,

スポンサー広告  top▲
I'm fuckin' busy everyday...
いやーどもどもご無沙汰してます。
最近環境の変化と言うのでしょうか・・・色々あって、めちゃめちゃ疲れるし忙しいし寒いし・・・(笑)って時間が本当に無いんです。
PC触ってもほぼcheck mailだけです。
あー1日が36時間だったらいいのにー。


そんなこんなで連絡するって言ってしてない人達すいません。
本気で忙しいんです。
そして自分の携帯は友達4人とfamily planになってるんですけど何故だかその4人とも携帯が使えません。
「『主』のやつが使用量、払ってないのか?」と思っても電話が使えないから確認できません。携帯ってあったら便利だけど無かったらホントに困りますわ。
依存しすぎちゃ駄目ですねー。
DSC02752.jpg

※My携帯とホットチョコレートと耳あて。

そしてざっとこの1週間振り返ると悔しかったのはJordan3 LSが買えなかった事!
1日でNYから消えました。BrooklynからもQueensからもCityからも・・・。
マジでfuckです。去年から楽しみにしてたのに・・・(泣)
次、4月にでるJordan3の[do the light thing]colorは必ずgetしますよ。


後、嬉しかった事は日曜日の試合で,でかくてスマートで強い相手に勝てた事。
「ボコボコにあうかなー?」なんて思ってたら接戦になって相手が集中力切れて20点差で勝ちました。
クリがだいぶ良かったです。俺も頑張んないと・・・。

DSC02762.jpg

※クリとNY。

後は今日nikeの試合だったんですけど・・・・・もーあんまし顔に出さない自分がめっちゃ顔に出しちゃいました。
マジでplay timeくれなくて、前半0秒で、後半10点離されたところでやっと「Bang!」って声がかかって「やったー。」と思って頑張ったら逆転したのに、そしたら交代。。。

あーーーー愚痴だー。
もーやめます。

DSC02141.jpg


そんなこんなでまたNYに雪が降りました。
もーそろそろハーフパンツ履きたいなー。

DSC02606.jpg


そーそー昨日久しぶりにカラオケ屋に行きました。友達2人の送別会で。
その友達とは1人は体中(てか顔とか頭にも)tatooだらけで、日本にいたら絶対に絡まないし巡り逢わない様なヤツです。でも外見と内面はやっぱし違います。
外見で決め付けるのを嫌がってた自分が初対面の時に彼を見て、正直「うわ。凄いな。」って思ってしまいました。
そんな自分が彼と話すうちに恥ずかしくなった思い出があります。Rockに真っ直ぐなんです。とにかく良いヤツ。
そしてもう1人は元roommateで年も同じで、とにかく気が合うヤツ。
「この先もずっと付き合っていくだろうな。」って何の保障もないけど直感で思う人。遠くに離れて今までのようには会わないけれど多分またいつか何処かで再会した時も今と同じ空気でいれそうな・・そんなヤツ。

そしてカラオケで名前忘れたけど『それが一番大事』かな?
とにかく古い唄をみんなで歌いました。


負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと

なみだ見せても良いよ
それを忘れなければ



自分は唄とか聴いてても歌詞とか集中しないと頭に入ってこないtypeなんでいつもただメロディーを聴いてる感じなんです(汗)
でもカラオケ屋だから字幕が出て、これ読んで、いいなって。

結局最後には自分に勝てるかなんです。
他の誰でもない。
そー思いました。


今日もまとまりが無いけど長くなりすぎたんでこのへんで・・・。
またー。

Life CM(7) TB(0) top▲
David Lee
ども。
相変わらずNY寒いです。
あーこたつに入ってミカン食べたい・・・。


昨日でNBAのALL STAR WEEK終わってしまいました。
日本でもTVで観れたのかな?
とりあえず自分はクリの先輩の家でTV観戦しました。
いやーWestは強すぎです(汗)
「East頑張って下さいよー!」って感じでした。
でも途中にS.O'nealがPGやってtopからの1on1はall starでしか観れない楽しいモノでした(笑)
My manゴッツさん(Team-S)並みに遅いO'nealのレッグスルー。いやーO'nealはEntertainment分かってますね。
後はTracy McGradyの魅せるdribbleも良かったです。
まー残念なのはNY KNICKSからは誰もall star出てないんですわー。
まー今の成績ならしょーがないですね(泣)

しかしRookie(1年目)対Sophomore(2年目)でDavid Lee(NY KNICKS)やってくれましたよ。
MVPです!



