,

スポンサー広告  top▲
go to Harlem
どもどもT-shirt日和ですよー。
結構気持ち良いです。
でもLAより日本に似ていて、ちょっとベトベトする暑さです。


そして今日は夕方に用事あってHarlemに行きました。
やっぱHarlemはNYでもちょっと異質ですね。
なんか雰囲気が・・うん。busまってる人達が踊ってたり・・・凄いです。
ball持って歩いてたらチッコイ子供に「よー、お前バスケすんの?」って馬鹿にされたように言われたり・・。
NYでもHarlemで育つと凄い子になりますよー、絶対。
この子達が大人になった頃ってどんなんになってんだろーなー?

まー用事も終わって、少しぶらついて夜からnikeの試合あったんで行きました。
また勝ちましたけど最低でしたね。
20070530141957.jpg

何が最低って何か全部駄目ダメでしたよ。「ああー。」
ボキャブラリーが無いので「ああー。」しか言えません。
20070530141943.jpg

また明日の練習から切り替えていかなきゃ!

そんな感じです。

basketball CM(3) TB(0) top▲
last week
ふー。どもども、久しぶりの更新。
食って行くって大変な事ですねー。
あー結構な額が当たってる宝くじ落ちていないかなー?


んで先週からドババと振り返ると火曜日はnike leagueでした。
結果は勝ち。
相手はみんなデカかったけどそこまで問題無かったですわ。
まー自分も相手に「問題ない。」って言われてるかもだけど(汗)
20070529160209.jpg


んで木曜日はunionのmoving saleがあったんでクリと覗きに。
結構並んでたし、cash onlyだったんでちょっと他の店回りがてら銀行行って帰ってきたら定員に「お前らが今日の最後の客ね。」って言われて変な札渡されて、とっても運が良かったです。
20070529160221.jpg

20070529160232.jpg

俺らの後ろに何人も並んできたけど、定員から渡された札見せたら悔しがって帰るヤツや「俺にその札貸せ。」ってゆーヤツや「お前らの前に入れろ。」ってゆー沢山のウザイ人達が来て疲れましたわ。
そしてやっとこさ店内に突入!
価格破壊出てました。

そして夜に友達のscottに渡すものがあって、それ渡す為にscottの試合観に行って、渡した後に彼と時間が合ったんでクリとscottの家に遊びに・・・。
20070529160551.jpg

日本のmy man和(カズ)の部屋みたいになってました。
20070529160903.jpg

デッケー犬もいて苦手な自分はちょっと怖かったですが、可愛かったです。まー触れないんですけどね。
彼の名前はJORDAN
まーscottはJordanを尊敬してるとこからリンクにもあるMIKEってstreet brand出したくらいだからこのネーミングには納得でしたね。
20070529160601.jpg

そして「面白いものがある!」との事だったんで見せてもらいました。
20070529160924.jpg

なんだ?
20070529160914.jpg

bobbitoだー。
若いなー、髪フサフサだー。

そんで、ご飯もscott家の近くのcafeでご馳走になっちゃいました。
まーその他にも色々と・・・ありがとー!
20070529160539.jpg



そして昨日はshowくんの誕生会に呼ばれたんで行きました。
この場でも、showくんお誕生日おめでとー。

来ているみんなテンション高かったですねー。
20070529160933.jpg

特に高かったのがこの人、纐纈(こうけつ)くん。

ずっと日本では柔道少年だったのに、アメリカに来てからバスケを始めた彼の【バスケに対する気持ちや姿勢】だったり【モチベーションの高さ】は尊敬するとこがあります。
技術云々、そーゆーとこが1番大事だと俺は思うんで。



そして今日良いことがありました。
今度報告します。

そんな感じでまた明日ー。



Life CM(5) TB(0) top▲
EBC tryout
お疲れさんでーす。
本日は良いお天気でしたわーNY。

今日は昼にクリやbobbito達と練習してから夜にHarlemでEBCのtryoutがありました。
20070522121913.jpg

streetball tournamentのtryoutなんてものはホントはないんですけれど、EBCは新しいtalentを探してるらしく去年「優先リストに入れとく。」とCEOのGregory Mariusが言ってたのが嘘じゃなかったみたいで彼がmailをくれました。
会場は異様な感じで、来ているballer達も90%が黒人でしたね。しかもほとんどちっちゃくてもダンクするやつばかりでした。
20070522121902.jpg

