,

スポンサー広告  top▲
I'm happy.
ういっす。
NYは熱帯夜が続いています。
死にそうです。


そしてそして今日は良い事が沢山ありました。
まずは朝美容院に久しぶりに行って髪を切った事。

そして注文してたNike iDが届いた事。
20070627135912.jpg

ヤバイわーこれ。
1時間ずっと見てても飽きないな。
20070627135858.jpg

これはkingdome用。

そしてこれがrodney用。
20070627135937.jpg

キラキラ☆
20070627135926.jpg

あー満足だー。

そしてこのrodney parkなんですが今週の土曜日の2pmにうち等gymrats nycの緒戦が決定しました。
Dominican Powerも出るみたいだし楽しみ楽しみ。
でも対戦したいけど対戦したくない微妙な感じです。



そして今日はTerror SquadのMouseyって監督がオーガナイズしていて145th stとLenox Aveで今年から始まったTri-State Classic tournamentって大会を観戦しにAJとヒルキと行きました。
20070627140030.jpg

木曜日にDominican Power出るから観に行こうと思ったんですがgymのplayoffの試合が木曜日に入ってしまったので急遽今日行きました。
会場にはNY street legendのあの人が・・・!
20070627140043.jpg

AJだー。
じゃなくて・・・この人。
20070627140017.jpg

skip 2 my rouだー。
いやー試合出て欲しかったけど、観戦だけでしたねー。
その他にもduke tangoとかfat joeとかbest keptとかみんないました。
new yorkerも大注目のleagueです、これ。

そして試合内容はと言うと・・・ちょっと微妙でした。
まだまだ手探りで作ってってる感じでしたね。
まー何年後かにはEBCを抜いている大きな大会になる予感は大でした。
20070627140002.jpg


そして試合も飽きちゃったのでEBCの会場に移動。
着いた時にちょうど試合終わってしまったんで自分は9時からNikeの試合のsami finalあったんで次の試合を待てずに何も観ずに帰ってきました。
20070627135946.jpg


そしてnike leagueは前回からplayoffなんで負けたら終わりでどこのteamもピリピリしてましたねー。
自分の前の試合にBobbitoがやってたんですけど彼のteamは20点差くらいで負けてしまいました。
残念だー。

そして自分のteamはというと、出だし最悪で17対2とかで負けてたんですけど何とか最後の最後で逆転して勝てました。
そして次はFinalです。
ってゆーかFinalはMSG(マディソンスクエアガーデン)でなんです。
嬉しいわー。
nike leagueはいつも苦手意識とかあったけど、もーそんなの関係ないです。
やってやります。


それじゃ、また。


basketball CM(5) TB(0) top▲
Tri-State Classic tournament
ういーっす。
いやー夏ですね、暑い暑い。


そーいや、噂でEBCよりもでっかい大会がこの夏から開催されるという事を聞いていたのですが、その名前が分かりました。
その名も『Tri-State Classic tournament』
Terror SquadのMouseyって監督がオーガナイズしていて145th stとLenox Aveでやるみたいです。
今度の木曜日に時間があるんで、丁度その日がDominican Power出るから観に行こうと思います。

そしてこの前、KINGDOMEの開幕戦にK1Xのチームで出ていたHomicideってEBCやNBDLでもMVP取ってしまう選手がいるんです。
それがこの人。


その彼が今度AButta a.k.a.kobe2ってこれまた凄いヤツと金賭けて1on1するみたいです。
AButta凄いですよ。
カリスマAJも大絶賛。
ってか誰でも見たら認めざるしかないです。
彼もBest Keptと同じteamでKINGDOME出てます。


そしてそして白黒で小さい記事らしいですが、今回月刊バスケットボールに少し自分の事載っています。
本屋さんに行って暇だったら読んでみて下さい。

そんな感じですー。


☆special thanks☆

倉橋さん(月バス)
江川さん(月バス)
forgame

basketball CM(1) TB(0) top▲
vs TEAM SAGA
こんばんはです。
昨日KINGDOMEの緒戦を終えました。
正直な感想は「どっと疲れた。」です。
それは身体的にもありますけど、精神的に・・なトコがデカイです。


自分達は土曜日の第2試合だったんですけど、いきなり第一試合がBest kept secretはじめ、豪華メンバーなteamの試合があり会場は既に90%以上が黒人の満員状態でした。
レベルも凄かったです。
中でも14歳の男の子がそのbest keptの豪華なチームにいて、その子がガチなDFの相手からジャンパーやカットインからレイアップ決めて、最後には1on1から股抜きしちゃってもー、、、その試合1番盛り上がりましたね。
14歳・・・末恐ろしいです。
playもそーだけど彼の気持ちが強さが観てるだけで分かるから全然年下だけどリスペクトしたい選手です。
20070625132133.jpg

