,

スポンサー広告  top▲
ball 4 real
にんにんにーん。

昨日AJに半ば強引にセロとかゆー手品師のvideo観させられて、最初は観るの嫌々だったけど、最後はとっても食いついてしやいやした。
彼はかなり半端なかったですわ。


こいつは確実にモテますね。



いやーそして今日はgymで久しぶりにjoeって19歳で結構いけてる友達のballerが来たから、彼とみんなで1on1しました。
なんで久しぶりかってゆーと、こいつは今ball 4 realと契約しててtourをしてたりするからです。

でも全箇所帯同出来る訳じゃないらしく今は地元のNYCに帰って来てる感じですね。

そんなjoeは俺がNYに来たばっかの時にいつも誰もいない夜のGYMで1時間くらいずっと1on1してた思い出があります。
こいつはハンドリングが良いからヘッドポンプ(顔にballぶつける技)とか良くしてきて凄いムカつくんだけど、off courtはめっちゃ良いやつなんですわ。
だからこいつの将来には凄く興味がありますね。

そんなjoeがこれ。


最後の方のking handlesの次に出てきてDFのヘアバン下げてる白人のやつです。

「明日も一緒にwork outしようぜ!」って言われたから一応一緒にやる予定です。
関係ないですけど、なんか最近joeが黄色いジャケット着てたら足を蜂に刺されたとか言ってビッコ引いてました(笑)
結構面白いヤツです。


そして今日は夜にbig gameに出れました。
これは色んな思いがあるんで、また明日に詳しく書きますー。
そいじゃ、アディオス!

basketball CM(0) TB(0) top▲
dyckman all star game
どもです。
今日は大雨。でも絶対にランドリーまで洗濯しにいかなきゃいけなくて、乾燥機入れた服達が帰り道でまた濡れるーみたいな・・・。どーにかして欲しいもんです、お天気さん。空気読んで。



そして今日はgymの試合第3戦がありました。
うーーん。
またもや延長戦で負け。
接戦をモノにできないですねー。
DSC01740.jpg

前半は投げたシュートも良く入って良い感じだったんですけど、後半は一気に全てが下降しました。

またもや5ファールもして退場までリーチになってしまい、自分達は5人ぴったししかいなかったんで5回した後はDFで何も出来ずでした。
得点は16点でアシストもそこそこしましたけど、またTO量産しましたね(汗)
常に強気で行かないと駄目ですわ。
強気、強気!


そして先日金曜日にdyckmanのall star gameがあってAJと最後の最後まで行くか行かないか迷ったあげく行かなかったんですけど、やっぱし行けばよかったです。

自分たちもKINGDOME第2戦で対戦した、2 hard 2 guardがron artest a.k.a. tru warriorを股抜きしちゃってます。


NBA選手がぁー。
まープライドもあるし引っ張るのも分かりますね。
でもDF of the yearですよ、NBAの!
ronは昨日のKINGDOMEにもteam K1Xだかどっかのteamでplayしたみたいですね。
K1Xかなり強いもんなー。

ホント個人的にもKINGDOMEはいまNYCで1番のstreetballの大会だと思います。
bounce magのballer達のNo.1 NYC tournamentの投票でもdyckmanやEBCよりKINGDOMEが圧倒的支持ですしね。


そんな感じでまた明日にー。
ではではー。

basketball CM(0) TB(0) top▲
live on broadway
どもですー。

最近はご飯食べる暇も無くて、寝てるかバスケに関わる事してるかみたいになってます。
ちょっとゆっくししたいもんです。


んで昨日はrodneyの第5戦でした。



結果は接戦の末、負けてしまいました。
これで3勝2敗。
少なくともplayoffに入るまではteamで危機感もってやりたいですね。

今日も集まりが悪く、みんな遅刻してきてもー少しで不戦敗になるトコでした。
そんなんなったら最悪ですからね。

そして試合の出だしも悪く、ダラダラ始まって一気にダブルスコアにされました。
試合後ヒルキが「俺達はもっと外人に気を使わないでドンドン注文を言って良い。」と言いました。
まさにその通りでしたね。どこかやっぱし気を使ってるとこは否定出来ない事実でした。

