夜2時まで、更に金~土曜日になると早朝4時までの営業なのでふ。
そんな時間にホットドッグ食べる人いるの?って感じなんですけど、ニューヨークのホットドッグ屋さんというのは、日本でいうラーメン屋みたいな感じなんでしょーねえー。
まー酒飲んだ後にhot dogって一生理解出来ないと思いますけどね、うち等日本人は。

今日はこんな感じで終わります。
またー。



food CM(5) TB(0) top▲
kingdome champion
ふぃーー。
今日は日本のスーパー行ったらコアラのマーチが10箱で$2.99って破格だったんで10個も要らなかったけど勢いで買っちゃいました。
これからしばらく毎日コアラのマーチだな。


んで、んでkingdomeの王者が決まった様です。


bowens basketballってteamが優勝しました。
ココとは自分たちも予選で戦っていて20点差で負けました。
確かに強かったですね。
MVPをとったNo.8のJermaine Maybank a.k.a. “Murder”ってヤツには俺がマッチアップしてました。結構やられました。
彼とはnike pro cityでは同じprime timeというteamで一緒でした。全く仲良くは無いけど顔見知りでした。bowen bbにはもー1人prime timeで一緒の選手もいましたね。
Murderはそこまで大きくないし、とってもskinnyなのに凄いダンクするし外からもシュートうてるし、良い選手です。

20070823204613.jpg

そのnike pro cityで俺の隣に座っている13番のヤツがセントジョンズの1年生らしいんだけど、EBCで一緒に試合してた時に3連続も物凄いDUNKしていきなしMCからaka付けられてました。
IMG_0462.jpg


その名もdunkin' donuts
「MC浅いなー。」って思っちゃうけど、その覚えやすさがまた良いんです。

自分も家の近くのdunkin' donutsでwire lessの電波が走っているので良くPCしにお世話になってるんだけど、この前そこで黒人のおっさんに「お前EBC出てただろ?」って聞かれました。
「なんで知ってるの?」って聞いたら「俺はカメラマンでその場にいたんだ。」と言ってました。

何か世界はやっぱし狭いと感じました。
でも沢山日本人がいるのに何故に俺と分かったのかな、あのおっさん・・・。
髪型かなー?

そんな感じでまた明日ー。
さよならー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
end of summer
ういー。
もー蒸し暑かった夏も終わりですね。
今も暑いは暑いけど前ほどじゃないし、夜は涼しいです。
あんだけこの気候を待ち望んでいたのに、なったらなったで夏が終わる感じがしてちょっと寂しいですね。


そして昨日はrodneyのplayoff 2nd roundでしたー。
相手にはbaby shackともう1人dominican powerのやつがいて、更にはover seaでやってる選手もいました。
kingdomeでもbaby shackと当たっていて彼が自分達を覚えていてくれました。
結構嬉しかったですね。



そして試合開始早々に離されてしまい10点差付けられてしまいました。
自分がover seaのヤツをついていたんですが、全く止めれませんでした。
ホント悔しかったです。
その最初に離された得点が縮まらなかったけど、その後はいつもの様に離されもしなかったです。
みんな気持ちが入っていたし、それでいてgameを楽しめていました。
結果は負けてしまったけれど、まさにgood gameだったと思います。
自分は10点くらいですかね。
でも自分のところで20点くらいDFでやられてるんで駄目でしたね。

over seaのヤツが「お前らは良いチームだった。」と試合後に言ってくれました。
相手をリスペクトするってとても大事な事だし、かっこいい事だと思いました。
自分もどんな相手でもリスペクトしないといけないと再確認しましたね。


これでこの夏の全てのstreet tournamentは終了しちゃいました。
どの大会もそこまで良い結果は残せなかったけれど、この夏は確実に熱い夏でした。
最後に戦った相手も最後まで本気でやってくれたし良い終わり方って言ったら変ですけど・・・うーーん、例えるならばバカボンドの佐々木小次郎か宮本武蔵に斬られて満足しながら死んでいく武士のような感じですかねー。
分かりづらいかなー?
rodney22.jpg



そして試合が終わってからオーガナイザーに挨拶しにいったら、自分達を認めてくれて、「2ヵ月後の新しいleagueに出ないか?」と誘われました。
やるかやらないは別にして、認めてくれたことが嬉しかったです。
最初はオーガナイザーも「お前達は大丈夫なのか?」としきりに言ってきて自分達の参戦を正直嫌がってました。
多分、友達のRomanの推しがなかったら自分達はこの大会に参加出来なかったかも知れません。
だからこそ次の大会に彼の方から誘われた時は嬉しかったし、認めてもらった感が大きかったですね。


gymrats nycの夏はこれで終了です。
みんなに一言づつ。
arnellーお前を選んで良かった。たまにtoo muchだったりするけど毎試合play hard出来るあなたはホントに頼もしかったよー。

evanーinsideじゃないけど背がでかいからinsideばっかさせてごめんよ。でもお前がいなかったらどの試合も試合になってなかったわー。もしホントにデンマーク行けるんなら、全力で頑張ってきなー。応援してるよ。