※写真は前の日の開幕戦

そしてその後自分達の試合だったんですけど集まった自分達のメンバーはなんと4人。
いきなり来るはずだったメンバー4人がドタキャンってやつです。
血の気が引きました。
そして他のteamはどこのベンチも満員状態。
もー今4人しかいないって状態で相当焦っているのに、もし万が一試合が出来ないなんて事になったらdisrespectになってしまうと物凄くテンぱってしまいました。

そして観客にいたbig man達にとっさに声をteammateのArnellってやつがかけてくれたんですけど、日本人3人の中に1人黒人の彼は誘ったやつから逆に「なんでお前そんなteamでやってんだよ?」みたいな目でみられててホント逆に申し訳なかったって思いました。自分が彼の立場ならどうだろー?って。
けど彼は「そんな風に思うやつは要らない。彼ら(うち等日本人)はナイスだ。」って感じにまた違うやつに声をかけてってしてくれて・・・感動して泣きそうでした。
そしてその時に運良く葉巻咥えた変なデカイヤツが現れて「俺やれるよ。」って出てきました。

そしてその彼を入れて、何とかギリギリ5人でgame start.
本気で試合云々よりもgameが出来るかどうかの方で最初は精神状態がヤバかったです。

メンバーは・・
Hiruki
Kuri
Arnell
Bang
Big man
そして今回gymrats NYCのベンチにはABAやUSBLでコーチとして活躍しているイイノさんと、NBAのコーチを目指しているヨシモトくんが入ってくれてとっても心強かったです。


gameはと言うと自分達は物凄く小さく、Anellもガードなんで3ガードでヒルキとビッグマンって感じでした。
やっぱりリバウンドかなり取られましたね。
けれどArnellがいつも通りガンガン攻めて、ヨシモト君がベンチから「シュート撃て!」と自分に声かけてくれてやっと試合に気持ちが100%入れました。
そしてジャンパー1本決めてからMCが「bang bang bang-!」っといじってくれて完全にawayだけど、とってもgameを楽しめてる自分がいました。
ベンチでビデオ撮ってくれてる友達のダイスケもMCにいじられたり、ヒルキも「こいつはハーフプエルトリカンなんだ。」って彼がカットインしてる時にMCに適当な事言われてて、だんだんいつもの様に客観的にバスケできてる自分がいました。

そんなこんなで前半は検討し32対32の同点で折り返しました。
とにかくクリはDF頑張ってたし、ヒルキも沢山ハッスルしてくれたし、Arnellはシュートポロポロ落としてたけど心強かったし、big manもDFやらない分、点とリバウンドは結構取ってくれました。

しかし結果は5点差で負け。
相手にはEBCで65点取ったヤツもいて何回かDFしたけど、そいつのOFはやっぱし凄かったです。
でも自分達もやれる事が分かったし、KINGDOMEのコートに立つ事だけでは満足出来ていない自分が出てきたから第2戦の予定はまだ出ていませんが良い状態で臨んで今度は勝ちたいです。否、勝ちます。

そして今回ホントにArnellには感謝です。
「I won't let you guys down.」って彼が言った言葉は嘘じゃなかったし、このgymrats NYCってチームでKINGDOMEに出てる事に誇りを持っている彼をteammateに選んでホントに良かったです。
20070625132145.jpg

※my man Arnellと試合後。


今年の夏はもっともっと忙しくなります。
熱い夏にしたいです。
20070625132208.jpg

ではー。


basketball CM(5) TB(0) top▲
KINGDOME Classic
こんにちは。
もうNYは完全に夏です。

報告があります。
KINGDOME Classicにリーグ参戦が決定しました。
team名はgymrats NYCです。

KINGDOME ClassicはニューヨークでもEBC(Entertainer’s Basketball Classic)に 次ぐリーグとして大変高い人気があり注目を集めています。
BobbitoもEBCとKINGDOMEはほぼ同じレベルと言っていました。
なのでニューヨークのトップチームも参加し、ゲストでNBA選手も参加することも当たりになってきています。
会場となる場所は114th StとLenox Ave.に位置していて、ハーレムのプロジェクトの真ん中にコートがあります。
観客達の目も相当肥えていますので、下手なプレーをしたらNBA選手であってもブーイングされます。
今夏はサクラメント.キングスのロン・アーテスト、ヒューストン.ロケッツの レイファー・アルストン、ニューヨーク・ニックスの デビット・リー等の参戦が予想されています。
20070618082853.jpg