それで仲が悪くなるようなメンバーはうちにはいませんし。
teamが少しでもより良くなる為にしなきゃいけないことはplay以外にも沢山あることを忘れてました。

そしてrodneyが終わってすぐにQueensのLive on Broadwayってゆー大会の第2戦に時間が無いんでtaxiで行きました。
20070729210110.jpg

こちらも結果からゆーと負けです。

今日は人数も6人と少なかったんですけど、勝てない相手じゃなかったと思うんで悔しかったですね。
Tスケが2本連続で3P決めた時は自分の事の様に嬉しかったけど、後一歩届かずでした。
やはりこのtournamentはいかに4Q全てall courtでDFして、OFも作らず終始早く攻めれるかだと再確認しました。
自分達teamの課題としてはsizeが小さいんでどれだけリバウンドを取れるかですね

まー課題があるってことは良くなる要素が沢山あるって事だと思うんで、次どれだけ成長出来てるかになってくると思います。


そんなこんなでまた明日もGYMの試合あります。
明日は前回の優勝teamです。
前回の試合の借りを必ず返します。

そいじゃ、またnikeのCMでお別れを。
何故か場所がDyckmanです。



アディオスー。


basketball CM(0) TB(0) top▲
moskitos
どもども。
最近は暑いのもありますけど、日差しが強くて外にいるだけで体力が減らされます。
streetでやってるとnext待ってるだけでMPが減少してくのが分かります。
明日もAJとstreet繰り出そうと計画中なんで、しっかし水分補給しないと。



そすてそすて今日はgymの試合第2戦目。




まー結果から言うと延長戦で負けました。
最近接戦多いなー。
自分は5回ファールして(退場は6回)TOも沢山してしまい、teamに迷惑かけました。
こんな情けない自分をみんな信頼してくれてホント借りばかりが溜まってしまいます。
次回第3戦は日曜日。
絶対に借りを返さないとー。


そしてそして今日はmy manダイスケの誕生日でした。
日本からダイスケの友達も来ていて、クリとヒルキ、AJやshow君も含め全部で10人でゾロゾロ飯食いに行きました。
ダイスケが嬉しそうだったから良かったです。
とにかくおめでとう。


そして今日もnikeのCMでお別れを。


マジでこんなtourいつか組みたいなー。

そんな感じでJust Do It!です。
おやすみなさい。

basketball CM(2) TB(0) top▲
shox
ういーっす。
今日はNY久しぶりの大雨だったんで試合キャンセルでした。
しかも結構寒くて、パーカー出しちゃいましたね。


そして今日は久しぶりにbobittoとpic upしました。
そんな彼がMCとして出てて俺が1番好きなCMがこれ。


やっぱしNIKEのCMはめっちゃかっこいいわー。
観客も全員アフロだしー。



そんなこんなで、明日はみんなでstreetに繰り出そうかと計画中。

短いですがこの辺で、ばいならー。


basketball CM(3) TB(0) top▲
south family
どもども。
いやー運気って下がる時って同時に色々嫌なことが重なりますね。
嫌だ嫌だ。
誰かツキを分けてー。



んで週末は試合が色々あったけど、勝ち星を上げれたのはRodneyだけ。
W over timeまでいく危ないgameだったけど、俺は最後まで勝ちを諦めなかったからこの結果になったと思いますわ。
1st over timeの最後2秒で3点負けてて、自分がback courtのフリースローラインから投げたシュートがたまたま入って、再延長に突入。
あのシュートで僅かに残ってた運気使っちゃったんで今はツキもなく最低な状態なんですけどね。