fossーあまり都合が合わず一緒に出来なかったけどkingdomeには去年も参戦してるだけあって頼もしかった。ありがとー。

iino sanーお忙しいのに毎回毎回直前で決まる日程や時間通りに始まらないtime tableはホントにすいませんでした。また機会があえばで良いので是非一緒に何かやりましょう。

johnー背は小さいけど身体の強さと気持ちは誰よりも強いあなたは最終戦に鼻血出しながら頑張ってくれたね。ホントありがと。

kenjiーたまに色んな面白い言い訳するけど、ヒルキがいたから気持ち的に楽だったし、期待通りにハッスルしてたよ。あなたから沢山の勇気を貰いました。NYでの経験をSDで活かして頑張ってよー応援してます。

kuriークリがいなかったらこの夏の大それたscheduleはこなせなかったと思う。感謝してもしきれないわー。あとall you canってakaはかなりカッコイイと思うから今後も使いなー。

rovertーあなたにはただただ期待しかしてなくて、でもkingdomeで皆無にされてて、でも今年戦った相手teamの誰よりも高く飛ぶあなたに見惚れてます。いつまでも跳び続けてね。

scottーいつもいつも自分をチームに選んでくれてありがとうってゆーけど、俺は自分達にプラスになると思うから選んだんだよ。またGYMで一緒に頑張ろう。

showー翔くんのシュートにはかなり期待してました。当たった日は自分がmakeするより嬉しかったしteamも翔君が入れると勢いづきます。この夏の経験を自分が本当に目指したい場所に行くためのstepとして日々精進してね。応援してます。

tugー最後の方はお前が目指す役者への道でwestに行ってしまって一緒にplay出来なかったけど、いつも自分の事の様にteamを大切に思ってくれるあなたは最高でした。また一緒にやろー。
※名前はabc順。


20070823204540.jpg


20070716135711.jpg

その他、この夏に関わってくれた全ての人達に感謝します。
みんなホントにホントに最高でした。ありがとー。



そいじゃ、またー。
1,2,3,gymrats!4,5,6,hard work!!

basketball CM(2) TB(0) top▲
rodney park playoff 1st round
ご無沙汰です。
もーそろそろ8月も終わりですね。
今年の夏は毎週・毎週、週末だけは寝る時間も無いくらい忙しかったのにそんな夏が終わってしまいました。

金曜日から振り返ると、まずtri-stateの決勝戦がありました。いや、正確に言うとある予定でした。
でも開始の18時になっても全く始まらず、ずっと引っ張った挙句20時にno gameとなりました。
streetで無料だから良いけど、待たされる方としてはイライラですよね。


※一緒に観に行ったshowくんと。

そこから場所的にも近いruckerでは19時からELITE24ってエキシビジョンゲームがあったんですが自分は用事があったんで観に行けませんでした。
なので何も収穫がなく帰りました。


そして土曜日はrodney park playoff 1st round。
相手はseason戦で当たって、再延長で勝ったteamとでした。
面子もみんな都合が合わずぴったり5人。

またもや接戦だったけれど、いつもよりは危なげなく最後は少し離して(10点くらいかな?)勝つことが出来ました。
やっぱりplayoffは少し雰囲気が違いましたね、うん、相手も会場も良い感じでした。
そして何より勝てたから楽しかったです。
これでbest8.


その後、友達のjoeがMSGで行われるball4realのtour出るので応援に行きました。
会場には開始15分前くらいに着きました。
open runの雰囲気も観たかったんですけどねー、もー解体作業に入っていて間に合いませんでした。

そして遂に本番。
そしたら何といつも一緒に練習したり、試合に出たりしてるromanってヤツがopen runから選ばれたらしく、Joeと同じTeam New York(2軍)にいました。
かなりウケマシタ。
そしてとっても凄い事だと思います。
頑張ったなーroman!
DSC02612.jpg



試合の方は・・・やっぱしAO凄いなーってのとspecial FXとMr.720はかなり良いfinisherだなーって思いましたね。
肝心な試合内容は、team NYが弱すぎて相手になってなかったからダラダラになっちゃってましたね。
観たかったking hundlesもいなかったし・・・。
Joeもやろうとしてたけど、同じ2軍のpat the rockがやりすぎてて、目立てなかったですね。
RomanはAOからのMr.720のアリウープをバンプして止めたり、goal下に立ってて危ないからair up thereが飛べなかったり・・・と空気読めてなかったからMr.720にめっちゃキレられてました(笑)
and 1のJapan teamの選手のようなhelpでしたね。
2軍も含め、彼らはエンターテイナーってトコが分からなかったんでしょうね。
まーしゃーないです。
でも見所がそれなりに出来てまーまー面白かったです。
DSC02615.jpg

でもやっぱし先日観たtri-state all starとの試合ほどの緊迫感はなく、あの試合を観た後だから物足りなさがデカかったですね。
やっぱし、real street最高。


んで日曜日はrodney playoff 2nd round。
でも長くなったんでまた明日にこれは書きます。
20070823204602.jpg


そいじゃ、またー。


basketball CM(5) TB(0) top▲
ball4real vs tri-state classic all stars
ういーっす。
今日は待ちに待ったball4real vs tri-state classic all starsの試合の日。
雨になるとの予報だったのに晴れてくれて、安心して観に行きました。