実のところ今日の今日になるまで試合があるのか無いのか分かりませんでした。
ホントは先週開幕だったのにユニホームが間に合わなくて全teamがキャンセルになってしまいました。
ですが何とか昨日開幕して、実は今日が自分のteamの緒戦なんです。
後4時間後くらいかな。

とりあえずgameを楽しんで、ミスを恐れず、自分らしくplay出来るようにしたいです。
まーそれが一番難しいんですけどね。
また結果報告します。

20070530141934.jpg


ではー。


basketball CM(0) TB(0) top▲
watching
NYはもー完全に夏の到来です。
でも最近ほんの30分くらいスコールの様に雨が降る時間があります。
new eraのCapがビショビショでどーしよーもなくなります。


そして先日友達のEvanがWest4th streetに出るってゆーんでみんなと応援しに行きました。
20070622131015.jpg

44番イケメンです。
20070622131030.jpg

なんかgymで一緒にやる時とは違って遠慮してましたね。
「もっとガンガンいって良いのにー。」って思ってしまいましたが、見方によっては頭の良いplayしてました。
まーまだ21歳だしもっともっと良くなるだろーなー。


そしてそして今日はNIKE leagueの練習。
wall streetの近くの高いビルばっかのとこで練習でした。
「こんなとこにGYMないでしょー?」みたいなマジでかい建物の9階にGYMがあってビックリ。
日本じゃ絶対ありえないなー。
20070622131040.jpg

肝心の練習はとゆーと、なんだかみんなMSGでplayしたがってるから気合入ってました。
後1つ勝てばとりあえずMSGだからなー。


んで練習後に今日NYに日本から来た友達と久しぶりに会いました。
「いやーやっぱしこいつは面白いわー。」今年の夏は色んなトコで彼を見れると思うんでとりあえずまた詳しく彼を紹介しますね。

そんな感じで明日に発表があります。
おやすみなさい。



basketball CM(0) TB(0) top▲
pic up
うーっす。
今日、日曜日はBobbito主催のpic up gameの日なんで朝にまたstreetに繰り出しました。
朝はコートに誰もいなくて気持ちが良いです。

今日の開催場所はここ。
20070618082748.jpg

114th stとLenox Aveのとこにあります。

ここはあの有名なKINGDOMEの場所と一緒なんですが、KINGDOMEはここのプロジェクトのど真ん中にあるのですがここはLenox Ave沿いのKINGDOMEより少し手前に位置します。

大きなコートが二面。
ネットが1つも無かったのが残念でしたけど良いコートでした。

20070618082841.jpg

Bobittoが見守り、照り付ける様な暑さの中、game start!
毎回毎回Bobが呼ぶメンバーも変わるので(全15人)毎回知らない人がいて面白いです。
今日はこの人が初参戦。
20070618082827.jpg

PPBのケニーです。
人柄最高ですね。また会いたいです。
そしていつものメンバーも健在。
20070618082815.jpg

一番左はREN。台湾のプロでplayした経験もあります。
真ん中はOrlando。今日は4時からHoops In The Sunらしいです。
もー終わってるなー。どーだったんだろ?
右はgymrats栗原選手。USBL-。
みんなチッコイけどやりますよー。

20070618082800.jpg

昼過ぎに終わってみんなで談話。

今日は夜にgymの試合があったんですけど相手がキャンセルしてきたんで不戦敗でしたー。
そんな感じで予定通りいけば、また今週中に発表できることがありますんで楽しみにしててくださいねー。

ではまたー。





basketball CM(0) TB(0) top▲
playoff final


もー終わりーだね!
君がぁ小さく見える。
(小田和正)


・・・見えねーわ、やっぱしあなたは凄かった。
さよならーさよならーさよならぁーああーレブロン!



誘惑に負けずに、また来期~。

basketball CM(0) TB(0) top▲
RODNEY PARK
ういーっす。
昨日言っていたちょっとした発表のことなのですが、今夏にstreet tournamentの参戦がまず1つ決定しました。
その名はRODNEY PARKです。
20070614082354.jpg


このリーグは毎年夏にニューヨークのブルックリンで開催され,その中でも大規模で伝統のあるSTREETBALLの大会です。
近年ではNYCの様々な有名なSTREETBALLのリーグへの影響力も大きく、この大会で良い成績を残すとDyckman,Fireball, Hoops in the Sunなどのトップリーグへの大会に招待される足がかりとなる等、NYのstreetball tournamentの中でも名の通ったリーグです。
また、いろんなNYのトップクラスチームも参加しておりレベルはW.st.4thと同じくらいだとNY streetご意見番のBobbito Garciaも言っています。過去には有名なボーンコレクターやその他プロまたはセミプロの選手も数多くプレーしています。