でも、teamは今3勝1敗。
このままplay off勝ち取るまで頑張るしかないです。


そして今さっき、日本の地元のバスケ仲間から貰ったDVDを観ました。shu-gサンクス。
そしたら最後にみんなからメッセージ入っててちょっと日本が恋しくなりました。
試合も面白い試合してるし、とにかくムードも良くて居心地良さそうでした。
終始ニコニコして観れました。




でも今、自分が色んな大会に出るために参加してるteamはコーチが40人くらいplayaを持ってて、その中から選手が厳選されて声がかかる感じです。
だから呼ばれるだけでも難しいし、呼んでもらってもベンチから試合に出してもらうのもこれまた難しいです。
そして出たら結果残さなきゃいけないことばかり頭をよぎり、でもmissしたらもっと駄目だし・・・なんて思ったりして胸中穏やかではありません。
でもこの環境を望んだのは誰でもない自分なんです。
日本ではいつでも試合に出してもらってー確実に甘ちゃんでした。

俺はasian。これは一生変わらないし変えたくない。
でも俺が生きてるうちは多分まだbasketballでasianが先入観なしで黒人達から認められることは無いと思う。
別にこれは言い訳でもなんでもない。ここバスケットの国アメリカでの事実。
でも1つ・2つ良いplayしたらすぐに認めてくれるのもまた事実。
だから自分の評価はやっぱりいつでも自分次第なんですわ。
teammateがsmartじゃなくても、passくれなくても出来る事はあるって思い出せました。
とにかく一生懸命プレイする事。見方や相手を納得させる為ではなく自分が納得できるように。

今日DVD観て、日本での環境と今の自分の環境の違いについてよーく考える事が出来ました。

明日もしかしたら凄い試合に出れるかも知れません。
まー明日にならないと分かんないんだけど。

そんな感じです。
とにかく自分みたいなヘタクソは技術で負けても気持ちで負けないように。
play hard!play hard!!play hard!!!


じゃ、また。
DSC02518.jpg


basketball CM(0) TB(0) top▲
kingdome 3rd game
あー正直しんどいです。
kingdome3連敗。
勝てる気がしません。
かなり憂鬱。

ってか今回も20点差ぐらいつけられた(泣)
自分の出来も最悪。
仲間に気を使ってるのもあるし、相手にビビったのもあるし、会場の雰囲気にのまれたのもあるし、自分らしさってのが1つも出せなかった事に正直に凹んでいます。

やらなきゃいけないことはただ1つ、自分を信じる事
それが出来てやっと試合が始められる。
今日は試合の前にもー負けてた。

明日も2試合。
スタッツや結果は2の次で、その前に自分を信じる事で出来るmoveやpassやdribbleやDFがあるからそこを意識したいです。
20070721200849.jpg


集中します。
では。

basketball CM(1) TB(0) top▲
art battle
どもども。
今日もまた遊園地のプールに今すぐ行きたいくらい暑いです。


先日、グラセンでなんかのパイプが破裂して物凄い煙が出ました。
みんなまたテロかと思ったくらいです。
結局はテロは関係ないんですけど死者は出てしまい、電車は結構止まって、道も大渋滞してたみたいです。
ああー怖っ!


そして今日はヒルキの誕生日。
ヤツが寝てるときにTスケがおならをプレゼントしてました。
20070720155740.jpg

とりあえずおめでとう!


そして夜に友達のヤス君のイベントへ顔出しに行きました・・。
art battleてのがやっててかなり興味深いもんでしたね。
20070720155752.jpg


clubの中で限られた時間の中で絵を描くって、絵心zeroの自分には全く次元の違うもんでした。
関心したわー。
そこの箱にはburtonのpro rider達がいたり、有名雑誌のトコで働いてる人がいたり、フリーであれこれやってる人がいたりで、そんな彼らと少し話したけど、やっぱNYって街には凄い人が沢山いますね。
負けてらんねーですわ。


