,

スポンサー広告  top▲
flight culb new york
くいくい。
いきなり真夏の様な蒸し暑さが再来しているニューヨークですが昨日、今日と大雨が続いています。
雨で2m前が全く見えません。地球が完全に怒っていますね。


そして腰がまたもや痛いでー。昨日pick upの時にrebound行ったらピキッってなって最低です。
完治しないままやるもんでないですね。
早く治らないかなー。

そーその昨日の練習では俺よりもタイスケが最高に散々な日でした。
タイスケが相手の速攻のDF時にOliverにankle breakされました。
興奮して周りでみてたGYMのみんなもコートに入ってきちゃいましたね。
*泣きそうなタイスケ。
IMG_2020_convert_20080907070802.jpg
*何が起きたか分かってないOliver。
IMG_2021_convert_20080907070823.jpg
Oliverを知っている人ならば分かると思いますが、彼は一生に一度のMoveをかましましたね。
長い人生ですが二度と同じことは起きないでしょう。

とりあえずこれに一番興奮してたのは俺か我が師であるBobのどちらかでしたね。
*少なくとも3分間は笑い続けていたBobitto.
IMG_2022_convert_20080907070727.jpg

タイスケはその後も彼の何故か物凄いでかい自信をぼっこぼこにされる痛いことがありました。詳しくは言えません。
タイスケよ、精進しなさいな。そして泣きたい時は泣きなさい。
あーめん。


で、ankle breakつながりで最近は俺の大好きなNate Robinson,Lebron Jamesに続いてお気に入りのDeron WilliamsのMoveみてくらさい。

マジ尊敬に値する力強さと早さですね。
髪型だけがちょっと変だけど、最高にかっこいいっす。
突っ込んで行った時の身体の当て方が最高に上手いです。俺もやりてー。


んで、NBA繋がりで俺の友達も働いていて良く行くFlight Clubからこの夏に結構熱いT-shirtsでました。
flight-club-animal-pack-tees-15.jpg
flight-club-animal-pack-tees-12.jpg
flight-club-animal-pack-tees-8.jpg
flight-club-animal-pack-tees-5.jpg
flight-club-animal-pack-tees-2.jpg
flight-club-animal-pack-tees-1.jpg
あとはこんな面白いバスケットボールとか出たりするみたいっす。
テニスボール素材のやつは特に興味深いですね。
fc-spalding-balls-01.jpg
詳しくは下からちぇきしてください。
flight club


そんな感じですか。
そいでは皆さん、良い週末を。


fashion CM(1) TB(0) top▲
gabriel urist
うしゃー。
あー今日は暑すぎず風が涼しくてとても良い日です。
すごし易いです。こんな日々が続いてくれたらなー。


で月曜日はRomanと2人で我が家でwest 4thのvideo観ながら色々反省しました。
しかしヤツは俺とは観る観点が全然違いますね。
とりあえずbig man達を否定しまくってました。
※意地悪そーなRoman。


そしてその時に彼が2 hard 2 guardとbone collectorの何年か前のDyckmanの試合のDVDを2枚持ってきて一緒に観ました。
内容は・・・やっぱし彼らは凄いっすね。
ってかboneヤバ過ぎ。結構shootは外すけど、それでも存在感とdribble技術が飛び抜けてますね。
試合中に余裕で遊べるlevelです。
2h2gはDominicanの英雄なんでしょう。
Romanは絶対にNBAにいけると信じてましたね。憧れの目で見てました。
まーとりあえず2人とも人を魅了することが出来るのは間違い無いですね。
目の肥えたnew yorkerも唸る2人です。
別に何にも編集されてない普通の一試合のDVDですが、物凄い値段で売れる気がしますね。いやいや、ホントに。

そして火曜日は朝からBobbitoのstreet work outにクリと行きました。
Bobbitoは今撮ってるドキュメントの映画の撮影も兼ねていて忙しそうでしたね。
台湾人の仲良しRenやRomanも来てて結構面白かったです。
EBCが開催されてるRucker parkで今回はやったのですが、途中EBCのCommissionerが来て自分の事を覚えててくれて嬉しかったです。