自分にやれること、やれないことをgame中に1つ1つ判断しながらseason通して怪我無く終わりたいですね。
そして全試合一生懸命playします。
試合は来週末から開幕で全9試合だったかな?
その後playoffです。

場所は治安も悪くないし、時間も昼から夕方と遅くないのでNY近郊にお住まいの皆さん時間が合ったら是非観戦しに来て下さい。
詳しい日程が決ったらまた載せます。
20070614082410.jpg


それではまたー。

basketball CM(3) TB(0) top▲
'80s
どもご無沙汰ですー。b
毎日毎日忙しくて、充実していますが身体は結構疲れていまーす。


先週の日曜日からBobbitoが主催するpic up gameが、NYCのいたるplaygroundで彼が招待した選手だけで毎週日曜日の朝に行われる事になりました。
そのpic upに光栄な事に選んでもらえて呼ばれたんで行ってきました。
第一回目の場所はGoat Park .Bobbitoのhome courtみたいです。
20070613130636.jpg

そしてそこにはjust for kicksって番組のディレクターや沢山のカメラマンがいました。
今回は80年代をイメージしたair force oneの撮影が中心らしく自分が履いていったバスパンもBobに「長すぎる!」と言われ、めっちゃ短いパンツ履かされました。
しかししかし代わりにair force one low貰っちゃいました。ラッキー。
20070613130622.jpg

そしてみんな80年代に着替えて撮影start!
20070613131832.jpg

Bobの隣にいるのは最近よく一緒に練習するOrlando Baeza a.k.a. “Quick Fast” a.k.a. “Pop Dat”めっちゃ早いです。
彼は去年dyckmanでプレイし今年はHoops in the sunでやるみたいです。
有名になる日も近いんじゃないでしょーかねー。
20070613142722.jpg

old schoooooool!
20070613130702.jpg




そしてpic upもお昼に終わり今度は13時からお世話になっている日本人teamのPGの淳介君が日本に帰国する事になり、送別会バスケをしにまた違うストリートに繰り出しました。
かなりの数の5対5をやって最後はヘタヘタでした。
20070613130652.jpg

淳介君日本でも頑張ってねー。
keep in touchですよー。

そして日も暮れて夕方にそこからgymの試合に行きました。
相手は全勝でみんな上手いし正直ボコボコにされると思いましたが、残り6秒で逆転して1点差で勝ってしまいましたー。
いやー自分は駄目ダメだったけどかなり興奮しましたねー。
会場の反応が近いし、アドレナリン大量に出ました。
応援に来てくれた纐纈君って友達は履いていた迷彩のパンツの股のトコが破けてました(笑)
20070515054537.jpg




そして今日はnike leagueのplayoff緒戦.
このleagueもめちゃめちゃ長かったけど遂に最後ですね。
今日の相手はteam uptempo!
自分達のteamはseasonを1位で通過したんですけど、やっぱしplayoffはtournamentだし何が起きるか分からないから怖いです。

しかししかし無事に15点差くらいで勝てました。自分も結構シュートも入ったしアシストもしたし、まあまあ良かったです。
OrlandoやBobbitoも応援してくれてありがたかったです。
このnikeのleagueの決勝はあのMSG(マディソンスクエアガーデン)でやっちゃうみたいです。
決勝まで行ってあのcourtでやってみたいーー。
意味も無く「ユーーーイング!」と叫びたいです。
後1勝すればMSG決定です。
2個勝って優勝したいけど欲は出しません。
とりあえず後1勝、後1勝!
semi finalは来週の火曜日です。
気合入れていきます。


あと明日にちょっとした発表があります。
また明日ー!




basketball CM(2) TB(0) top▲
14 years old mother
どもでーす。
最近、昼はもー夏!って感じなんですけど、夜は結構涼しいです。
気候の変化が激しいのに弱いんで、体調管理気を付けないとー。


そしてそして昨日はBobittoのプエルトリカンのクラブイベントに軽く顔出しにクリ&ヒルキと行きました。
20070608133943.jpg

なんだかお客さんの年齢層も高いし、いつもとは少し感じが違いましたね。多分行った時間が早かったせーもあると思いますけど・・・。
20070608133955.jpg