会場はいつもとは違ってやっぱ人が沢山。
更に特設の観客席が出来ていました。

そしてチョロチョロball4realのballer達が出てきたら観客のテンションもかなりあがってましたね。
まー自分も然りです。

そしてwarm up開始。


※dunkしようとしてるのがMr.720

air up there改めMr.720凄まじすぎです。
アップのdunkだけでharlemの観客をrockしてました。
いやーアップだけでお金払って良い感じですよ、自分は。
それが全て無料なとこがstreetの良いとこですね。


かなりじらされて試合開始時間を45分回ったところでgame start。

20070824170446.jpg


とにかくcircusがDFでやられまくって観客からブーイング喰らってました。
ってゆーかNYの・・・否、harlemのやつ等はballerも観る方も態度悪いです。
spydaとか俺の前に座ってたやつとずっとトラッシュトークしてました。
かなり酷かったのがspydaがしてたヘアバンを観客席に彼がプレゼントして投げたら、それを拾った観客がクシャクシャにして投げ返してました。
その投げたやつの周りは大爆笑。
spyda可哀想でしたね。
そんな彼もplayでやり返したかったでしょーが、a buttaに1on1でやられてました。
tri-state all stars強かったです。
ball4realに対して出だしはいきなり15点差くらいつけたんじゃなかったかな?
team ball4realは完全にのまれてました。


それを救ったのがKINGDOMEにも出ていて最近高校を卒業したか、まだ現役高校生くらいの年齢のヤツがいて、そいつの3連続3Pで一気に追いつきました。
DFも彼より全然大きいフランチャイズを止めてたし、末恐ろしいです。

後はやっぱしAOですかねー。
DFではa buttaをつけてなかったけど、OFは全ての基点になってました。
playが硬いし、何よりteamを引っ張っている感が伝わってきて感動しましたね。

mookieとcircusのやりあいとかspecial FXが相手のbig man達に1人で対抗してたのは凄かったですね。
でもBall4realはsizeがちょっと小さすぎですね。

half manもでかいけど、しっかり面も取れないし、Mr.720とspecial FXの負担が凄かった様に感じます。
まー言いたいことは沢山あるんだけど興奮しすぎてこのくらいにしときます。


そして最後まで観たかったんですけどまたgymの試合の時間が来てしまったんで泣く泣く会場を後にしました。
今日は1500人くらいいましたかねー。
途中自分の隣にhunchoってKINGDOMEのオーガナイザーが座ってきたのには笑ってしまいました。
でもNYのstreetball中心人物たちはほとんど全員いたと言っても言いすぎではないですね。

とにかく全然仲良しバスケじゃなくて,ガチガチのガチンコだったんでpride観てるみたいで最高に楽しかったです。

まー唯一嫌だったのはbest keptがまたいなかったこと。
怪我とかじゃ無いとしたら、もー彼はstreetの心を持ってないと思いガッカリです。
20070824170454.jpg

途中経過は、後半始まったばかりで55対56と接戦でした。
でも多分ball4realが勝ったと思います。

明日はtri-stateのplayoff finalらしいです。
また観に行きます。



そしてharlemを後にし急いでGYMへ。
今日はseason最終戦。
始めて面子が1人以外全員揃ってベンチも沢山いました。

試合も10点差付けて勝てました。
良い終わり方が出来たと思います。


そして今日のsummerball familyの紹介はこの人。
20070823204711.jpg

飯野さんです。
今年はgymrats nycの監督をお願いして、やっていただきました。

ABAやUSBLでのアシスタントコーチの経歴がある飯野さんがベンチにいるだけでとても心強かったです。
私生活でも良くお世話になっていて、頭があがりません。

Rodneyのplayoff1回戦が今週の土曜日の2時からあるんでそれもお願いします。

それではまたーー。


basketball CM(3) TB(0) top▲
go back to SD
うにーー。
天候がいきなし寒いと、着るものがめっちゃ困ります。
暑い暑いって文句ばっか言ってましたが、もー少し半袖&半ズボン着たいです。


そしてヒルキ・ケンジ・ウイリアム?(順番が分かんない)が明日サンディエゴに帰ってしまうのでみんなで送別会って感じで仲の良いみんなでご飯を食べに行きました。
彼もsummerball familyの一員です。
今年の夏にはgymrats nycとして良い働きをしてくれました。


ケンジは俺が夏前に「夏にNYでstreetやらないか?」って電話で誘ったら「ちょっと時間をくれ。」とその時は言ったものの、俺は絶対来る確信がありました。
そして案の定「やります。」と数日後に返事をもらい、夏にわざわざSDからNYに来てもらいました。
俺がケンジを選んだ理由はまず見栄えが良い事(笑)
そんでハッスルするところ。で選びました。