帰りにはRenとクリと3人でRenお勧めの本場台湾料理のお店に行きました。
いやー安くて結構気に入りますた。通わせてもらいます。
しかし俺の頼んだsoupは酷かったです。無味でした。
Renにも「これはどーなの?」って聞いたら「無味だねー。」って言ってましたね(笑)
3人とも1口飲んで残しました。
あー勿体無い。

そして今日は夕方過ぎから友達のGabriel Uristにクリと会いに行きました。
彼はアメリカでも有名なjewelry designerなんですけどね。
初めてお店に行きました。
gabe_002_convert_20080626142432.jpg

Sohoの良いトコにあって結構敷地も大きいし立派でした。
gabe_003_convert_20080626142457.jpg
gabe_005_convert_20080626142522.jpg

室内は幻想的なデザインです。
ってかgabeはNBAのペンダントトップをNBAから依頼されて作ってるんです。
普段彼と話したりしてる時はあんま思ったこと無いけど結構やり手です。
その他には前にも紹介したけど下の写真の様にaddidasともコラボったりしてます。
gabe_006_convert_20080626142550.jpg

これに続き第2弾でまた違うdesignでaddidasから出すみたいで内緒で見せてもらったけど、またカッコ良かったですね。色は黒×赤でした。
後はNashとBaron Davisと3shot写真をみせてくれて「ちょっと前に事務所着たんだよ。」って自慢してきました。まー自慢できる代物でしたけどね。
今NashがサッカーのチャリティーかなんかでNYC来てるみたいなんですよねー。


で、お腹も減ったのでgabeのお勧めのcafeでご飯買って事務所に戻ってきて3人でもう1人の知り合いを待ちました。
そして彼が到着したので4人で近くのplaygroundへバスケしに行きました。
※左からgabe.俺らが長らく待ってた男Erskin.
gabe_011_convert_20080626142631.jpg

gabeはhome courtってことでalldayでしたね。
実は身長も193cm位あってでかいんです、彼。
2on2しばらくやって疲れたので解散しました。
gabeにすぐそこでNashのサッカー見に行こうと誘われたんですけど、栗原選手が疲れてたんで解散しました。


その後はSohoぐるぐるして、夜にお世話になってる飯野さんにご飯に連れて行ってもらいました。
やっぱ飯野さんの話は面白いです。
ちゃんと理にかなった意見なので思わず相槌をうってしまいます。
いつも勉強になります。また勉強させてください。
そしてご馳走様でした。
飯野さんのblog


で、全く話変わるけど今日ぐるぐる歩いてる時に見たJordan7はやっぱしカッコ良かったなー。
先週の土曜日にJordan16とsetで出て、今回はpassしたけどやっぱ欲しいなー。でも我慢だなー。
aj-countdown-6-17-01.jpg
aj-countdown-6-17-07.jpg



そんな感じですかね。
明日はついにNBA draftですよ。
我等がNY Knicksは6順目。絶対良い選手が取れる順位ですからね。ちゃんとした決断を下して欲しいです。言っとくけどもーPGは要らないよ。
どうかUCLAのkevin loveが獲得出来ますように!

そいではー。

fashion CM(3) TB(0) top▲
reed space
いやーまいったねー。
歩くたびにハギカンが痛いですね。
こりゃ本当にまいったねーですよ。

そして今日は夕方過ぎからクリとreed spaceってselect shopに顔出しに行きました。
なんたって今日からsaleなんでふ。


まー今日色々見といて目ぼしいのがあって、それが日曜日まで残ってたら買おうかなーみたいな作戦でした。
ここはNike leagueのorganizerのJeff stapleが経営してるお店で、そのせーかstaffも知り合いが沢山いるんでいつも良くしてもらってます。