その後そんな彼らと近くのclubに移動。
20070720155803.jpg

箱の中がサウナみたいになってて、もー人と当たる腕がベタベタで凄かったですわ。
そこでsummerballのT-shirtのロゴを描いてくれたツカサ君に会ってしばらく話して帰路に着きました。


明日はKINGDOMEの第3戦があります。
面子もこの前より揃いません。でもやるっきゃないです。
1分・1秒・1プレイを大事に、だけど思いっきりやります。

ではー。



other CM(2) TB(0) top▲
Pierced earring
どもです。
NYは絶対に日本より暑いです。
扇風機ないと死にます。


そして今日もstreetに繰り出しました。
20070718135433.jpg


最初誰もいなくてシュート撃ってたら写真の変なレフみたいのが来て、一生懸命シュートを教えてきたのでずっと聞いてました。
まー彼は両手撃ちなんですけど言うだけあって結構シュート入ってました。
FT lineくらいのとこからフックシュートとか入ってビビリました。


その後怪しい黒人3人と自分の計4人で「21」ってgameしました。
まー簡単に言うと1対1対1対1の21点先取ってgameです。

一緒にやったやつ等がこれまたゲトーなやつ等で、レイアップ行くとめっちゃファールしてくるけど誰もコールしないんで、みんながみんなシュートファールするようになって、自分も流石に切れそうになりましたけどお金がかかってる時よりムキになれたし負けたくないって思えました。
まー3回やってムカつく相手にも全員ハンドシェイクして帰ってきました。
少し大人になった気がしました。


そんで飯食ってヒルキとピアス買いに行ったのに、夜ご飯食べてる時にはもー1つ無くしました。
おーまいがー。
20070718135443.jpg


その後gymにpic upしに行ったら紫teamのCAPのJorgeがいました。
彼曰く、今週の日曜日からgymの試合があるみたいです。
怪我しないように頑張らないと。

そんな感じです。

ではー。


Life CM(0) TB(0) top▲
starting point
どもです。
今日は1日とても疲れました・・・。


今日はAJと2人で自分が最初にNY来た時に1番初めに行ったplaygroundへ行きました。
懐かしかったですね。
そしたらAJが偶然その場所を知っていて、何故かと言うと以前にBCと来た事があったみたいです。
俺もこのコートで逢いたかったなー、BCに。

20070717143535.jpg

自分は何故かNYに来たばっかの時にこのコートの最寄駅で下車し、駅の周りにいた人達に「有名なコートないか?」って聞いて、このコートに辿り着きました。
だから今日はstreetでplayすると最初から決めていたんで迷わずここのコートを選びました。

やっぱしstreetは良いわ。
最高だー。


その後、tri state classicを観戦しにharlemへ・・・。
20070717143547.jpg

いやーaka.mookieってヤツがいるんですけど、去年EBCで2試合彼を観て「マジ凄いなー。」って思ってて今年もまた観れて良かったです。
DFとか半端無いです。
MCもDuke Tangoがやってて、前回観に行った時よりleague自体が良くなってました。
20070717143605.jpg

skipやbest keptも観に来ていたし、AND1のbig mikeもいました。
今後も期待大のleagueです。

そしてそこからEBCに移動し観戦。

20070717143635.jpg


こっちはこっちでnike pro cityやRucker Pro AMで一緒のteamのヤツが沢山playしていて観ていてレベルがイメージしやすかったですね。



そんな感じでおやすみなさい。

basketball CM(0) TB(0) top▲
summerballin'
おいっすー。
もーかなり暑すぎてヘロヘロです。
完全に夏バテですわー。


そして土曜日から振り返ります。
まずはお昼からrodney parkだったのですが、開始時間になってもオフィシャルも現れず、しまいには相手も3人しか現れずに結果不戦勝となってしまいました。
あー残念。
20070716135658.jpg