俺がこの夏一番印象に残っている試合はKINGDOMEの第1戦目なんですけど、自分達は色々あって5人ぴったししかいなくて、しかも仲間のノームってヤツは全く知らないやつで、観客は2000人は軽くいて、でもいるメンバーでやんなきゃいけないって試合で・・・ケンジは相手のダンクに果敢にブロックしに行って、でもそれはことごとくファールだったりしたけどそのplayに俺は結構勇気付けられたってゆーか助けられて、とっても印象に残っています。


アイツはその試合2点くらいしか点は取ってないし、本人的にも満足いってないだろうけど俺は得点よりもデカイ仕事をしてたって感じたし、あの試合だけでも彼をteamにpicして良かったって思えました。

そして今年のKINGDOMEは自分達はたったの3試合で終わってしまいました。
理由は大会運営がめちゃくちゃなのもあるけど、自分達の実力ってゆー点も少なからず関係はあると思います。
結果は0勝3敗。

普段NYに住んでいても出来ない様な相手と試合出来たりして凄い経験にはなったけど、harlemのやつ等に日本人ってのをアピール出来たか?っていう点ではやはり180℃は彼らの見方を変えれてないと思うし、その点では不甲斐ない結果だったかもしれません。
次世代のstreetに挑戦する日本人の皆さんはやはり少しASIANに対しては厳しい評価のままかもしれません。
しかしKINGDOMEに参戦してから、何処の大会に行っても「次のお前らの試合はいつ?」とか「この前の試合観たよ。」とか「bang-bang-(自分の名前)」とか言われるようになって、みんな結構みてくれてるんだなーって思いました。
自分の知り合いが黒人の友達に聞いたら「あの日本人の子達は勝ってないけど結構上手いよ。」って言ってたみたいだし、この様なことを聞くと尚更1勝したかったです。


そんな感じでNY中のほとんどのsummer tournamentが終わってしまいましたが、自分達はseason戦を勝ち越し、rodney parkのplayoff進出が決定しています。
ケンジの分も残されたみんなで頑張って悔いの無い試合をしたいです。まだ夏を終わらせない為に・・・。
20070823204554.jpg



送別会の後別れるときにケンジが俺に「良い夏だった。」と言いました。
ちょっと泣きそうになりました。
ケンジありがとー。達者でなー。
SDでも頑張れよー。
20070823204726.jpg

そんな感じでまたー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
Starbury Give Back Day
今日も昨日の夜から引き続き大雨ー。
アメリカって雨がずっと降り続くってイメージがあんましないけど、今日とかはずっと降ってたなー。


そして先日お知り合いになったフーミンさんから今日にStarbury Give Back Day と言う大会がある情報を頂きまして観に行こうと思いましたが、残念ながら雨だから多分流れたと思います。
Marburyは34st辺りのマンハッタンでこの大会をやりたいみたいですけど駄目だったらconey islandでやるとコメントで書いてありました。
自分は一応MSG周辺を観に行ったんですけど、何にも無かったです。


因みに第一回目のStarbury Give Back Dayはand 1 mix tape NY tourの日にめっちゃかぶしたみたいです。
NYは特にand 1を嫌いなpride高いballerが多いから、もーこれは彼らなりのイジメなんでしょうね。
だからteam and 1とやったteam NYもそこまでパッとしなかった面子みたいだし、多分行かなかったNYのtop street baller達の言い分は「お前らand 1は自分達のハイライトしか使わないだろ。」ってトコでしょうね。

まーどっちもどっちな感じが自分的にはします。
個人的にはand 1普通に好きだし、彼らはやっぱしとてつもなく半端ないし、今一番好きな選手はspringsってand 1契約選手ですし。
まーでもand 1のDVD観るとやっぱ彼らが凄い感が全押しって感じですもんねー。

まーでもこの第一回目がthe gardenってゆーMarburyのhome courtで行われたらしいのですが、Marburyは勿論、SkipやBest kept・Sebastian Telfairとかplayして豪華な顔ぶれだったらしいです。
マジ観たかったわー。
その第2回目は恐らく雨で中止。
しかも今週はNYC雨らしくて、23日のball4real vs tri-state classicとか25日のMSGでのball4realのopen runだとか、EBC americaは昨日から毎日やるはずなんに全部雨でおじゃんですよ、多分(泣)
streetの痛いトコが天候に左右されるとこですね。
まっこれ観て下さい。かっこいいです。



そしてそして日本で自分がplayしてた横濱team-sってバスケチームがalldayという日本で最高峰のstreetball tournamentで優勝したみたいです。

20070821-12ad_champ2.jpg

これは凄い事だし、とってもめでたい事ですね。
alldayは自分にとっても日本で1番好きな大会なんで、みんな連覇目指して高いモチベーションで次回も頑張って欲しいです。
みんなおめでとー。

んで前回はなしたsummerball familyの紹介でふ。
第一回目は彼から行きます。
IMG_0376.jpg

Bobbito Garciaですー。
もー説明は要りません。NY street cultureのご意見番です。
師匠と呼ばせてください!

