,

スポンサー広告  top▲
Air Jordan Retro 3
いーっす。
NY暖かくなってきましたよ、ちょっとずつ。
もー春が来ますね。


そして土曜日はjordan3買いにダイスケと行って来ました。
アイツも俺も睡眠不足で死にそうでしたが気合で家出て、買おうと思ってたトコが9時半に開くんで9時10分前くらいに現地着いたら、近くのお店が灯りついてて暇つぶしに入ろうとしたらロックかかってたんだけど、すぐにバウンサーが出てきて「jordan3しか売らないよ。」って言ってきたんで、2人はその時お金より時間だったんで「いいよ。」って言ってすんなり入れました。
朝の6時から買えたみたいです。

そしてGETしたのがこれ。
DSC03178.jpg


あとこれ。
DSC03181.jpg


いやー興奮しましたわー。
なんか2個目のは【Flip】ってゆーんですけど中が皮で出来ててマジやばいです。
あー買い物すると癒されるのは何でだろうなー?



そして今日はgymのplayoff2回戦でした。
結果は残り8秒で入れられて2点差で負けました。
まぁ「一時は15点差位負けてたんで良く追いつけたかな?」って感想ですね。
勝ったら決勝だったんですけど負けたんで、もーseasonは終わりです。
残念だわー。
個人的には17得点。外したシュートも何本もありました。
もっともっともっと確率あげなきゃー。


後はjey-zがNJ netsを我等のBrooklynにもってくる計画があります。
DSC01341.jpg

マジでこのユニカッコイイなー。
最近のknicks不甲斐無いしこのままならBrooklyn来たら必ずnets fanになりそうです。

そんな感じで明日も暖かくなりますように!
ではおやすみなさい。

kicks CM(3) TB(0) top▲
ZAMST
ども。
だらだら書きますよー。
最近またNY普通に寒いです。
もーいい加減に~・・・って感じです。

そして写真の黒人がMy man joseph!
超面白くて、日本から来た訳のワカラン俺みたいなのに前から気を使ってくれます。ホントいいやつ。
DSC03165.jpg


こいつは「お前にバスケがあるように、俺にはRAPがある!」っていつも言ってます。
そして「NBAを目指せ!」とも。
だからいつも俺は「いや、street tournamentに出たいんだよ。」って言ってるんですけど「NO!」とか言います。
とりあえず、make moneyしろって事なんです。
この会話は何回したか分かんない位しました。
一生ルーティーンしそうです。

まーそんなこいつが1人だけ俺をBANGじゃなくてbha boogieと呼びます。
AKAらしいんですけどこいつしか呼びません(笑)
まーだからBoogieを使ってこのBLOG名をBoogie Lifeにしたんです。
「Bobbitoも【basic to the boogie】ってバスケのvideo出してるし、良いかなー?」なんて思った訳です。
そんなのが今明かされるBLOG名の由来なのでふ。

そしてクリもjosephからAKAを貰ってました。
「TRUE」らしいです。
まークリは結構気に入ってるみたいなんで良かったですよ。


そして全く話は変わりますが、昨日SIGMAX様からZAMSTのサポーターが届きました。
DSC03151.jpg


SIGMAXの緒方さん&T&金子ジュンジュン&森谷ホントにありがとうございます。精進します。
DSC03153.jpg


そんな感じでまたー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
Jamal Nelson
いやー体調も大分良くなってきたんですけど、鼻水だけは止まらないですね。
バスケしてると鼻水が零れ落ちます。

今日はいつもあるnikeの試合がうちのteamは休みでした。
なんでGYMで軽く筋トレして、それからpic upやってました。
pic upの時ずっとアーネルってやつとやりあってて、とても疲れました。
そいつは俺より身長小さいのに体重が205ポンドもあるんです。でもデブに見えない(汗)
トラックの様に突っ込んでくるのでこっちがディフェンスの時、若干痛いです。
彼はEBCでも20点とか入れたことあるみたいです。
「凄いなー。でもマジかなー?」って思ってます。