会場にはEBCの優勝teamのTerror Squadの監督マウジーも観に来てたりBobbitoもいました。その2人が一緒に横に座ってずっと見てました。
20070522121851.jpg



そしてtryout start!
クリスクロスやってオールコートの3対2から2対1やって後はずっとスクリメージでした。
gameが始まって、やっぱしpassはほとんど回って来ないんで自分でリバウンドに行くかルーズボールを取るかDFでスティールするかって感じでした。
途中、ダンクも出来ない自分はホント何をしたら良いのか分からなくなってBobbitoに「どーしたら良い?みんなの様に強引に点を取りに行くべきなのか?」と聞きました。
そしたら彼は「今のままプレイすれば良いよ。マウジーも俺もbangがスマートなの分かってるから。お前はDでもスティールしてるしアシストもしてる。」と言われました。
なのでDFでは引き続き一生懸命やって、OFでは無理しないで落ち着かせるようにしました。
でも「目立っていたか?」と問われるとNOです。

2時間半のtryoutも終わって、最後は緊張のせーもあるだろうけれど、どっと疲れました。
まー自分的には完敗ですかね。80%駄目です。もう一回やり直したいってのが正直な感想です。
誰もが納得するようなplayをしないと厳しい世界ですね、肌で感じました。
結果は後日mailが来るみたいです。


帰りBobbitoが「一緒にご飯いこーぜ。」と誘ってきました。
自分は勝手にDowntownだと思ってたら違って、彼はHarlemに住んでいるらしく、ここらへん詳しいっぽかったです。そして会場の近くのブッフェ(食べ放題みたいな感じ)に連れってってくれてそこでご飯食べました。
2人で飯食べた事なんてなかったけど色んな話を聞けて面白かったです。
20070522121830.jpg

今日は全然駄目だったけれど自分の出来ることと出来ない事も明確になったと思います。
夏ももうすぐだし明日からまた意識して練習していきたいです。
ではー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
my man Joseph
あー眠い。
ども、皆さん元気ですかー?
NYは肌寒くて長袖着なきゃですわ。

今日は友達の淳介君の彼女のトモちゃんが展示会をするとの事で,クリとTスケと顔出しに行きました。
手ぶらで行くのもなんなんで近くの有名なケーキ屋さんにてお土産を購入。
20070521102717.jpg

お客さんがいっぱいで病院の薬屋さんみたく整理券引いて、番号が呼ばれたら自分達の番って感じでした。
20070521102732.jpg

自分達の3人分と淳介君&トモちゃんの分と合計5つ買いました。
その時は早く食べたい気持ちでいっぱいでしたね。

そして展示会の会場に到着。
しゃれた古着屋さんの一角を借りて、トモちゃん作な鞄を中心としたものが沢山ありました。
20070521102743.jpg

器用ですねー。
20070521102757.jpg

こんな奇抜なデザインも!
そして差し入れの渡したケーキは「ありがとう。」と言われ渡したままうち等が帰るまで2人とも食べようとしないのでそのままうち等の3つとも置いてきました(泣)
あーかなり食べたかったなー。


そして、いつもgymにいるstaffで仲良しのJosephが最近見ないと思ったらgymの仕事を首になったと聞いて彼に電話したら出なくて、さっきかかってきました。
彼はとにかくおしゃべりで確かにあんまし働かないけれど人当たりは良いし、若い子からお年寄りまで人気もありました。
Boogieの名付け親のmy man Joseph-.
Plz come back!
「まー今度ご飯いこーよ。」って話になったんでうち等の縁が切れる訳でないけど、やっぱし寂しい気持ちでいっぱいです。
Joseph-こんなわけの分からないJapaneseにいつもかまってくれてどうもありがとう。ホントはとっても感謝してましたよー。
DSC03166.jpg

このポーズはJosephから見たクリのイメージらしくいつもwhat's up?の挨拶の時はこのポーズでした。

あーそんな感じでまた一週間頑張っていこー。
ではー。

Life CM(5) TB(0) top▲
ukrainian festival
ども。NY雨が続いてます。
ザーザーではなくパラパラですけど。


今日はDQMってお店に用事があってそこに行く途中、1本の道を閉鎖して的屋さんが沢山出ていたので興味津々乗り込みました。
そしたらそこはウクライナのお祭りでした。

20070520062758.jpg

単純に「NYにこんなにウクライナ人いるんだなー。」って思いました。
皆さん真っ白くてお鼻が高い。
20070520062742.jpg

しかし雨にもかかわらず大盛況!