そんな感じでまた明日誰かさんを紹介しますー。
そいではー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
last man standing
ども。
いきなしNY寒くて長袖とか着ちゃってます。
あー寒い寒い。

またまたガーーって週末を振り返ると、まず土曜日のrodneyは急遽試合が無くなってしまって、理由は我がgymrats nycはもう既にplayoff決定だからとの事なんで、良かったって言えば良かったです。
そして夕方にはlive on broadwayのseason戦、最後の試合.
結果は負けました。
イライラが募った試合でしたね。



そして日曜日はlive on broadwayのplayoff1回戦。
これもまた負けましたが、tournament始めの時から考えたら最後の試合はteamとして全然違う、良い感じになったと思います。
でもこれでこのQueensの大会は終了です。
ちょっと寂しいってゆーのが本音ですね。


そして夜にはgymで試合。
遂に・・・遂に・・・勝ちました。
チーム・オレンジにとって大きい初勝利が・・遂に。

何か今までの自分が入っていたteamはずっとそこそこ強くて大体勝てるteamだったんですけど、今回のteamはホント勝てなくて・・・だからこそ嬉しかったし、capのJorgeとJr.って2人が喜んでたのがホントに一番良かったです。
「勝利して味わう感覚ってこれだなー。」って思い出せましたね。



そしてそして土曜日にはlast man standingってゆー去年はhomicideが優勝した1on1の大会の決勝tournamentがMSGであって、James “Speedy” Williamsが41歳と言う年齢で優勝したみたいです。
何回も彼の5対5の試合は見た事あるけど、正直な感想が「マジ?嘘でしょ?」って感じです。
でも自分は予選負けなんで、やっぱし彼のこの結果は尊敬に値します。
1回も負けてないってゆーのがマジで凄いですね。

Speedy20Ballgurl20msg.jpg


そしてそして写真のspeedyの隣の女の子のbounce crewの方が、自分のsponserのforgameから作って貰った自分達のteam shirtを着てくれてます。


次回からこのsummerball familyをちょっとだけ紹介しますんでお楽しみに!

そいじゃーアディオス。


basketball CM(3) TB(0) top▲
lamb rice
ういーっす。
今日はいきなしの大雨です。
この雨で一気に涼しくなってくれると幸いです。

そして今日は最近お世話になってるlamb riceを紹介します。
20070817142800.jpg

gymの近くにこれが売ってる屋台?的屋を最近発見して、かなりの頻度でそこにお世話になってます。
これで$4ぽっきりです。

去年は屋台?的屋のchicken riceにハマってましたけど、今年は断然子羊。
美味しいですよー。junk foodですけどね。


そして明日はrodneyが2時からでlive on broadwayが5時からあります。
playoffに行ける様に・・・良い結果が出せるようにしたいですね。


そんな感じで今洗濯物してて、そろそろ乾燥機が終わる頃なんで洗濯物取りに行かなきゃいけないので短いですがこれで。


さいならさいならさいなら。
viva zeko zeko zeko-.

food CM(3) TB(0) top▲
ebc final
ういーっす。
今日も暑いですー。
そしてお腹が全く減りません。確実に夏バテだー。


今日はまたstreet tournament観戦に行きました。
まずはtri-state classicのplayoffへ・・・。




Money Ink vs FNPってとこでした。
水色がFNP。
warm upでは全員がdunkしてました。みんな小さいのに軽々と・・・凄いわー。
試合の方は前半だけ観て移動したからどっちが勝ったか解かりませんが、接戦の良いgameしてました。
序盤はFNPのall court DFが効いて12対24ってボロ勝ちだったんですけど、money inkもしっかり立て直して同点まで追いついてました。
でも水色のteamにはcicago bullsのC.Jってやつがいて、結構彼のshoot安定してたし多分FNPが勝ったと思いますわ。
次の月曜にfinal 4が揃う様なこと言ってたんで、また観に行こうかな。


そして白タク乗っていつも通りebcへ・・・。
今日はなんとfinal(決勝戦)
今回のseasonは2試合参戦出来たし、自分的にはこの試合は観ないといけないという使命感みたいなものを勝手に&強引に感じて観てきました(笑)


20070817142827.jpg


客入り半端なかったですわ。
凄まじい数の人。
またもや規制がかかってたんですけど偶然にも会場前にいたDef Jam Recordのstaffのヤツが入れてくれて中に入れました。

決勝のcardはHUNC Records vs. Team Rocstar
しかも1つは自分がrocker pro amで4試合playした監督のteamでした。

20070817142748.jpg

※白T-shirtが監督。

試合はフランチャイズもいたし、マイルズ・ハイもファブラスも・・・ってそんなplayer達よりも、とにかく会場が作り出す空気が半端なかったですね。
今回はマウジーやファット・ジョーのteamも訳あって抜けてしまってどうなるものかと思いましたが、やっぱしやってきた年月というか歴史があるからしっかり素晴らしいものになってました。
鳥肌ものですね。

そんなebc finalも勿体無いですが、ちょっとだけ観てgymの試合に行きました。
試合1分前に会場に着きました。
こんだけぴったりだとホントsubwayとかでかかる移動時間も読めてきてしまう様になった自分がちょっとnew yorkerな気がして酔ってしまいますわ。

試合はまたもや延長戦で負けました。
DSC02232.jpg

もーplayoffへは行けません。
あーー。
行きたかったーー。
自分達は断トツ1位のteamにも延長戦で負けました。
潜在能力は高いんです。
でも勝てません・・・。

ってことは・・・弱いー。


そいじゃ週末の試合は勝てるように頑張りまーす。
ではー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
air force max elite
どもども。
いくらか涼しいNYです。いくらかですよ?