そしてその後、sohoぶらついたりしてあるお店でこんなん見付けました。
20080201153526.jpg

※air max 95のブーツ。
すげーなー。
俺が女の子だったらこれ買うかも。
nikeやっぱ凄いわー、面白い。


で靴って言ったらこんなんKobeが今年のall starで履くらしいです。
kobe3----.jpg
kobe22.jpg
kobe41.jpg
kobe6.jpg

色がださいー。
これは嫌だなー。
まー嫌と言えばall starに我等がNY knicksは1人も出ません・・・ってか出れません。
面白さ半減ですね。
でもLebronは最高に好きなんで彼を応援しよーと思います。
去年は確かMVPだった様な・・・。

そんな感じですね。
あー明日は予定ではKINGDOME winterです。
bobbitoにやられた脹脛(ふくらはぎ)が痛いけど、頑張ります。
そいじゃー。

fashion CM(3) TB(0) top▲
jordan
あー寒い。
めっちゃ寒い。
毎日まいにちマイナスだと憂鬱になって外に出たくなくなる。
あまりの寒さに最近買った銀行強盗みたいな覆面を必ずかぶって外に出てるんだけど、目の周りの外気に触れるトコが風に当たって痛い。
スノボーのゴーグル買って装着して外気に皮膚をさらしたくない..そんな今日この頃。
寒いって罪だな。
おじいちゃんになったら暖かいトコに住もう。


そんでjordan23でけたみたいですほ。


前から見ると13に似てるかなー。
air-jordan-xx3-white-titanium-university-blue-2.jpg

横から見ても13に似てるなー。
air-jordan-xx3-white-titanium-university-blue-1.jpg

とりあえずこの幾何学的な模様は一体なんなんだ?
まー悪くないけど良くも感じないってのが第一印象かなー。
ずっと見てると良く見えてくんのかな?
とりあえずこの色はUniversity of North Carolina意識なんですと。


後はクリとダイスケが大好きなevangelionのT shirtがBeamsで出る様子。
evangelion-beams-t-tee-1.jpg

様子悪いー。
って言いながらまー着れますけどね。


そんなこんなですわ。
つー君もそろそろtexasに帰りますねー。
いきなし寂しくなりそうですわ。
20080105013155.jpg

じゃー今からBobbito達と練習行ってきますー。
あー寒い。

fashion CM(0) TB(0) top▲
PHILOSOKICKS
ぶあーー。
寒い。今日もパラパラ雪が降りました。
雪はすぐ止んだけど、歩くだけで顔面痛いです。
やっぱしここまで寒いとどこでもドア欲しいです。
多分どこでもドアが出来たら物凄いお金が動くし、1つだけとかだったら国が動いて戦争になる気がします。
そんな空想ばかりしてしまうほどに寒いです。
北極と南極の人、我がままばかり言ってごめんなさい。


あまりの寒さに引越しの日の夜に贅沢にあんこう鍋を食べました。
あんこうを生まれて初めて食いました。
味はタラとなんら変わらない気がしたのは俺だけではありませんでした。
20071205152407.jpg

※いつも通りかっこつけてるダイスケ
最後の最後にソファー1つ運ぶの手伝ってくれたタイスケも飯に便乗してきやがって幸せそうにタダ飯食ってました。
20071205152417.jpg

彼は「俺、タラも食ったこと無いです。」って真剣な顔して言ってました。
そんなやつ見たことねーし。


そして先週は知り合いの知り合いがT-shirtsのbrandをstartさせるらしく、そのモデル?としてmid townまで行ってきました。
brand名はPHILOSOKICKS.
30分以上、極寒の中T-shirtsを着て立ってました。
「笑うな!」や「口閉じろ!」や「ポッケに手を入れろ!」とか言われたい放題でした。
あー無い時間を惜しんで行ったのにー。
まーできた写真が下のとかです。
251356995503_0_BG.jpg

他にも沢山あるけど一言いえる事は、「まー彼等はモデルを間違えたな。」って事ですね。
そんな感じです。

あーさみ。
じゃーまた。


fashion CM(6) TB(0) top▲