その後、KINGDOMEの為にharlemに移動・・。
そして今回はgymrats NYCばっちり面子も揃いました。

今回のメンバー。
arnell
bang
foss
kenji
pop
rovet
tug
yuta

※アルファベット順

20070716135711.jpg


相手にはtoo hard to guardがいました。
アイソレーションからの1on1沢山やられました。
20070716135721.jpg

too hard to guardのせーもあり、会場も相手ひいきになってしまって、かなり雰囲気でのまれてしまいましたね。
結果は20点差で負け。
正直、1勝する事の厳しさを思い知らされましたね。
何処のteamも強いです。

そして自分達の次のgameにwhite chocolate対best kept secretの試合がありました。
w.chocoは40点の活躍。
めちゃめちゃシュート入りますね、彼。
やっぱし有名なやつほどハートが強いです。
勝気だー。
20070716135730.jpg


しかしこのgameの1番のハイライトはbest keptがw.chocoをアンクルした時ですね。
観客達がコートに入って行っちゃいました。
いやー面白かった。あれをこんな近くでタダで観れるstreetballは自分の中でNBAより確実に面白いです。
満足だったわー。



そして今日、日曜日は昼にRucker pro AMがありました。
自分は2Qの途中で呼ばれて、終わりまで7分くらい出れました。
前回はかなり緊張してしまいましたが今回はリラックスして出来ました。

最初のシュートの3Pも決めれて、その次のjunper沈められたんで、一気にteammateがpassくれるようになりました。
しかし肝心のDFはまた駄目で悔しかったけれどチャージングが1つだけ取れました。

そして4Qのまた残り6分から呼ばれてその時はteammateも相手も試合が決まってしまっていてダンクコンテストみたいになってちょっとつまらなかったです。
しかし自分がドリブルから1on1一回やったら相手がやり返してきて、入れられてしまい、うちのコーチが「bangにball渡せ!」って言ってまた1on1させられました。
その時take出来なくてブーイングもらってしまいました。
マジで反省です。
出来る事なら時間が戻って欲しいくらいです。
結果は30点差で自分達の勝利。



そしてその後うちのteamがwest4thに出るっていうので一応会場に行きました。
そしたら面子が5人ちょうどしかいなくてコーチに「俺もplayしたい。」って言ったらユニホーム着れました。
しかしその後遅れて仲間の選手が結構来て、自分は試合には出られませんでした。
しかしこのユニホームに袖に手を通せたことが自分の中でまず第一歩って感じですかね。
20070716140900.jpg


夏はまだまだ終わりません。
自分のplayでアピールして忙しくしたいです。

それじゃ、また。

basketball CM(0) TB(0) top▲
kingdome 2nd game
どもども。

今日はphillyまで栗の応援に行って来ました。
監督からの信頼があるからやり易そうでしたね。
結果は負けてしまいましたが、また次頑張ってもらいたいもんです。


そして明後日土曜日には5:15からKINGDOMEの第②戦があります。


またアドレナリン出まくりで頑張りたいです。
短いですがまたーー。


p.s.「どんだけー!」を今日覚えた自分でした。

それじゃ!
どんだけーー。(使い方が若干まだ分かってません)

basketball CM(4) TB(0) top▲
prime time
ういっすー。
今日もまたまた暑いですよ、NY.

そして昨日話したT shirtがこれです。
※裏
20070711132055.jpg

※肩
20070711132035.jpg

※胸
20070711132025.jpg


Special Thanks

bounce
forgame
gymrats
Team-S



そしてそして今日はNike pro cityの試合がありました。
最後の方に捲くられてしまって逆転負けしちゃいましたね。
うちにはNBDLでやってる選手もいたんですけどねー。
20070711132104.jpg


相手にはheadacheやジョニーサンダーなど有名選手が沢山。
しかしheadacheめちゃカモられてました(泣)
敵ながらかなり好きだったのに、うちのPGのmelにボコボコにされてました。
いやーmelが凄いからそー見えたのかもしれない。。。