そして最近は結構色んな掘り出し物を沢山get出来てます。
brooklynは宝の山ですわー。
潜在能力高過ぎです。


そしてそして今日GYMに行ったら久しぶりに写真の彼と逢いました。
名前は知らないし、今更聞けないけど、まーまー仲良いヤツです。



そんな彼が今日履いていたkicksが見た事無いんで撮らせてもらいました。
air force max eliteとかなんとか彼は言ってましたけど名前は完全に怪しかったですね。でも彼の友達の女の子がnikeで働いているらしく、その子からもらったこれはsampleらしいです。
sizeみたらUS9だったんで間違いないと思います。
大体どこのメーカーもsampleは27cmなんですよねー。

20070815140448.jpg


彼のような国籍の人達が大体fultonってゆーbrooklynでも有名なモールに沢山お店を出していて、結構レアな靴売ってるんですよねー。
「自国にnikeの工場があってそこから仕入れてるのか?」とか「内部にNikeのやついて横流ししてるのか?」とかいっつも考えてしまいます。

だって今度の土曜に発売されるspiz'ikeも既に発売してるし・・・。
どんなもんだよ!って顔しやがってよー、コンニャロー!

まー話が良く分からなくなってきたんで今日はこのヘンで。
さいならさいならさいなら。



kicks CM(0) TB(0) top▲
play ball everyday..
うきーー。
久しぶりにPC触ったー。
ってか寝てないからテンション高め&雑でいきます。


金曜日から振り返るとqueensであるはずだったlive on broadwayが雨で中止になっちゃいました。

そして土曜日はrodney park。
これは相手が5人いたけどユニが5枚なくて不戦勝となってしまいました。
これで4勝3敗。
かなり大会運営ちゃんとなって無いですね。
まーKINGDOMEよりは全然マシですけど(苦笑)

そして日曜日は昼にqueensにてlive on broadwayありました。
また残念な事に今日も負けました。
4点差。
DSC02226.jpg

個人の反省点は多々ありました。
勝つ為にすべき事って・・・沢山あるけど、この大会が終わるまでには,そこまで時間が無いからteamとしても、個人としても出来る事を出来るだけ多くやれたらと思いますね。

IMG_0431.jpg

写真はteammateのタイスケ。
俺は彼に期待は結構してるけど、それを強要はしてないです。
まー彼だけじゃなくて俺も誰でもやるか、やらないかは各々次第。
可能性は無限ですね。

そして夜はgymでleague戦。
これもまた負けました。
0勝5敗。
俺には最近、負けとゆー名のキングボンビー(桃鉄)みたいのがどうやら取り付いている様です。
個人的には後半に審判のジャッジで集中力が切れました。
メンタルー弱っ!って解かってるんですけどねーー。
彼らの笛がどーも腑に落ちなくて・・・まだまだ子供ですわ。恥ずかしい。

IMG_0438.jpg

写真は相手teamのクリさんと観戦人ヒルさんと仲間のショーさん。

試合でクリに伝家の宝刀チャージングを取られてしまいました。
クリと相手として試合でマッチアップしたのは始めてだったけど、そこ等の外人さんとやるより全然面白かったですわー。
もー少し精神的に大人になって、またやりたいわー。


アメリカに来てから自分がシュートを打つ本数が日本にいた時よりかなり増えて、それが最近になってやっと少しづつ形になって点数を少し取れるようになってきたから今度は%(確率)に拘りたいです。

そいじゃーそんな感じでー。
おやすみなさい。


basketball CM(2) TB(0) top▲
William “Smush” Parker
どもどもー。
今日はいくらか涼しいです。涼しいってシアワセ。

そしてそして今日の話題は彼、William “Smush” Parker
west4thの・・・ってかNYのlegendの1人である彼がHEATと契約しましたねー。


smushはこの前のnike pro cityにも観に来てました。
そんな彼、wadeやshaqと一緒にplayするのが楽しみで待ちきれないそうです。

因みにSmushってakaはお母さんに付けられたみたいです。
センスあるかーちゃん持ったなぁー。

今日はそんな彼の動画をどーぞ。


もーそろそろNY中のtournamentでplayoffが始まります。
Smushも多分X-MANで色んな試合に出るでしょーう。

そんな感じでまた明日にQueensでlive on broadwayの試合がありやす。
厳しい事になるのは見えてますが頑張りたいです。
そいじゃー。


basketball CM(0) TB(0) top▲
tri state vs ball4real
ういういうい。

昨日は訳の分からないくらいの雨が降って、部屋が雨漏りしました。
しずくの音がうるさくて目が覚める始末です。
アメリカの大工とかって日本だったら『欠陥住宅』とかじゃ済まされないと思いますね。