そしてまた今日もknicks負けましたー。
「マジもーちょい頑張れよ~。」って感じです。
今10位なんですけど8位までplayoffいけて9位にmagicがいて8位にnetsで7位がpacersなんです。
でも全部のteamが1敗差とかなんですよ!だからknicksも頑張ればいけなくも無いんです。
DSC02520.jpg

playoff行ったらちょっとticket高くても観に行こうと思ってます。
一生のうちにplayoff生で観る事なんて数えるくらいしか出来ないと思うんで・・。


そして俺が今一番好きなplayerがこの前も一押しした彼。
Jamal Nelson a.k.a. SPRINGS



でも本気で映像のDunkよかDribbleのが凄いんです。
みんなに見せたいけどDribbleのは見つかりませんでした。残念。

明日も練習だからもー寝よ。
では、おやすみなさい。

basketball CM(0) TB(0) top▲
I caught a cold.
ういーっす。
風邪引いてしまいましたねー。頭ガンガン痛いし鼻水出るし、喉がホントに痛いです。
まー今はまあまあ良くなったんですけどね。


今日はGYMの試合だったんですが、相手のteamが来なくて【不戦勝】となってしまいました。
「あーつまんないのー。」って思う反面、あんまし体調良くないから良かった様な気もします。

DSC03119.jpg

※写真はいつも世話になってるショーン&クリ。
クリのUSBLのCAMPも順調な様でこのまま頑張ってもらいたいもんです。


そして次の土曜日はまたJordan3出ますよー3種類も!
まー自分は全部エレファント柄のヤツを狙ってます。
店のやつに聞いたら「9時に店に来い。」って言ってました。
ガンバロ。

そしてスニーカーと言えばやっぱし彼。

Bobbito Garciaです。
Bobは今、膝を怪我してしまって2週間練習に来てませんが、「明日は来る。」ってmailで言ってました。
彼はESPNで去年この【It's the shoes】って番組をやってて沢山のスニーカーフリーク達と撮影の為、out of townしてました。
でもこのyoutubeのNoahもfat joeもCarmelo Anthonyもこれは全員NYのやつらですねー。
この3人がTerror Squad来たらEBC凄い事になるなー。
knicksでもいいけど。
まーCarmeloはこないだろーなー。
Carmelo来るならマーブリーもフランシスも要らない、あげますあげます。
俺もCarmeloのジャージ買います買います。


ま、そんな夢の様な話は置いといて・・・またー。

kicks CM(2) TB(0) top▲
NY is fuckin' cold....I hate snow-
どもです。
今日からまたNYに雪が降りました。ってかアラレですかねー。結構でかくて顔面に当たると痛いんです。
「くそー、雪めー。」って感じですよ。
そして靴下とか勿論ビショビショなんです。
あーー。
そして喉がめちゃくちゃ痛いんです。
やばいなー、咳とか出てきた。
DSC02608.jpg



こんな日は家でキムチ鍋でもしたいもんですが、コンロも鍋も無いんで却下です。
キムチと言えば自分の友達のキム君a.k.a.タイフーンがチョット前に韓国に帰国しました。
DSC02719.jpg


こいつはまだ23歳なんですけどホントに馬鹿でしたね。
良いやつなんですよ。でも馬鹿でした。
女の話しかしません。まーあんまし俺と変わらないかも・・・。

彼は日本が好きで、彼女も日本人で、ファッション誌はメンズノンノをいつも見てました。
韓国人があんまし好きじゃないらしいです。
「韓国人の99%はsuck!」とか言ってました。
「BOAみたいな子は普通であのレベルの可愛い子は韓国に沢山いる。」って言ってました。こればっかしは全然信じてないですけど。

あとタイフーンからは変な韓国語を少し教えてもらってコリアタウンに行った時は定員さんに使ってみるようになりました。

そんな彼が何故に帰国したのかと言うとARMYに行く為です。
18歳くらいから行けるみたいで遅いくらいらしいです。
まだ韓国では上下関係がキツイらしく1年でも先に入った年下の方が年上の遅く入った人よりも偉いらしく良くいじめられるらしいです。
そのイジメが凄いみたいで自殺してしまう人もいるようです。
ほんとイジメとか幼いですよね・・。
でも絶対タイフーンいじめられそうなキャラだから心配ですわ。
安い言葉ですが「頑張れータイフーン!」


あー寒い。キムチ鍋食べたい。
ではまたー。

Life CM(7) TB(0) top▲
NIKE iD
どもですー。

今日はまたnikeの試合でした。
今日はこれまた最低な出来で、いつも通りに前半途中から交代して入って1本目の3Pシュートはmake出来たんですけど、その後シュート入らず、TOも2連続でしちゃって..もー駄目ですたわ。
そのせーで後半は試合が決った残りの4分しか出れず、「あーー。」って感じです。
まー試合は勝ったんでteamとしては良かったんですけどね。
自分個人的には「はぁー。」です。