20070520062750.jpg

サッカーグッツのお店も発見。

20070520063524.jpg

そして可愛らしい民族衣装を着て子供達が訳のワカラン音楽で可愛く踊ってました。
まー日本の盆踊りも他国の人達から見たらかなり訳ワカランでしょうね(笑)
しかし自分は花より団子じゃないですけど、踊りも見飽きてお腹が減ったんで食べ物探しに・・・。
20070520062713.jpg

デッケー!これにしました。
20070520062807.jpg

マジでかいソーセージとロールキャベツもどき。
もどきと言うのもロールキャベツに見えて買ったけど、中には肉じゃなくてご飯が入ってました。
味付けはロールキャベツ。
普通にどっちも美味しかったです。


そして今日の目的DQMにいざ。
今日、いつもcheckしてるBlogでjordanのT-shirtが出るって事だったんで買いに・・。
無事にget出来ました。
20070520062816.jpg

jordanが持ってるトロフィーがDQMのモチーフの肉になってましたね。
そんなことよりjordan腕太っ!
流石3ピート2回もしてますよ。
ってかNBA playoff俺の予想のbullsもsunsも負けました。
ご近所のnetsも負けたし後はlebron応援するだけですわ。

そんな感じで今日のエンディングは花より団子つながりで花より男子のテーマです。

アディオス。

food CM(0) TB(0) top▲
Team Mosquito
どもどもです。
今日は昼間は暖かくて半袖でいけるだろー?って思って外でたら結局夜に帰る頃にはやっぱし半袖じゃ寒かったです。


そんで今日はgymの試合でした。そーいや、うちのteamの名前はTeam Mosquitoなんですよ。蚊です蚊。弱そー!
まー弱いからあってるんですけどね。

そんな蚊チームのメンバーを2人紹介します。
20070518150649.jpg

クマさんの様に可愛いbig man Jr.

20070518150705.jpg

とっても頼れる男、Kevin

この2人は人柄もかなりniceです。

20070518150725.jpg

そして試合start!
まーまた、だらしない内容でしたね。
自分もシュート入らず・・・(泣)
Dだけは頑張りました。
20070518150741.jpg

結局試合の方は辛勝しました。
またもや無様に勝ち、恥を感じてます。
早く満足に勝てるようにしないとー。



そして前回話したchicken noodle soupの話。
これは去年2試合playしたKINGDOMEでの光景です。

マジで毎回こんな感じだったし、Harlemの普通のstreetでも子供達踊ってましたよー。




そしてBobが「gymratsのバスパン履いてnike league出てる写真が見れるから見てー。」とmailしてきました。↓ここから見れます。
http://www.nikerecessfederation.com/index2.html
結構気に入ってますね、彼。

そんな感じでまた明日ー。

basketball CM(0) TB(0) top▲
chicken noodle soup
どもども。
結構長袖も時に要らないんじゃないか?くらいの気候の到来です。
もーほとんど最近はハーフパンツです。
楽だわー。


今日はnikeの試合があって久しぶりに勝てました。
連敗からの脱出でございます。
まー内容は駄目ダメなんですけれど勝ちは勝ちって事で。
20070516152102.jpg

昔、小学生の時は自分実はサッカー少年でめちゃめちゃキャプテン翼とかに憧れてたけど、その時にオランダ代表の背番号14番のクライフって選手にも憧れてて、彼の技のクライフターンってのがあるんですけど、そればっかし練習してました。
で、その時の自分の髪型もボッチャン刈りみたいな感じで更に垂れ目なんでクライフに似てると思い込んでたんですよー。
そんな彼の言葉がこれ。

美しく敗れたことを恥と思うな!
無様に勝ったことを恥と思え!
byヨハン・クライフ

なんですよねー。
まさにこの通りなんですよねー。
だから一応勝ったんで無様に恥じてます、今。



んで、去年の丁度今頃かなー?もーちょい後だったかなー?
Harlemでめちゃ流行った曲がchicken noodle soupです。
去年の夏は何処のstreetball courtsでもhalf timeに子供達がこの曲で踊ってました。
HOT97ってラジオでは何種類もremixとか流れてました。
そんな曲を久しぶりにipodで聴いたんで懐かしくてついこんなもの見つけました。

マジうけるー。
でもホントにこんな感じでしたわ。今年は何が流行るのかなー?