今やLeeはNeteと共にNYの顔です。
いつもいつもダブルダブルしてくれます。
超~ハッスルしてくれます。
気持ちがこもったplayをする人にはやっぱり惹かれるもんです。
自分も見習わないと!

David Leeや1つ前のBlogに出たSpike LeeもNYを盛り上げてます。
横濱のMC Chosen Lee(fire ball)も横濱を盛り上げてます。
自分(Bang Lee)も同じLeeを持つモノ。
今は月とスッポン並みの・・・否、スッポンの卵(まだ生まれてない)並みの差があるけどいつかは俺も・・・。

やらかしますよ!!、、、、多分。


ではではそんな感じでまたー。
DSC00931.jpg


basketball CM(0) TB(0) top▲
Spiz'ike
ういっす。
寒いですよー、積もってますよーNY.

1/27に出たSpiz'ikeの黒ですが、それより前に出た白バージョンの時にBrooklynの【Premium Goods】ってお店にMy man GURI君と12時間も並んだんですが、なんやかんやで自分の3人前でsold outしてしまって全くこの靴には良い思い出はありません。
まーしかしその白バージョンを買おうと並んだ時にお店にSpike leeが来てたんで握手してもらったのと他の靴にサイン貰ったんでそれだけが唯一の良い思い出です。

DSC02566.jpg


そして27日に出たこの写真の黒は白ほど限定ではなかったんですけどすぐに完売しました。AJ3やらAJ4やら色んなシリーズのpartsが合わさってます。
自分は買ってません。前回のせーで良いイメージ無いもんで店にすら行きませんでした。

そんな靴も練習に行く時にsubway乗ったら普通に女の子が履いてるんですよ。

DSC02775.jpg


これを履く日本人の女の子はいませんね。
軽いculture shockでしたよ。
ってゆーか日本人の女の子がバッシュを私服で履かないですもんね。
自分もジーンズにパンプスとかの格好してる女の子の服装のが好きですし・・・。
でもこれはこれで凄い興味深かったんです。


毎回毎回Nikeはやることやること凄いです。
Nikeと言えば日本でもNike Japanのリンタローさんにはいつもお世話になってました。
リンちゃんも今は仕事で忙しいだろうけどまだバリバリ動いてた頃はマジで凄かったんです。
3Pとか外す気がしなかったですねー。
スラムダンクで言うとみたいな勝手な自分の中のイメージがあって、凄く高いアーチを描く3Pは最高でした。
日本に帰ったときにまた一緒にバスケ出来るといいなー。

http://nike.jp/front/

ま、そんな感じで今月の末にはAJ3のLife style出ますよー。
よーちぇきです。

では試合に行ってきます。

kicks CM(2) TB(0) top▲
Headache
どもども。
NYはそれはそれは寒いですよー。今日も雪が降りました。
耳とか凍って、んでもって割れちゃいそうです(汗)

DSC02884.jpg



とまー気候は関係無しに今日もクリとwork outしましたよー。今日は練習メニューの間あいだのFT落した罰で何回走ったか分からないくらいクリに走らされました。
まぁーシュート落す自分がいけませんけど・・・。
そんな感じで足がパンパンな状態なんです。

その後はピザ食べに行って、1回家に戻って自分は夜にNikeのLeaugeがあったんで準備してそれに向かいました。

自分は前にも言ったけれど勝手にこのLeaugeに苦手意識をもってしまってあまり自分を上手く出せなかったのですが先週の試合からやっとちょっとづつ良いイメージを掴めたので「今日も良い感じにいきたいなー。」と思ってました。
そしてタイミング良く今日はスタートで出れて1本目のシュートの3Pも入れることができたんで良かったです。
試合はこちらの2-3ゾーンが当たって、出だしが良く前半は全員出場にも関わらず13点差で折り返せました。