で自分は今回は1秒も出られませんでした。
悔しいけど、こればっかしはコーチが決めることだししょうがないです。
20070711132046.jpg



そしてbounce magのwebにこの前の日曜日のMSGの記事が載りました。
nrf20champs20terminator.jpg


そんな感じです。
それじゃ、またー。

basketball CM(0) TB(0) top▲
summerballin'
ういーっす。
今日も暑いですNY。


そしてお世話になってるsponserのforgameからT shirtsが届きました。
毎回ありがとうございます。

明日にでもその写真載っけます。

20070703143528.gif




そして明日は夜にnike pro cityがあります。
しっかしやってきます。


この映像はは去年のもの。

DSC01280.jpg

それじゃ、また明日。


other CM(3) TB(0) top▲
keep playin'
どもども。
NYは蒸し暑すぎて、外出たらもーすぐにT shirt代えないと駄目な感じです。

そして土曜日からざっと振り返るとその日は昼過ぎからrodney parkがありました。
20070709142254.jpg

いやー最後まで競って結果は74-71で負けてしまいました。
まーこちらも人数集まっていたし、これが今の現実ですね。
全員が全員入れれるシュートを落としているので次回修正する為にもこの負けを真摯に受け止めなきゃいけないです。
20070709142310.jpg



そしてその後、自分は夜にRucker Pro AMというBrooklynにある大学とRucker Parkのoutsideと2つの場所で行われる変わった大会に行きました。
今回はBrooklynの方で。

会場に着いたら丁度試合が始まる直前で焦ってしまいました。
試合は終始競っていて、自分は最後の58秒だけしか出れませんでした。
しかしその間にファールをもらえてFT2本沈められて良かったです。
ここでしかアピール出来ないと思いましたからね。
練習のFT外したらペナルティー有りの時より集中しました。
20070709142321.jpg

そしてギリギリ何とか勝利出来ました。
今回はaka ブルース・リーと言われました。
何か嫌でした。


そして日曜日は朝一でまたRucker Pro AMがあり今回は1時間前に会場着いたらオフィシャルすらいませんでした。
1人でしばらくシューティング。
20070709142302.jpg


そして試合開始の30分後にやっと相手も仲間もオフィシャルも来て試合開始しました。
今回は1Qから交代で呼ばれて、合計20分くらい出れました。
しかし緊張しすぎて恥ずかしながら固かったです(汗)

なので3P1本とFT2本だけしかmakeできませんでした。
少ないチャンスをモノにしないと駄目ですね。
まーこれもまた次回です。
精進しないと。




そして夕方からMSGにWNBAの試合観に行って、その後Nike leagueのFinalがMSGでありました。
20070709142231.jpg

いやーcourtに立った時はさすがに少し緊張しました。
さっきまで上の方で観てたのに・・・自分が今ここに。
20070709141925.jpg


bobittoが後半MCで会場に来ました。
自分の出来は最低で何もteamには貢献出来ませんでしたけどteamは優勝する事が出来ました。
パチパチー。
20070709142243.jpg

これで長かったnike leagueも終わりです。
いやーホント素直に長かったわー。

そんな感じで次は火曜日にnike pro cityがあります。
どのくらい試合に出れるか分からないけどベンチにいるときから集中力を切らさずに常に用意して待つようにしなきゃです。

それじゃーまた。




basketball CM(0) TB(0) top▲
in Queens China town
ういっす。

時間が無いので簡単に・・。
今日はQueensでstreetの大会に出ました。
20070707090937.jpg

結果はボロ負け。嘘か本当か相手はD1の選手がほとんどと聞きました。
相手にDFでallで当たられて、のまれてしまった印象ですね。
courtが狭いし、小さい自分達もずっとallで当たる必要があると感じました。
20070707090955.jpg


まー次回ですね、次回。
MCに髪を結んでたら『last samurai』と言われました。
何か嫌でした。

明日は3:30からRodney Parkがあって夜にはBrooklynの大学である試合がありそうです。
また報告しますー。


basketball CM(2) TB(0) top▲
death note
ういっす。
またもや雨です、NY.
いやー今日は何だか電話ばかりしていた1日でした。
全く黒人さん達のいい加減さってゆーんですかねー。
彼らに『マメ』って言葉はないんでしょーねー。
彼らとのやり取りは、何だかイライラすることが多いです(怒)