まーそんな帰りに前々回のblogで紹介したsho君からビックシなプレゼントを貰いました。

DSC03096.jpg


筋肉マンじゃないですよ。
これは可愛い後輩のsantamoriya君から前に誕生日プレゼントで貰いました。

DSC03098.jpg


そう、NIKE iDのfree passです!!
sho君はteammateから貰ったらしいのですが、自分はそこまでkicks好きじゃないんでとの理由で俺にくれました。

NYのNIKE iDはnetで毎月毎月応募して、その中から抽選で選ばれた人だけが入れるお店なんでふ。
それもなかなか当たるもんでもないんです。
しかーーしこれがあればいつだって楽々すいす~いですよ。
普通のnetとかでは無い素材とか沢山あるんですそのお店にはー!
興奮覚めないですわー。air max全部作っちゃいそうな悪乗りな勢いが今あります。
抑えて抑えて・・俺。
しかししかしsho君マジでありがとーーう。


そして今日はこんなものを見つけました。



マジで久しぶりに【いいとも】観ました。タモさん変わってないなー。
「そぉーですね!!」

石橋選手はTeam-Sの中では「お洒落ジャンボ」ってAKAが付いてて、横濱の日大OBのチームに2m強の「ジャンボ」って人がいてその人と全く同じような体格で、でも髪型がちょっとお洒落だからこのあだ名になりました。。推測だけど多分。
勿論本人は知りません。
ってかマジでかい!
失礼かも知れんけど何故だかワラけるなー。

そんな感じでーちゃんちゃん。

fashion CM(2) TB(0) top▲
team green@Y gym
ういっす。
NY最近少しだけ暖かいです。ほんの少しだけ・・・。

昨日はGYMの試合がありました。
相手は全勝しているteam blackでした。
相手にいつもいる2m弱くらいのセンター2枚いなかたんですけど、こちらもエースのオマーがいなかったんで戦力的にはあちらの方が上でした。

DSC03002.jpg


試合が始まって最初からジリジリ離されて前半は10点ビハインドで折り返しました。
DSC03021.jpg


しかし後半始まってディフェンスでしっかりプレッシャーかけて相手のシュートが落ち始めたのをきちんとリバウンド取れて自分達はコツコツ点を重ねて、残り8分のところで10点リードしちゃいました。
DSC03023.jpg


しかし巻き返すのがやっぱり早かったですね。
もー一度相手に流れが来てしまって残り50秒くらいで4点差開いてしまい、ファールゲームになって結局負けてしまいました。
あーー勿体無い。
DSC03036.jpg


これでseasonは終わりで来週からplayoffです。
始まった当初は「うちのteamはまとまりないし弱いなぁー。」と思っていたんですけど少しずつ少しずつ良くなってきましたね。
でもまだまだなんですけど・・・。
でも4勝2敗で2位で折り返すことができました。
playoff1回戦の相手は白人だけの・・・jewishなのかな?そんな感じのteamとです。問題ないと思いますけど気を引き締めていきます。


そーです、そーです、この前のnikeの試合でplayer of the weekに選ばれちゃいました。ラッキー!
これで監督のjeffももっとplay timeくれる様になる事を祈って、ここらへんでまたーー

basketball CM(5) TB(0) top▲
just play ball...
ういっす。
先週末の金・土とNYまあまあ暖かかったのですが今日とかマジやばいです。体感温度-11度らしいです。

そしてこの前の日曜日は昼から日本人のteamの試合がありました。
結果から言うと負けです。

相手はこちらよりも大きくて身体も強かったです。
なのにスクリーンアウトの意識が低くてリバウンドの差が結果に出た感じでしたね。倍は取られたかと・・・(汗)
あと会場の屋根が低くて、自分も大事なところで3Pシュートを2回も天井に当ててしまい、バイオレーションしてしまいました。
ほんとに馬鹿です。
DSC02204.jpg



そして夜はいつも行ってるGYMの大会がありました。
我等がTeam GREENは今日は強敵のTeam REDとでした。
相手は夏のStreetball Tournamentにでてるballerが多く、上手いし早いし強いし「どーしたもんだろ?」って感じでした。
が・・始まってみたらこっちのシュートはボコスカ入るけど相手はイマイチ調子に乗れず、更に女の審判があっちのトラッシュトークに切れてて何もかもうち等のteam有利みたいになってました。

そしてhalfの時に、その女審判が「もー吹かない。」と駄々をこね始めて両teamの選手が皆で説得してやっと後半を始める事が出来ました。
一時はもー1人の審判が「No game」って言ったんですけど説得できて良かったです。