DSC02483.jpg


後半もこちらのシュート確立は前半よりは落ちましたがディフェンスが良かったので危なげなく勝利できました。
自分個人的にも今回は合格点あげて良いと思います。次回もこの調子でいきたいもんです。
会場で観てた黒人にも「You are today's super star!」って言われました。お世辞でも嬉しかったですねー。
そしてなんと自分のチームメイトのBrendanが元AND 1選手のHeadacheと仲が良いらしく、彼が会場に観に来ていて試合後に「初めまして。」って声かけ行ったら「良かったよ。」って言ってもらえました。
これはマジで嬉しかったですね。

DSC02886.jpg


Headacheを知らない方はこちら。



とそんな感じでまたです。
あー寒いぃぃぃぃ。


basketball CM(2) TB(0) top▲
AND 1
ふーっす。
どうですか、皆さん調子は?
自分はまあまあです。

本日、日本はもー13日ですがNYはまだ12日です。
そして今日は自分も所属する日本のバスケチーム横濱TEAM-Sのリーダー小林さんa.k.a.アンちゃんの誕生日です。
もーかれこれ自分が18歳の時からの付き合いになるんで相当長いですわー。2人ともバスケやってなかったら絶対に逢ってないです。
小林さんとは沢山の思い出がありますねー。仕事場もほとんど一緒だったんで家族よりも長い時間を共有してたと思います。
そして彼は26歳か27歳か忘れましたが、それからバスケを始めたというツワモノです。
今も現役というのがマジで凄いですねー。しかしここまできたらBobbitoと同じ40歳までは、いって欲しいもんです。
とにかく本人は「もーおめでたく無いわ。」ってゆーかもですけど、お誕生日おめでとうございます。

そしてその彼がまとめる横濱TEAM-Sがお世話になってるのがbasketball brandのAND 1です。

AND 1を知らない人もいると思うんでめちゃめちゃ簡単に説明すると、今では現役のNBA選手のRafer Alston a.k.a. Skip 2 My LouってNY・QueensのJamica Centerってとこ出身のballerの1枚のVideo(その中には今まで見た事もないようなバスケットボールのトリックが多々入ってて)から始まったBrandです。

意味分からないですよね?(汗)まー自分勝手ですが説明もめんどくさいんでこれ読んで興味を持ったら自分で調べてください。
そんなAND 1を一躍有名にしたのがMIXTAPE TOUR。
これは全米をAND 1契約選手達が夏の間約1ヶ月かけて回るんですが、それが今ではworld wideになって世界各地にと広がりました。
日本も既にtour3回もやりました。
そのtourがプエルトリコにも行ったようで、Bobbitoから先日「MYプエルトリコtourのMIXが出来た!」とmailが送られて来ました。
それがこれ。



彼らが着用する靴も結構カッコ良いんですよ。
こんなの。
DSC02468.jpg


やこんなのは日本未発売らしいです。
DSC02469.jpg



そして自分が良く履いているのはこれ。
DSC02402.jpg


去年の夏のtourの時にNYにてMCのDuke Tangoにサイン貰いました。
【OH!BABY】とまで書いてくれました。サービス精神旺盛でした。
まー自分はお構い無しに履きまくってますけどね(笑)

そんな感じでAND 1一度はお試しあれ。
http://www.and1.co.jp/float.html

そして興味が出ちゃって欲しくなった人はforgameにて。
http://www.forgame.jp/


c0033988_0554672.jpg

はみ出るほどデカイ写真はforgameから見た愛しの横濱です。


basketball CM(2) TB(0) top▲
Bob a.k.a. Make It Happen
どもー。
結構毎日忙しくて時間無いです。言い訳です。

日本は暖冬らしいですね。羨ましい・・・・。
ちょっとNYの気候と中和して欲しいもんです。


そして先日もBobと'MIKE'のScottとクリと4人で練習後にちょっと話してたらBobがプエルトリコのプロリーグでやってた時の話とか聞けて興味深かったです。
プエルトリコのプロリーグはスパニッシュで話すらしくBobは「本当にコミニケーションが大変だ!」と言ってました。
「カルロス・アローヨはどっちも話せるの?」って聞いたら、彼は高校からアメリカに留学してたらしく2カ国語いけるみたいです。
凄いですねー。