そしてそしてきたる8.23にこの前言ってたやつが決まったみたいです。



仲間内ーみたいじゃなくて、半端無いことになって欲しいです。
そしてtri stateの方でskip出て欲しいですね。
マジで観たいわー。絶対いこーっと。



これの出来によっては2日後の8.25のMSGでのball4real観なくてもいいくらいですね。
あー楽しみ楽しみ。

そいじゃ、短いですけどこれにてー。
ばーい。

basketball CM(0) TB(0) top▲
on 68th
どもー。
NYは毎日熱帯夜です。中々寝つけません。
氷枕を冷やし忘れた今夜が山だです。


そして今日はnike pro cityのplay offを普通に観戦しにいきました。
やっぱplay offだけあって緊張感もあり、levelもめっちゃ高かったですね。
headacheがいたのですが彼ですら最後の1分ちょっとしか出れませんでした。
自分的にはこの大会はinsideだからではなく、もはやstreetとは感じられませんでした。
しかし間違いなくbasketballとして見たらnycで1番level高い大会だと思います。
でもpro city出てるteamがそのままkingdomeとか出て試合したら、それはそれで競るとは思いますけどね。
理由は色々あるけどジャッジもstreetだからです。
best keptとかがpro city出ていない理由もなんとなく解かる気がしますね。


そんなpro cityのhalf time showに我等がbobbitoが出てfree styleしてました。
IMG_1377.jpg

いつも通り面白かったですね。

そしてこの写真の隣の岩佐もLAでGR japanとして頑張って活躍してるみたいです。
怪我にだけは気を付けて欲しいですね。
頑張ってー。



そして明日にajがnycを旅立ちます。
nyの空港着いてすぐに電話あってすぐ合流し、明日の朝帰るからさっきまで一緒にいたけど、短い様で結構長かったですね。
色々なとこに一緒に行ったけど、その度に感じたあいつのstreetballにかける情熱みたいなものは昔に会ったときから全然変わってなくて、むしろ大きくなっている様に感じました。
そこが俺にとって1番の刺激になりましたね。


日本に帰ってからも色々忙しいと思うけど頑張ってくれや。
俺らも頑張りますわー。
IMG_0419.jpg


そんなajが新しくやりたい事がまずこれだそう。
tokyo streetball tv

詳しくはrinkからちぇけして下さい。
そいじゃーまた。

basketball CM(1) TB(0) top▲
on 155th
どもども、今日はかなりクタクタ&オネムなので激短くいきます。

今日もEBC出れました。
今日は10分くらい出ましたかねー。
後からゾロゾロteammateが来たのですが、初め5人しかいなくてstartでplayし、1Q残り2分で交代して2Qの終わり2分出ました。
DFでjunp shoot入れられてしまってコーチに怒られました。
素直に反省です。


そして試合は今日もブザービーターで負けました。
この様な光景をこの夏、何回観た事か分かんないっすわ。

そんな感じでもー限界なんでオヤスミです。
IMG_0418.jpg


そいではーー。


basketball CM(3) TB(0) top▲
hard schedule
どもども。
身体が疲れすぎていて、全身ビリビリしてどーしよーもないです。
お世話になってるヤスさんの家のマッサージチェアーに近々乗りに行くしかないですね。


んでんで昨日はrodney第6戦でした。
またもや延長戦で負けました。うち等かなり延長戦好きです。


1人1人それぞれミスがあったんで「誰か1人でも1本入れてれば勝ってたのにー。」ってかなり思ってしまいました。
自分も何本も落としたし・・・「あーー何してる?俺!」って感じで自分にカツ入れなきゃいけませんね。


そして今日はlive on broadway第4戦。
面子はぴったし5人でした。交代なしー。

そしてまた負けました。
なんだかこの大会は正直勝てる気がしないですね・・・。

big manがヒルキ1人なんで彼への負担がデカイし、もっとあいつの負担が減るようにリバウンド取ってあげたいんですけどねー。なかなか上手くいかない自分が歯がゆいです。

でもたまに出る良いチームプレイも数が増えてきたように感じます。
courtが狭いから、みんながball持ったやつの気持になって動けるようになってきたことが収穫ですね。
とにかくNBDLの選手となんてめったに出来ないことだし、こーゆー大会に出れる事に感謝して一生懸命playするしかないです。

頑張ります。



そすて夜はAJのwest4thの試合観戦。
両teamの面子がありえないくらい凄くて、日本なら確実にお金取れると思いましたね。
フランチャイズ、ムーキー、スティックス、ジョニーサンダーetc・・・。

試合の方もヤバかったですわー。
終始接戦。1度も中弛み無し!
結局ブザービーターでAJのteamは負けました。
しかも決めたのはball4realのcircus!