そんな感じでまたー。


other CM(4) TB(0) top▲
ballin'
あー天気が良いです。
気持ちが良いなー。
もう完全に春の到来です。


そしてそして昨日はgymのgameでした。
結果はまたもや負けてしまい、今自分は4連敗です。
あー勝ちを味わいたいー。
20070515054537.jpg

うちのチームは特にスコアラーもいないし、かといってパスしないでボールを長く保持するヤツが多くて結構やりずらい感じなんです、正直。
まーでもアメリカ人は大抵そんなもんだし、リバウンドやルーズボールは誰のものでもないので、積極的に自分で取りに行くしかないんで腐らずそーやってます。
まーしかしteammateのせーだけではなく自分も試合が決ってしまってからシュートが入り始めたり、そこまで試合に貢献できてなかったです。次こそは・・・。
20070515054614.jpg

しかししかしそんなselfishなteammateの中でも1人だけ信頼してるのがこいつ、ケビン。
めちゃハッスルするし凄い良い飛び込みして合わせてくれるし何よりパス離れがいいんです。
前に良く朝の6時くらいからgymに行く事が自分はあったんですけど、かなりの確立でケビンはその時間からwork outしててめちゃめちゃ努力家です。そして8時くらいにビシっとスーツ着て出勤していくんです。
かっこいいなー。
まじリスペクトー。


そしてそして最近クリとshow君と俺のロッカーのダイヤル式の鍵にダイヤルが動かなくなる様に接着剤が入れてありました。
前にも自分はipod取られたりしたことあったけど、今回は俺達日本人3人だけの鍵がイタズラされてました。
そしてこの試合後もロッカー行くと今回は自分の鍵がハンマーみたいので叩かれてて動かなくなってました。
マジでうざいです。
ASIANがバスケしてるのを嫌がってるやつがいます。
LAとかでもstreet行くと、良くpic upに入れてくれないーとかあったけれど、そいつらはあからさまだし目に見えるけれど、この犯人は影でこそこそやってきてホント最低ですわー。
【いじめ】とか次元が低いです。
でもまー寂しい気持ちもデカイんですけどね。
このgymは人柄がとっても良いヤツ多いんで、特にショックだった訳ですよ。

そんなこんなで今日はpic upの練習終わった後にアーネルとボビートと3人で1on1やりました。ボブ,俺とアーネルがやってる時とか横で煽ってくるし(笑)
とにかくとっても楽しかったー。
なんでまた我が師匠bobittoのPVをごらんあれ。


そんな感じでまたですー。
20070515054556.jpg

peace-

basketball CM(3) TB(0) top▲
Let's go to Delaware-
ううー。
結構毎日ポカポカですね。良い陽気です。

今日は昼練習してからクリの応援にshow君とDelaware Stateまで行って来ました。
途中、横濱のbay bridgeに似たデカイ橋が出てきました。
20070511162606.jpg

NYからの道のりは、それはそれは遠かったー。
まー自分は後部座席で爆睡してただけなんですけどね(笑)

着いたら相手のteamも丁度ご到着のようで、鬼のようにデカイ人達がゾロゾロ出てきました。
そしてすぐに時間がきてgame start!
20070511162649.jpg
※USBL ball
20070511162621.jpg