DSC00949.jpg


そしてBobが帰った後にScottがSidney a.k.a. MAGICって人について話し出しました。
「彼は6’1で360℃のDunkが右回りも左回りも出来てハンドリング良くて3Pの確立が凄い。」と俺とクリに興奮して話してきました。
彼は前に自分達のやってるGYMにいたみたいなんですけど今はいません。
「彼はstreet tournamentでもSmush Parkerを殺した。」とまでScottは言ってました。
会いたいですねー。根拠も無いですがいつか会える気がします。
・・・会えないかな(汗)


そんな感じで今日もBobbitoのPV紹介しますよ。



では良い週末を。

basketball CM(2) TB(0) top▲
a fire
ほいっす。
今日も寒いですよー。指がちぎれそうです。

そんな寒さもあって温まりたかったのか(冗談)・・・家で火事が起きました。
昨日も登場したMy manでありroommateのダイスケが朝の7時過ぎに1回起きてベランダで煙草吸ったらしく、それがどーゆー訳かじわじわベランダに置いてあったゴミの山に飛び火して火事になったみたいです。
うち等家の住人は誰一人気付かなかったんですけど、2時間後の9時くらいに隣のjewishのおばさんがベランダが燃えているのを発見してくれて自分達の家の1階に住んでいるjerryさんに教えてくれて、彼が自分ら2階のfloorへと続くdoorをぶっ壊して突入してきて消火器で火を消してくれました。

DSC02738.jpg


やった犯人ダイスケは顔が白くなってましたね(笑)
ってか実際roommate全員びびりましたけどね。

大惨事にならなくて良かったです。

でも隣のおばさんが電話してたみたいで、その後すぐに消防車が4台も家の前にきて、外から家に入るdoorをぶっ壊して10人くらい突入してきました。
DSC02737.jpg


土足で・・って当たり前だけど彼らのおかげで家の中がめちゃくちゃ汚くなりました。
「靴脱いで!」って言いたかったですけどね(笑)

わざわざone way逆走して自分の家の前に駐車してその道通れなくなってたのに「全然燃えて無いじゃん。」的な感じで速攻退散してきましたよ、fire men。
しかし、お勤めご苦労様です。

DSC02736.jpg


そんな感じで被害はベランダの人工芝と2枚のdoorだけで済みました。

今日は他にも色々あったんですがこの事件が1番凄かったんでこんな感じで終わります。

皆さんも冬は乾燥してるんで火事に気を付けて下さい。
ではー。

Life CM(7) TB(0) top▲
chinese
いやーどもども。
今日もNY寒いですよー。外はまるで冷蔵庫の中ですよ。
「冷凍保存されて10年後とかにそのまま今の年齢で出てこようかな~?」みたいな訳の分からない事まで頭の中に浮かんできちゃうくらい寒いです。

今日は昼から夕方前くらいまで練習して、夜10時からNikeのLeaugeの試合がありました。
このLeaugeに自分は勝手に苦手意識を持ってしまっていて(コートがめちゃくちゃ狭いんですよ。)いつも良いパフォーマンスが出来んのですけど、今日は始めて監督のJeffが不在で何だか変に力が入らずいつもよりまあまー良かったです。
この感じで来週もいきたいもんです。
そーそー結果は勝ちました。これで4連勝かな。

DSC02652.jpg



そして試合の帰りに近くで買い物していたMy manダイスケと合流し、たまに行く中華料理屋ってか、お粥屋に飯食いに行きました。
DSC02734.jpg



もー自分の食生活で1日1回は最低でもChineseですね。
好きじゃないんですけど安いから行っちゃうんです。
マジで糞美味い日本食食べたいです。
ってか母親の飯が食いたいなー。母親は大好きですけどマザコンじゃないですよ。

とりあえずお粥。

DSC02721.jpg


んでダイスケが頼んだカシューナッツのなんたら。↓
これは見た目よりいけてます。
DSC02722.jpg


あとは焼きそば食いました。
これは不味かったんで写真撮ってないでふ。
いつもはダイスケの頼んだものはハズレでめちゃくちゃ不味いんですけど今日は自分が失敗こきました。