サーカス半端無いです。
はえーし、うめーし、とぶし、正にstreetの吉野家?みたいです。




そんな感じで今、横濱のbasketball shop forgameが1周年saleしてます。
左側のリンクからちぇけって下さい。
20070703143528.gif


そして泉さんの新しいHPバスケイズムもリンクからちぇけ宜しくです。
日本のバスケの情報、全てが手に入ると言っても過言でございません。
ですよね?泉さんー。

んではまたー明日big game行ってきます。
バーイ。


basketball CM(3) TB(0) top▲
Sebastian Telfair
どもですー。
今日は俺がもしアイスだったら2分で死んでるとこですね、最高に暑いです。


今日は時間も無いんでbrooklynの誇りでもある、Sebastian Telfairを紹介しますわー。


観客の反応がharlem並みに良いですねー。
やっぱbrooklyn最高です。

そして今日は夕方Live on Broadwayでした。
相手にNBDLの選手とかもいて完敗してしまいました。

明日は2時からRodneyで明後日はまたLive on broadwayが12時からあります。
身体がボロボロだけど頑張ります。

そいじゃー。


basketball CM(0) TB(0) top▲
referee
今日も糞暑いです。
毎日氷枕使ってます。
NYはいつになったら少し涼しくなるんかなー?


そして今日は初めにEBCでfree styleの出し物観てから、いつもの様にtri state classic(以後T.S.C)にハシゴしました。
T.S.Cには「a butterいて、見ごたえ充分だなー。」と思いきや彼が絶不調でした。
そのせーもあり彼のteamは結構点差を付けられてましたね。
all star級の選手ばかりなのにa butterのとこばっかで攻めるから、他の良い選手達が活かされてませんでした。


この動画は今日のものでは無いけど、かなり今のNYCのstreetballの醍醐味つまってますね。
best keptが赤の12番ですよー。
今はこんなやりあいが1番熱いです。

更に今度T.S.C all starとball 4 realがバスケするみたいですね。
マジで面白そう!これは絶対に観に行かないとー。



その後、夜にgymの試合があってまた・・・負けました。
4連敗(泣)0勝4敗。
しかも接戦で残り5分のとこで自分6ファールしちゃいました。
最低です。
しかも今日も面子が5人ぴったししかいなくてこっちは4人になってしまいました。
その後は相手に好き放題やられてしまって負けました。
ただただteammateに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
そして応援に来てくれた友達にも・・。


それにしても、このgymの審判はマジでムカつくやつ等でいつも選手とモメてます。
自分もこんな奴等にお金払ってるのかと思うと悔しいですね。
常にやる気ないし、平気で「I couldn't see.」とかゆーし。

teamのlevelが均衡してるから接戦が多いだけに、審判の笛1つで勝敗が大きく左右されるから尚更悔しいですわ。
審判がgymrats堀田だったらなー。

それでも勝てば笑顔で終われるから、次こそは笑顔で終われるようにしたいですね。


そんな感じで今日はbobbitoの笑顔でお別れをー。
IMG_0376.jpg


let's play summerball!
peace.

basketball CM(0) TB(0) top▲
EBC
ういーっす。
今日も暑いですわ、NYCー。


今日はjoeとAJとひたすら1on1しました。
途中、Tスケが来て2on2やりました。でもほとんどがアイソレーションだから1on1と変わらなかったですね。


そしてそして昨日NYC streetball tournamentのtop leagueと言われ続けてたEntertainer's Basketball Classic(通称EBC) に参戦することが出来ました。
自分は日本ではDVDでしかこのleagueの存在を知らなくて、「kobeなどのNBAの中でも有名な選手が結構出てるし、とにかく凄まじいんだろうなー?」って思ってました。
そして去年にEBCを自分の目で何試合も観戦してlevelも確認しました。
正直やっぱし凄かったです。


そして今回試合に参戦出来ることになって、とっても興奮しましたね。
しかもteammateにはAJもいました。
AJはstreet courtでteamのコーチに出会って、俺は知り合いの紹介でteamのコーチに出会いました。
そのコーチが偶然同じで・・・・まさに運命ですね。

AJは日本ではfar east ballersとゆーteamに所属していて、自分が所属している横濱team-sとゆーteamとはまさにライバル的な関係にあって、どこかいつも意識している存在でした。
特にAJとは何年か前の毎日新聞のエキシビジョンゲームの少し前ぐらいから一緒にバスケし始めて結構付き合いも長い感じです。

あの頃と今の日本のstreetball界の変化と言ったらもー全然違うと思います。
streetballでご飯が食べれる事って昔は考えられなかったし、今の日本のソレはとっても凄いことですね。
そして全部が全部でなくとも、その状態までもっていったAJはやっぱ凄いですわ。


話が反れましたけど、そんなAJとEBCってゆー大会に同じteamで出るなんて夢の中でも考えれませんでしたね。

その試合内容はとゆーと1Qの残り5分でいきなり呼ばれて、1Qの最後まで出れました。
IMG_0396.jpg

OFではリバウンドを1つ取っただけで後は何も出来なかったけれど、DFはマークマンに1点も与えなかったし、かなり集中出来ました。
IMG_0387.jpg


しかしその後は試合には出れませんでした。
そしてteamも最終的には1点差で負けましたね。
IMG_0414.jpg

AJもDFで良く動いてました。
さすがに2人同時にはcourtに立たなかったけど(笑)
物凄く良い経験になりました。

そんな感じで,そいじゃーまた。
IMG_0415.jpg




basketball CM(6) TB(0) top▲