そして後半は前半とはまるで逆のジャッジになってしまって今度は何故か相手の有利なcallばかり・・・。
そしてすぐさま同点にされてしまいそこからはシーソーでした。
が残り1分強で8点くらい負けてましたかねー?あまりに試合に入り過ぎてて不確かですが俺とクリ以外はもー諦めモードでした。
がわっしょいわっしょい追いつき残り10秒で3点差ビハインド。
エースのオマーがこねくり回してcapにpassし3Pシューーート!
全然入る気しなかった自分はリバウンドへ・・・思い通りair ball!しかしみんなはbox outして上見てるんで自分1人が飛んでリバウンドGet!
そしたらクリがコーナーで「ばんりー!」って怒ったような声でpassを要求。
素直な自分は優しく謙譲してクリが3Pをmakeさせて同点!
その時の時間0.8秒。
速攻、相手はtime outを要求。
その間の会場のどよめきは凄い事にー。クリ様様です。ヨンさまかクリさまか・・・くらいでした。古いですね(笑)

time out後、相手はone passでタップしようとGoal下まで投げたのですがmissしてまさかour ball。
Goal下から技ありのmoveでcapがback shoot決めて勝っちゃいましたー。
まるで漫画でした。
自分は3P5本とアリウープパスも1つ出せたんでまあまあです。
でも外したシュートもあったんで完璧じゃないです。もっともっと頑張らないと・・。


そして今日はnikeの試合。
今日は自分のteamはbig manも監督もいなく何だか不安な布陣でした。
DSC02970.jpg


そしてやはり予感的中。みんなバラバラ好き勝手にやってどーしよーもない感じに・・・。
自分はディフェンスだけは頑張ってplayしました。

しかし何だかんだで残り15秒1点ビハインドでour ball.
自分がtopでもらって10秒位keepしてから1on1させてもらいました。
そして残り2秒でjump shoot!

DSC02991.jpg


また決っちゃって勝てました。
190cmくらいのヤツが自分についてきたんで逆ミスマッチでラッキーでした。
DSC02994.jpg


みんな飛びついてきて俺より他のメンバーのが喜んでました。
逆に自分は呆気羅漢(あっけらかん)。
DSC02996.jpg


そんなこんなな試合達でした。
最後の写真は相手teamのsho koshimura君。
ABAのBrooklynのteamにcampまで残りました。
このnikeのleaugeは日本人は自分と彼だけです。


そしてNYにきてから共通の趣味が多く、結構すぐに友達になったGURI君がNYを離れてしまいました。
彼との思い出はありすぎて言い切れませんがマジ日本でも頑張って欲しいです。
彼のペースでね(笑)
大阪はいつか絶対に遊びに行くんでそん時は世話よろしくー。


そんな感じで【日記】じゃなくて【週記】みたいになってきちゃって長くなって読んでくれた人すんません。
また来週~!・・・・・にならないように出来たら書きまーす。
ではー。

basketball CM(2) TB(0) top▲
springs
どもです。
マジで毎日しんどいんです。忙しいー。

しかし昨日は夜にちょっと時間があって友達の家でAND 1のドキュメントがちょうどやっててクリと友達と3人で観ました。
去年の夏の内容でめちゃめちゃ面白かった&懐かしかったです。

そして俺が1番「ヤバイヤバイ。」って言ってた2軍のヤツのAKAが分かりました。
【SPRINGS】です。
本気で凄いです。ダンクもシェイクも1軍入れても断トツで凄いです。
昨日久しぶりにplay観て、やっぱし夏に感じた時と変わらず、1番凄いと思いました。
そんな彼は結局何故か1軍にpicされず、Brooklyn出身の【Circus】ってヤツが選ばれました。


DSC01658.jpg

※NY AND 1 MIX TAPE TOUR

そしてそのTV観てたら最終地点のNYのtourの時にteam AND 1がDyckmanに行って、Dominican Powerとエキシビジョンしてました。
マジ観に行きたかったー(泣)
結果AND 1勝ってましたよ。10点差くらいで。凄いですね。
でもその2軍のSPRINGS使ってました。
だから勝ったんだと個人的に思います。

DSC01377.jpg

※Dyckman


あー夏が待ちどーしい!!
とにかく眠いんで寝ますね。

おやすみなさい。。。



※DUNK失敗してるヤツがSPRINGSです。

basketball CM(3) TB(1) top▲
