,

スポンサー広告  top▲
Ramen noodles
どもども。
ちょっと暖かくなったと思うと、すぐにまた寒くなるNYCから今日もお届けします。
こんつわ、bang leeです。

街中の至る所に桜もどきの木があるんですけど、結構キレイです。
花びららしきものも散らないし、道が汚れないんで結構良いかもしれませんね。
nyc040408 003


そして今日はお昼にasian leagueがありました。
相手にはY gymではteammateの中国人のtonyがいました。
彼の活躍もあり、こっちは人数が4人しか集まらなかったんで急遽会場にいた人に助っ人してもらったりでボロ負けしました。
もーplay offも近いんで切羽詰まりたいんですけどね。
みんなの意識はバラバラです。


そすて夜にはY gymでleagueがありました。
こっちは開幕4連勝中で、結構良い感じです。
今日も結果からゆーと15点差くらいで勝ちました。
これで開幕5連勝ですね。あのleagueでは、今はどことやっても負ける気がしないですね。
今日も何故か昼に会った時には「行く。」と言ったtonyが現れなかったけれど、ACEの彼抜きで接戦でなく勝てました。
個人的には何も貢献してないんで皆に悪い感じですね。


その後は試合を観に来てくれた友達と最近NYCにできた一風堂にご飯食べに行きました。
超久しぶりに一風堂食べたけど、やっぱ赤丸ラーメンは美味しかったわー。
ちょっと値段が高かったけど、日本に食べに帰ると思えば激安ですね。
「何故かラーメンにキャベツ入ってるなー。」って話してたら、定員さんが「こっちのもやしは不味過ぎるから、もやしを止めてキャベツを入れたんです。」と丸秘情報くれました。
なんでNYCならではな赤丸ラーメンでした。
nyc040408 002




そして今日はknicksが強豪のOrlando Magicを撃破しましたね。
こんな日もあるんですね。

でもって明日はNCAAのfinalがあるんで、Jay-Zの作った40/40って箱でその試合を観ながらのpartyがnike league主催であるんで行ってきます。
食べ放題&飲み放題みたいなんで沢山栄養付けてこよーっと。

そんな感じですね。
じゃ、またー。

food CM(2) TB(0) top▲
the pickle guys
ういっす。
なかなかNYCは暖かくなってくれないです。
もー早くT shirt一枚で出かけられる季節が待ち遠しいですね。


そして昨日はダイスケが最近オリーブにはまっているんで、結構有名なピクルス屋さんに連れて行きました。
場所はlower east sideってゆーかほぼchina townにあって家からもさほど遠くないので歩いて行きました。
nyc031208 001

結構お客さんもいました。
やっぱ米人はjunk foodばっか食べるから、ピクルスみんな食べるのかなー?
nyc031208 002

こーゆー壺に沢山の種類のピクルス達が入ってます。
日本で言ったら京都の漬物屋みたいな感じなんですかねー。
とりあえず興奮したダイスケは鼻の穴膨らませながら、大量のピクルス買ってました。
なんで今、家の冷蔵庫は異臭で凄いです。


その後は軽くSOHOやらLower East Side歩いてブラブラしました。
そこで見つけたイタリヤのコイツ。
nyc031208 003

DUCATI
たまりませんね。
サザビーみたい。
サザビー知ってます?シャーってガンダムに出てくる人が乗ったMSなんですけどね。
前から見ると超似てるんですよね。
男の子はみんなシャーに憧れているんです。
俺も然り。
あーこれに乗って風になりたいなー。
日本にいたときはずっとバイクで行動してたから久しぶりにバイクに乗りたくなりました。

そんな感じですね。
明日はJordan14&Jordan9のpac出ますよ。
本物見たけど14があんましカッコ悪かったー。

そんで今日はKINGDOMEはおやすみなんでさっきまでbobbitoたちと練習してました。
彼はやっぱ面白いっすわー。

そいでは今からラーメン食べに行ってきます。
あでぃおす。

food CM(4) TB(0) top▲
ball tongue
よっしゃー。
身体がダルイー。草原に行ってキレイな空気を沢山吸って、キレイな川の水を飲みたいわー。
そして10分くらいでcityに帰ってきたい。
俺は温泉旅行とかあんまり好きじゃないんですけど、何故かって行きと帰りの時間が疲れるからなんです。
結局、温泉入って疲れをとってもまた帰り道で疲れるじゃん!みたいな感じです。
やっぱり交通機関の理想はどこでもドアですね。
タケコプターだと雨だとか故障したときだとかが怖いし・・・。
まーこんなことばっかし考えてます。
俺って平和だなー。