まーなんだかんだお腹いっぱいで2人でチップ入れて$22だったんで安いですね。散々言ったけど文句は言えません(笑)
DSC02720.jpg


そんな感じで明日も寒いみたいです。
モンペの2枚履きとかしちゃおーかな?・・・いや、しないな。

ではまた。

food CM(4) TB(0) top▲
Bobbito Garcia a.k.a. Cool Bob Love
ども。
今日もNYは極寒ですよー。耳がとれますね、そろそろ。

今日はNYでいつも世話になってるBobbito Garciaについて話します。
彼はDJであり雑誌の編集長でありTVのディレクターでありバスケットボーラーであり・・・・みたいな何でも屋的な感じの人です。
普通のアメリカ人は(職業で)何やって~何もやって~で、その中の1つが当たってmake money出来たら良いってのが典型的な感じなんですけど、彼の凄いとこは各ジャンルで成功してるところが普通の人とは違うなって思います。
まーアメ人じゃなくてプエルトリカンなんですけどね。
元ナショナルでプレイしてたみたいですよ。
そんな彼のballerとしてのPVがこれ。



この中でSってか日本でもお馴染みのJoey Haywood a.k.a. King Handlesともplayしてますねー(笑)ってかBobボコられてます(笑)
「彼は凄かった?」って前に聞いた時に「ホントに素晴らしい。」って言ってました。さすがJoeyですね。

こんなBobも、もー40歳です。
でも自分達と一緒になってバリバリpic up gameとかしてます。
そして何よりいつもBobと一緒にplayしてて思うことは【バスケを楽しむ事】・【今ある自分の力を出し切る事】・【自分を表現する事】をしなきゃいけないなって思わされますね。

DSC02480.jpg


洋服の格好とかも良くて、ホント憧れてしまいますね。
「こんな風なおじさんになりたいなー」と。

そんなこんなでBobbitoについては1度では語りつくせないので、またいつか続きを書きたいと思います。

では皆さん良い1日を。
DSC02639.jpg



basketball CM(4) TB(0) top▲
Super Team 33
ほいーっす。
宣言通り、3日坊主になっちゃいましたこのblogですが毎日更新ってのは無理ですね(自分には)
毎日更新してる人は凄いです。やってみないと分からんもんですよね。
日々右肩下がりで更新していく気がします(笑)


そして今NYはめっちゃ寒いです。
吹く風、吹く風とっても寒くて、顔面とか固まってヒビとか入っちゃいそうです。
NYに長いこといる人は「こんなのまだ良い方。」と言いますがこれ以上なったら銀行強盗とかがするあの黒い覆面ニット買うしかないですねー。


そして今日はスニーカーの話題。
最近NYではalifeで出て日本でも上野のMITA・Atmos・United Arrows・Oshman's Japan・Urbun Reserch・Darjeeling Daysの6店舗で出るらしい?出てるらしい?NBの靴【Super Team 33】です。
こっちでは$200で日本は¥36800だったかなぁー?日本円はあんま詳しく覚えてません。
熱帯魚がモチーフになっていて全三色出ました。

箱からオシャレです。
DSC02689.jpg


いやー自分もこれはかなり欲しかったんですけどねー。
お金も無いんで断念。
イケイケのクリは買いましたけどねー。

DSC02685.jpg


鱗(ウロコ)とか付いてるんですよ。
裏もクリアソールで良い感じなんです。

DSC02688.jpg


ST33

DSC02686.jpg


alifeですら1日で完売しちゃいましたよ。
NB好きな人は日本で見かけたら即買いしちゃって下さい。
因みに自分、NBの回し者では御座いません。

kicks CM(4) TB(0) top▲
work out
ども。
もー何回も何回も打ったblogが消えてしまって、自分のせいなのに1人イライラしちゃってます。
でも打たないと3日坊主にもならないからもーダラダラ&手短に打っちゃいますよ。