そしてやっと日本にいた時から見ていたdeath noteって漫画本読み終えました。
この前お世話になってるヤスさんって方の家でBBQした時に、彼の家に全巻揃っていて自分が読んでないトコから借りました。
20070706132519.jpg

うん、途中が面白すぎただけに最後は下降した感じでした。
まー面白いは面白かったですけどね。

でももしdeath note拾ったらどーします?
ってかdeath note知らない人の為に簡単に説明すると、このnoteに殺したい人間の名前をイメージしながら書くと本当にその書かれた人物が死んでしまうと言う恐ろしいnoteです。
まーnoteの持ち主の死神が見えた時点で自分はビビッて捨てると思います。

まー人間色んな人がいますけど、この本が誰に渡ってもろくな事が起きないでしょうね。
まー現実にはありえないしどーでも良いんですけどね・・・。


映画もあるんですね。
ちょっと藤原竜也さん苦手なんで俺は漫画だけにしときます。

明日はQueensで大会があります。去年はスマッシュ・パーカーも出てたとか・・・。
雨降らないでくれー。


それじゃーまた報告します。

other CM(0) TB(0) top▲
July 4th
ども。
大雨ですよ、NY。


今日は朝にBobitto主催のpic upがあったんでクリとAJと参加しました。
今日が誕生日の17歳の子とかいて面子が結構面白かったです。
いつもながらOrlandoもいたし、最初から裸(上半身)のオッサンとかいました。

pic up後、クリとAJと少し3人で買い物して飯食いにいきました。


そしてそして今日はブルックリンのコニーアイランドでnathansのhot dogの大会がありました。
王者のtakeru kobayashiさん負けてしまいました。
結果は2位。
あごの調子が良くなくて、大会ギリギリまで参加するかしないか迷っていたみたいですけど結局参加したみたいです。
自分が気になったのは韓国人の女性選手がめっちゃ食べてた事です。
「もし一緒にご飯食べに行って、目の前であんなに食べられたら・・・素直にひくなー。」って思いました。

ってゆーかtakeruで思い出したんですけど、前に出ていたasian leagueで自分の名前がbanzai takeruになってたんですよ。
マジ意味不明でした。
タケルってのはどーかな?って感じだったんですけど、偉大なhot dog小林さんの名前からタケルは来ていたんだと今日分かりました。
でも万歳って・・・?
まーいーやー。


そして今日はJuly 4th.
小雨が降っているのにも関わらず、毎年恒例の花火があがりました。
20070705180832.jpg

写真、見づらいです。すいません。
花火はキレイだったけど、やっぱし日本のものには勝てませんね。
日本最高ー。


そんな感じで今日は昔のtakeruさんの映像で終わりますー。

この踊りに秘密が隠されているんですね。

ではー。


food CM(2) TB(0) top▲
nike pro city
ほいっす。
今日は凄い飲み物発見しました。
これはかなりのhitです。
20070704142155.jpg

ウォーターメロン・バボーティー
めっちゃ美味いです。
飲んでる時に幸せだと感じれます。
本気でお勧めー。

そして今日は夜に昨日言った凄い試合がありました。
nike pro cityです。
これは一応streetball leagueなんだけどNYで唯一ハンターカレッジという68th stにある地下4階のGYMでやる大会です。

いやーレベルが高くてだいぶ緊張しました。
自分の試合の前はmy man orlandoのteamが試合していて彼はベンチにいました。
20070704142207.jpg

物凄い彼ですが、多分1秒も出てません。
と言うのも、彼のteamはめちゃくちゃ強いです。
なんせ彼のteammateにはNY産のあのBad Boyいます。
20070704142217.jpg