で知り合いのJeffがDJ muroとコラボしてT shirt出しました。
DJ MURO x STAPLE (NYC-TKO Apple)


これ欲しい。
特にDJ muroが好きな訳じゃないけどカッコイイー。

後はNY拠点のRECONからもちょっと欲しいのでます。
recon-2008-spring-01.jpg

まー我慢しますけどねー。

後はNYC生まれのspremeの新作が沢山出ました。
supreme-08-ss-collection-6.jpg
supreme-08-ss-collection-23.jpg

春先に向けて欲しいものばかりですわー。
でも一番やばいのはこれっす。
※桜木花道モデル。
black-red-air-jordan-retro-1.jpg

Jordan6のcarmainも近々出るってーのに困りましたよ。
まー嬉しい悩みなんでしょーね、これは。
あー俺って平和だなー。


そーそしてLAからNYCとお世話になって、お兄ちゃん的存在のMUЯ君の日本に出したcafeが1周年記念だそーです。
1年続くって凄いことですね。keep goin'です。
oneyear_flyer_ver04_online.jpg

詳しくはLINKのball tongueから・・・。



そんな感じですね。
そーだ、wadeが左ひざ怪我してout for seasonですよ。MIAMI終わりましたね。アーメン。
今日は最後に大好きなLebron君の今期の3月までのtop10 playでお別れします。

明日も試合だぜー。
じゃ、またー。

food CM(3) TB(0) top▲
Indian curry
ぶぁー。
こんな時間に眠りをサンディエゴのヒル鬼・ラクダ・ウイリアムに起こされました。
中途半端な時間に目覚めて困ってblog書いています。

最近は環境作りで時間をとられて、かなり忙しいです。
でも足首がマジで死んでいるのでバスケ的にはちょうど良い休息になってます。
なんで今は筋トレしてチャリンコ漕いでシュートだけ撃ってます。


で、前回の続き。
thanks givings dayの日はダイスケとcurry屋さんに行きました。
なんでthanks givings dayにカレーなのかはスルーして下さい。
中に入ると本場の雰囲気プンプンでした。


ターバン巻いた本場のインディアン達がカレー食ってました。
20071127163111.jpg

美味そうに並んだカレー達。
お腹ペコちゃんな俺達2人はすかさず大盛り($5)を注文。
この中から2種類のカレーを選べる感じでした。
20071127163057.jpg
20071127163124.jpg

俺が選んだのは上の写真のものです。
美味しそうでしょ?
いやーコレがなんて言ったって不味いし、カライし、腹が痛くなりました。

俺の友達のヤス君&ヤスさんは「美味しい。」と言っていたのでわざわざ行ったのにこの仕打ちですよ。
ダイスケは20分後、顔が白くなって便所に駆け込みゲーしてました。
まーその後に友達と5人でthanks givings dayらしくパンプキンパイだけ食べました。

そんなこんなですね。
明日からちゃんとblog更新するよーがんばろ。

じゃーまた。

food CM(3) TB(0) top▲
crif☆dogs
わんわんわん。
今日は犬です。
そーですdogです。
dogって言ってもただのdogではありません。
hot dogです。

今日は俺のNYのお勧めhot dog屋さんの紹介。
店の名前はcrif☆dogsです.

場所は、on St.Marks Plの1st AvenueとAvenue Aの間です。
そして俺のお勧めのメニューがTsunamiです。
$3.75:ソーセージをベーコン巻きしたもので、テリヤキ風味?パイナップルとネギのトッピングって感じです。
Tsunamiのパイナップルのトッピングは新鮮な食感で病み付きです。
b0007805_10461075.jpg


俺は酢豚のパイナップルとか嫌いだし、サラダの中に入ってるレーズンとかリンゴとか酢の物の中のみかんとか最高に嫌だけど、これは食えました。
ってか美味いっす。



この前、写真のダイスケの幼馴染のヒロ兄を連れて行ったんですけどやつも気に入ってくれました。

後良いとこはこの店の営業時間。
毎日お昼の12時から、日~月曜日は深夜0時まで、火~木曜日は深夜2時まで、更に金~土曜日になると早朝4時までの営業なのでふ。
そんな時間にホットドッグ食べる人いるの?って感じなんですけど、ニューヨークのホットドッグ屋さんというのは、日本でいうラーメン屋みたいな感じなんでしょーねえー。
まー酒飲んだ後にhot dogって一生理解出来ないと思いますけどね、うち等日本人は。

今日はこんな感じで終わります。
またー。



food CM(5) TB(0) top▲