んで、このジーンズ履いたおばちゃんbtwおばあちゃんが凄いんです。
踊りまくりー。
で頭アフロでクシ刺さってるしー。
マジ凄い人達です、プエルトリカン。


んで、最近観始めてやっと昨日観終わったドラマがあります。
14才の母ってゆーんです。
観始めた動機はー何かtitleが面白そうだったし、親が子供に見せたくない番組No.2だったみたいなんで、「どんなもんかな?」って思ったからです。
まー前半はそこまで面白くも無く・・・うんうんって感じだったけど、とりあえず続きが気になってダラダラ観てたんですけど最後の方(10話)とか号泣ですよ。
「もーこれ以上(泣くから)何にも言わないでー!」みたいな感じ。
それなのになんで「子供に見せたくないの?」って思います。
「逆に見せろー!」と言いたいです。
俺は観て【母親の偉大さ】とか【自分を支えてくれている周りの人達の大切さ】とか改めて感謝する気持ちを思ったし、このドラマは何一つマイナスな事は言ってないと思います。
[14歳で子供を授かれ]とは決して言っていません。
それは物凄く厳しい事だとちゃんと言っています。

もー日本人の頭固い親は駄目だなー。



そしてそして遂にplayoff finalが始まりました。
感想は「悔しいー。クソー。」です。
まーまだ始まったばかり。次もサンアントニオだけど頑張って欲しいですよ。


そいじゃー最後は14才の母のテーマでお別れを・・。俺なんてこの曲聴くだけでちょっとウルウルしそうになります。


ばーい。

other CM(0) TB(0) top▲
cancel
ういーっす。
雨、雨だった2日間が嘘かのように、あっぱれな晴れでした。


んでサンディエゴからデカイヤツが昨日NYに届いたんで、そのデカイヤツやクリ、showくん、後ドミニカンのromanってやつと昼に練習しやした。デカイヤツ頑張ってました(笑)
20070606130949.jpg

その後少し筋トレしてご飯食べに。
20070606131004.jpg


そして自分はnikeの試合に向かいました。
会場(学校)に着くとなんか文化祭みたいなことやってて試合が急遽キャンセルになりました。
「マジかよー(怒)」サトウタマオ?風に言うとプンプンですよ。古い?
もー悔しいからジャンバジュース買って、gymに戻ってpic upしました。

そいで夜ご飯食べにクリとデカイウイリアムス君とmomofukuっておしゃれなラーメン屋さんに行きました。
20070606130934.jpg

ももふくラーメン$14.チップ入れたら$17。
高いけど、ラーメン好きな自分は雰囲気的に結構期待大!

・・・・・。
しかししかし最低でした。
「NYにお住まいの皆さん。momofuku不味いですよ!」と声を大にして言いたいです。
「俺の嫌いなグリンピースとかラーメンに入れるなよー。」
まーもー二度と行きません。

って感じで明日またbobitto達とpic upあるんでチャキチャキやんなきゃなー。
ではー。



food CM(0) TB(0) top▲
Nike iD
いやいや毎日忙しいです。
なんだか疲れやすいー。
アミノ酸摂らなきゃー。


土曜日はsoho近くにあるNike iDに行って来ました。
予約を前もってとってようやくこの日が来ました。
20070605152133.jpg

いやーやばいですね。
沢山マテリアルあるし、netとは違うもの結構あって興奮しっぱなしでした。
興奮しすぎて店内を何回グルグルしたことか・・・。
air force one 252足いっちゃいました。
早く届かないかなー?
めちゃめちゃ楽しみです。



んで日曜日はgymの試合でした。今回は勝ちました。
相手のPGに結構攻めるDできたからまあまあでしたね、出来栄え。
まー毎回毎回反省点は尽きないですけど、それも課題があるって事だから、まだまだ良くなるって事とポジティブに考えてます。
20070521102813.jpg


んで明日もnikeの試合があります。
明日で長かったseasonも終わり、その次からはplayoffです。
良い終わり方したいです。

そんな感じで適当ですけどEast優勝を決めたlebronで終わります。
このPVみたいにスパーズ相手に笑って終われるんですかねー?
まー断然応援しますけど。

ではまたー。

kicks CM(5) TB(0) top▲
@Y gym
今日も良いお天気です。
ありがとうー。

そして今日はgymの試合。
20070601163015.jpg

結果は負けました。
シュートはいらんし、もーー!
まーまだleagueは続くんで修正しながらやってきます。

20070601163003.jpg

彼はCapのJorge!
日本語に興味津々のキャプテンです。
今日は途中、彼の鼻に相手のteamのヤツの肘が入って鼻血ブーブーで大変でした。

そーそー今日のplayoff第5戦のlebronまじヤバカッタですねー。
48点!
彼はもーホントのkingですわ。

そんな感じで短いですがまたー。

basketball CM(0) TB(0) top▲