ロン・アーティストだー。
いやーマジで上手かったですね。
シュート本当に落さないし、DF半端無いです。
多分50点くらい取ってたと思います。
NBA-って・・・化け物です。
でもその試合も大接戦。
NYには凄いヤツがいっぱいいます。


そして次の試合が自分の出番です。
アップ中から緊張しまくりでした。
20070704142032.jpg

試合は出だしが悪く、ずっと追いかける展開でした。
しかしやっと残り3分弱で追いつきました。
20070704142105.jpg

ずっと接戦で「これは出番無しかなー?」って思っていましたがこっちの勝ち試合が決まった残り22秒でコーチに呼ばれて、出ることが出来ました。
20070704144156.jpg

しかしその間に3P入れられてしまい、OFでは何もしていません。
全然駄目でした。
22秒でもアピールしないと次はありません。
物凄い厳しい世界を肌で感じました。
20070704142052.jpg


とりあえずはteammateから少しでも信用を得ないと。
木曜日も試合があるんで多分ですがまた呼ばれたら今度は何か自分で出来る事でアピールしないといけないですね。

やることは沢山あります。
そしてチャンスという名の試合も沢山。
結果を残すしかないです、良い夏にするために。

また報告しますー。




basketball CM(3) TB(0) top▲
big girls don't cry
どもです。
最近いきなし涼しかったりで喉やられました。
繊細なんです意外と自分。


そして我等がknicksからフランシスがいなくなりましたー。パチパチー。
ナイスー。絶対強くなります。
でもかなり使えるフライが同時にいなくなってしまいました。
まーでもしゃーないです。良いです良いです。


そして最近やってしまった指の様子が悪く,全くその指だけ力が入りません。
泣きそうだけど泣きません。
ってゆーか最近は専らFergieばっかし聴いています。
それがこれ。[big girls don't cry]

Fergieが泣かないから俺も泣きません。
ってか顔とかキツイし眉毛とかあんまし好きじゃないですけど何故か好きなんです。
見れば見るほど味が出てきて、俺の中ではイカみたいな感じですね。



そんなこんなでもしかしたら、明日に凄い試合に出れるかも知れません。
まーまだ分からないので明日詳しくupします。

my sponsor basketball shop forgame
20070703143528.gif

http://www.forgame.jp/


それではまた明日ー。



Life CM(0) TB(0) top▲
first victory
どもー。
最近時間に追われていて最高に忙しいです。
まー何も無いより良い事なんですけどね。


そして先日練習中に指が変な風に曲がってしまってその指だけ全然力が入りません。
マジでどーしたもんだろなー。
でも色々な人達が心配してくれて薬やアドバイス貰ってありがたい限りです。

んで昨日はiphoneの発売日。
20070701104314.jpg

AJと2人で見に行ったんですけど、店の前は凄い事に・・・。
20070701104334.jpg

「このミーハー共が!」って思いましたが、自分達も結局もそーなんですよね(汗)
NYの他の店にはあの彼も買いに来ていたと友達がmailくれました。
20070701104220.jpg

spike leeーー。
ニコニコしちゃってーこのやろー。

とまーそんなこんなで今日はrodney park緒戦でした。
結果から言うと延長戦で無事5点差で勝ちました。
いやいや中弛みってゆーのかな?前半10点くらい離れて折り返したからってのもあって、そーゆーものが出ちゃって、3Qで一気に逆転された時はちょっと焦りました。
20070701104301.jpg

今回も最初ぴったし5人しかいなくてそっちでも焦ったんですけど、まーいる面子でやるしかないですからね。
こーゆーのにも慣れ始めてる自分がいます。
20070701104249.jpg

今日はこのブロック跳んでるセンターのTUGが良くて、だいぶ助かりました。
次のrodneyの試合はまだ未定なんですけど、次回は7月8日にkingdomeが4時からあります。
またアドレナリン出まくりで頑張りたいです。
20070701104235.jpg

それではー。


basketball CM(3) TB(0) top▲