結果は書きませんが面白かったです。詳しくはリンクからクリのblog一般人で。クリ良く頑張ってましたね、Dで。
20070511162634.jpg

そんなこんなで楽しめました。




20070511162659.jpg

写真は昨日、いきなし逢った知り合いの子供のミコちゃん・マオちゃん。
めっちゃ可愛い。2人が持ってたお菓子を沢山くれました。
2人とも癒し系ですね。

あー眠い。そんな感じでまたー。


basketball CM(2) TB(0) top▲
go go curry
どもです。
NY微妙に涼しいです。もっともっと暑くなって欲しいですわー。

そして先日の日曜日は試合が2試合ありました。
お昼に日本人teamの試合で、夕方にgymの試合。
結果はどっちも完敗です。
最低だー。この前のnikeのleagueも入れると3連敗です。


内容は日本人の方はホントに自信が無くなりました。
何にも出来ないし、何にも合わせられなかった。
勝ちに持っていく力なんて自分には無い・・・と痛感させられました。
はーー。
ため息しか出ませんよ。


んで、次の試合の合間に5月5日にopenしたばかりの、go go curryってカレー屋さんにTスケと行きました。
行く途中、道でTスケが黒人2人に「お前ラッパーか?」っていきなし話しかけられてTスケが「そうだ。」って言って日本語でfree styleを始めた時の黒人の顔が凄い面白かったー。
で、話は戻りますが・・そのカレー屋さんはopenから3日間だけ限定でカレーが55centで食べれるとの事だったんです。
大体70円くらいですよ!安すぎー。
NY5.8.jpg

元々、松井秀喜が好きな店長が新宿にお店出して、松井自身も東京読売ジャイアンツからNYヤンキースだったからお店も東京からNYに進出して支店作っちゃったそうです。ちゃんと石川県にもあるみたいですよ。
定員の服は全員ヤンキースの松井T-shirtsでした(笑)

ま、そこで2人してカレー2つ食べて(お会計$1.19)美味しかったし大満足でした。

その後、お腹いっぱいのままgymの試合へ・・・。
内容はNBAの3Pも3分の3でシュートは良かったけれど、こっちも自分は勝ちに結びつけるplayじゃ無かったです。
もっともっとやんないと・・・。
DSC03421.jpg




そして今日は練習に久々にbobbitoが来ました。
しかもgymratsのバスパン履いて(笑)!
「takuyaがくれた。」って言ってました。はははぁー。
日本どーだった?と聞くと「ホントにホントに良かった。」って言ってました。
agehaでは4000人入ったって言ってたし、ガラスだか壁だかには自分の顔が描いてあってーとかリムジンがあってーとかalldayでも試合は負けちゃったけれど、人が物凄くて最後感動して泣いたって言ってた。
何かとっても嬉しかった。日本の事きっと好きになってくれただろうし、bobbitoに優しく接してくれたであろう日本人達に対しても関係ないけれど何故か嬉しかった。
他にもジロー君の事とか岩佐の事とか言ってたなー。
写真家のコトヨ?って人がずっと写真撮ってくれてたって言ってたなー。
あとFEBのタナが自分のmoveと同じことして面白かったって言ってた。
1番面白かったのはMCのマムシだ!って言ってた。
アフロの彼は額にbounce magを付けてて、ホントにクレイジーだって。
こんな事を少年の様なキラキラした眼差しで話してました。
DSC02639.jpg


こんな待遇受けちゃったら、普通の人は天狗になっちゃいそうなもんだけど感動して、泣いて、「良い経験だった。」って言えるbobbitoはやっぱし最高です。再確認しました。大好きです。

そんな感じで自分ゲイではないのでご心配なくー。
それではまたー。

food CM(3) TB(0) top▲
we believe
ほほほー。
調子はどうですか?
お金はありますかー?俺はお金がないー(泣)
しっかしNYポカポカ陽気です。
気持ち良いなー。
20070504160816.jpg

今日は練習後にクリとTスケとお昼ご飯食べてから「W4thを観に行こう!」って事になって久しぶりに行ってきました。
20070504160759.jpg

着いたらやっぱしワイワイガヤガヤやってました。
やっぱstreetはいいなー。最高だー。
そしてボロボロだったリングがキレイになってました。
20070504160746.jpg

何故かsuns color!dunkされすぎてて曲がって斜めってたのにキラキラの新品です。
20070504160732.jpg

観た感じ今日のlevelはそんな高くなかったですね。
なんで少し観てその場を去りました。今度近々gymのやつ等と5人で行こーっと!