今日もcore line trainingしましたよー。
なんだか背中とかコマネチ線(ビートたけし)の辺りが痛いってかダルいです。

その後bobbito達と練習して最後の5対5なんかは結局30点先取でした。
結局というのも最初は20点先取だったのにこっちの人達は競ってると(例えば19対18とか)「やっぱり25点ね。」みたいになって結局今日もそのパターンで最終的に30点マッチという訳です。
そしてこっちの人達は途中のスコアは全然ちゃんとカウントしないくせに終盤に差し掛かってくると「うち等は何点で、お前らは何点だ!」とかで本気で喧嘩します。
「だったらちゃんと最初から数えとけよ。」っていつも思いますが、もーこればっかしはどうしようもない。子供ですよ。いや、良い風に言えば少年の心を持った大人達ですね。
しかしこの光景はNYでもLAでも同じです(笑)

まーなんだかんだ文句言ってますが、こんなに熱くなれる人達が好きなんですけどね。
ではまた。

DSC02348.jpg


basketball CM(2) TB(0) top▲
MIKE ~Scott Nelson~
ども、無事にblog2日目を迎えました。

今日も朝からクリとGYMに行き,JUNP USAってとこから通販したラダーが先日届いたんでラダー中心にwork outしてきました。
後は、最近クリから教わってるcore lineのtrainingしました。
他にもあれこれやって長々GYMにいちゃって気が付いたら約6時間も経ってました。
あーマジで眠たい・・・。
その後タイ系のレストランで飯食って、食料の買い物して今さっき帰りました。


そして、今日のお話は・・・NYC street brand''MIKE''です。
http://mike23.com/

このブランドの創設者でありオーナーでありデザイナーがScott Nelsonです。
彼は自分の愛犬にもJordanと名前を付けてしまうほどのMJファン。
MJをリスペクトしながら、長年アパレル業界で培ってきたノウハウを活かして、今NYCのstreet界でノリに乗ってます。
ブランドコンセプトは「人々が待ち続けていたモノを作るために。」と「偉大なバスケットボールプレイヤーMJに敬意を払うために。」
確かにこのブランド、AJ3のエレファント柄を多様するのですが自分もAJ3大好きだしホント良いトコつきましたよ、Scottは。

そんな彼と自分もバスケで出合ってから半年以上。
今では携帯やPCでmailしたり、一緒にバスケしたり・・・。
先日、彼がout of townするって自分にmailがあってしばらくぶりに会ったときに「何処行ってたの?」とクリと岩佐とScottで話してたら、スペインに行ってたらしく「MIKEがヨーロッパでやばいくらい人気なんだ!」とScottが興奮して話してました。まー他にも彼の次なる野望みたいのも聞いたり・・。
そんな彼からこの前T-shirtをGetしちゃいました。
買うと結構するブランドなんです。マジでありがとう!
もー1枚もらえたら俺のroommate、GURI君にもあげたかったんだけどなー。彼がMIKE好きだからホント残念。
DSC02591.jpg

※写真のMIKE-T(白)がScott.

そして彼が自分に良く言う言葉があります。
"Do what you love and love what you do"

自分もバスケが好きでバスケを愛してます。
彼のような成功者にこんな事を言われると何だか自分がやっていること、やろうとしていることに勇気が持てますね。

色んな刺激を色んなトコからもらえる今の自分の環境に感謝しつつ今日はこの辺で終わります。

ではまた明日に。
DSC02594.jpg

※写真がそれぞれもらったMIKE-T

fashion CM(3) TB(0) top▲
start the blog ''Boogie Life''
ども。初めましてBang Leeです。
わたくし今日から一丁前にBlogなんてぇーものを始めます。
キッカケはただカッコイイかも!。。なんて思った不純なとこからでございます。
今日からなるべく毎日更新しようかと思っとる次第でございます・・・なるべくですよ(汗)

誤字脱字は当たり前。自分のBlogですもん。やりたい放題いきますよー。
とりあえず今日一発目はこんな感じでモー終わちゃいます。
もし3日坊主で終わってしまっても何も言わせません。何度も言いますが俺のBlogですから・・。

ではSee you tomorrow!
20070201132104.jpg


other CM(3) TB(0) top▲