そしてすぐ先のSOHOへwindow shoppingへ。
unionが2軒隣に移転しそうでしたね。移転好きだなーunion。
LAでも同じ道沿いで移転してたし・・・。
そしてこれが新しい方。
20070504160707.jpg

相変わらずシンプルでカッコイイです。openが楽しみだー。
20070504160652.jpg



そしてそしてまたgymに戻り、友達のshow君の試合の応援へ。
負けてしまったけれど良いplayも随所に出て良かったです。次に期待です。


その後またご飯食べに行ってNBA playoffをTV観戦ー。スヌープドッグも会場に応援に来てましたね。
20070504160624.jpg

もー「これ買っちゃおーかな?」↓くらいの勢いがありますよ。
mullin.jpg

自分は17番が好きで、これは13番ですけど、それは大好きだったクリス・マリンって選手の背番号がずっと17番でそこからきてるんです。自分の17番のrootsです。
そのマリンも会場に応援に来ていて、更に30点差で快勝ですよ。
それも断トツ1位のダラスに!
会場のみんながこのバークレーが着てるwe believeのT shirt着てて、会場が真っ黄色でしたー。
20070504160638.jpg

バロン・デイビスとかアドレナリンが目に見えるくらい出てましたよ。汗と言う名のオーラです。
色んな意味で彼は凄いわー(笑)

そんな感じでplayoffから目が離せませんね。
それでは良い連休をー。

basketball CM(7) TB(0) top▲
ⅩⅠⅩ
ういーっす。
アメリカはgolden weekなんてもんはなくて、いつも通りの毎日です。
まーいつもがgoldenみたいなもんなんですけどね(笑)

で今日はdekalbって駅に用事があったんで行ったんですけど、その用事終わってから軽くいつも行く靴屋さんを回っていたら見つけちゃったんです、jordan ⅩⅠⅩ(19)LOW!
ヤバイー。3と11LOW以外でエレファント柄って19LOW以外無い気がする。即買い。
DSC03463.jpg

ってゆーかローマ数字で40ってどー書くか知ってますか?
1ならⅠで5ならⅤ、10ならⅩ。
だから19はⅩⅠⅩ。
DSC03464.jpg

ドラゴンクエストとかファイナルファンタジーとか40とかになったらどー書くんだろ?って思ったことないです?
DSC03462.jpg

しつこいですが、8ならⅤⅠⅠⅠ。22ならⅩⅩⅠⅠですよ。
まー答は1番最後にー。


そして夜は久しぶりにnike leagueでした。
先週の試合は足首がホントにやばかったんでオヤスミしました。
そして今日はかなり久しぶりの試合。
結果は負けです。10点差くらいかな。bobbitoのteamとでした。
今日は何回やっても勝ちそうな気配をteamから感じれませんでした。
いきなしトライアングル・2とかやり始めるし・・・(汗)
そのせーで沢山no mark作られてやられてるのにずっと後半やってるし・・・。
まー監督のjeffもいなかったし、個人的にも良くなかったからあんまし言えた者じゃありませんが、「凄い事やるなー。」って印象でした。
そして試合終わったらteammateのDanにknicksのshort貰いっちゃいました。マジ嬉しーー。I love you,Dan!
DSC03453.jpg

先週みんなにあげたらしいけど自分は先週オヤスミしたから、わざわざ今週持ってきてくれました。やったー。
そーです、このDanさんはNY knicksにお勤めしてる人なんです。
カッコいいなー。「お勤め先は?」って聞かれたら「あーNY knicksです。」って言えるんだもんなー。1回で良いから言ってみたいもんですよ。
DSC03461.jpg


そんな感じで試合終わって外に出ると大雨&雷で凄い事になってました。試合前まで暑かったのにー。
しかもサンダルで来ちゃったし・・・。最低ですわ。


そしてそして気になる?ローマ数字の答はLⅩです。
30でLなんです。
だから65はLLⅤですね。
これは知って得した気になったでしょー?
なんヘイですか?←古い?


そんな感じで明日Bobbitoが日本に向かいます。
みんな彼のplayを観て笑って下さい。観てるだけでニコニコなってきます。
DSC03472.jpg

ではー。

kicks CM(2) TB(0) top▲
